2010年07月19日

「Project DIVA Arcade Revision.1」、7月27日より稼動開始

THE 3rd PLANETさんの情報より。



「Project DIVA Arcade Revision.1」ですが、7月27日あたりに稼動開始(アップデート)になるようです。
おそらく他のゲームセンターもこのあたりで切り替わっていくのではないかと思われます。


現在、クラブセガ秋葉原 新館さんでもロケテストを行なっているRev.1ですが、これに追加楽曲が6曲加わるみたいですね。





追加楽曲については、週刊ディーヴァ通信さんの記事にあった6曲でしょうね、おそらく…。
先日発売されたサントラにも収録されている曲…。

何にせよ、新バージョンの稼動も楽しみです。



・「恋ノート////」:ジェバンニPさん

・「Starlite★Lydian」:masakiさん

・「SYMPHONIC DIVE - DIVA edit -」:Re:nGさん

・「オオカミガール」:くらPさん

・「どうしてこうなった」:うどんゲルゲさん

・「ペリコ・スペースシッパー」:ワンカップPさん



>追記

クラブセガ秋葉原店さんに告知がありました。

翌日、クラブセガ秋葉原店さんで、このような掲示を発見。

27日ごろに、順次アップデートが始めるのではないかと思われます。
posted by Coo at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 初音ミク

スパイク、PS3用シューティングゲーム「アストロトリッパー」配信延期

スパイクさんのPS3向け横スクロールシューティングゲーム「アストロトリッパー」ですが、どうやら配信が延期になったようです。
細かな事情についてはわかりません…。



このゲーム、公式サイトで配信されている動画を見ていただくとわかると思うのですが、ファンタジーゾーンのように任意にスクロールするゲームで、自機の動きを見ていると操作が非常に難しそうな印象ですよね。

うーん。

ソフマップ本館、「ラブプラス+ 本体同梱版」抽選発表

ソフマップ本館さんですが、18日から19日まで、「ラブプラス+ 本体同梱版」の抽選販売が行なわれております。

レシートのお問い合わせ番号が抽選番号になります。

17日で抽選受付を締めきり、今回がその発表の日で、7階の下りエスカレータ前に、それぞれネネデラックス、マナカデラックス、リンコデラックスの結果が貼り出されました。
正確な販売数は、ソフマップさんから何も公表されてませんが、当選者の数を数えてみると、寧々さんが一番数が少なく(12個)、愛花、凛子が同じ数(両方とも39個)でした。
寧々さんが少ないですが、3種類合わせると90…。
結構多いですね…。



レシートのお問い合わせ番号が抽選番号になります。
抽選受付を済ました方は、19日までなので、早めに確認しておきましょう。





続きを読む

アニメイト秋葉原店、徳島阿波おどり「空の境界」、「東方Project」の告知ポスターが展示。

アニメイト秋葉原店さんですが、店内レジ前において、8月12日から15日に徳島市で行われる「2010徳島阿波おどり」の告知ポスターが掲示されておりました。

最初、「なんで徳島のポスターが展示してあるんだろう」と思ってしまいました。私が無知ですみませんです…(笑)

こちらも「何で東方のポスターが1階に飾られているんだろう」と…(以下略)、ヤフオクで既に出品されているのには驚きました。

このポスター、最初見た時、「いったい何でこのようなものが飾られているんだろう」と不思議に思っていました。

その後、アキバBlogさんの記事を見て、納得してしまいましたよ…(笑)



去年の「空の境界」ポスターは、ヤフオクで高騰したり、盗難事件があった話は以前より聞いてましたが、こちらもヤフオクでまたもかなりの額になっているようで…。





アキバBlogさんによると、この2枚のポスターはゲーマーズ本店さんにも飾られているようで、展示期間は8月15日までとのこと。

TRADER 3 ADACHI、「ラブプラス+ 本体同梱版」の中古価格が値下げ…

中古ゲームショップの「TRADER 3 ADACHI」さんですが、「ラブプラス+ 本体同梱版(中古、未使用)」のうち「マナカデラックス」と「リンコデラックス」の価格が17日時点で値下げしているようです。

新品より高いので、強くオススメできないのですがね〜…。

元の価格は調査していないのでわかりませんが、マナカデラックスは32800円、リンコデラックスは3万円を切る29800円で販売…。




正直、私はソフマップさんの抽選が外れたら、ちょっと検討してみようかと思ったくらいですからね〜…。

…高いけれど…。



もう少し、コナミさんは販売台数を増やして欲しいと思いますよ…。

プライズ景品に「ラブプラス ベッドシーツ」が登場

秋葉原のタイトー店舗にフリュープライズの「ラブプラス ベッドシーツ」が入荷しました。

例の水着姿の3人がベッドシーツに!

種類は、見ての通り、愛花、凛子、寧々さんの3種類。
愛花と寧々さんは、秋葉原のソフマップアミューズメント館さんではおなじみの水着姿ですね。

大きさは、縦200cm、横110cm。
絵柄はほぼ等身大だと思われます。

本来の使い方であるベッドシーツとして使うもいいですし、壁に飾るのもよいかと思います。

しかし、これまた破壊力のあるアイテムですわ…。
こういうのが出たら、いつしかラブプラスの等身大抱き枕なんてものがプライズで出るかもしれませんね。




Heyさんでは、これを4ブースで展開しており、真ん中の隙間から落とす設定、アームで少しずつずらしていくような設定になります。

これはファンなら獲りたくなるような景品…。

アームの力が多少弱く感じられますね。
なかなか難易度が高いと思います。

個人的には、これだけが欲しいのですけれどね(笑)
posted by Coo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プライズゲーム