2010年07月22日

ソフマップ秋葉原 アミューズメント館、大看板が「魔法使いの夜」に…

ソフマップ秋葉原 アミューズメント館さんの大看板が、セキレイから、9月30日発売予定のTYPE-MOONさんの新作「魔法使いの夜」に変更されてました。

こういう大きな広告が変わると、なんか雰囲気が変わりますね。お店の雰囲気というより、街の雰囲気も…。

前回のセキレイのように「お尻を眺めながら屋台村でケバブを食べる」ということはできませんが(笑)、背景が青いため、見た目が涼しくていい感じかも…。



今日も暑かったですからね〜…。
posted by Coo at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原情報

「魔法少女リリカルなのは Vivid」コミックス2巻、発売開始

今日、秋葉原に来て驚いたのが、26日発売のコミックス「魔法少女リリカルなのはViVid」が各ショップで発売開始していたことでしょうか。

前倒し販売されていたので、ビックリしましたわ…。

メロンブックス秋葉原店さん。まだまだ在庫ありです。

この「魔法少女リリカルなのはViVid」ですが、ショップ特典を用意しているところもありますね。

とらのあな秋葉原店Aさんやゲーマーズ本店さんとか…。
どちらも掛け替えカバーですが、とらのあなさんはメイドのカバー、ゲーマーズさんはほとんど裸のカバーになっております。

人気作品だけあって、大きくコーナーを設けているところもありましたよ。





さて、今回の発売開始を私が最初に知ったのは、ゲーマーズ本店さんの店頭販売でした。

ゲーマーズ本店さんの店頭。後ろのあずにゃんは気にしない方向で…(笑)

販売ブース。商品だけではなく特典サンプルも置かれてますね。

このように店頭で販売しているのを見かけたのはゲーマーズさんだけですが、ここでは以前記事にしたように、もう全裸に近い掛け替えカバーが付属、さらに購入特典としてスリムポスターも付いてくるんですよね。






1階平台の様子。

さらにVivid第1巻を購入された方には、水着ブロマイドまで付いてくるという豪華さでした。

第2巻発売記念で第1巻を購入された方に特製水着ブロマイドが貰えるようです。





しかし、こうして実物を見ると凄いものですね、このゲーマーズさんの裸仕様の掛け替えカバーは…(笑)

ゲーマーズ限定版。うわあ…。

裏側…。こりゃ凄いわ…。

肌色率が高い…というか、知らない人がカバーだけ見たら成年向けのコミックスと勘違いされそうですわ。





気になったのは、こちらの告知で、2011年3月10日発売予定のVivid3巻(限定版)が予約を開始していたことで、どうもこの限定版は、「ねんどろいどぷち 高町ヴィヴィオ」などが付属するそうです。

最近、ねんぷちが特典として付属するのも珍しくなくなってきましたね…。

受注締め切りは、9月30日を予定しているそうなので、欲しい方は忘れないうちに予約受付を済ませたほうがいいかと思います。

なお、価格は1680円とのこと。

ケイブ、「赤い刀」、8月19日より稼動予定

ケイブさんのアーケードの新作シューティングゲーム「赤い刀」ですが、am-netさんの情報によると、8月19日に稼動開始予定のようです。



もう1ヶ月を切ってますね。

画面すらみたことがないゲームなので、ゲーム性など気になることは沢山あるのですが、数々の人気シューティングを作り続けたケイブさんが作ったもの。

期待したいです。



公式サイトにもあるように、この「赤い刀」は、7月23日から26日まで、秋葉原のHeyさんにてロケテストを開催するので、興味のある方は参加してみてはいかがでしょうか。




続きを読む

「秋葉原電気外祭り3 公式ビジュアルブックレット」販売中

「コミックマーケット78」のカタログ販売があった17日ですが、この日より「秋葉原電気外祭り3 公式ビジュアルブックレット」も販売開始となっております。

ビジュアルブックレット。

この「ビジュアルブックレット」は、これがないとイベントに参加できないというチケットの類ではないのですが、秋葉原電気外祭り出展企業さんによる描き下ろしイラスト(「秋葉原」と「水着」をテーマ)が多数描かれているため、ファンの方であれば入手し甲斐のあるアイテムではないかと思います。
特典として、秋葉原電気外祭り限定「リセ」プロモーションカードと「クラスメイト...」オリジナルボイスドラマCDが付属します。



さらに、ショップごとに違う「お風呂ポスター」が特典として付いてきますね。



あれからまだ完売しているショップは見かけないのですが、特典が終了しているところもあるようです。

ソフマップPCゲーム・アニメ館さんは、お風呂ポスターのうち、「すたじお緑茶」さんのポスターが終了。





さて、秋葉原のほとんどのショップが、特典(A3お風呂ポスターの絵柄)を掲示していましたので、ここで改めて紹介しておきますね。



・ソフマップさん

ソフマップAM館さんの掲示より…。

すたじお緑茶さん。

サーカスさん。

ソフマップ(アミューズメント館さん、PCゲーム・アニメ館さん、パソコン総合館さん)の特典は、すたじお緑茶さん(るしえ氏)とサーカスさん(かゆらゆか氏)の絵柄で、どちらか一つを選ぶことになりますが、21日現在、すたじお緑茶さんの特典は終了してしまっています。





・ゲーマーズ本店さん

ユニゾンシフトさん

ゲーマーズ本店さんは、ユニゾンシフト:ブロッサムさんのぺろ氏。





・アニメイト秋葉原店さん

minoriさん。

minoriさん(2C=がろあ氏、庄名泉石氏)のイラスト。





・とらのあな秋葉原店Aさん
・げっちゅ屋さん
・メッセサンオーPCソフト館さん
・メディオ!さん
・アソビットシティさん

Journeyさん

Journeyさん(みけおう氏)のイラスト。
写真はアソビットシティさんですが、ちゃんと大事なところは「たこルカ」さんで隠してます。

店頭だから仕方がないか。
いや、万世橋警察署が目と鼻の先だからかもしれませんが…。

公式サイトでは惜しげもなく晒しだしているんですけれどね…(笑)





以上が、秋葉原の各店舗の特典となります。





このイベントは、8月12日から14日まで行なわれるイベントです。

13日からは、東京ビッグサイトでコミケも開催されるため、グッズが欲しいという方は大変なことになりそうです。

12日は、コミケ前哨戦になるかもしれませんな…。



また、14日は個人的にきついかも…。
(※14日はコミケ2日目だけでなく、AKIBA_SQUAREで「ケイブ祭り」が開催…)

クラブセガ秋葉原 新館、ショーケースに「ヱヴァンゲリヲン新劇場版 プレミアム初号機フィギュア」を展示

クラブセガ秋葉原 新館さんですが、7月23日に入荷予定となるセガプライズの「ヱヴァンゲリヲン新劇場版 プレミアム初号機フィギュア」が展示されてました。

こちらが通常版。

覚醒版。全2種類です。

通常版と覚醒版の2種類のPMフィギュアで、公式サイトの紹介によると、高さが23cmあるとのこと。



造形もなかなか凝っていて、ファンであれば、思わず欲しくなってしまいそうな景品ですね。
posted by Coo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プライズゲーム