2010年07月15日

ケイブ新作シューティングゲームの概要が一部公開

秋葉原にあるアーケードゲーム基板専門店G-FRONTさんのオフィシャルBLOGより…。



今年の夏以降にアーケードで稼動予定であるケイブさんの新作シューティングゲームの概要が一部公開されているようです。





@ 弾幕系横スクロールタイプ
A ミリタリー系の硬派な世界観
B 自機はペアーキャラクター、それぞれ固有の攻撃パターンを持つ。
C 自機のキャラクターは自機モード変化に伴ってキャラクターが更に固有の攻撃
D 敵、味方、様々な人間関係性を持つ多彩なキャラクターが登場。
E 1950年前後のレトロ系ミリタリー風のメカを主体とした硬派な世界観を構築
F 障害物や地形を利用したゲーム性では無く、シューティング本来の楽しさである「破壊」「弾避け」の
   要素・特化する事で、爽快感を重視したゲーム性
G1年以上かけてじっくり造り込んだようです。
H発売時期(今夏・秋)。


以上、G-FRONTさんの該当記事より抜粋





ケイブさんの公式サイトでは、まだ発表されていないものなので、この情報が正しいものなのかはわかりません。



新作は横スクロールシューティングになるという話は聞いたことがあるんですけれどね。

8月14日に行なわれるケイブ祭りで、新作を試遊することができるそうですが、もしかすると、このアーケードの新作が試遊できる…かもしれません。



ケイブさんからの情報が公開されるのを楽しみに待つとしますか。

まんだらけコンプレックス、店頭にて夏コミカタログの深夜販売の掲示。

まんだらけコンプレックスさんですが、17日の深夜0時から午前1時までの間、「コミックマーケット78」のカタログを販売するようです。

やるんだ、深夜販売…。

コミケカタログの深夜販売を告知していたのは、私が確認した限り、ここだけでした。



なお、深夜販売は冊子版のみで、CD-ROM版の発売時は行なわないとのこと。

サウスタウン437、2階が仮オープン

サウスタウン437さんですが、先日あたりから2階部が仮オープンしております。

店頭でもこのような掲示が…。

2階のほうは、iPhoneカバーがとても多かったのが印象的ですね。
また、他にも書籍なども販売しておりましたよ…。



iPhoneカバーを探す際、この店もチェックしたほうがいいかもしれませんね。
posted by Coo at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン関連

サンコーちゃんの顔を久しぶりに見ました

中央通りにあるサンコーちゃんですが、ようやくホラーモードから開放されたようで…。

久しぶりに、この顔を見ました(笑)

なんか久しぶりに素顔を見た気がする…(笑)



ちなみに、先日までの顔は、こんな感じになってました。

うわあ…。

もう何が何だか…。






続きを読む
posted by Coo at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン関連

プライズ景品に「ラブプラス ヒロイン扇子」が登場

秋葉原のタイトー店舗にフリュープライズの「ラブプラス ヒロイン扇子」が入荷しました。

横にずらして落とす設定。

絵柄は、寧々、愛花、凛子の3種類。
公式サイトを見てもらうとわかるのですが、扇子にはキャラクターのアップと様々なイベントの絵柄が入っていて華やかな感じ。
また、扇子ですが、寧々さんはピンク、愛花さんは青、凛子さんは緑色の配色をしております。

なお、今回はタイトー店舗が先に入荷、セガ店舗は15日頃の入荷となるようです。




さて、Heyさんですが、写真のような設定です。
扇子が種類ごとに分けられており、横に上手くずらして落とし口に落とすというもの。
アームは、そんなに開きませんでした。



実際やってみたところ、…相当甘い設定にしてますね、これ…。
1回では取得するのが難しいですが…。

出費2000円で、全種類どころか、こんなに取れてしまいました。

寧々さん1本、リンコ4本、マナカ2本。こういう設定をすることがあるから、Heyさんのプライズはやめられませんわ(笑)

アームはそんなに開かないものの、なかなか力があるようで…。
結構簡単に景品が横に動いてくれます。

なんか、纏めて4本ぐらい落ちていったんですよね、凛子の扇子は…(笑)
愛花も同様ですね。

ただ、寧々さんの扇子は一番奥にあり、上手く取れませんでしたが、それでも1本は確保。



このような設定は、おそらく初日だけかもしれませんね。
私が沢山獲っているのを見て、私のプレイ後、沢山の方が獲得に挑戦しておりました。
posted by Coo at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | プライズゲーム

プライズ景品に「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト コレクションフィギュア vol.1」が登場

秋葉原のタイトー店舗にフリューさんの「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト コレクションフィギュア vol.1」が入荷してました。

Heyさんらしい設定。

カナタとクレハの2種類。
「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」のフィギュアはかなり珍しいですね。
それゆえ、ファンの方であれば取得し甲斐のあるものではないでしょうか。

