2010年06月30日

秋葉原のゲームセンター、STGラインナップ(2010年6月29日調査)

秋葉原で遊べるシューティングゲーム。
6月29日の調査です。





・Hey

1944
19XX
Gダライアス
KOF SKY STAGE
R-TYPE
R-TYPEU
USネイビー
V・X
XXミッション
アーガス
アームドポリスバトライダー
アフターバーナーU
アルティメットエコロジー
アンダーディフィート
斑鳩
鋳薔薇 黒ブラックレーベル
イルマティック・エンベロープ
ウルトラ警備隊
ウルフファング
エリア88
エスプガルーダ
エスプガルーダU
エスプレイド
オトメディウス(2台)
オペレーションラグナロク
カラス
ガンバード2
ギャラクシーフォースU
グラディウスV
ぐわんげ
ゲイングランド
ケツイ 〜絆地獄たち〜(2台)
ゴーストパイロット
サイバリオン
サンダードラゴン2
式神の城V
シューティングラブ。2007
スーパーX
スターフォース
ストライカーズ1999
ストライカーズ1945U
ストライカーズ1945PLUS
スペースハリアー
旋光の輪舞DUO(2台 対戦台)
ソニックブーム
ダライアス(専用筐体 EXバージョン)
ダライアスU
ダライアス外伝
弾銃フィーバロン
デススマイルズ
デススマイルズ メガブラックレーベル
デススマイルズU(2台)
ドギューン
首領蜂
怒首領蜂
怒首領蜂大往生ブラックレーベル
怒首領蜂大復活Ver1.5(2台)
怒首領蜂大復活ブラックレーベル(2台)
ドラゴンブレイズ
トラブル☆ウィッチーズAC
トリガーハートエグゼリカ
ナイトストライカー
バース
バツグン
バツグンSP
バトルガレッガ(2台)
バトルバクレイド
バルトロン
ピンクスゥイ−ツ
ブレイジングスター
プロギアの嵐
マーズマトリックス
マッドシャーク
魔法大作戦
虫姫さま(2台)
虫姫さまふたりVer1.5
虫姫さまふたりブラックレーベル(2台)
むちむちポーク!
メガゾーン
メタルブラック
雷電W
雷電DX
ライデンファイターズ2
ライデンファイターズJET
ラストリゾート
レイクライシス
レイストーム
レイディアントシルバーガン
レイフォース






・クラブセガ秋葉原店

旋光の輪舞DUO(対戦台)






・東京レジャーランド秋葉原店

KOF SKY STAGE
アームドポリスバトライダー
鋳薔薇 黒ブラックレーベル
エスプガルーダ
エスプガルーダU
エスプレイド
オトメディウス(2台)
ガンバード2
奇々怪界
ギガウイング2
ケツイ 〜絆地獄たち〜
沙羅曼蛇2
スカイキッド
旋光の輪舞DUO(対戦台)
蒼穹紅蓮隊
弾銃フィーバロン
ティンクルスタースプライツ(対戦台)
デススマイルズ
デススマイルズ メガブラックレーベル
デススマイルズU
怒首領蜂
怒首領蜂大往生 ブラックレーベル
怒首領蜂大復活 Ver1.5
怒首領蜂大復活 ブラックレーベル
トラブル・ウィッチーズAC
プロギアの嵐
虫姫さま
虫姫さまふたり Ver1.5
虫姫さまふたり ブラックレーベル
むちむちポーク!
ライデンファイターズJET
レイストーム
ワルキューレの伝説





・スーパーポテト レトロ館

R-TYPE
セクシーパロディウス
怒首領蜂





・クラブセガ秋葉原 新館

19XX
Gダライアス
KOF SKY STAGE(1Pのみ)
アフターバーナークライマックス(2台)
ウルトラ警備隊
ウルフファング
エイリアンシンドローム
エスプガルーダU
エスプレイド
ガンバード2
究極タイガー
グラディウスU
グレート魔法大作戦
ぐわんげ
ケツイ 〜絆地獄たち〜
極上パロディウス
シューティングラブ。2007
セクシーパロディウス
旋光の輪舞DUO(対戦台 2台)
蒼穹紅蓮隊
弾銃フィーバロン
デススマイルズU
出たな!ツインビー
怒首領蜂大復活 ブラックレーベル
トリガーハート エグゼリカ
ファンタジーゾーン
プロギアの嵐
虫姫さまふたり ブラックレーベル
雷電DX
レイストーム
レイフォース





・タイトーステーション秋葉原店

19XX
KOF SKY STAGE
ケツイ 〜絆地獄たち〜
極上パロディウス
タンクフォース
ティンクルスタースプライツ
デススマイルズU
怒首領蜂大往生
怒首領蜂大復活 Ver1.5
怒首領蜂大復活 ブラックレーベル
ブレイブブレイド
虫姫さま
虫姫さまふたり ブラックレーベル
レイストーム





・東京レジャーランド秋葉原2号店

Gダライアス
エスプガルーダU
ギャプラス
究極タイガー
式神の城V
旋光の輪舞DUO(対戦台)
ダライアス外伝
デススマイルズU
怒首領蜂
怒首領蜂大復活 Ver1.5
トリガーハートエグゼリカ
バトルガレッガ
魔法大作戦
雷電DX
レイフォース






・トライ アミューズメントタワー

F/A
KOF SKY STAGE
アンダーディフィート
アンドロデュノス

エアバスター
エスプレイド
オメガファイター
ガーディアンフォース
ガントレット
グラディウスU
グラディウスV
コナミ80'sアーケードギャラリー
沙羅曼蛇(専用筐体)
サンダークロス
サンダークロスU
サンダーブレード
シューティングラブ。2007
スターフォース
ずんずん教の野望
旋光の輪舞DUO(2台 対戦台)
ダライアス(専用筐体)
超鉄ブリキンガー
超時空要塞マクロス
ツインビー
ティンクルスタースプライツ
怒首領蜂大復活ブラックレーベル
ナムコクラシックコレクション
ニンジャコマンドー
ネビュラスレイ
ネメシス(海外版グラディウス)
バース
バイパーフェーズ1
ファイナライザー
ブレイザー
ブレイジングスター
ボーダーブレイク
雷牙
雷電
雷電DX
雷電W
ライフフォース





