2010年09月30日

ニンテンドー3DS、2011年2月26日発売

4Gamer.netさんの記事より。


本日、幕張メッセで開催された「任天堂カンファレンス2010」において、ニンテンドー3DSの発売日、価格などの発表がありました。


発売は2011年2月26日。
価格は25000円となる見込み。



発売日が決まったのはいいのですが、やっぱりハードの価格が高いですね〜。




サードパーティにも期待したいところです…。




高田馬場ミカド、「アイレムサントラCD 発売記念イベント」を開催

ミカドさんの記事より。



10月11日の17時より、高田馬場ミカドさんにて、9月29日に発売された「アイレムレトロゲームミュージックコレクション」の発売記念イベントを行うようです。

ミカドさんの告知POP




内容にあっては、「Xマルチプライ」実演プレイと「R-TYPE LEO」実演プレイ、「アイレムレトロゲームミュージックコレクション」
製作スタッフによるミニトークライブを行なうとのこと。



参加費用は500円だそうです。





余談ですが、この「アイレムレトロゲームミュージックコレクション」は、秋葉原にあるCDショップ、「ソフマップ秋葉原音楽CD館」さんの店頭広告にも掲示されてましたよ。

音楽CD館の宣伝看板にシューティングタイトルが載るのも珍しい…。

シューティングタイトルで、この大きな看板にて宣伝されるのは珍しいと思いますよ。

興味のある方は是非…。

コナミ「REFLEC BEAT」、東京レジャーランド2号店でロケテストが開催

コナミさんの新感覚対戦型リズムアクションゲーム「REFLEC BEAT」ですが、10月1日から2日までロケテストを開催するようです。


場所は、東京レジャーランド秋葉原2号店。
ドン・キホーテの6階ですよ。



気になる方は足を運んでみてはいかがでしょうか。




続きを読む

「ふもふもめいりん。」販売開始

29日、とらのあな秋葉原店Bさんにお邪魔したところ、2階にてGiftさんの東方ぬいぐるみの新作「ふもふもめいりん。」が販売されていました。

イベントではなく、ショップでの販売が最初でしたね。

Giftさんの東方ぬいぐるみは、どうしてもイベントで先行販売されるというイメージが私にはあったのですが、今回の「ふもふもめいりん。」はショップでの販売が初回のようですね。
てっきり博麗神社例大祭SPで先行販売されるのかと思っていたんですけれどね〜。



今回、とらのあな秋葉原店Bさんは、この新作ぬいぐるみの他にも、Giftさんが今回の新作に合わせて再販した「ふもふもぱちぇ。」、「ふもふもさくや。」、「ふもふもありす。」、「ふもふもレミリア。」、「ふもふもふらん。」の入荷がありました。



Giftさんのオンラインショップでは、新作の「ふもふもめいりん。」と再販された「ふもふもぱちぇ。」以外は、早くも完売しちゃってますね。

これらも機会を逃すと入手が困難となる商品なだけに、欲しい方はお早めに…ですよ。

「劇場版 Fate / Stay night」秋葉原で発売開始

9月29日、秋葉原の各ショップで「劇場版 Fate / stay night Unlimited Blade Works」のBlu-ray/DVDが販売されました。

限定版パッケージ。

BD/DVDの通常版。

販促ポスター。

2010年1月23日に公開された劇場版。

実は私、TV放送されたものは観たんですが、こちらはまだ観ていないんですよね。
TVアニメ版は「セイバールート」をアニメ化したんですが、こちらは別ルート(凛ルート)になっています。

巡回中、思わず、とらのあな秋葉原店Bさんでしばらく映像を眺めてしまいましたよ…(笑)
これは、面白そうだ…。



さて、各ショップとも当たり前のようにコーナー展開をしていました。

ソフマップ本館さん。

ソフマップ本館さんの店頭でも映像を流してました。

ゲーマーズ本店さん。


お昼頃、店頭で販売していたのはゲーマーズ本店さんだけでしたが、夕方頃になると他店もやっていたかもしれません(夕方、仕事のため巡回してないんですよ、すみません)

これの他に「劇場版リリカルなのは設定資料集」も販売したゲーマーズ本店さんの店頭。


とらのあな秋葉原店Aさんのショーケースには、大きな特典のパネルが展示。

とらのあな秋葉原店さんはAのほうで大きなショーケース、Bは店内に特設コーナー。

ショップ特典のテレカのセイバー、太腿について解説あり(笑)

太腿について解説されてました(笑)



特典のほうですが、限定版には、武内崇描き下ろしBOX、160P原画集など多数の特典が付属する他、メーカー特典として両面ポスターが用意されてました。
これらの限定版の中身については、ソフマップ秋葉原PCゲーム・アニメ館さんの店頭に専用のショーケースにいれて展示していたり、とらのあな秋葉原店Bさんのほうでも店内のコーナーに飾られていましたよ。

