2010年07月14日

初音ミク シングルCD「こっち向いて Baby / Yellow」の痛トラック

会社帰りに秋葉原に立ち寄ったところ、クラブセガ秋葉原 新館さんの前に、ミクの痛トラックが停車しておりました。

これは…!

「NONSTOP MIX COLLECTION」と…。

秋葉原で本日発売の「こっち向いて Baby / Yellow」、そして…。

29日に発売の「初音ミク -Project DIVA- 2nd」のプロモーション用のトラックですね。

おおっ、これは凄いや…。
ミクを使ったプロモーション用の大型トラックは初めて見るかも…。

デカイ…。

トラック正面にもミク2ndの宣伝。


クラブセガ秋葉原 新館さんから、中央通りをぐるっと回って、秋葉原GIGOさんの近くに停車。

思わず追いかけてしまった(笑)

ヨドバシAkiba方面へ…。

その後、すぐにヨドバシAkibaさんのほうへ走っていきました。



しかし、後ろに書いてあるミクさんの台詞、「安全運転でね!」がいいですね。

「安全運転でね!」

ミクさんに見とれてしまって、事故を起こさないよう気をつけないと…(笑)




さて、本日、秋葉原では、このトラックにも宣伝されていたシングルCD、「初音ミク -Project DIVA- 2nd」のテーマソング、タイアップソングである「こっち向いて Baby / Yellow」が販売開始となります。

ソフマップ音楽CD館さんでは、パッケージを展示、モニターではデモ映像が流されていました。

アソビットシティさんの1階ミクブース。2階のエスカレータ付近では大きく展開してました。

とらのあな秋葉原店Bさんの入口付近のモニターもミク。

秋葉原の各CDショップで入荷を確認しました。
一番大きく展開していたのは、アソビットシティさんでしょうか。
1階の正面エスカレータ脇にミクブースを作って販売、2階ではさらに大きくブースを作ってましたよ。
店頭で販促を行なっていたのは、ソフマップ音楽CD館さんだけでした。
夕方は見かけなかったものの、正午あたりは店員さんが大きな声とPOPを掲げて宣伝していました。

ソフマップさんのほうでは、このシングルを購入すると特典(ポスター)が付くようです。



というわけで、私はアソビットシティさんのほうで購入しました。

先日からの「みっくみく祭り」による宣伝効果はありましたよ。だって、私も買ったんですもの…(笑)

ここでは、特に特典が付くことはないんですけれどね。
先日からここで行なっている「みっくみく祭り」の印象が強くて、ミク関連商品は出来るだけここで買おうかと思ってましたので…(笑)



このシングルの価格は1890円。
CDだけでなくDVDも付属するので、なかなかお買い得だと思います。
posted by Coo at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 初音ミク

秋葉原のホビーショップなどに「ワンダーフェスティバル2010[夏]公式ガイドブック」が入荷

本日7月13日、秋葉原のホビーショップや書店などにて、7月25日に幕張メッセで開催する「ワンダーフェスティバル2010[夏]公式ガイドブック」が入荷しておりました。

メロンブックス秋葉原店さんの入り口前。めろんちゃんを潰してでも「ワンフェス」

海洋堂さんは、ショーケースにまで展示してありました(笑)

中古ホビーショップのイエサブさんも販売するんですね…!

コトブキヤさんの店頭。販売は1階と2階のレジ前

入荷を確認したのは、ラジオ会館のコトブキヤさんとK-Books秋葉原本店さん、海洋堂ホビーロビーさん、イエローサブマリンさん、とらのあな秋葉原店さん、メロンブックス秋葉原店さんなど…。

ボークス秋葉原SRさんは、本日は休みでしたが、14日に発売する旨の掲示も確認しました。



ワンフェスのガイドブックに関して入荷状況を調査したのは初めてでしたが、意外にも色んなところで販売しているんですね。

もちろん、買いましたよ。

さ〜て、25日が楽しみです。

ソフマップ秋葉原 アミューズメント館の店頭のアイマス2のモニターに…。

ソフマップ秋葉原 アミューズメント館さんの店頭に先日からアイマス2の販促ブースが設置してあるのですが、そのブース上のモニターをよく見てみると、PVにソフマップのスタッフさんのコメントが流れておりましたよ…。

確か、土日あたりには出来ていたブース。

これ、気付かなかったんですけれど、前から流れていたものなのかな…(汗)



今回、ちょっと時間がなくて、スタッフさんのコメントを全部確認することが出来ませんでした。

赤い文字がスタッフさんのコメント。胸も揺れてる…だと!

興味のある方は確認してみてはいかがでしょうか。





話は変わりますが、ソフマップAM館さんでは、本日より発売となる「風の谷のナウシカ」ブルーレイ版の販促ブースが店頭に設置されてました。

綺麗な画質…。

ナウシカも、とうとうブルーレイで観れるんですね…。

「figma 秋山澪」が再販

マックスファクトリーさんの「けいおん!」フィギュア、「figma 秋山澪」が秋葉原の各ショップに入荷しました。

コトブキヤさんは開店時に入荷。

正午の時点では、ラジオ会館のコトブキヤさんのみに入荷していましたが、夕方17時頃では、宇宙船さんやアソビットシティさんなど、取り扱いのある各ホビーショップに入荷したのを確認しました。



初回販売の時のような並んで購入するという状況は全くなく、ほとんどのショップが普通に棚や平台に載せていました。

前回入手できなかった方も、今回は予約なしで購入することができそうですね。

7月のプライズ景品入荷予定

以前、これに関して記事にしてますが、また改めて…。


秋葉原のゲームセンター、Heyさんのほうで、プライズ入荷予定表を店舗入口に掲示してあります。

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト コレクションフィギュア vol.1も注目したいですね。

7月14日以降から、また続々と新景品が入荷するみたい。

ラブプラスの扇子…か…。



また、2階のエスカレータ脇には、こんな掲示も出てました。

タイトーさんの隠し玉か…。

「らき☆すた」とタイトーステーションさんのコラボ第3弾である「らき☆すた フィギュア タイトーステーションコスチュームVer.3」が7月24日あたりに入荷するようです。



さらに、セガさんの「涼宮ハルヒの憂鬱 プレミアムフィギュア “エンドレスエイト”」が7月16日、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版 プレミアム初号機フィギュア」が7月23日との掲示も確認しました。

これも入荷時期が判明。

おそらく全国のゲームセンターでもこれぐらいの時期に入荷すると思われますので、これらが欲しい方はチェックしたほうがいいでしょうね。
posted by Coo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プライズゲーム