・秋葉原GIGO

怒首領蜂大往生





今月も全体的に大きな入れ替えはないですね。

ただ、トライ アミューズメントタワーさんですが、3階の閉鎖に伴い、「ナイトストライカー(専用筐体)」が撤去されてしまってます。
ナイトストライカーは全国でも数の少ない筐体だけに、今回の撤去は残念です。
秋葉原でナイトストライカーがプレイできるのは、Heyさんだけになってしまいました。



そのトライさんですが、セガの「サンダーブレード」をアストロシティ筐体に入れていたのには驚きました。
Heyさんあたりが先にやるかなと思っていたので…(笑)

流石に専用筐体ではないんですが…。





また、スーパーポテト レトロ館さんですが、再度R-TYPEを復活させてますね。
気のせいかもしれませんが、テーブル筐体の稼動数が多少増えているようにも見えました。
エミュ台が多いのは相変わらずなんですけれど、雰囲気的にはいいゲーセンです。

特定の日には、メイド服姿の店員さんが勤務するそうです。
なんとも秋葉原らしいですね。

秋葉原にて「げきたま!」販促イベント、縞パンを無料配布

28日に秋葉原のソフマップアミューズメント館さん、ソフマップPCゲーム・アニメ館さん、メディアランド秋葉原店さんの3店舗にて、7月23日に発売予定のカシオペアさんの美少女ゲーム「げきたま!」の販促イベントが行われました。

変態紳士の方であれば、入手すべきアイテムなのか…(笑)


ソフマップAM館さん。

ソフマップPCゲーム・アニメ館さん。

ポスターには「お前らが好きな縞パンが満開に咲き乱れてやがるぜ!」「変態紳士の皆様は遠慮なくもって行くがよい!」と書かれており、そこには本物の縞パンが貼り付けられているという、ちょっと普通じゃ考えられないような販促イベントでした。


ソフマップAM館さんで、ちょっとだけ様子をうかがっていたんですが、流石に持っていく方はあまりいないかと思ったら、1日でなくなるんじゃないかという勢いで…。

ポスターに貼り付けられていたパンツは、29日の時点でありませんよ…(汗)

この縞パンを持って、警察から職務質問なんかを受けたら怖いですよ…(笑)





翌日、29日に縞パンが残っているかどうか探してみたのですが、11時30分くらいで、メディアランド秋葉原店さんのほうに残っている状態でした。

28日に配布されたメディアランドさん。4階ですね。

29日の午前中まではありました。

夕方見たときは、流石にもう残っていませんでしたよ…。




さて、その夕方ですが、カシオペアさんの今回の販促活動がまだ終わっていなかったようで、ソフマップパソコン総合館さん、メッセサンオーPCソフト館さん、PCゲームショップ メディオさんのほうで、再度縞パンの無料配布が行なわれました。

ソフマップ総合館さん。

メッセサンオーPCソフト館さん。店舗入口に販促ポスターが…。

しかし、どの店も瞬殺したようですね…。





なお、メディオさんのほうでは、他店とは違う巨大なポスターに縞パンを貼り付けておりました。

セルスタ・Rさんの2階ですね。

さらには、他店と違うピンクと白のストライプのものも用意されてますね。

店舗入り口前に貼られた巨大ポスターに縞パンが沢山。

ピンクと白のストライプは、ここだけ…?

店内は狭いのですが、この縞パンを求めて沢山の方…、いや紳士の皆さんが行列を作ってました。

並んで配布されるのを待ってます…。10数人ぐらい…。

今回は、あくまで「げきたま!」の販売促進がメインとのことなので、縞パンを運良く入手できた方は、カシオペアさんの「げきたま!」を購入せざるを得ないでしょうね〜(笑)



しかし、すごいわ、こりゃ…。

ソフマップ秋葉原 アミューズメント館、「けいおん! 放課後ライブ!!」人気投票の結果を発表

9月30日に発売予定のセガさんのPSP用リズムゲーム、「けいおん! 放課後ライブ!!」ですが、ソフマップ秋葉原 アミューズメント館さんのほうでは予約が始まっており、アキバBlogさんによると、5人のキャラクターのイラスト入り予約券ケースの券を使って予約を行い、一番最初に予約券が無くなったキャラクターが出た時点で終了となるという人気投票をやっていたようです。


私もこのゲームを予約をしようとここに訪れたのですが、既に人気投票は終わっておりました…。

終わるのが早すぎ…(汗)

えっ、終わるのが早すぎ…。




投票結果は以下の通りです。

あずにゃんがダントツ。

律ちゃん…(涙)

1位 (80票):中野 梓
2位 (26票):秋山 澪
3位 (24票):平沢 唯
4位 (11票):琴吹 紬
5位 (8票):田井中 律




1位はダントツであずにゃんでした。
2位の澪に大差をつけてますね。



…律ちゃんが、8票しか入ってなくて…(涙)



やはり、律ちゃんは人気がないのだろうか…。

ソフマップ本館、「ねんどろいど姉ヶ崎寧々100個セット」、予約受け付け開始

グッドスマイルカンパニーさんの「ねんどろいど らぶぷらす 姉ヶ崎寧々」が予約受付が開始されました。

ソフマップAM館の入口のPOP。

ソフマップアミューズメント館さんのほうで予約受付を最初に確認したのですが、ソフマップ本館さんの、今までのキャラクターのように、この寧々さんも100個予約を受け付けているかなと思い、足を運んだところ、やはり予想通り…(笑)

やはりあったか…。

POPには「最後にして最強の刺客 現る!」と書かれており、下には「寧々キスは最強の兵器」と謳ってました。

出来も良さそうです。

また、「購入を悩む紳士たちへ」と書かれた文面も…。

これを読んで、私も予約しろというのか…。

この「ねんどろいど 姉ヶ崎寧々」ですが、10月発売予定で単品の価格は2980円。

いつもながら100個セットは…(汗)

いつも通り3個セット、5個セット、10個セット、100個セットの予約も受け付けておりました。



さてさて…。

癒あmaiden、店頭ボードのイラストが完成?

癒あmaidenさんの店頭のホワイトボードのイラストですが、下書き状態だったものが完成しているみたいですね。

ちょっと時系列に…。


・6月26日

まずはこんな感じでした。




・6月28日

アークマンなどが追加されて…。





・6月29日(完成…ですよね?)