ソフマップPCゲーム・アニメ館さんの店頭。

限定版の中身を公開(テレカはショップ特典ですが…)

また、ショップ特典として、オリジナルのテレカが付属してました。


ソフマップ特典。

ソフマップさん。

とらのあなさん。

とらのあなさん。

ゲーマーズさん。

ゲーマーズさん。

アニメイト特典

アニメイトさん。



前述したように私はお昼頃しか見ていないのですが、各ショップとも平日にしてはなかなかよく売れているような印象でした。

プライズ景品に「MOTHER2 スーパーDXどせいさんソフビフィギュア」が登場

秋葉原のゲームセンターにバンプレストプライズの「MOTHER2 スーパーDXどせいさんソフビフィギュア」が入荷しました。

癒されますわ(笑)

クラブセガ秋葉原店さんの店頭台。パッケージが大きいですよ〜。

高さは18cmの大きな「どせいさん」で、種類は1つだけとなります。

いやはや大きいですね〜。



どせいさんが好きな方、また、定期的にクラブセガ秋葉原 新館さんでやっている「どせいさん」イベントに感動した方(?)にオススメしたい一品…。

パッケージの大きさと景品自体の重さで、なかなか獲得が難しいかもしれませんが…。
posted by Coo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プライズゲーム

2010年09月29日

「機動戦士ガンダム エクストリームバーサス」、クラブセガ秋葉原店やHey、東京レジャーランド秋葉原店で先行稼動開始

秋葉原のゲームセンターのうち、クラブセガ秋葉原店さんやHeyさん、東京レジャーランド秋葉原店さんのほうで、バンダイナムコゲームスさんの「機動戦士ガンダム エクストリームバーサス」が先行稼動開始いたしました。

先行稼動開始です。

クラブセガ秋葉原店さんやHeyさんのほうでは開店前からそれぞれ約30人くらい並んでおりましたよ。

開店15分前のクラブセガ秋葉原店さん店頭。既に20人くらい集まってます。

Heyさん店頭。

ロケテストの時も相当な数の方が並んでいたゲームだけあって、やはり人気が高いですな…。



また、クラブセガ秋葉原 新館さんのほうですが、こちらは先日ロケテストが開始された「ボーダーブレイク エアバースト」の待機列が出来てましたよ。

開店前のエアバースト列。スタッフさんが指示を出しています。

こちらは前日と同様に受付で記帳して順番を待つという形になっていたかと思います。



しかし平日で、しかも雨が降っているのにもかかわらず、この行列…。

流石というか、呆れるというか…(笑)



どちらのゲームも人気が高いので、本稼動するのが楽しみですよね。




また、本日より4曲追加となった「Project DIVA Arcade」ですが、開店時はそれほど混んではいなかったものの夕方頃になると10人以上の列が出来ていたところもありました。

秋葉原で「東方香霖堂 〜Curiosities of Lotus Asia.」が発売開始

9月28日、「東方香霖堂 〜Curiosities of Lotus Asia.」が秋葉原で発売されました。

「東方香霖堂 〜Curiosities of Lotus Asia.」

お昼頃は、まだどこも入荷していなかったのですが、夕方になると、メロンブックス秋葉原店さん、とらのあな秋葉原店さん(A・B両方)、コミックZINさん、ゲーマーズ本店さん、アニメイト秋葉原店さんで販売が開始されております。

ゲーマーズ本店さんゲーマーズ1階平台

メロンブックス秋葉原店さん。「けいおん!」4巻平台脇。コミックZINさん、レジ前。

アニメイト秋葉原店2階平台。1角にしかなかったが、他にもあったかな?とらBは棚。とらAは店舗入り口の新刊平台にあり…。

この「東方香霖堂」ですが、古道具屋「香霖堂」の店主である森近霖之助を主人公とした小説で、様々な媒体で連載されたものを纏めて全26話収録されています。

著者は東方の原作者であるZUN氏、イラストは唖采弦二氏が担当してますね。





さて今回、これに特典が付いていたのを店で確認できたのは、メロンブックスさん、とらのあなさん、ゲーマーズさんでした。

メロンブックス特典小冊子。

とらのあな特典クリアファイル。

ゲーマーズ特典ブロマイドカード。

メロンブックスさんは小冊子、とらのあなさんはクリアファイル、ゲーマーズさんには、ブロマイドカードがそれぞれ付属するようです。




私も購入させていただきました。

あとでじっくり読むとしますか…。続きを読む
posted by Coo at 00:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 東方

