2010年07月17日

ケイブ、新作シューティング「赤い刀」、7月23日よりHeyでロケテスト開始

ケイブさんは、7月16日、アーケード向け新作シューティングゲーム「赤い刀」を発表、公式サイトをオープンしました。


公式サイトによると、このゲームは8月稼動予定。
7月23日から26日の4日間、秋葉原のゲームセンター「Hey」にてロケテストを開始するとのこと。



また、予告動画も配信されてますね。



動画を見る限り、これがシューティングゲームとは思えないところが…(笑)





ゲーム画面の公開はされてませんが、期待したいタイトルですね。

7月23日以降のロケテスト、足を運んでみますわ…。

ケイブ祭り、「恐怖!ケケケのケイブ屋敷 こないと……呪ワレちゃうゾっ」のページが公開

また、8月14日にAKIBA_SQUAREで開催されるケイブさんのケイブ祭りのページが公開されております。



イベント名は、「恐怖!ケケケのケイブ屋敷 こないと……呪ワレちゃうゾっ」とのこと。



「わっしょい5.5周目」がイベントで行われるほか、物販のほうでは新グッズに「デススマイルズUX」公式設定資料集などなど…。



こちらも楽しみですよね。
posted by Coo at 07:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム雑記

プライズ景品に「涼宮ハルヒの憂鬱 プレミアムフィギュア “エンドレスエイト”」が登場

秋葉原のゲームセンターにセガプライズの「涼宮ハルヒの憂鬱 プレミアムフィギュア “エンドレスエイト”」が入荷しました。

パッケージは予想通り大きめ。

Heyさんは相変わらずのタグ設定。ただし、1階は手前側に落とす設定になってましたよ。

これは以前、クラブセガ秋葉原 新館さんのショーケースにサンプルが飾られていた景品です。

ハルヒと…。

朝比奈さん。

ハルヒとみくるの2種類。
高さは、先月の「けいおん!PMフィギュア」と同じくらい(21cm)ありますね。

何度も同じことを繰り返し放送した「エンドレスエイト」のあの場面を立体化したもので、公式サイトには「“夏休み”を感じさせる一品」とありました。



クラブセガ秋葉原 新館さんのほうで最初にサンプルを見た時は、みくるちゃんのほうがいろいろと凝っているなと思ったのですが…。

ハルヒのほうに、とんでもない秘密が隠されてました。






クラブセガ秋葉原 新館さんのブースには、服を剥ぎ取ったハルヒの下着姿がディスプレイされてました。

こ、これは…!

なんと、完全に下着姿になってしまうんですよ!

下着もただ適当に作られているわけでなく、細部まできちんと仕上げていますね。
おへそまでも…。

これはヤバイ出来…。PMフィギュアもここまで来たか…!

ブラジャーとか下着の部分は服を着た状態だと見えないのに、どうしてそんなところにまでこだわるんだ、セガさんは…(笑)

いや、流石、セガさんというべきか…。

予想以上の仕事をしてくれて、本当にすばらしいです…。
公式サイトの「“夏休み”を感じさせる一品」という言葉を思い出しちゃいましたが…(笑)



なお、このような下着姿にするには自己責任で、とのこと。
一度剥いだら、取り付けるのが容易ではないらしいです。
それと、下着姿にした場合、服を取り付ける肩の部分に穴が開くのは仕方がないでしょうね。




また、クラブセガさんだけでなく、Heyさんのほうも…。

Heyさんでは、前面部は外さず、後ろ側だけ剥いで、ディスプレイされていた。

こちらは後ろだけ剥いでいるし…(笑)
こうして後ろのパンツを見てみると、これまた結構細かく作っているじゃないですか。

お尻がいい感じ。ハルヒは2個獲った方がいいかも…(笑)

パンツの皺までも確認できますよ…。



いやはや、これは嬉しい誤算というべきか…。
この「PMフィギュア “エンドレスエイト”」は、ハルヒを2つ獲って、1体はデフォルトのまま飾り、もう1体は、下着姿で飾るというのもアリですね。





朝比奈さんのほうは、キャストオフできないと思いますけれど、サンプルを見てもわかる通り、可愛らしい表情でこれまた出来が良さそうです。
posted by Coo at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | プライズゲーム

クラブセガ秋葉原 新館に「UFOバランスキャッチャー」が入荷

クラブセガ秋葉原 新館さんに、セガさんの新型プライズ筐体「UFOバランスキャッチャー」が入荷しておりました。

秋葉原にとうとう入荷。店舗入口付近に設置。

以前、私が池袋GIGOのロケテストでプレイしてきた「足を使って景品を獲るプライズ機」です。

基本的な遊び方は、ロケテスト機と変わっていなかったので、どういうものなのかは、以前の記事を参考にしていただくといいかと思います。



クラブセガ秋葉原 新館さんの設定ですが、制限時間が30秒に設定されていました。
ロケテストの時は45秒設定だったのですが、仕方がないか…。

アームの力も若干弱めですね…。



やはりタイムストップの動作が熱いゲーム。
別にプライズ機ではなく、タイムストップだけ狙うゲームにしても良かったかもしれませんね(?)