最終的にPCショップ系のキャラクターが多数登場のイラストに…。




これは素晴らしいですわ。

痛ノートの天板のアンテッ子ちゃんが縛られて可愛らしくウインクしているところや嫉妬しているような目をしたZOAたんがいいですね〜♪
posted by Coo at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原情報

D-STAGE秋葉原店の「忙しい人のための妖々夢EXTRA」の販促POP

本日、秋葉原にある同人ショップの「D-STAGE秋葉原店」さんにお邪魔したところ、1階と2階の中階段の壁にこんなPOPが…。

アリス昇天…とな?

「アリス昇天 脅威の128連発! 昇天の果てにアリスが見たモノは」と書かれていたPOPを目にしました。

これ、店舗側で用意したカスガソフトさんの「忙しい人のための妖々夢EXTRA」の販促POPなのですが、周りを見てみると、東方キャラを使った販促POPがしつこいほどあちこちに貼られており、ビックリしましたよ…(笑)

POPには、このゲーム中のイラスト(原画は、にくばなれさん)のものを使用しており、キャラクターの吹き出しには、それぞれのキャラクターらしい(?)台詞が書かれていて、思わず全部見て回ってしまったじゃないですか…。

霊夢。

咲夜。

幽々子。

橙。

お嬢様(左)、チルノ(右)

妹様。

魔理沙。

パチュリー。

幽々子様。

妖夢。

美鈴。

藍。

大ちゃん。

紫様。

文(笑)

リリーホワイト。

しかし、凄い量…。
台詞こそ違うものの、全部このゲームの名前と価格が記載されているのが面白いです…。

思わず、ここで、このゲームを購入してしまいましたわ…(笑)

うむむ…。暇な時間を見つけて、遊んでみたいと思います。

パッケージの裏に「暇な人の暇な人にしかオススメできないけど…」と書かれてますね。

なんと…。
ちょっと私には敷居が高いかも…(大汗)
しかし、アリスPOPの「脅威の128連発!」も気になるし…。



…私もたまには暇を作ってみたいな…(涙)

2010年06月29日

ソフマップAM館に、アオシマ「小惑星探査機 はやぶさ」が入荷

本日28日、ソフマップ秋葉原 アミューズメント館さんに寄ったところ、これが入荷しておりました…。

「はやぶさ」は日本の誇り。この名機のプラモデルキットが欲しい方は、なくならないうちに早めに買ったほうがいいと思います。

青島文化教材社(アオシマ)さんの「1/32スケール 小惑星探査機 はやぶさ」です。
6月30日あたりに入荷すると思ったら、28日に入荷したようで…。
…いや、初回販売分の予約キャンセル分かもしれませんけれどね…。



夕方あたりに確認したのですが、もう在庫が6個ぐらいしかなく、しばらく様子を見ていたら、一人、また一人とこのプラモデルキットを手に取ってレジに向かってました。

今日か明日あたりに完売するかもしれません…。



なお、ソフマップさんの価格は定価2100円のところを1580円で販売してました。




30日あたりには、ヨドバシAkibaさんのほうでも入荷するとのことですので、欲しい方は売り切れる前に入手しておいたほうがいいでしょうね。

ヨドバシAkibaさんには、サンプルも展示中。

メッセサンオー本店にて、「雷電W 超絶攻略DVD」のデモ

メッセサンオー本店さんの店頭大型モニターを何気に見ていたところ、中野プロモーションさんの「雷電W 超絶攻略DVD」を流しておりました。

あ、これは…!

やっぱりそうでしたか…。

一人で2機の自機を操る両手プレイは、やはり凄いものですわ。
思わず見入ってしまいましたよ。

実は私もダブルプレイに挑戦したことがあるんですが、2面ぐらいが限度でした。
相当練習しないとダメですね、これは…。



現在、初音ミクのPVを流しているトレーダー2号店さんのほうでも、このDVDの映像を流すかもしれませんね。



なお、この商品は6月30日に発売、価格は3900円となります。

メッセサンオー同人ソフト館、店頭にて「RaidersSphere3rd 3D-Dive Edition」のデモ

また、メッセサンオー同人ソフト館さんの店頭モニターでは、Rectangleさんの3Dフライトシューティングゲーム「RaidersSphere3rd 3D-Dive Edition」のデモムービーを流しておりました。

3Dメガネを付けないと目が疲れるような気も…(笑)

先日行なわれた「サンシャインクリエーション48」で頒布された新作ゲームで、3Dメガネを使って擬似3D映像が楽しめるというゲームです。

私もサンクリでRectangleさんのところに足を運んでいたんですが、結局買いそびれてしまった作品でした。
Rectangleさん、せっかくそちらに寄ったのに、ごめんなさいです…。




メッセサンオー同人ソフト館さんでは、3Dのデモムービーを見せるため、モニター付近にちゃんとメガネを置いているのも良かったですね。

3Dメガネをかけて、映像を見ていらっしゃる方も多かったですよ。





基本的に一人でプレイするゲームですからね〜。青と赤のメガネは、昔、棒ファミコンソフトでもあったような…。

店頭のPOPには、「見ても凄いがプレイしても、凄いフライトシューティング」、「3Dテレビ不要!! メガネは製品に付属」とありました。



同人ゲームで3D…。
なかなか興味深い作品ですね。

今度、買ってみようかな…。
posted by Coo at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人ゲーム

K-Books秋葉原新館、「コミックマーケット78」カタログ表紙イラストを掲示

K-Books秋葉原新館さんですが、先日、このようなものを掲示しておりました。

最初見た時、何のPOPなのかわかりませんでした(笑)

最初、これがいったい何のPOPなのかわかりませんでしたが、近くで見ると、「コミックマーケット78」の表紙イラストでした…(笑)

アキバBlogさんのほうでも記事にしており、これによるとイラストを描かれているのは田丸浩史さんとのこと。

冊子版。

CD-ROM版。うわああ…(笑)

冊子版は厚いのはわかるんですが、CD-ROM版もいろんな意味でアツイですわ(笑)



