2010年07月06日

クイズマジックアカデミーZ、第1回全国大会が開催中

コナミさんのオンラインクイズゲーム「クイズマジックアカデミーZ」ですが、7月1日から11日まで第1回全国大会が開催しております。

全国大会が開催中です。

今回は3対3のチーム戦となり、チーム勝敗や個人成績に応じて獲得できる「勲章」の累積数を競うこととなります。

ルール1。

ルール2。

この全国大会について、爆走おてうブログさんが詳しく纏めておりましたので、参考にしていただくとよいかと思います。



「負けても勲章が減らない」みたいですね。

高田馬場ミカドにて…

今日は、高田馬場ミカドさんに足を運んでみました。

ミカド。

最近、秋葉原ばかり行っている為、なかなかこちらのほうに遊びに行けなかったんですよね。



さて、店内に入ろうと思ったのですが、店舗入口のシャッターが閉まってましたよ。
まさか閉店…?
…そんなわけないか…。


シャッターになにやら貼紙がされてました。

シャッター故障中…。

ご丁寧に地図まで準備してあります。

これによるとシャッターが壊れているとのこと。
ローソンの裏に入口があるらしい…。



早速裏手に行ってみると…。

なんと、これが入口! 入口に何も書いてないからローソンの倉庫かと勘違いしやすいです。

…(笑)
まるで、どこかの倉庫みたいですわ…。



とりあえず、中に入ってみると…、あれ…?

ここから入るとミカドさんの2階に出るようですね。
ちょっと違和感を感じてしまいました。



さて、ここでは「グラディウスW」や、例の2in1筐体に入っているダライアスを遊ばせていただきました。

ダライアス3画面筐体なのですが…。

切り替えスイッチでニンウォリも遊べてしまいます(笑)

このダライアス3画面筐体については、以前も記事にした通りですね。
スイッチ切り替えで「ダライアス」だけでなく「ニンジャウォーリアーズ」も遊べてしまうという…。



グラWは、昔ほとんどプレイしていなかっただけあって、4面あたりが限度でした…(笑)
グラVならやりこんだんですけれど、このゲームは…。
でも、久しぶりにやってみると、なかなか面白いですね。
またどこかで見かけたら遊んでみますか…。



そういえば、「怒首領蜂大往生 魂」がなくなってますね…。
1階のほうは、東亜プランさんのゲームが多く稼動していたような…。





他にも、プライズに「食べるラー油」を入れていたり…(笑)
これは別記事で紹介しておきますわ。



次回のイベントである「こうやって捕鯨するのだ!」も参加してみたいんですけれどね〜。
ちょっと用事があって、ここに来れないのが残念です。

本日は、KIICHIさんがやたら混んでました。

本日、KIICHIさんの前を通ったところ、沢山の方が行列を作ってました。

13時頃のKIICHIさんの店頭。10人以上並んでました…。

おそらく、先日、「アイドルマスター2」の発表があったからでしょうか。
並んでいるお客さんの声をちょっとだけ立ち聞きしてしまったのですが、アイマスの話ばかりされてましたので…。

詳しくは存じませんが、アイマスのファンの方たちのイベント…なのかも…。





以前、記事にもしましたが、KIICHIさんの店内は多数のアイマス関連のポスターや色紙などが置かれてますからね〜。

ここは、アイマスが好きな方にとっては聖地の一つなのかもしれませんね。




続きを読む

今日のサンコーちゃん…

サンコーレアモノショップさんのマスコットキャラ、サンコーちゃんですが、今回はこんな姿になっておりました。

か、顔が…。

これもホラーモードということなのか…。

いったい、どうしちゃったの(笑)
posted by Coo at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン関連

プライズ景品に「食べるラー油」が登場

高田馬場ミカドさんのプライズ景品に、「巣鴨にんにくや奈田利亭」さんの「食べるラー油」が入荷してました。

この商品自体はちゃんとしたところで作ってます。賞味期限には注意が必要かと思いますけれど。

今、いろいろと話題になっている食品ですが、これをプライズ景品にしているのは初めて見ましたよ(笑)

これが、プライズ景品になるとは…。

商品については、1つ500円のもののようです。




さて、設定ですが、結構厳しいかもしれません。
ふたの部分など掴むところはあるんですが、この景品の形状と重さで、うまく景品出口まで持っていくのは難しいですよ…。

500円以下で入手できれば文句なしなんですけれどね。
posted by Coo at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | プライズゲーム