2010年10月01日

「けいおん!放課後ライブ!!」が発売

9月30日、秋葉原のゲームショップでセガさんのPSP用リズムゲーム「けいおん!放課後ライブ!!」が発売されました。

PSP用ソフト、「けいおん!放課後ライブ!!」本日発売です(写真はゲーマーズ本店さん)

メディアランド秋葉原店さん。お昼頃、これが一気になくなってました。

これを求めて、沢山の方が各ショップで列が出来てましたよ。

ソフマップAM館さん店頭。1階や2階のレジも行列が…。

ソフマップ本館さんでは、他の人気ゲームや予約の日ということもあるんですが、7階フロアを半周しているレジ待ちの列。正午あたりの様子。

これの発売記念抽選会がクラブセガ秋葉原店さんの店頭で行なわれたのですが、16時くらいには全ての景品(参加賞を含む)がなくなってしまうという…。
賞品の量が違うのかもしれませんが、ミク2ndの時でさえ18時頃までは残っていたんですけれどね〜。

「けいおん!」の人気の高さを改めて実感したというか、なんというか…(笑)



さて、今回、店頭で大きく(派手に)展開していたのは、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん、ゲーマーズ本店さん、アソビットシティさんだったと思います。



・ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

ソフマップAM館さん店頭。雨なのにすごい…。

店頭販売レジ前パネル。

パネルには、憂の「祝 映画化決定!」

いつもの店頭モニターは「けいおん!」仕様に…。

あずにゃんらしい発言…(笑)




・ゲーマーズ本店さん

こちらもいつもの場所で…。

レジ前にはムギちゃんのパネル。

モニターではゲームのデモとその下には…(笑)

ゲーマーズさんはPOPの多さで勝負!

ゲーマーズ限定の枕カバー。唯の「セーガー」とか澪とか律とかいい味出してますな(笑)

レジには、またあずにゃんも…。




・アソビットシティさん

このゲームだけでなく、店頭には多数のけいおん!関連商品を並べたアソビットシティさん。かなり派手!

なんと律ちゃんのテレカが特典。「日本で1店舗のみ?!」




メッセサンオー本店さんは、店頭販売こそやっていませんでしたが、正午前には一般販売分のメーカー特典が終了してしまったり、メディアランド秋葉原店さんは、棚にあったサンプルパッケージが短時間でレジに運ばれてスタッフさんが何度も補充していたりと凄いことになってました。

メッセサンオー本店。着せ替えカバーが終了…。

また、ゲーマーズさんのほうでは、夜に一般販売分が完売してしまったとの情報もありました。
後日、再入荷するようです。



しかし、雨にもかかわらず、凄い人気ですね、「けいおん!」は…。



ゲームのほうもとても面白そうなので、私自身も購入しておきました。

ちなみに、抽選会は参加賞でしたけれどね…(笑)
それでも満足です。

クラブセガ秋葉原店にて「けいおん!放課後ライブ!!」発売記念抽選会が開催。

クラブセガ秋葉原店さんの店頭では、PSP用ソフト「けいおん!放課後ライブ!!」の発売記念抽選会が行なわれました。

クラブセガ秋葉原店さん。

店頭で抽選会を開催。

ここでは、対象店舗で商品を購入し、そのレシートを持ってくると、抽選で豪華な景品が貰えるというもの。
外れたとしても、参加賞として「オリジナルしおりセット」が貰えます。



賞品は以下の通り。

お昼頃は、どれも品切れになってませんでした。


A賞:サイン色紙(5人Ver.)
B賞:サイン色紙(8人Ver.)
C賞:サイン入りポスター
D賞:Tシャツ
E賞:タオル





さて、この抽選会ですが、本来19時頃に終了するはずだったのですが、あまりの人気ぶりに16時ごろには全部の賞品が終了してしまったそうです。
参加賞も全てですよ…。



私が夕方頃、再度ここを訪れたときには、既に会場はなくなっておりました…。

セガのスタッフさんも、抽選会が終わった後も店頭にいらっしゃり、抽選会に参加しようと訪れていたお客さんに対し、頭を下げて説明していたのも印象的でした。



いやはや、雨が降っているのにもかかわらず、ものすごい人気だったようですね…。

正午で、沢山の方がレシートを持って集まってきてました。
posted by Coo at 00:15| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント関連