なお、冊子版の発売は7月17日、CD-ROM版は7月24日となります。

各ショップの特典も楽しみですね♪

2TBのハードディスクも9000円を切ってます…。

クレバリーさんの店頭POPより…。

とうとう9000円を切りましたか…。

2TB、667プラッタのハードディスクの価格が、いつの間にかここまで安くなっていました。



税込みで8980円…。
9000円を切っているのか…(汗)
つい先日まで、ようやく1万円を切ったかと思っていたのですが、どんどん下がってきてますね。



2TBでこの値段であれば、お買い得だと思います。
posted by Coo at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン関連

プライズ景品に「Angel Beats! マイクロファイバーキャラクタータオル」が登場

秋葉原のゲームセンターにフリュープライズの「Angel Beats! マイクロファイバーキャラクタータオル」が入荷しております。

絵柄は3種類あります。ファンなら全部取得したいところ…。

なかなか動かせませんね、この設定は…。

絵柄は3種類あります。
どれもイラストが綺麗でいいですね。

また、パッケージもこういったケースに入ってました。




クラブセガ秋葉原店では、店頭にこの景品を置いており、手前側に落とすような設定になってました。

ここは、ちょっと獲りづらい設定かと思います。
滑り止めも多いし…。
アームの力もそんなにないので、少しずつずらして入手するのがいいかもしれません。
なお、プレイ料金は1プレイ200円でした。




その他、「Angel Beats! B2タペストリー」がセガ店舗に入荷しておりましたよ。

絵柄は2種類のB2タペストリー。

長すぎて、獲り方がイマイチわからない…。

これは、ブレイクさんの景品で、POPを見る限り、なかなか品質も良さそうな感じです。

ただ、こちらもかなり厳しい設定だと思います。




天使ちゃんマジ天使
posted by Coo at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | プライズゲーム

2010年06月28日

「サンシャインクリエーション48」に行ってきた

本日、仕事の休憩時間を利用して、池袋サンシャインシティで行なわれた同人誌即売会「サンシャインクリエーション48」に顔を出してきました。

ああ、久しぶりに来ましたわ…。

思えば、まだ一度もこのブログで取り上げていないイベントでしたね。

本当は、参加する予定のないイベントだったのですが、仕事で池袋の近くに来ていたため、予定を変更して参加させていただきました。

ホールは4つ使っている大型同人誌即売会です。

とりあえず、東方、シューティング関連を中心に…。

私の休憩時間の関係上、1時間ぐらいでここを撤収しなくてはならないので、残念ながら購入列が出来ているところは行きませんでした。
…会社が休みだったら良かったんですけれどね〜。





さて、私が最初に訪れたのは紙袋の無料配布を行なっていた「狐の工作室」さんのところでした。

表は霊夢、裏は魔理沙の紙袋です。

ええっ、こんな綺麗な袋をタダで貰っちゃっていいんですか?
本当にありがとうございます。



お礼にサンクリ新刊を買わせていただこうかと思ったのですが、どうやら売り切れてしまったようで…。
代わりに、一つ前の「東方幻想界 -紅魔郷の音-」という紅魔郷オーケストラアレンジCDを購入いたしました。

紅魔郷のオーケストラアレンジです。

後で、ゆっくり拝聴させていただきますね。




また、JH科学さんでは、このようなものを…。

どこかで見たことがあるパッケージ(笑)

ゐord 2010というワープロソフトも入っているそうな…。

東方ビジネスアプリ「Inaba Phoてゐshop5.0 付 てゐ同人誌」というもので、読み込んだ画像の顔を認識し、自動てゐ耳合成写真や動画を作成できるツールのようです。





それとNMSさんのほうでは、こういったものを展示しておりました。

カラーキャストで制作、顔は未完成とのこと。

なんと、アリスのフィギュアです。
まだ未完成らしく、正式に頒布開始されるのは夏コミになるとのこと。

カラーキャストで作られているため、塗装しなくても、このようなものになるそうです。
自立可能のため、台座を付けるかは未定。

個人的にアリスが好きなため、楽しみです…。


文ですね。

なお、頒布を行なっていたのは射命丸のほうでした。




シューティングゲームのほうですが、Entis softさんのほうで、「隼」体験版の無料配布がありました。

1面まで遊べるそうです。コミケでは2面まで楽しめるようですよ。

これは、縦スクロール型3Dシューティングゲームで、題材としているのは、あの「はやぶさ」です。

こちらも楽しく遊ばせていただきます!
ありがとうございました。




このほかにも、このように次々と購入…。

実はこのほかにも同人誌を買っていたりして…(笑)なんだかんだで短時間に大量購入してしまうとは…。

アリス関連が多いのは、いやまあ、その…、なんだ…(汗)





企業のほうは、とらのあなさんやホワイトキャンバスさん、K-BOOKSさんなどが参加されてましたよ。

K-BOOKSさん。私が来た時は行列が出来てましたよ。

東方系のグッズを販売していた企業さんは、ホワイトキャンバスさんと東方波天宮/サーファーズパラダイスさんだけでした。

ホワキャンさんは先日の秋葉原本店さんの露店イベントを再現するかのようなブースでしたよ(笑)

突破袋と最強袋の販売。






仕事が休みであれば、もっとゆっくりイベントに参加できたのですがね〜。
東方以外の他の同人誌やグッズも見てみたかったので…。
13時前に仕方なく撤収しました。

でも、少ない時間の割には、いろんなサークルさんとお話ししたり、頒布されている作品を購入できたりと、とても楽しく過ごせたと思います。



サンクリ48に参加した皆さん、大変お疲れ様でした。






余談ですが、スーツ姿でイベント会場を歩いていたのは私ぐらいだったかもしれませんね(笑)
途中から上着とネクタイを外して参加していたのですが、サラリーマン風の方はほとんど見かけませんでした。

…当たり前か…。



明日もお仕事、頑張りますわ…(涙)

池袋のアニメイトさんやK-BOOKSさん付近。もし私が休みだったら池袋の同人、アニメ関連ショップも見ていきたかったのですがね…。
posted by Coo at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント関連

ドン・キホーテ秋葉原店、店頭のコインロッカーが増設

ドン・キホーテ秋葉原店さんの店頭のコインロッカーですが、新たに真ん中の2列が増設しておりました。

真ん中に2列追加されているではありませんか!

