2010年10月02日

「ダライアスバースト アナザークロニクル」、12月17日に稼動予定

アケ担さんの記事より。



タイトーさんの新作シューティングゲーム、「ダライアスバースト アナザークロニクル」ですが、「大久保αステーション」さんのサイトによると12月17日稼動と告知が出ておりました。



12月17日に、あのゲームが遊べるのか〜。




なお、高田馬場ミカドさんのほうでも入荷予定POPが店内に貼られておりました。
こちらでも稼動するみたいです。

高田馬場ミカドさんにも入荷告知が来てました。




このミカドさんやαステーション、秋葉原のHeyさんのような有名店ならともかく、どれだけこの大型筐体が出回るのか気になるところです…。

5pb.、「怒首領蜂大往生ブラックレーベルEXTRA」の修正プログラム

5pb.さんの公式サイトによると、「怒首領蜂大往生ブラックレーベルEXTRA」の修正プログラムの完成が近いようです。





ようやく…ですね〜。



プログラムの完成と配信時期については、決定次第、5pb.さんのほうで掲載するそうです。





続きを読む

「オンラインケイブ祭り」、10月16日に開催

ケイブのオンラインショップ「てんちょーにっき」さんの記事より。


どうやら、今度の「オンラインケイブ祭り」は10月16日に決定したようですね。
イベント開始時間は12時から20時までの間となります。




なお、今回の販売イベントでは、浅田さんが責任編集した小冊子「開発日誌ぼりゅ〜む.05」をオンラインケイブ祭りにて無料販売するようです。




今回のイベントで販売される「赤い刀」オリジナルサウンドトラックなどの「赤い刀」関連の商品も注目したいですね。
posted by Coo at 09:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム雑記

コナミスタイル東京ミッドタウン店にて、「マナカ バースデー ウィーク」が10月5日より開催

コナミスタイル東京ミッドタウン店さんにて、ラブプラスの「マナカ バースデー ウィーク」が10月5日より開催されるようです。



バースデーケーキやARマーカー、マナカ関連商品の展示、イベント限定商品の販売を行なうとのこと。



ここで限定販売する「バースデーチョコプレート2枚組」を購入するとミノ☆タローさんの描き下ろし記念ポストカードがプレゼントされる他、描き下ろしバースデーテレフォンカードを限定100枚販売するそうです。



イベント期間は10月5日から11日までとなります。





ラブプラスが好きな方、特に愛花の彼氏の方は、六本木のほうへ足を運んでみてはいかがでしょうか。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館の店頭に「デッドライジング2」の木彫りチャック像が展示

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでは、カプコンさんのPS3/Xbox360用ソフト「デッドライジング2」発売を記念して、9月30日から「パドルソー」を手にしたチャック・グリーンの木彫り像を店頭にて展示しております。

ジェイソンさん制作のチャック像がソフマップAM館さんの店頭で展示中。

相変わらずクオリティが高い!

9月30日は、セガさんの「けいおん!放課後ライブ!!」の店頭販売を行なっていたということもあり、人が多すぎてなかなか全体を見るということが出来なかったのですが、10月1日は、1階店舗右側にある予約コーナー側に移動されており、比較的安心して見ることが出来ますね(?)

制作は、以前メッセサンオー本店さんに飾られていた「サイバスター」の木彫り像を手掛けた彫刻家の「ジェイソンさん」で、相変わらずのクオリティの高さ。

制作動画も流していますよ!

ソフマップAM館さんの店頭では、この像の展示だけでなく、制作動画まで流されています。

先着特典となっている「コンボカード」もモニター脇に展示されてました。
特典のコンボカードについては、3枚ランダムに封入されているようです。




展示は10月12日までの予定。

興味のある方は、一度こちらのほうへ足を運んでみてはいかがでしょうか。
posted by Coo at 09:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原情報

とらのあな、「東方蒐集録 第参集」予約受付開始

とらのあなさんの新作トレーディングフィギュア「東方蒐集録 第参集」の予約受付が始まっております。

今回のラインナップにはさとりやナズーリンも登場してますね。

とらのあな秋葉原店Bさんでは、10月1日より予約受付が始まってました。



今回は全9種類となるようですね。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館などで、「ねんどろいど 平沢憂」が予約開始

ソフマップ秋葉原 アミューズメント館さんのほうでは、9月30日からグッドスマイルカンパニーさんで案内が出ていた「ねんどろいど 平沢憂」の予約が始まっておりました。

9月30日の時点では画像サンプルがPOPに掲載されていませんでしたが、10月1日はこのように画像も出ていましたよ。

案内が出て、当日に予約開始とは、ソフマップさん、早いですね〜。




この「ねんどろいど 平沢憂」に関しては、ワンダーフェスティバル2010[夏]のグッドスマイルカンパニーブースにてサンプル展示されていたこともあり、その存在は知っていたのですが、彩色されたものは初めて見ましたよ…。

なかなか可愛らしいですね、これも…。



発売は、2011年1月を予定しているそうです。

プライズ景品に「とある科学の超電磁砲 ビリビリコーン超辛穀物」が登場

秋葉原のタイトー系ゲームセンターにタイトープライズの「とある科学の超電磁砲 ビリビリコーン超辛穀物」が入荷しました。

大きくてビックリした(笑)

パッケージは2種類。
かなり大きな景品です。

このパッケージには、2種類の絵柄のお菓子の袋が3つずつ入っているそうですね。



今回、私は獲得できなかったので、味のほうはわかりませんが、POPを見る限り、なかなか辛いようですよ。
posted by Coo at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プライズゲーム