満腹神社、「幻想万華鏡」委託販売開始

東方Projectの同人アニメサークル「満腹神社」さんの「幻想万華鏡」が、9月26日頃、メロンブックス秋葉原店さんのほうに入荷しておりました。

メロンブックスの看板の上に貼り付けられていました。

メロンブックスさんの店頭では、このようなPOPが看板に貼り付けられていましたよ。


販売価格は735円です。





ネットでも話題になりましたが、これまた凄く出来の良いアニメですね〜。

これも購入を検討しておくか…。

「ねんどろいど 小早川凛子」が発売

秋葉原のホビーショップで、グッドスマイルカンパニーさんの「ねんどろいど 小早川凛子」が発売、「ねんどろいど 秋山澪(再販)」、「figma 平沢唯(再販)」がありました。

ソフマップAM館さん。

新発売の「ねんどろいど小早川凛子」

午前中はどこのショップもこれらが入荷していなかったのですが、13時頃からコトブキヤ ラジオ会館店さん、ボークス秋葉原SRさん、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんなどで入荷を確認。

夕方頃になると、ほぼ全てのショップで新しく入荷した商品を見かけるようになりました。

コトブキヤさん。

figma唯の入荷が多かったアソビットシティさん。

ねんどろいど凛子は、初めて見るのですが、なかなかいい感じですね〜。



現時点では、様々なショップで多く見られたフィギュアなので、すぐに完売することはないかと思いますが、欲しい方は早めに購入したほうがいいかと思います。

…完売してからでは遅いですからね〜

プライズ景品に「俺の妹がこんなに可愛いわけがない バスタオル」が登場

秋葉原のゲームセンターにセガプライズの「俺の妹がこんなに可愛いわけがない バスタオル」が入荷してます。

今更ですが、入荷中です。

これ、8月頃に入荷した商品なんですよね。
現在も在庫はあるようです。



大きさが、たて120cm、横幅が60cmのバスタオルで、全部で2種類の絵柄となります。
posted by Coo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プライズゲーム

2010年09月28日

メッセサンオー本店、「H.A.W.X.2」店頭体験会が10月2日に開催

Ubi(ユービーアイ)ソフトさんのPS3/Xbox360用フライトコンバットゲーム「H.A.W.X.2」の店頭体験会が、秋葉原のメッセサンオー本店さんのほうで開催されるようです。

店頭に告知が出てました。

今回の体験会ではXbox360ではなく、PS3が使用されるみたいですね。

日時は10月2日、12時から17時まで。
この日に、このゲームを予約された方には、特製「H.A.W.X.2」Tシャツがプレゼントされるとのこと。



興味のある方は、こちらに足を運んでみてはいかがでしょうか。

「ボーダーブレイク エアバースト」ロケテストが開始

本日、クラブセガ秋葉原 新館さんのほうへ足を運んだところ、このような掲示が出ておりました。

ロケテスト中にもイベントがあり。

第48回アミューズメントマシンショーでプレイアブル出展されていた、セガさんの「ボーダーブレイク エアバースト」のロケテストで27日より開始となったとのこと。

ああ、全然知らなかったよ…。



ロケテスト会場には列は出来てはいないものの、6階の受付で名前を記載し、順番が来たらプレイできるようになってますね。

ちなみに、18時頃は10人待ちでした。



このバージョンを私はプレイしていないのでわからないのですが、「BORDER BREAK 〜ボーダーブレイク ヴォルペ・スコーピオ3点バースト個人演習〜」さんの情報によると、

『・41手榴弾の弱体化(飛距離減退・威力12500→11000に低下・重量120→140にUP)

・シュライクの重量耐性低下、耐久度低下

・広域センサーが100m→80m

・ヴォルペのマガジン弾数が54→51(1クリック分減少)』

(27日15時時点)


…だそうです。





ちなみに、セガ代々木店さんでもロケテストを開始されているのを確認しております。



今回、秋葉原の全てのゲームセンターを巡回したわけではないので、もしかすると他店(特にセガ店舗)でもロケテストが行なわれているかもしれませんね…。

PSP用ソフト「とある科学の超電磁砲」の予約開始

アスキー・メディアワークスさんのPSP向け3Dアクション+AVG「とある科学の超電磁砲(レールガン)」の初回限定版の予約が、秋葉原のゲーマーズ本店さんのほうで始まっていました。

予約開始早いですね。

可愛いPOPだね〜。

このゲームは、2011年4月28日に発売予定で、初回限定版には「figma 白井黒子」が付属するというもの。

ゲームの内容よりも先に限定版の特典が公開される…というのも変な感じがするんですけれどね。

ゲーム付きfigma…、という感じにしか思えませんよ(笑)