ここのコインロッカーは、以前も話題にしたように、エヴァンゲリオンのロッカーで、その書かれている内容がいちいち面白いんですよ。
今回加わったロッカーを見てみたところ、このようになっておりました。

入れちゃダメだ(笑)

・このロッカーぽかぽかする
・ピンとこないんだ、ここに荷物が眠っているって。中身も覚えてないのに。
・にもつに性別は関係ないさ
・入れちゃダメだ 入れちゃダメだ 入れちゃダメだ


「入れちゃダメだ」に笑わせていただきました(笑)

パターン青!荷物です!

・パターン青!荷物です!
・荷物、覚醒
・全てはロッカーの中だ。今はそれでいい。
・第六話、決戦外神田
・ニンニクラーメンチャーシュー抜き
・荷物をください


ロッカーに入れると荷物が覚醒するらしいです(笑)



前のロッカーも全て健在なので、私の書いた以前の記事を参考にすると面白いかもしれませんね。
posted by Coo at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原情報

TOHO SUPER DEFORMED SERIES M-01 博麗霊夢 × 霧雨魔理沙

今回は、まんだらけ・ネタ具現化委員会さんの東方デフォルメフィギュア「TOHO SUPER DEFORMED SERIES M-01 博麗霊夢 × 霧雨魔理沙」を紹介します。

霊夢と魔理沙のカップリング。

これ、去年の「恋のまほうは魔理沙におまかせ!」で購入したもので、今更ながら開封…(笑)

霊夢、なかなか可愛いですね。

こちらは魔理沙。帽子は取り外し可能です。

なかなか小さくて可愛らしいフィギュアです。
頭部はボールジョイントで接続されているため、任意の方向に可動させることができます。

また、魔理沙のほうですが、帽子が取り外し可能になっています。




ただ、このフィギュアはちょっと欠点があり、写真では支柱を外して撮影してますが、これを取り付けていないとどんどん後ろに倒れていきます(笑)
その支柱の取り付けが相当難しいんですよね。

台座の取り付けも支柱がなければ簡単なのですが、支柱の高さがあっていないせいか、ちょっと浮いたような感じになってしまいます。

写真では、支柱なしで立っていますが、時間が経つとどんどん後ろ側に倒れていきます。支柱の取り付けが簡単であればよかったのですが…。

まっすぐ立たせる。
せっかく可愛いフィギュアなのだから、そういう部分にも拘ってほしかったと思いました。

2010年06月27日

グッドスマイルカンパニー、ワンダーフェスティバル2010[夏]特設サイトが公開

グッドスマイルカンパニーさんですが、ワンダーフェスティバル2010[夏]特設サイトを公開されております。

ワンホビも「12」となるんですね。



ここで販売されるのが「けいおん! figma 真鍋和 制服ver」や「ねんどろいど けいおん!唯&紬ライブステージセット」、「ねんどろいど ネコアルク アルティメット・エディション」とのこと。

もちろん、イベントに参加できない方のためにもWEB通販もされるそうです。



今回の私は、最初からWEB通販でいくと思います。
前回は、長いグッスマ列に並んで、かなりの時間を費やしてしまいましたからね〜。

見たいものも見れなかったということがないようにしたいですわ。





また、新作も多く展示されるということで非常に楽しみです。

「figma巡音ルカ」とか「figma 御坂美琴」とかも展示してくるのかな…。

「ねんどろいどぷち 東方Project 第2章」のアリスやパチュリーも展示されているといいですね〜…。

ケイブグッズオンラインが再開

ケイブさんの通販サイト、「ケイブグッズオンライン」ですが、昨日から再開しているようです。



過去のケイブ祭りやオンラインケイブ祭りで好評だったものを再販しているとのこと。

なかなか手に入らないものばかりなので、興味のある方は確認してみてはいかがでしょうか。

秋葉原UDXビル2階に「マクロスFショップ」が開店

本日、秋葉原UDXビルのほうに足を運んだところ、2階のほうに、こんなショップがいつの間にやら出来上がっていました。

2階のアキバ・インフォ脇に、マクロスFのショップが出来てました!

近くで見ると派手ですわ…。

こ、これは…。

つい先日、隣のAKIBA_SQUAREで行なわれたトレジャーフェスタの時は、「アキバ・インフォ」脇にこんなものはなかったのですが、いつの間に…(汗)

「あきばなう。」(笑)

期間限定オープンです!

この店、「マクロスF LIMITEDショップ」というそうですね。

「ギラサマ前夜祭 プレカーニバル!!」…!?

店舗の表には、シェリルとランカのイラスト、「あきばなう。ギラサマ前夜祭 プレカーニバル!!」の文字が…(笑)



店舗の出口(?)側の外壁部には、VF-25Fの太ももの部分が描かれてますね。

VF-25F…。大きさ的に実物大…かも…?

出口脇に、駅の案内みたいなものも…。

パシフィコ横浜行き…。ああ、そういうことか…。

パシフィコ横浜行き…?
…ああ、なるほど…。

8月15日には、ここでマクロスFのイベント「ギラサマ祭」が開催されますからね〜。

それの前夜祭ということで、期間限定でイベントを開催しているようです。





また、店頭には、8月下旬に発売予定の「一番くじプレミアム 劇場版マクロスF(フロンティア)〜イツワリノウタヒメ〜 ギラサマアンコール!!」のサンプルが展示されてました。

8月発売を予定している一番くじプレミアムのサンプルを展示。

A賞 黒うさぎ ドキドキカラーver. シェリル・ノーム プレミアムフィギュア。比較用に以前のものも展示。

B賞 白うさぎ デレデレカラーver. シェリル・ノーム プレミアムフィギュア

C賞 ペパーミントキャンディver. ランカ・リー プレミアムフィギュア

D賞 娘娘中華皿【レンゲ付】〜メキメキver.〜。それと「G賞 きゅんキャラ」が公開。E賞とF賞の展示はありませんでした。


どれも以前発売されたもののカラーリングを変更しただけかと思いましたが、公式ブログによると、新パーツのハート型ハンドバッグを追加しているようです。

これにハート型のハンドバッグが追加されるようです。

サンプルには付いていませんでしたが、この一番くじプレミアムに挑戦される方は要チェックかも…。




この店の出店期間は6月26日から8月1日まで。

店内は、マクロスF関連グッズが販売されてました。

設定資料集やプラモ、面白いものでは「シェリル・飲〜む?」という女体ペットボトルのミネラルウォーターが販売していたり…。



ガンダムカフェのお土産コーナーとは違い、お菓子などのお土産品よりはグッズ系が多かった気がします。

中には、ここでしか手に入らないようなものも販売しているので、マクロスFのファンの方は一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

ホワイトキャンバス秋葉原本店、店頭にて「日本代表サッカー決勝進出記念イベント」を開催

ホワイトキャンバス秋葉原本店さんに立ち寄ったところ、店頭露店で、またも東方キャラのチルノを押し出したようなイベントが…。

福袋…?

