2010年07月23日

「東方儚月抄 月のイナバと地上の因幡 下巻」、秋葉原の各ショップで販売開始

一迅社さんから出版する、原作:ZUN氏、漫画:あらたとしひら氏の「東方儚月抄 月のイナバと地上の因幡 下巻」が本日より発売開始されました。

限定版、てゐフィギュアが付属。

こちらは通常版。

秋葉原では、同人ショップやアニメショップなどで入荷しておりました。

メッセサンオー同人ソフト館さん。棚にありました。

とらのあな秋葉原店Bさん。小冊子が特典で付くようです。

メッセサンオー同人ソフト館さん、とらのあな秋葉原店Aさん、とらのあな秋葉原店Bさん、ゲーマーズ本店さん、コトブキヤ ラジオ会館さんなどで販売確認です。




今回、一番大きく展開していたのが、メロンブックス秋葉原店さんでした。

この山が全部下巻です。

販促POP。

レジ前の平台ですが、ほとんどが「東方儚月抄 月のイナバと地上の因幡 下巻」でした(笑)
メロンブックスさんが開店して間もない時間に撮った写真ですが、山のように重ねられているのには驚きましたよ。

限定版も高い山になっていますが、通常版の量も非常に多く入荷させてますね。





あらたとしひら氏のイラストをそのまま使ったPOP。

こちらもそのまま使用してますわ。

このブースには、このようにイラストを貼り付けているだけでなく、限定版のフィギュアの展示もされてました。

左が、今回の限定版特典のてゐ。右が上巻限定版特典のうどんげ。

てゐ、小さくて可愛らしいですわ。




それにしても…。

「てゐとか誰得www」と思っている方は、騙されたと思ってフィギュアを確認するといいかと思います(笑)

メロンブックスのスタッフさん…。
「てゐとか誰得www」と思っていたことがあったんですね…(苦笑)





その他、メロンブックスさんでは、てゐのキーカバーがショップ特典として付くようです。

個人的には好きですよ、こういうグッズ。

とらのあなさんでも、ショップ特典に小冊子が付きますが、こちらもなかなか可愛らしいかと思います。





なお、メロンブックス秋葉原店さんでは、現在なかなか入手しづらい上巻の限定版も少量ながら再入荷したようです。

意外と売っているところが少ない上巻の限定版が入荷。

まだ持っていない方はチェックしていたほうがいいと思います。






余談ですが、お昼頃に確認した状況を…。

とらのあなさんがよく売れている感じでした。

特に店舗入口の平台に小出ししていたとらのあな秋葉原店Aさんですが、すぐに残り少なくなって、スタッフさんが補充するような感じですね。

特典の小冊子が魅力的ということもありますが…。



24日あたりにもう一度チェックしてみます。
posted by Coo at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 東方

ソフマップ秋葉原 アミューズメント館、店頭にラブプラスとは違う熱海旅行記が公開

本日、ソフマップ秋葉原 アミューズメント館さんに訪れたところ、店頭にこのようなものが飾られてました。

なんか飾られている…。

これによると、ソフマップのPCゲーム担当スタッフさんが8月27日に発売予定のWindows用美少女ゲーム、「秋空に舞うコンフェティ」に登場する秋津こずえちゃんと一緒に熱海旅行を楽しんできたようで、そのレポートが掲示されてました。

襷には「(空気を読まずに)熱海へ行ってきました」と書かれてますね。

あずにゃん、寧々さんに続く旅行記が展示。


題して、「これぞKY 熱海 ラブプラス減少の只中に「秋空に舞うコンフェティ」秋津こずえちゃんと突撃!」とのこと。

怖い娘ですね…(汗)

ソフマップさん、いつもいつも力入れすぎです…(笑)
実際に、このPOPを持って熱海に行かれるとは…。



でも、何だか楽しそうでいいですね。

@

A

B

C

D

E

F

G

H

I

周囲の視線が痛そうですけれど…(笑)

ソフマップ秋葉原 アミューズメント館、Fate/EXTRA「第一回痛PSP大会」参加者のPSPが集結

ソフマップ秋葉原 アミューズメント館さんで行なわれる、7月22日に発売となる対戦型ダンジョンRPG「Fate/EXTRA」関連のイベント「第一回痛PSP大会」ですが、参加者の痛PSPが早くも展示されておりました。

エントリーしたのは6名。6台の痛PSPが展示。

このイベントですが、この6台の痛PSPの中から、一般のお客さんの投票によって優勝者を決定するようです。

明日22日から25日まで投票を受け付けるとのこと。
一番投票数が多かった方が優勝となります。



興味のある方は、どの痛PSPがいいかを選んで、投票してみてはいかがでしょうか。




なお、この痛PSPの下には、Fate/EXTRA限定版の商品サンプル(もちろん、限定版figma含む)も展示されてます。

これは、22日に発売されます。

購入する際の参考になるかもしれませんね。




続きを読む