ゲーマーズ本店さんのPOPは、先に発売される「とある魔術の禁書目録」初回限定版(figma 御坂美琴が付属)と隣りあわせで掲示されておりました。

そういえば、100個予約はどうなった…(笑)





さて、「figma 美琴」や「figma 黒子」は、先日の「電撃文庫 秋の祭典」でも展示されていました。

美琴

黒子

どちらも出来が良さそうですね。

ただ、並べて飾るのはいいんですが、このfigmaを入手したければゲームを買わないといけないですからね〜…。



う〜む…。

秋葉原で「けいおん!」4巻が発売

9月27日、かきふらい氏原作の「けいおん!」の4巻が秋葉原の各書店で発売されました。

秋葉原ではかなりの勢いで売れている「けいおん!」4巻。

4巻販促用POP。

人気作品の「けいおん!」最終巻ということもあり、秋葉原のどの書店も売れ行きが好調のようですね。

特に、メロンブックス秋葉原店さんやアニメイト秋葉原店さんは開店してからお昼過ぎまでレジ待ちの長い行列が出来てました。
また、夕方ごろには、とらのあな秋葉原店さんやゲーマーズ本店さんなども長い列になっているのを見かけました。

とらのあなさんはギターピックが特典。

アニメイトさん。着せ替えカバー、メッセージペーパー、発売記念フェアのコースターなど特典が多いのも魅力。ここも凄い人でした。





アキバBlogさんの記事によると、秋葉原では、とらのあな・メロンブックス・K-Books・ゲーマーズ・アニメイトの5店舗だけで2万冊近く入荷しているようですね。

これだけ大量に入荷すれば、そうそう品不足ということはないと思います。





今回、最も長い行列が出来ていたのは、メロンブックス秋葉原店さんでした。

メロンブックスさん。

メロンブックスさんのレジ前平台。

週明けの平日だというのに、開店から凄い行列が出来ていたようで、開店を早めての営業開始、11時にはビルの5階まで行列が出来ていたようです。
(※メロンブックス秋葉原店さんは廣瀬ビルの地下1階にあります)

私がここに到着した時間は、およそ11時30分頃ですが、4階あたりに最後尾が来ておりました。
その後、すぐに入店規制が緩和され、11時50分頃には2階、12時30分頃には入店規制がほとんど解除されてました。

このメロンブックスさんの用意していた特典ですが、4巻特典
描き下ろし「紬 水着」ザラカピ着せ替えカバーですね。

メロンブックスさんの特典。

その他にもメロンブックスさん限定で既存の1巻から3巻にそれぞれ「憂」、「梓」、「澪」の描き下ろし着せ替えカバーが付属。

この既存巻も勢いよく売れていて、午前中に3巻が完売、1、2巻も後を追うように完売してしまいました。

非常に入手困難…。

スタッフさんによると既存巻も多めに入荷させたとのことですが、予想を上回る形で売れてしまったみたいです。



この特典付きの既存巻ですが、19時頃に再入荷したのですが、瞬く間に完売してしまってます。




店頭や店内で、大きく展開していたのは、ゲーマーズ本店さんだったと思います。

ゲーマーズ本店さんの店頭販売。ここだけで10人以上並んでいた

特典のブックカバーとスリムポスターも店頭に…。

特典POP


まず、お昼過ぎから雨天であるにもかかわらず店頭販売を開始、1階の新刊平台に山積み、2階でも大きくコーナーを作っていました。

1階平台には「大好きを ありがとう!」

梓、澪のタペストリー。

モニターに被せるようにPOPが貼り付けられていた。

1階の平台前は、もう派手ですね〜。
「大好きを ありがとう!」が印象的です。

2階のコーナー展開。

ちょっと個性的な積み方ですね。

かきふらい先生おつかれさまでした!

ゲーマーズ本店さんの特典。なお、既存巻でも特典はそれぞれ付いてきますよ

また、5階のほうでも小さいながらもブースがありました。

5階。下のほうに今回発売の「けいおん!」4巻がありました。


1階の平台は、18時頃に確認した時はこれくらいでしたが、正午あたりに見た時は、これの倍以上積み重なっており、相当売れているなと感じました。

1階店舗入り口にある新刊平台。正午あたりは、これの倍以上はあった。

スタッフさんに聞いてみたところ、18時の時点で、既に入荷量の半分近く売れているとのことでした。




しかし、やはり人気がありますね、「けいおん!」は…。

プライズ景品に「オオカミさんと七人の仲間たち アラームクロック」が登場

秋葉原のゲームセンターにタイトープライズの「オオカミさんと七人の仲間たち アラームクロック」が入荷しております。

アラームクロック。

うむむ…。
タイトーさんのプライズ景品は、公式サイトで案内が出ないので、いつもいつも突然の登場に驚かされますわ…。

種類は3つあるようです。
posted by Coo at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | プライズゲーム