クラブセガ秋葉原店、店頭に「けいおん!」痛クレーン

また、発売記念抽選会のあったクラブセガ秋葉原店さんの店頭のクレーン機ですが、このような状態になっておりました。

なんと!

なんと、「けいおん!」痛クレーンに…(笑)

正面には唯と澪。

正面左側には3人。全員集合ですね。

流石にこれはビックリしましたよ…。



早速、プレイしてみたところ、これはとんでもない高難易度ですね〜(笑)


唯のほうのブースでやってみましたが、私の目線の高さだとこうなります…。

唯ちゃんのイラストが大きすぎ。なのはの時より厳しい設定だよ、これ…。

唯のイラストが大きくど真ん中に来ているため、中の景品やクレーンが全く見えないですわ。
なのは痛クレーンをさらにパワーアップさせたようなブラインド…。
非常に狙いを定めるのが難しいです。

さらには、唯側のほうは、リング設定になっているため、さらに極悪って感じでした。
景品は、最近出たばかりの「けいおん!! 耐水!お風呂ポスター」でした。



対して、澪のほうですが、イラストの大きさは唯に匹敵しますが、中のクレーンはちゃんと掴むタイプになっていて比較的獲りやすいかもしれません…。

あくまで比較的…なんですけれどね。

景品は、こちらも新登場の「けいおん!! 学園祭!マフラータオル」でしたよ。



セガのスタッフさんの話では、このクレーン機は、しばらくこのまま続けるようですね。
見た目は可愛らしくていいんですけれどね〜。

プレイする方は誰だって、このようにスキマから覗き込むしかないと思います。

興味のある方、腕に自信のある方は一度挑戦してみてはいかがでしょうか。



また、このクラブセガ秋葉原店さんでは、「けいおん!放課後ライブ!!発売記念キャンペーン」というものをやっていて、指定された筐体でスタッフさんを呼んで500円を投入すると「引換券」が1枚貰えます。

引換券2枚を1階カウンターへ持っていくと…。

これを2枚集めて、1階のカウンターに持っていくと「けいおん!」オリジナル携帯ストラップを入手することが可能。

8種類ありますよ〜!

絵柄は8種類あり、好きなキャラクターを選ぶことが出来ますよ。



プライズゲームが苦手な方も、「けいおん!」ファンの方は挑戦してみるのも良いかと思います。



全部コンプリートする方もいらっしゃるかもしれませんね。
posted by Coo at 00:10| Comment(2) | TrackBack(0) | プライズゲーム

プライズ景品に「俺の妹がこんなに可愛いわけがない 懐中時計」が登場

秋葉原のゲームセンターにセガプライズの「俺の妹がこんなに可愛いわけがない 懐中時計」が入荷しております。

種類は3つ。

絵柄は3種類。

大きさが5cmほどの懐中時計となります。



パッケージは10cm平方の箱型で、ちょっと重みのある景品かと思います。
これもまた、プレイするゲーセンの設定によっては、意外と獲得しにくいかもしれませんね。
posted by Coo at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | プライズゲーム

プライズ景品に「ストライクウィッチーズ ハイクオリティフィギュア」が登場

秋葉原のゲームセンターにフリュープライズの「ストライクウィッチーズ ハイクオリティフィギュア」が9月中旬あたりに登場しています。

9月中旬ごろから既に登場している景品です。

「宮藤芳佳」1種類のみで、高さは24cmにもなる大きなフィギュアです。



パッケージも大きくなるため、場所によっては獲得するのが難しいフィギュアかもしれませんね。

posted by Coo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プライズゲーム