2010年07月09日

Xbox360版「ぐわんげ」スクリーンショットが公開

ケイブさんの開発日誌より…。



Xbox360用「ぐわんげ」のスクリーンショットが掲載されておりました。

このスクリーンショットを見る限りでは、ゲームモードに「アーケード」、「アレンジブルー」、「アレンジXbox360」が確認できますね。
アレンジモードの式神の操作は、右スティックで行なうみたい…。



配信日、及び、価格は未定とのこと。




こちらも楽しみなタイトルですよね。

オトメディウスX(エクセレント!)、公式サイトでオープニングムービーが配信

2010年秋に発売予定のコナミさんのXbox360向けシューティングゲーム「オトメディウスX(エクセレント!)」ですが、公式サイトにてオープニングムービーを掲載してました。



これは、以前のE3で発表されたムービーとは違い「無修正」となっていますね。
ゲーム中では、おそらくこれが使われるものと思われます。




なお、Youtubeのほうにも上がってますね、これ。


ゲーマーズ本店、「涼宮ハルヒの果汁」を店頭販売

ゲーマーズ本店さんに立ち寄ったところ、店頭にて、「涼宮ハルヒの果汁」という飲料水を販売しておりました。

水樹奈々のアルバムや白騎士物語を中心に売っているのかと思ったら、左側にある飲料水の山のほうに目がいってしまいました(笑)

涼宮ハルヒの果汁…だと!

どうも月刊ニュータイプとポッカのコラボ商品のようで「月刊ニュータイプ25周年記念コラボレーション企画」とのこと。
ゲーマーズ本店さんでは、これの発売を記念して、対象商品(「涼宮ハルヒの果汁」、「月刊ニュータイプ」)を1000円購入するごとに特製ブロマイド(全2種よりランダムで1枚)をプレゼントするようです。




夕方、再度立ち寄ってみたところ、今度は店頭に冷蔵庫も置かれてました。

夕方には冷蔵室も設置。これは冷たそうだ!

ここにもPOPが貼られており、「こ、この味は…!! ツンデレ青春レモン味や…!!」とありますね。

可愛らしいPOPですよね。

クドさん曰く、「キンキンです」とのこと。なお、ラムネは店頭販売してませんでした。

これは冷たそうだと思い、結局1本購入することに…。



早速、ゲーマーズさんの向かいにある自販機コーナーで開封して飲んでみたのですが、ちょっとだけ酸っぱいですね〜(笑)
飲み干した後、甘みのある酸味がのどに絡みます。

容器は紙で出来ています。

「ツンデレ青春レモン味!」、価格は1本193円でした。

今日みたいな暑い日に飲むと、なかなかおいしいと思いますよ。



これがツンデレ味か…。

冷蔵庫上のPOP。特製ブロマイドも展示。

NECクラサバ市場にて、「1/32スケール はやぶさ」を展示

本日、秋葉原にある「NECクラサバ市場」さんにて「1/32スケール 小惑星探査機 はやぶさ」を展示しているとの話を聞き、早速お邪魔してきました。

クラサバ市場さん。

店頭のPOP。

新店員のパペロくん。

入口扉には、マスコットキャラのいつはちゃんがいっぱいです!

パペロくんやいつはちゃんも元気そうで…。



さて、店内に飾られていたのは、以前紹介したアオシマさんのプラモデルキットだと思われるのですが、その組立や塗装はプロの方が行なったようで、非常に美しい「はやぶさ」を拝むことが出来ました。

色の塗り方がすごい…。

写真ではわからないと思うのですが、細部に汚れみたいなものも…。妙にリアルですわ…。

台座(イトカワ)は、このように塗られてました。

スタッフさんに無理を言って、後ろ側から撮らせて頂きました。ありがとうございます。

模型の隣に飾られていたPOP。イオンエンジンの開発についても書かれてますね。

本当に凄いですよね、はやぶさは…。





また、店内のPCモニターはどれも「はやぶさ」の動画が流れていたのが印象的でした。

「はやぶさ」のファン、また、興味を持った方は、一度ここへ足を運んでみるのもいいかもしれませんね。




なお、これとは別の話なんですが、このクラサバ市場さんには、秋葉原では見かけなくなった「週刊アスキー7月号 秋葉原限定版(ラブプラス+ 寧々表紙)」がまだ数部残っているようです。