プライズ景品に「オオカミさんと七人の仲間たち タンブラー」が登場

秋葉原のゲームセンターにタイトープライズの「オオカミさんと七人の仲間たち タンブラー」が入荷しました。

絵柄は3種類。

こちらも3種類あるようです。



アラームクロックは22日頃、タンブラーは24日あたりに入荷したものと思われます。
posted by Coo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プライズゲーム

2010年09月27日

秋葉原UDXにて「電撃文庫 秋の祭典2010」が開催

9月26日、秋葉原UDXビル2階イベントホール(AKIBA_SQUARE)において、アスキー・メディアワークスさん主催の「電撃文庫 秋の祭典2010」が開催されました。

沢山の方が参加されてました。

電撃文庫 秋の祭典2010、2000タイトルがズラリ。

このような人気キャラクターのパネルも用意。カメラに収まりきらなかったので…(笑)

このイベントの概要にあっては、特設ページを参照にしていただくと良いかと思います。

ステージイベント、サイン会、物販だけでなく、ゲームの体験会、UDXの4階では上映会も行なわれ、かなり沢山の方が訪れていました。



私ですが、今回のイベントは少しだけ見てきた程度ですね。
14時ごろに様子を見に行ったのですが、会場のキャパシティを超えているんじゃないかというほど参加されていた方が多かったです。


2階会場の半分以上はステージイベント用になってましたが、もうぎっちり詰まっている感じで…(笑)





会場では物販コーナーがあり、14時過ぎても多数の方が並んでました。

本店と支店に分かれてました。

14時過ぎても、この行列…。

最後尾プレートには、このように商品のお品書きが…。

その物販コーナーの中にコスパさんやグッドスマイルカンパニーさんの企業ブースも置かれてましたよ。

コスパブース前。

レジ前。


グッドスマイルカンパニーさんのブースは、ブラック★ロックシューター関連が多かったですね。

グッスマブースはB★RS関連中心。

早くも完売している商品が…。

B★RSのメモ帳には、あさのんさんがここで書いたものが…。すげ〜!

ショーケースは、このように撮影されている方が多数…。今回はケータイよりもコンデジで撮影されている方が多かった機がします。

今回、販売したものに「B★RS」のメモ帳があるんですが、メモ帳のサンプルに、あさのんさんがここで書いたというイラストが…。

また、ショーケースも準備されブラック★ロックシューターやエンジェルビーツなどのフィギュアが置かれていました。
撮影されていた方も多かったですね〜。






展示コーナーでは「電撃の缶詰コンプリート展」や「キノの旅」関連など…。

電撃の缶詰下にはショーケースもありました。他にもコーナーがあるんですが、撮影禁止のところもあり。





新作ゲームの体験会も沢山の人でしたね〜。

まだ未発売のゲームも遊ぶことが出来ます。

「とある魔術の禁書目録」最後尾。沢山の人が体験されていたとはいえ、それほど長い行列ではありませんでしたが…。





外のほうでは、このようなコスプレスタッフさんの姿も…。

コスプレスタッフさんが沢山!

インなんとかさん。

いろんなフリーペーパーを配布しておりましたが、その中でも「電撃文庫総合目録2010」という200ページ以上の冊子も無料配布されてました。




今回のイベントは、ファンの方にはたまらないイベントだったと思います。

個人的に難点を挙げるとすれば、やはり会場の狭さでしょうか。
これくらいの規模のものであれば、もう少し大きな会場でやったほうが良かったのではと思います。

とにかく人が多いので、まともにステージを見れなかった方も多いのでは…。




次の記事は、グッドスマイルカンパニーさんが展示していたフィギュアを紹介します。
今回e-P1を持ってこなかったので、いつものコンデジ(Z200)で…。

すっかりフィギュア展示があるということを忘れてました(汗)
posted by Coo at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント関連

「電撃文庫 秋の祭典2010」、グッドスマイルカンパニーのショーケースで展示されていたフィギュア

前回の記事の続き。


ここでは、「電撃文庫 秋の祭典2010」で、グッドスマイルカンパニーさんのショーケースで展示していたフィギュアなどを纏めてみました。

今回はブラック★ロックシューター関連が中心の展示でしたが、他にも、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の「ねんどろいど 高坂桐乃」(発売日未定)、「Angel Beats!の「ねんどろいどぷち Angel Beats! セット01」(10月発売予定)があったり、ゲーム会場のほうには『「とある魔術の禁書目録」×「とある科学の超電磁砲」』のfigma展示がありました。

ほほう…。

「figma ミサカ」の展示もあった。




では、今回も簡単に…。



・「とある魔術の禁書目録」×「とある科学の超電磁砲」

figma 御坂美琴

figma 白井黒子

figma ミサカ





・Angel Beats!