なんか福袋のようなものを置いてますね。

よく見てみると、日本代表サッカー決勝進出記念「突破袋」というものらしいです。

これは…!

限定50個だそうです。

限定50個で10000円相当のグッズが入った袋のようで、価格は3000円とありました。



また、その隣には、「最強袋」というものも…。

外見上は同じですが、中身が違う「最強袋」も…。

ベスト8に×が付いてベストHになってますね。

秋葉原限定で10個、価格はネタか…(笑)

25000円相当のものが入っていて、価格はHHHH円だそうです(笑)
POPのチルノさん曰く「日本代表ったらサイキョーね! 世界の壁がなんぼのもんだっていうのよ!」と自信満々ですわ。

中身は同人グッズだと思うのですが、サッカーに関係したものが入っているかは謎。




公式サイトによると27日に池袋で行なわれる「サンクリ48」のホワキャンブースでも販売するようです。

限定販売とありますが、こちらの露店で先行販売のかな…。
いや、販売個数が違うから別のグッズが入っているのかもしれません…?



その他、28日発売の「チルノ サイキョーTシャツ」を露店限定で先行販売してました。

身も心も…(笑)

東方サッカーも宣伝中!

POPには、「身も心もチルノサムライブルー! チルノサイキョーTシャツを着て観戦しよう!!」だそうです。

サッカーよりもチルノを強く押し出した感じです(笑)

何気に「東方サッカー」の宣伝をしていますね…。




店舗入り口のほうでは、いつもの巨大なチルノさんがハチマキを付けて日本代表を応援しておりました。

相変わらず貫禄あるチルノさん。

必勝日本!

サイキョー!

なんか、すごい迫力ですね〜。



秋葉原に来られる機会があり、こういった同人グッズに興味がある方は、一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

何度も言うようですが、袋の中にサッカー日本代表に関するグッズが入っているか、全くわかりませんけれど…(苦笑)

MUSICVOX AKIHABARAさんの店頭にて…。

MUSICVOX AKIHABARAさんの店頭にある「けいおん!」ブースですが、これを見かけました。

店頭の「けいおん!」コーナー。

以前のモデルと中身は一緒のカラーバージョンが新発売!

以前、発売されたギター用ヘッドホンアンプ「VOXけいおん! amPlug」の第2弾。
カラーバージョンのようですね。

公式サイトによると内部回路は以前のものと全く同じとのこと。



第1弾は、なんかすぐに売りきれてしまったらしいですからね〜。
欲しい方は早めに入手したほうがいいと思われます。





それと、余談ですが、ここでもサッカー日本代表の話題が…。

頑張れ日本!

決勝トーナメントでも頑張ってほしいですね!

ゲーマーズ本店、HOBBYJAPAN8月号を店頭販売

本日、ゲーマーズ本店さんに立ち寄ったところ、店頭にて「HOBBY JAPAN 8月号」を店頭販売しておりました。

ゲーマーズ本店さん店頭。店頭販売はこことモニター側ではクドわふたー。

今回はブラック★ロックシューター特集です。

今回の8月号は「ブラック★ロックシューター」の総力特集をしているほか、キャラクターチャームが付属するんですよね。

ここで購入するとA2ポスターが貰える抽選も行なってました。

これが付録のチャームです。

これまた、なかなか可愛らしい…。

POPにもあるように、ここでこれを購入するとくじが引け、当たるとA2サイズのポスターがプレゼントされるとのこと。
早速、私も購入したわけですが、見事に外れてしまいました(笑)

先日のソフマップさんの「ラブプラス+」のイベントでもそうでしたが、こういうくじ引きは苦手ですわ…。




さて、次回の9月号では、アニメ版「ブラック★ロックシューター」のDVDがそのまま付属するので、来月号も楽しみにしてますわ…。

9月号も楽しみです。

今日、ショップで見かけたもの…。

秋葉原のジャンク通りにある「アキバパレットタウン」さんの店頭POPを見てみたら、こんなものが…。

アキバパレットタウンさん。

「入荷希望!!」だと〜!…って、入荷未定ってことね(笑)

最初、iPadが入荷しているのかと思ったよ…。
入荷希望…って入荷未定ってことですね(笑)




また、ソフマップ秋葉原 リユーズ館さんでは…。

2バージョンをプレゼントするそうな…。

ななみクリアファイルコンプリート企画と称して、「Windows Home Server(DSP版)」を購入すると、バレンタインVer.とお花見Ver.の2種類をプレゼントするそうです。

お金がかかるな、ななみちゃんは…(苦笑)





あきばお〜7号店さんは、店頭の萌えPOPをまた全部替えてきました。

これはまたまた…。

今までのPOPを全部写真に撮っている方はいないかもしれませんね。店側で記録を残しているのかもしれませんが。。。

ここのショップはSDHCカードの価格が変わるたびにイラストを変えて来てますね。
今までほとんど気にしてなかったけれど、本当に凄いと思うよ。

こういうのを見ると、思わず店内に入っていろいろと見て回りたくなるんですよね、私は…。
posted by Coo at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原情報

タイトーステーション秋葉原店の「クドリャフカ」の鈴田美夜子さんの直筆サイン入りタオルが店頭のブースに…。

秋葉原のゲームセンター、タイトーステーション秋葉原店さんでは、「リトバス」や「クドわふたー」の「クドリャフカ」の声を当てている鈴田美夜子さんの直筆サイン入りタオルが店頭のブースに貼り出されていました。