店頭に「アスキー限定版」が展示

配布は店内ですよ。ちょうど「はやぶさ」の模型の隣にあります。これだけ貰って帰るのではなく、ちゃんと展示品も見ましょうね。

ここで「はやぶさ」を見学後、「週刊アスキー」の限定版を一部入手するというのも良いかと思います。
posted by Coo at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン関連

コトブキヤ、「一番くじプレミアム 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」の無彩色サンプルを展示

コトブキヤ ラジオ会館さんの2階では、8月に発売予定となるバンプレストさんの「一番くじプレミアム 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」の無彩色サンプルを展示しておりました。

彩色されていないサンプルなんですが、大きさや造形を見ることが出来ます。

ここではA賞(なのは)とB賞(フェイト)のサンプルを確認することが出来ますね。




公式サイトのほうでは、このA賞とB賞の彩色された商品サンプルだけでなくG賞の彩色版、E賞の無彩色版を見ることが出来ますので、興味のある方は確認してみてはいかがでしょうか。

「コナミスタイルねんどろいどぷち クイズマジックアカデミー賢者ver.」が届きました

そういえば、先日、コナミスタイルさんからこんなものが届いてました…。

6体に先着購入特典のルキアボディ付き。

これは、コナミスタイルさんで限定販売されている「コナミスタイルねんどろいどぷち クイズマジックアカデミー賢者ver.」というものですね。

アロエ、マラリヤ、ユリ、シャロン、ルキア、クララの6体のねんどろいどぷちが入っています。
その名の通り、白い賢者バージョンです。

さらに先着購入特典のルキアバージョンの制服ボディも付いてきました。



後で、開封してみますか…。



しかし、ゲーセンでクララ以外入手していないんですけれどね、制服ver.のほうは…。

秋葉原クレーン研究所弐号館さんのほうでは、コナミ景品を多めに導入しているんですが、流石にもう見かけません…。



全て揃えるには、中古ホビーショップに頼るしかないかも…(涙)

プライズ景品に「けいおん! フィギュア 〜PV衣装 ver.1〜」が登場

秋葉原のゲームセンターにバンプレストプライズの「けいおん! フィギュア 〜PV衣装 ver.1〜」が入荷しておりました。

唯と律の組み合わせです。

Heyさんでは、左がタグ設定、右が持ち上げる設定。

種類は唯と律の2種類。
PV衣装姿の2人ですね。
以前の制服版と大きさは同じなのですが、衣装が変わると雰囲気も変わってきますね。



Heyさんのほうでは、いつものようにショーケースにも展示されてましたよ。

可愛いですね。

律は、制服版よりこっちのほうが出来が良いかも…。

このショーケースで展示されている2つのフィギュアは普通だったら同じシリーズ同士で飾られているんですが、今回は離ればなれに展示されてますね。



というのも…。

これは、わかりやすいですわ。

制服バージョンと一緒に飾られることで比較しやすいですよ。

制服版のものと一緒に置いているため、どこがどう違うのか比較しやすいんですよね。
衣装が違うのは当たり前ですが、キャラクターの表情などの違いがわかりやすいです。

今後、8月頃に予定されている第2弾もこんな感じで飾られていくかと思われます。




設定のほうですが、Heyさんの設定はちょっと厳しい感じがしました。

比較的取得しやすいのは、持ち上げるほうの設定ですかね〜。
ただ、アームの力があまりないので、少しずつずらしていく戦法になると思います。





また、同じくバンプレストプライズの「けいおん!プラスチックタンブラー2」も、これに併せて入荷してますので、ファンの方は、こちらも挑戦してみてはいかがでしょうか。

絵柄は4種類です。
posted by Coo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プライズゲーム