2010年07月29日

「ダライアスバースト アナザークロニクル」32:9の大画面で登場

さざなみ壊変さん、am-netさんの記事より…。



7月30日発売の「アルカディア2010年9月号」の表紙に、タイトーの新作シューティングの名前が出ており、それによると「ダライアスバースト アナザークロニクル」という名前であることが明らかとなったようです。
画面は16:9のモニターを横に並べた32:9らしい…。

am-netさんの記事によると、1レバー+3ボタン(4シート)で2010年冬稼動予定、8月7日〜8日まで「秋葉原Hey」にてロケテスト開催予定とのこと。




これは、またいろいろと楽しみですね。



さざなみ壊変さんが危惧するように、このご時勢、一体どれだけ、この大型筐体のシューティングゲームが出回るのか、気になるところ…。

「ねんどろいどぷち 東方Projectセット 第一章」が発売

グッドスマイルカンパニーさんの「ねんどろいどぷち 東方Projectセット 第一章」が、秋葉原で27日に発売されました。

博麗霊夢、伊吹萃香、射命丸文の3点セット。

これは、ねんどろいどぷち 博麗霊夢、伊吹萃香、射命丸文の3点セットで、台座には博麗神社の石畳、そして賽銭箱が付属しているもの。
なかなか楽しそうな商品ですよね。



さて、秋葉原でグッドスマイルカンパニーさんの東方フィギュアを新品で販売するショップはとらのあなさん、ゲーマーズさん、アニメイトさんの3店舗のみなんですよね。
(※公式サイトの商品ページ「商品取り扱い店舗」参照。この3店舗以外では「ニコニコ直販」さんでの取り扱い)

価格は、どのショップも定価の2500円で販売。
アニメイト秋葉原店さんは1人1限、とらのあな秋葉原店Bさんは1人3限で販売しておりました。
唯一、ゲーマーズ本店は、限定はなかったみたい(POPには書かれてませんでした。もしかすると限定があるかも…です)




各店の正午あたりの状況ですが、とらのあな秋葉原店Bさんでは、2階のレジ横の平台に商品を置いておりました。

とらのあな秋葉原店Bさんのレジ横の平台に積まれてました。とらのあなのスタッフさん、撮影協力までしていただいてありがとうございました。

平台下のPOP。

とらのあなさんは1人3限で発売。萃香の「買ってね」が可愛い…。

とらのあな秋葉原店Bさんですが、最近、大きくて派手なイラスト入りPOPを使ってこないんですよね。
そこはちょっと残念に思いますが、今回、商品のサンプルをディスプレイしているのはこの店だけでした。

商品を挟んで小さなショーケースが…。

やはり商品サンプルを飾っているのはいいですね。
実際の商品が間近で見られ、出来の良し悪しを確認することが出来るからです。

中は、このようになってましたよ。

霊夢。近くで見るとこんなに可愛かったのか…。

酔っ払って楽しそうな萃香。

文さんは特ダネを狙ってます(笑)

私もイベントで何度も見ている商品ですが、この小さなショーケースに飾られているものを見て、ここでの購入に至ったわけで…(笑)

私自身の「ねんどろいどぷち 東方Project 第一章」のフィギュアレビューは近々やってみたいと思います。



入荷したばかりの正午時点では、写真のようになってましたが、夕方に再度確認したところ、半分くらい減っていました…。





また、ゲーマーズ本店さんですが、6階のエレベータ前の平台に商品が積まれてました。

ゲーマーズ本店さんの6階平台。

小さくなっても私たちはとってもカワイイわっ!!!

その商品の上に、このような可愛らしいPOPを置いていたのが印象的です。



最後に、アニメイト秋葉原店さんは、レジにて販売しておりました。
前述したように、現時点では1人1限のようです。





ねんどろいど東方シリーズは、どのフィギュアも人気が高く、モノによっては即日完売する可能性がある商品です。

今回の商品も、初日で完売するという勢いこそないものの、よく売れているような気がしました。
「まだあるから大丈夫…」と考え、購入を控えていると、いつの間にか入手困難なことになるかもしれませんので、欲しい方は早めに購入したほうがいいのではないかと思います。



続きを読む

クラブセガ秋葉原 新館に「スーパーハングオン」が入荷

本日、クラブセガ秋葉原 新館さんにお邪魔したところ、5階の大型筐体コーナーに新しくこれが入荷しておりました。

懐かしい!

なんとセガさんの「スーパーハングオン」です。

早速、遊んでみましたが、メンテナンスは非常に良好でした。
ちゃんとターボボタンも使えるし…。



しかし、久しぶりにやると腕が鈍ったもので、ビギナーコースでもクリアできなかった…(笑)
難易度はやっぱり高いゲームですね。



都内でもあまり見ない貴重な筐体なので、興味のある方、昔プレイしたことがある方は、挑戦してみてはいかがでしょうか。

「craftsman ship KOTOBUKIYA 秋葉原ショールーム」、近日発売商品をショールームにて展示

ラジオ会館の2階にある「craftsman ship KOTOBUKIYA 秋葉原ショールーム(以下、コトブキヤSR)」さんでは、現在、先日開催されたワンダーフェスティバル2010[夏]のコトブキヤブースにて展示していたものを一部含む、近日発売予定のフィギュアが飾られてました。

コトブキヤ新商品が並んでます。

早速、いろいろと拝ませていただきましたよ。

先日のワンフェスでは、コトブキヤさんのブースは混んでいて、あまり長く見れなかったんですよね…。
今回の展示は、本当に嬉しいです。



展示品はこんな感じでした。

ロックマンとロールちゃん。

かわいいですね。

まず、9月発売の「ロックマン」の隣のロールちゃん。
こちらは12月発売予定で価格はまだ未定とのこと。
これもロックマンと同様に出来が良さそうです。



化物語より、「八九寺真宵」

雰囲気出てますね。

1/8スケールPVC完成品、化物語より、「八九寺真宵」です。
11月発売予定で、価格は7140円。



戦場ヶ原ひたぎ

美人さん。

こちらも化物語。
「戦場ヶ原ひたぎ」です。
先日発売されたばかり。
価格は7140円になります。



とらドラ!より「逢坂大河」

表情が可愛らしいですね。

とらドラ!の「逢坂大河」、10月発売予定で価格が7140円。



ワンフェス先行販売品。

7月31日に発売。

これは、以前も話題にした「ToHeart2 AnotherDays 柚原このみ -魅惑のコーラルグリーン-」です。
直営店での一般販売は7月31日となります。




それと、こちらも展示されておりました。

『咎狗の血』「アキラ&シキ 〜ちみ軍服せっと〜」

夏コミで販売予定。

咎狗の血より「アキラ&シキ 〜ちみ軍服せっと〜」、コミックマーケット78で販売予定とのこと。



コトブキヤSRさんは、コトブキヤさんの既存商品の販売だけでなく、このようにまだ発売されていない商品や、雑誌の誌上販売でしか購入することが出来ないフィギュアを展示することが多いんですよね。