店頭に…。

おそらく「クドわふたー」の発売ということもあって、店舗奥のブースからこっちに持ってきたのでしょう。

まだ、これを見たことがない方は、一度立ち寄ってみるのも良いかもしれませんね。

「いっしょにとれーにんぐ」のプライズ景品、秋葉原のセガ店舗でロケテスト中

先日、少しだけ写真を載せた「いっしょにとれーにんぐ」のプライズ景品ですが、クラブセガ秋葉原店さんだけでなく新館さんのほうでも行なっておりました(GIGOさんは未確認)

クラブセガ秋葉原店さんの店頭。注目はマグカップよりも…。

先日、お伝えしたのは胸部立体マグカップだったのですが、実はこのようにロングクッションも景品になっております。

この圧倒的な胸が魅力の彼女もリング設定では…(汗)

クラブセガさんの店頭では、ロングクッションの胸の辺りタグをつけてますね。
こちらのほうが獲りやすい…かな。

逆に新館さんはリング設定の台に設置してました。

見た目は、新館さんのほうがインパクトがありますね。



しかし、なんという大きさ…(笑)

ひなこのファンの方は、欲しくなりそうな景品ですよね。
posted by Coo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プライズゲーム

2010年06月26日

プライズ景品に「けいおん! プレミアムフィギュア」が登場

秋葉原のゲームセンターにセガプライズの「けいおん! プレミアムフィギュア」が入荷しております。

これもプライズ景品とは思えないようなフィギュアですね。

今月のオススメ景品です。

以前にも記事にしましたが、サンプル品を見る限りは相当出来の良さそうな「けいおん!」フィギュアで、唯と梓が立体化されております。
初音ミクPMフィギュア」には及ばないものの、大きさは21cmと大きいですね。
タイトーさんのPOPには、唯のギター(ギー太)を絶賛してましたが、個人的には梓の表情が非常にいいかなと思います。



予想通り、このプライズ景品は、かなりの人気で、クラブセガ秋葉原 新館さんのほうでは学生さんたちを中心に、景品獲得に向けて挑戦しておりました。

新館さんの設定は、人気が高くてプレイ出来ない…。何故かリング設定の台も混んでいた(笑)

他のセガさんにももちろん入荷してますね。
こちらも多数の方(ギャラリー含む)が集まってました。

一方、タイトー店舗はどうかというと、タイトーステーション秋葉原店さんはいつも通りの賑わいなのですが、Heyさんのほうでは挑戦されている方が少なかったように思えます。




一番獲りやすそうに見えるのは、クラブセガ秋葉原 新館さんの景品の両脇に穴を開け、そこをうまく引っ掛けて獲るという正統派な設定なのですが、実際にやってみたところ、なかなか難しいですね。



個人的に、今回はHeyさんの設定がオススメです。
いやらしい設定だと思ったら、なかなかどうして…。

Heyさんの設定。

手前側の棒(段差)が邪魔しているので、これの上に景品を載せてから…と考えるのが普通かもしれませんが、実は上手く重心を掴むと一手で獲れてしまうという…。
多分、初日だけだと思いますけれどね…。

おかげさまで、1000円使わず、2つとも獲れてしまいました。



近いうちに、この2つのフィギュアをレビューしたいと思います。





しかし…、ピンクだったか…(?)
posted by Coo at 00:20| Comment(1) | TrackBack(0) | プライズゲーム

週刊アスキー 秋葉原限定版7月号、各PCショップにて配布開始

6月25日、秋葉原のPCショップなどにて、「週刊アスキー 秋葉原限定版7月号」が配布開始されております。

秋葉原限定で無料配布されてます。

これは秋葉原でしか入手できないものなんですが、今回の7月号の表紙が「ラブプラス+」の寧々さんということで、ファンであれば入手しておきたいアイテム。
この機会を逃すと入手するのが非常に困難なものになると思います。



正午あたりに入荷したショップはほとんどなかったように思えます。
いや、もしかすると熱心なファンの方が根こそぎ持っていった後なのかもしれませんね。

意外と穴場なのかも…。

この時間で、在庫を確認したのは駅前にある「ソフマップ秋葉原 中古駅前店」さんだけでした。



12時30分の時点で5部ほど…。


また、秋葉原を巡回中に気付いたのは、ツクモeX.さんの貼紙で、18時に配布を開始する」という告知が出ていたことでしょうか…。

18時頃配布したようですね。私はこの時間は別件でこの場にいなかったですけれど、どうだったんでしょうか…?




さて、17時30分頃の会社帰りに少しだけ見て回ったところ、ヨドバシAkibaさんの店頭にも入荷しておりました。

置いていたけれど、少ないな…。

ここは結構な数の「週刊アスキー秋葉原限定版」を置いてあるところなんですが…。

第2エントランスにあるケースも残少。

こちらは第1エントランス側のほう…。

…予想よりもはるかに少ないですね。



これは、間違いなく今日中になくなりそうですよ…。

明日あたりでは、どこに行っても入手することが出来なくなるかもしれませんね。




続きを読む
posted by Coo at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン関連

秋葉原で美少女ゲーム発売記念イベントが開催

本日、秋葉原では月末恒例の美少女ゲーム発売記念イベントが多数行われていました。

ソフマップPCゲーム・アニメ館さんの店頭。

旧ラオックス アウトレットさんの店頭ではアソビットシティさんが出張?

「クドわふたー」などの新作ソフトの深夜販売で、沢山の方が参加されたため、今日はお客さんが少ないかと思ったのですが、25日は週末の金曜日で給料日の方も多いためか、夕方はいつも以上の混雑、賑わいだったと思います。




さて、その「クドわふたー」ですが、今日もゲーマーズ本店さんやソフマップ アミューズメント館さんの店頭で販売やイベントが行なわれてましたよ。

ゲーマーズ本店さんは深夜イベントを色濃く残した店頭展開で…。

深夜のイベントの雰囲気が…(笑)