これがきつくもあり、楽しくもある…。

今回は30秒間で5回ほどタイムストップを掛けることに成功し、何度も景品を掴んでいるのですが、景品が大きすぎて上手く取れませんでしたわ…(笑)



足を使ってプレイするプライズゲーム機。
興味のある方は、一度挑戦してみてはいかがでしょうか。

ロケテストの記事でも書きましたが、日頃の運動不足を解消したい方にもオススメです。

ソフマップ秋葉原 アミューズメント館、「7月15日はファミコンの日!!」キャンペーンが開催中

ソフマップ秋葉原 アミューズメント館さんの店頭にて、「7月15日はファミコンの日!!」キャンペーンが開催しております。

15日の様子。横にはコントローラのPOPも貼り付けていて、本当に大きな「ファミコン」になってました。

昨日は、予約センターの店頭のほうに、このようなファミコン風ブースを展開していたのですが、今回はこのように店舗正面にブースを移動し、モニターの左右には沢山の中古ソフトを置いておりました。

16日は店舗正面に大きく展開。

ブース下。懐かしい…。

モニターでは、ファミコンのデモを流しておりますね。

その下には、「ファミコンの日」についての説明が…。

ちゃんとファミコンについて書かれてますよ。

なるほど、1982年7月15日にファミコンが販売されたわけか…。
このPOPにあるように、「ドンキーコング」と「ドンキーコングJr」、「ポパイ」の3本が同時販売されてましたよね。
そういえば、QMA7のレトロゲーム検定で、これのほかに「マリオブラザーズ」を入れて、ファミコンと同時発売されたタイトルを選ぶ問題がありましたわ…。



今回のキャンペーンですが、中古ソフトの「ワンコインセール」や中古TVゲームソフトを購入するとPS2用ソフトを1本プレゼント、中古DS本体と中古DSソフトの同時購入でDS本体が1000円引きになるといったことをやっているみたいです。

中古ソフトは500円1枚で買えるものが多かったです。中には50円なんてものも…(笑)

PS2やXbox360、ニンテンドーDS、PSPなどの現行機種の中古ソフトもワゴンの中にあり、500円以下で販売されてました。

店頭のワンコインセール…。
ワゴンの中にある中古ソフトですが、ファミコンやメガドライブといったレトロゲームソフトだけでなく、PSP、DS、PS2、PS3、Xbox360などといった現行機種の中古ソフトも500円以下で販売されてました。
主にRPGばかりですけれどね…。
シューティングがなかったのが残念です。



また、中には1本50円という格安のPS2ソフトもありましたよ…。
最初、0が一つ足りないんじゃないかと思った…(笑)
posted by Coo at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原情報

ゲーマーズ本店、店頭にて「魔法少女リリカルなのはViVid2巻」ゲーマーズ限定版掛け替えカバーの掲示

ゲーマーズ本店さんに立ち寄ったところ、今月26日に発売となる「魔法少女リリカルなのはViVid2巻」ゲーマーズ限定版の掲示が出ておりました。

肌色が凄い…。店頭にあったので、思わず足を止めて見てしまったじゃないですか(笑)

このゲーマーズ限定版は、描き下ろし掛け替えカバー、オリジナルスリムポスターが付属するとのことですが、見ての通りのほとんど裸…(笑)
異例の肌色率とのこと。

…(笑)

POPの右上には「赤い人」もいて、「面積の半分以上が肌色だと!? えぇい、ゲーマーズ限定カバーは化物か!」と驚愕してました。





着せ替えカバーというのは、面白い特典ですね。
ファンの方には、いろいろと魅力的な特典かと思います。

このカバーを付けて、通勤通学中に読まれる方は流石にいないと思いますけれど…(笑)

PCショップ ark、店頭にアク子ちゃんの新絵柄が登場

PCショップarkさんの店頭に、アク子ちゃんの新絵柄が登場しました。

海水浴だ!

今回は水着で海水浴。
可愛らしいですね〜。

水着でも銃を持っているのは流石です(笑)



また、先日記事にした団扇の配布ですが、まだ在庫を切らしているわけでは無さそうで、本日確認したところ、店頭のレジ前に沢山残ってました。
posted by Coo at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン関連

プライズ景品に「珍味ラムネ」が登場

秋葉原のセガ店舗に「珍味ラムネ」というプライズ景品が入荷しました。

ラムネがプライズ景品に…!

全6種類。もう期待通りの味がしそうですね。

「ラムネですよ」、「杏仁ラムネ」、「わさびらむね」、「カレーラムネ」、「たこ焼き風ラムネ」、「キムチラムネ」の全6種類。
もう期待通りの味しかしないようなのばかり…。
こういうラムネは、よく「コトブキヤ ラジオ会館」さんでも売っていますよね。



秋葉原GIGOさんのPOPには、スタッフさんが実際に飲んでみたらしく、それぞれの感想が書かれていたものもありました。

キムチ味が、相当危険な味みたいですね。

これによると、キムチラムネが相当凄い味のようですな…。
カレーラムネの「カレー臭」に笑ってしまいましたが…。


さて、その秋葉原GIGOさんの設定ですが、他の店舗に比べていたって正統派な設定でした。

秋葉原GIGOさんの設定は、クレーンを使って、うまくラムネを倒せれば景品が入手できそうです。

クレーンを上手く使って倒すことが出来れば入手できそうですね。
ただ、景品の形状上、難易度は少し高いかもしれません。



クラブセガ秋葉原店さんは、こんな感じ。

なんだこれは…(笑)

右側のブースは、背景に神社の絵が書かれており、くじ引き風の設定になってました。
6本のリングのどれかを上手く落とすとラムネが落ちてきます。
どの種類のラムネかはわからないので要注意です。

左のブースですが、アームが鉄球(ただの黒いボール)になっているんですよ。

クレーンが2つの黒い鉄球になっており、上手くラムネを倒せれば入手できる・・・と思います。

クレーンを上手く動かして、ボーリングのピンを倒すような感じでラムネを倒して入手するというものです。

見た目が面白いですね。





クラブセガ秋葉原 新館さんは一発台のように、穴に棒を通せば景品が100%獲得できるというもの。
スタッフさん曰く、「ブースの中のラムネは、キンキンに冷えている」そうです。

新館さんでは、若い学生さん達が中心に挑戦されてました。

これに挑戦する方も多かったですよ。
posted by Coo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プライズゲーム