ねんどろいどぷち Angel Beats! セット01

ゆり(GSC)

天使(GSC)





・俺の妹がこんなに可愛いわけがない

ねんどろいど 高坂桐乃

どうもこれも「ねんどろいど」になるようです。





・ブラック★ロックシューター

B★RS

デッドマスター。

ブラックゴールドソー


B★RSアニメVer.

デッドマスターアニメVer.


figma B★RS

figma デッドマスター

figma ブラックゴールドソー


ねんどろいどB★RSとデッドマスター


ねんぷちB★RSセットと3Dドットフィギュア B★RSとデッドマスター。

ブラック★ロックシューターのフィギュアは本当に充実してますわ…。





今回はイベントでいつも使っているデジタル一眼のe-P1を使用していないため、いつも以上に画像が荒くなってしまいました…(苦笑)

秋葉原に着いてから忘れてきたのに気付くとは…。
posted by Coo at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント関連

「2010 AKIBA-PC-DIY EXPO 秋の陣」がベルサール秋葉原で開催

9月25日と26日、ユニットコムさんの自作PCイベント「2010 AKIBA-PC-DIY EXPO 秋の陣」がベルサール秋葉原で開催されました。

今回は様子を見に行っただけですね。はい…。

ステージイベントスケジュール表。

各メーカーさんのブース。

今回も基本的には前回のイベントと同様、自作PCパーツの展示や数々のステージイベント、スタンプラリーなどが行なわれてました。

UDXのイベントとと比べてしまうとかなり少ないのですが、それでも参加された方は多いと思います。

会場内は、なかなかの混み具合でしたよ。




しかし私は今回、ほとんど参加できませんでしたね〜。

最近、私のPCの調子が悪かったので、最新のPCパーツには興味を持っているんですが…。

もう少し時間に余裕があればよかったんですが…。
posted by Coo at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント関連

コトブキヤ、「秋ロック2010」を開催

コトブキヤ ラジオ会館店さんのほうでは、店頭でロックマン関連商品を販売しておりました。

スタッフさんはロックマンのヘルメットを被ってました(笑)

これは、「秋葉原ロックマンフェスティバル(秋ロック2010)」というそうで、ロックマン関連商品を3000以上購入すると抽選でその場で「ロックマン」のプラキットが当たるというイベントでした。

当たるといいですね。

レジ前に置かれてました。ここで抽選です。

店頭には、このように数々のロックマン関連商品が並べられてましたよ

E缶クッションだけでなく、E缶(ドリンク)も店頭販売してました。

また、小さなショーケースには「ロックマン」と「ロールちゃん」が展示されておりました。

ロックマン。懐かしい。

ロールちゃん。

(※ここで展示していたロールちゃんは彩色されてませんでしたが、彩色版が2階のコトブキヤショールームさんのほうで展示)



イベントは今日で終了しておりますが、ロックマンのファンの方であれば気になる(?)イベントだったのではないでしょうか。

足を止めて購入された方も散見されました。

2010年09月26日

セガ、「Project DIVA Arcade」、9月28日に新曲がプレイ可能に…。

週刊ディーヴァステーションさんの記事より(情報元:アケ担さん)

クラブセガ秋葉原 新館さんでは、店頭で告知を出してました。

アーケードで好評稼働中の「Project DIVA Arcade」ですが、9月28日に新曲が4曲追加となるとのこと。

追加楽曲は以下の通り。


・タイムリミット

・Holy Star -2010 DIVA mix-

・melody...

・saturation



これまた楽しみですよね〜。

posted by Coo at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 初音ミク

「スーパーストリートファイターW ARCADE EDITION」、キャロット巣鴨店でロケテストが開催

カプコンさんの新作対戦格闘ゲーム「SUPER STREET FIGHTER IV ARCADE EDITION」ですが、先日のタイトーステーション高田馬場BB店さんとクラブセガ新宿西口店さんのロケテストに続き、プレイシティキャロット巣鴨店さんでも開催されてます。

キャロット巣鴨店さんの店頭告知。

9月26日までの開催となりますね。
興味のある方は、イベントに参加してみてはいかがでしょうか。





夕方頃、様子だけ見に行ったのですが、内容的にはタイトーステーション高田馬場BB店さんで行なわれていたものと同じで、対戦台が2台(筐体4台)で最大5連勝で終了とのこと。

プレイ待ちの人数は2、3人ぐらいでした。



当日、キャロット巣鴨さんのほうでは、鉄拳の大会が行なわれていましたからね〜。
そちらのほうにお客さんが集まっている感じでした。

最も、大会が終わった後の状況は調べてないのでわかりませんが、おそらく沢山の方がプレイなさったかと思います…。

アニメイト秋葉原店、店頭に「アニメ店長×東方Project」のポスターが…

25日、アニメイト秋葉原店さんに立ち寄ったところ、店頭のショーケースのガラスにこのようなものを貼られてました。

アニメ店長と東方Projectがコラボ?