高さは約17cmぐらい。

ちなみに、14日に入荷していたのはタイトーさんだけで、クラブセガさんやGIGOさんは翌日の15日あたりかと思われます。




Heyさんの設定はいつも通りのタグ設定。
上手く穴にアームを通して、少しずつずらしていくのが基本となります。
絶対に獲れないということはないのですが、結構お金がかかるんですよね、この設定。

セガさんの入荷を待つというのもいいかもしれません。
posted by Coo at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | プライズゲーム

プライズ景品に「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト キャラクターチェンジングクロック」が登場

また、同じくタイトー店舗にフリュープライズの「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト キャラクターチェンジングクロック」が入荷してました。

なかなか面白いアイデアの景品ですね。

この掛け時計ですが、なかなか面白い仕掛けの景品で、約2秒ごとに絵柄が切り替わるようになってました。

Heyさんでは、景品のサンプルがUFOキャッチャー内に展示しており、その絵柄が変わっていく様を見ることが出来ます。



景品の種類は青い縁と黄色い縁の時計の2種類。
ファンであれは、これも獲得したいと思わせる景品だと思います。




Heyさんの設定ですが、こちらもフィギュアと同様にタグ設定。
こちらもお金がかかりそうですね…。
posted by Coo at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | プライズゲーム

コミックマーケット78カタログ、店舗特典まとめ(7月15日更新)

既に予約が始まっているコミックマーケット78カタログですが、現時点でわかっている店舗特典について纏めてみました。




・ダンジョンブックスさん

この店を知っている方は少ないかも…。

冊子・CD-ROM版(共通):浦井民先生、上田裕先生、東山翔先生描き下ろしクリアファイル




・メッセサンオーさん

私の予想していたものよりも、はるか斜め上を行っていたメッセサンオーさんの特典告知(笑)

フィルターのせいで、女の子2人で、とんでもないことをしているように見えますわ(笑)

冊子・CD-ROM版(共通):滝美梨香先生描き下ろしオリジナル下敷き

こ、これは…。
フィルター外したら、見えるんじゃないの、これ…(笑)





・ホワイトキャンバスさん

今回もホワキャンさんは東方関連。


冊子・CD-ROM版(共通):宮下未紀先生描き下ろし東方下敷き

魔理沙の下敷きだそうです。

ホワイトキャンバスさんは、いつも通り東方の絵柄の特典のようです。
魔理沙ですね〜。




・まんだらけさん

まんだらけさんはお風呂ポスター。

2枚のうち、どちらかを選択。18歳未満お断りの特典です。

冊子・CD-ROM版(共通):うるし原智志先生描き下ろし透け〜るお風呂ポスター(B3サイズ:2種類)

お湯をかけると丸見えになるようです。
18歳未満はお断りとのこと。

また、秋葉原のまんだらけコンプレックスさんでは、17日に冊子版の深夜販売を行なうようです。





・とらのあなさん

とらのあな秋葉原店Aさん店頭。

とらのあな秋葉原店Aさんの店頭にも、先月あたりからこのような掲示を出しておりました。

深崎暮人先生描き下ろしイラスト入りオリジナルエコバック

男性向け冊子版:深崎暮人先生描き下ろしイラスト入りオリジナルエコバック

さくら小春&小原トメ太先生描き下ろしイラスト入りオリジナルエコバック、男性向けCD-ROM版の特典

男性向けCD-ROM版:さくら小春&小原トメ太先生描き下ろしイラスト入りオリジナルエコバック

女性向け共通の店舗特典。

女性向け冊子・CD-ROM版(共通):キリシマソウ先生描き下ろしイラスト入りオリジナルエコバック





・たちばな書店さん

たちばな書店さん。

フルカラーになるとこんな感じ。

冊子・CD-ROM版(共通):ぽよよんろっく先生描き下ろしバッグ型クリアファイル

予約は店舗での受付のみになるようです。





・コミックZINさん

またやってしまった…。

冊子・CD-ROM版(共通):田丸浩史先生オリジナルイラスト「NICE BUDDY」手ぬぐい

コミケカタログの表紙絵を描いた田丸浩史先生を採用した特典。





・メロンブックスさん

秋葉原店さんの店頭に大きく掲示

これはまたまた…。

冊子・CD-ROM版(共通):涼香先生描き下ろしイラスト特製ICカードステッカー





・リブレットさん

冊子・CD-ROM版(共通):山月キツヲ先生描きおろし・ミニクリアファイル+ポストカードセット





・K-Booksさん

予約はネット通販のみとのこと。

男性向け特典(共通):Mitha先生複製色紙、もしくは、かんなぎれい先生複製色紙
女性向け特典:アサダニッキ先生不織布バッグ

予約はネットのみみたいです。





・ラビットネットさん

冊子版:梱枝りこ先生複製色紙

なお、コミックマーケット78の販売物を7月10日20時より通販開始するとのこと。