メーカーからの祝花も…。

ゲーマーズ限定セットもまだ販売中。




ソフマップAM館さんも、このような感じでした。

店頭で派手に展開。

特別記念ポスターと…。

モニター付近もクドだらけ…。

購入先着プレゼントの引き換え場所となっています。

うちわとクドうおたー。

こちらは店頭での販売ではなく、購入先着プレゼントの引き換え場所となってました。

お昼ぐらいの様子ですが、沢山の方がここに訪れているようで…。




また、ここでは、クドのコスプレスタッフさんの姿も…。

どうもお久しぶりです…。

クドわふたー、時間があるときにじっくり遊んでみたいと思います。
せっかく購入したんだしね〜…。

プライズ景品に「とある科学の超電磁砲 リアルフィギュア」が登場

秋葉原のタイトー系ゲームセンターに、タイトープライズの「とある科学の超電磁砲 リアルフィギュア」が入荷しております。

出来はなかなかいいかもしれませんね。

これは、以前23日に入荷予定だったものですが、諸事情により25日に変更して入荷しているようです。
よりにもよって、「けいおん!」にぶつけてきましたね…。
人気が出ればいいのですが…。

種類は美琴と黒子の2種類。
高さは18cmぐらいのフィギュアです。
パッケージはちょっと小さく感じるかもしれませんね。



Heyさんでは、1階と2階に入荷しており、「けいおん! PM フィギュア」の設定と全く同じです。

相変わらず段差がきついように見えますが、…。

ちょっと試していませんが、「けいおん! PMフィギュア」と同じ攻略が使えるかもしれませんね。
アームがそれなりに強ければの話ですが…。
posted by Coo at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | プライズゲーム

プライズ景品に「咲-Saki- 胸部立体レリーフ マグカップ」が登場

秋葉原のタイトー系ゲームセンターにセガプライズの「咲-Saki- 胸部立体レリーフ マグカップ」が入荷しております。

POPの説明もわかりやすい

セガプライズなのに、セガ店舗にはなく、タイトー店舗が積極的に入荷させてますね。
胸のサイズはキャラクターに合わせて異なっているようです。
全部で3種類ありますね…。

会社の同僚が、これを見て、「咲が…」とこぼしてました(笑)
胸がちっちゃくてもいいじゃないか…。



パッケージの外見上は同じものみ見えますが、キャラクターごとに印を入れてあるので、これを良く見て欲しいものを獲得したいところです。

これには真ん中の「咲」に印が付いているので、咲のマグカップが入っています。

Heyさんやタイトーステーション秋葉原店さんの設定は、ほとんど同じで、景品の上にタグをつけていて、この穴を狙って少しずつずらしていくようなものとなります。





セガ店舗の入荷にも期待したいところですが、現在、クラブセガさんのほうでは「クドわふたー」関連の限定プライズを入荷させている他、このようなプライズ景品のロケテストも行なってましたからね〜。

これも気になる景品ではあるんですけれどね。

「いっしょにとれーにんぐ 胸部立体レリーフ マグカップ」だそうです。
このロケテストが終われば、入荷するかもしれないし、しないかもしれないし…。

この後も「とある科学の超電磁砲 エクストラフィギュア」が控えてますので…。
posted by Coo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プライズゲーム

2010年06月25日

「クドわふたー」深夜発売に行ってきた

6月25日の深夜0時、秋葉原のソフマップアミューズメント館さん、PCゲーム・アニメ館さん、ゲーマーズ本店さん、アニメイト秋葉原店さんにて、「クドわふたー」などの美少女ゲームの深夜発売が行なわれました。

予想通り、沢山の方が集まったイベントでしたよ…。

こんなにも深夜に人が集まるとは…(笑)

23時25分ごろ、ちょうどクラブセガ秋葉原新館さんの角付近。ここから列の後ろはさらに伸びています…。

大混雑ですね〜。

今回の私は、このイベントに参加してしまったために、あまり多く状況を見れなかったんですよ。

イベントの状況などは、アキバBlogさんが纏めてくれてますので参考にしていただくと良いかもしれませんね。



4つの店舗で行なわれた深夜販売ですが、私は既に予約しているソフマップ 秋葉原アミューズメント館さんのほうに並びました。

ちょっと遅めに事前会計を済ませたため、ものの見事に最後尾のほうに…(笑)

ジーンズメイトあたり。23時30分ごろでこの地点。その後ますます人が増えていきました。

これ、ここだけでも500人以上はいるかもしれませんね…。
並んだ時間は23時30分頃でした。

ちょうどカウントダウンが始まると思われる0時ごろ…。先頭で何かやっているっぽい…(笑)

ここに並ばされて深夜0時になりましたが、遠くでカウントダウンの声と「わふ〜」という奇声が聞こえていましたわ(笑)
クラブセガ秋葉原 新館さんの建物の後ろのほうでは、列先頭で何が起こっているのかわかりませんね〜。

何だろう、この空気差は…(笑)



さて、これぐらい並んでいると、0時を過ぎても一向に進む気配がありません…。
ようやく動き出したのが0時25分頃、店舗前まで辿りついたのが0時50分頃でした。

やれやれ…。

商品引渡しは8箇所。

店頭には8つの受付があり、そこで商品の引渡しを行なってました。
ああ、この時間だと終電に間に合わないという方もいらっしゃるんじゃないでしょうか…。

くす玉とかがありますね。なんか、完全に置いてきぼりにされたイベントのように感じました。

ここで私以外に撮影されていた方もいらっしゃいましたよ。

疲れるだけだから、逆に来なかったほうが良かったかもと思えるイベントでした。






1時ごろ、他の店舗にも寄ってみましたが、ゲーマーズさんはちょうど入店終了時刻になり、中の様子を確認することが出来ませんでした。

流石に入場を締め切られてました。

こっちにもくす玉が…。

店頭では何かが行なわれていたんでしょうね。

ソフマップPCゲーム・アニメ館さんも早々と店を閉める準備をしていましたが、唯一アニメイト秋葉原店さんだけ1時を過ぎても入店することができました。

ソフマップPCゲーム・アニメ館さん。ここも店じまい…。しかたないね!




アニメイトさんは1時を過ぎても営業してました。

ショーケースは派手な深夜販売告知に…。


まあ、深夜イベントを体験できたので良しとしたいのですが、教訓として、こういうイベントは早めに並んでしまうのがいいでしょうね。

1時過ぎたあたりのソフマップAM館の列。Heyさん付近ということは間もなく終了しますね。

後ろのほうだと、終電に間に合わないですよ…。




ちなみに私の帰宅した時間が深夜の2時半…。
本日、仕事だというのに…。

あ〜う〜…。
posted by Coo at 21:00| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント関連