「アニメ店長×東方Project」…?



これはアニメイトさんが企画している「アニメ店長10大プロジェクト」の一つですね。

この特設ページの「プロジェクト.03 夢のコラボが実現! アニメ店長10番勝負!!」の項に簡単な詳細が掲載されています。

う〜ん。

場所は東京の虎ノ門にある「日本消防会館ニッショーホール」にて開催。
日時は11月20日15時開場とのこと。

『「東方Project」とのコラボ映像も初お披露目』だそうです。



なお、この件については、東方Projectの原作者である上海アリス幻樂団のZUNさんへの問い合わせが多かったようです。

ZUNさんによると、これはアニメイトさんの二次創作のアニメで、イベントでしか流さない条件とのこと。



なるほどね…。
posted by Coo at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 東方

メッセサンオー、ソフマップにて「恋と選挙とチョコレート」体験版を配布

spriteさんが10月29日に発売するWindows用美少女ゲーム「恋と選挙とチョコレート」ですが、こちらの体験版が25日に秋葉原で無料配布され、沢山の方が並んでおりました。

なんか長い列が出来ている…。

恋と選挙とチョコレート体験版配布だったようで…。

配布があったのはメッセサンオーPCゲーム館さん(15時頃)、ソフマップ秋葉原パソコン総合館さん(17時頃)、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん(19時頃)。

初回のメッセサンオーさんのときは、大混雑でパトカーが駆けつける騒ぎになったとか…。




とりあえず、私も19時のソフマップAM館さんの配布列に並んでみました。
18時45分頃に並んだのですが、列はソフマップAM館さんから長く延びており、最後尾はクラブセガ秋葉原 新館さんの脇道あたりまで来ていました。
大体180人ぐらい。

その後、さらに延びていきます…。

私が並んだ後も、後ろに多数の方が…(笑)
最終的には200人以上は並んでいたかと思います。




あまりに多すぎるため、配布開始時間を早めていたようですね。

これだけの人数でも在庫が切れることはなく、19時10分前には全員に配布終了しておりました。

こんなに後ろに並んでも、体験版を戴くことが出来ました。

…これもすごい人気だな〜…。

海洋堂ホビーロビー、ショーケースにて「リボルテックヤマグチ ルパン三世」が展示

ラジオ会館4階にある海洋堂ホビーロビーさんのショーケースに、10月15日発売予定のリボルテックヤマグチの新作「ルパン三世」と11月15日発売の「次元大介」が展示されております。

おや、これは…。

多彩なポーズが可能なルパン。

次元はかっこいいですね〜。

海洋堂さんのリボルテックヤマグチの特設ページによると、ルパン三世は『リボルテックヤマグチならではの意外な箇所での大胆なパーツ分割により、これまで不可能だった劇中ポーズのほとんどを再現可能。』とのこと。

また、次元大介も同様に『大変大胆なパーツ分割により、これまで不可能だった劇中ポーズのほとんどを再現可能』『シリーズ初のオプション、背景用ボードが付属。海外の町並みを想わせるレンガ造りの壁と、打ちっ放しコンクリート風の壁、両面2パターンで活用できます。壁の穴に着弾エフェクトを差し込めば、臨場感溢れる銃撃シーンを再現可能。』などなど…。



ショーケースには、様々なポーズの2体のフィギュアが展示されており、見ているだけでも楽しいですわ。



しかし、これは凄い出来ですな。

価格がどれも2400円で販売されるのもまたいいですね〜。

「フィぎゅっと! 十六夜咲夜」が発売

9月25日、秋葉原の同人ショップなどで、グリフォンエンタープライズさんの東方可動フィギュア「フィぎゅっと! 十六夜咲夜」が販売開始となりました。

D-STAGE秋葉原店さん。平台に置かれてました。

販売を確認したのは、メッセサンオー同人ソフト館さん、D-STAGE秋葉原店さん、コミックとらのあな秋葉原店Bさん、あきばお〜7号店さんなど…。

パッケージ正面。

パッケージ裏。

マックスファクトリーさんのfigmaシリーズよりも一回り大き目のフィギュアになりますね。

頭部(前髪)パーツがマグネットを使用しているため、フェイスパーツの変更が楽だそうです。

この「フィぎゅっと!十六夜咲夜」は、表情パーツが3種類、ナイフやティーセットとオプションも豊富ですね。
なかなか可愛らしいフィギュアかと思います。


いろいろと秋葉原のショップを見て回ったのですが、ほとんどのショップが定価(3680円)で販売しているところはなく、3000円前半の値段で販売しておりました。




その他、グリフォンさんの商品では、以下の商品が先日より各ショップで予約受付を開始しておりました。

1/8 蓬莱の人の形 藤原 妹紅

1/8 知識と歴史の半獣 上白沢 慧音

1/8 楽園の巫女 博麗 霊夢 〜 バイオレットカラー〜

1/8 普通の魔法使い 霧雨 魔理沙 〜 レッドヘアー〜

1/8 華胥の亡霊 西行寺 幽々子 〜永夜抄クリアver.〜

1/7 半人半霊の庭師 魂魄 妖夢〜六道剣ver.〜



1/7スケールの特別編「妖夢〜六道剣ver.〜」は10月発売予定、それ以外は11月を予定しているとのこと。

「ねんどろいど フランドール・スカーレット」予約受付開始

それと、東方フィギュア関連ですが、グッドスマイルカンパニーさんの「ねんどろいど フランドール・スカーレット」の予約が秋葉原のゲーマーズ本店さん、とらのあな秋葉原店Bさん、アニメイト秋葉原店さんのほうで始まっておりました。

予約受付開始です(写真はゲーマーズ本店さん)

こちらもなかなか人気が出そうなフィギュアですね。
表情もなかなか可愛らしいですし…。

2011年1月発売予定となります。




東方以外でグッドスマイルカンパニーさんのフィギュアの予約受付が始まっていたのは「ねんどろいど 初音ミク」、「ねんどろいど巡音ルカ」の再販でしたが、案内が出た24日の時点でソフマップアミューズメント館さんの初音ミクの予約があっという間に受け付け終了しております。
初音ミクは、今回で5度目の再販なんですが、相変わらずものすごい人気です。

まだ予約受付を始めていないところもあるので、予約したい方はそこを狙うしかないと思うのですが…。





それと余談ですが、25日のお昼頃に、とらのあな秋葉原店Bさんのほうで、「ねんどろいど 霧雨魔理沙」、「ねんどろいど 東風谷早苗」、「ねんどろいど 十六夜咲夜」の再入荷がありました。

その日の夕方頃の状況ですが、早苗さんがあっさり完売してしまってましたよ…。
発売日は、どこもあっという間に瞬殺してしまったフィギュアでしたからね〜。



魔理沙や咲夜のほうも残り少なくなっているので、欲しい方はお早めに…です。

プライズ景品に「けいおん!! 耐水!お風呂ポスター」が登場

秋葉原のゲームセンターにセガプライズの「けいおん!! 耐水!お風呂ポスター」が入荷しております。

お風呂に貼りつけて、一緒にお風呂に…(笑)

絵柄は「軽音部集合」と「澪と梓」の2種類。
水に濡らせば何度でも貼り直せるB2サイズのお風呂ポスターですね。
風呂場に貼り付け、シャワーを浴びせてあげましょう(笑)

このように大きなパッケージとなるので、場所によっては獲得するのが難しいかもしれませんね。

パッケージはかなり大きくなるので、場所によっては獲得するのに苦労しそうな景品だと思います。
posted by Coo at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | プライズゲーム

プライズ景品に「けいおん!! 学園祭!マフラータオル」が登場

秋葉原のゲームセンターにセガプライズの「けいおん!! 学園祭!お風呂ポスター」が入荷しました。

絵柄は4種類。

「けいおん!!」(第2期)のプライズ景品です。
絵柄は唯、紬、さわ子、和の4種類。
さわちゃん先生のイラストが入ったプライズ景品は、以前からあったのですが、のどちゃんは初ですね。

長さが118cmのマフラータオルとなります。

直方体のパッケージ。いたって普通。

以前と同じようにタオルが丸められてパッケージに入っているため、景品の大きさは20cmをちょっと超えるくらい。



セガさんから出している「けいおん!」関連のマフラータオルも、これをあわせると全部で12種類となりましたね〜。



参考までに以前のマフラータオルの景品をリンクしておきます。

「けいおん! 学園祭!タオルマフラー」

「けいおん! 学園祭!マフラータオル Vol.2」



昔のマフラータオルは、もうどこのゲームセンターにもないですね。
秋葉原のホビー系ショップを探せば、売られていることもあるかもしれませんけれど…。
posted by Coo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プライズゲーム