2010年10月06日

HORI、「リアルアーケードPro.2 SA」再販の正式注文受付開始

HORIさんですが、PS2用アーケードスティック「リアルアーケードPro.2 SA」の再販受付が10月4日より始まりました。


公式ページでは案内が出ており、10月4日から18日の18時までの受付となるとのこと。

その他詳細は、そちらのほうでご確認してくださいませ。




何にせよ、PS2用のアーケードスティックは、当たり前かもしれませんが、現在、非常に入手困難な状況ですからね〜。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館、大看板が「ブラック★ロックシューター」に変更

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんの大看板ですが、「魔法使いの夜」から12月17日に発売する「ブラック★ロックシューター Blu-ray&DVDセット」に変更されてました。

かっこいいね〜。

看板には初回限定特典の「ねんどろいどぷち B★RSセット」も掲載されてますね〜。

ねんぷちのほうは、過去のイベントでも何度もお目にかかったことがあります。
小さくて本当に可愛らしい2体のフィギュアでした。

これ、買ってみようかしら…。




また、この看板変更に合わせたかのようにソフマップAM館さんの3階から4階へのエスカレータの壁がfigmaやねんどろいどの「ブラック★ロックシューター」関連に替えられてましたよ。

4階から見たエスカレータの横壁。

3階から見上げたところ。

反対の壁にはfigmaの広告。

ここのエスカレータの壁が変更されたのは何年ぶりだろうね〜…。
posted by Coo at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原情報

メロンブックス秋葉原店、「けいおん!」1〜3巻が再入荷

メロンブックス秋葉原店さんの店頭に、このようなものが掲示されておりました。

急遽、再入荷したようです。

どうやら、メロンブックスさんのほうで完売していた「けいおん!」1〜3巻(メロンブックス特典付き)が再入荷したようです。

21時頃の状況ですが、既に1巻が完売しておりましたよ…。
在庫も残り僅かの状況でした。

1巻が完売。





メロンブックスさんの今回の入荷は、予定外のものだったようです。
5日の入荷の他にも、7日にはまた再入荷するそうなので、買いそびれてしまっている方は、まだチャンスがあると思います。



しかし、どれだけ売れるんだ…。
このメロンブックスさんの特典付き「けいおん!」は…(笑)

1〜4巻までの特典水着ブックカバーの絵柄が平台下に掲示されてました。





続きを読む

「figma 涼宮ハルヒ 中学生ver.」が発売開始

10月5日、秋葉原の各ホビーショップにマックスファクトリーさんの「figma 涼宮ハルヒ 中学生ver.」が入荷、販売開始されています。

ハルヒの中学生バージョン。

これは、公式サイトによると「涼宮ハルヒの憂鬱」の「笹の葉ラプソディ」より、3年前の過去で出会う「涼宮ハルヒ」を立体化したもので、表情は2種類、公園のベンチなども付属しているとのこと。

全く笑顔がないフィギュアですな(笑)

苛立ち顔や疑い顔が見事に再現されているところも素晴らしいですね。



今回、19時ごろに確認したところ、ソフマップ本館さん、アミューズメント館さん、PCゲーム・アニメ館さん、コトブキヤ ラジオ会館さん、宇宙船さん、ボークスSRさん、アソビットシティさんなどで販売を確認しております。

ボークス秋葉原SRさん。

ソフマップAM館さん。

アソビットシティさん。

ソフマップ本館さん。

各ショップとも在庫はまだ十分にありそうですね。

ゲーマーズ本店、「ねんどろいど 霧雨魔理沙」などが入荷中。

ゲーマーズ本店さんやとらのあな秋葉原店では、9月25日あたりから、グッドスマイルカンパニーさんの東方フィギュア「ねんどろいど 霧雨 魔理沙」、「東風谷 早苗」、「十六夜 咲夜」がそれぞれ入荷しておりました。


とらのあなさんのほうでは、数日のうちに、どれも完売しておりましたが、ゲーマーズ本店さんのほうは、10月5日現在「魔理沙」と「咲夜」のみ、まだ在庫があるようです。

ゲーマーズ本店さんは、これらを1人2限で販売中。

10月2日の在庫状況。5日はこれより数は減っているもののまだ完売していませんでした。

欲しい方はお早めにです〜。

プライズ景品に「けいおん! フィギュア〜メイド服ver.1〜」が登場

秋葉原のタイトー系ゲームセンターにバンプレストプライズの「けいおん! フィギュア〜メイド服ver.1〜」が入荷しました。

早速、今月のオススメ景品が入荷してましたよ。

メイド服姿の唯と紬の2種類。
高さが10cmほど。

どちらもとても可愛らしいですわ。

パッケージはちょうど立方体のようになっているのが特徴ですね。



この景品の獲得に挑戦する方も多く、一人で3つずつ獲っていた方も…。
個人的にもオススメできそうなプライズ景品です。





さて、Heyさんのほうでは、ブースだけでなくショーケースにもこれが展示されておりました。

あらあら…(笑)

Heyのマスコットキャラ(?)の長州さんも間に挟まれて幸せそうですな〜(笑)

唯

紬。

今回はタイトーさんが先行した形で入荷していましたが、明日以降にセガさんのほうにも入荷しそうですね。

なんにせよ、今後も人気の出そうな景品かと思います。
posted by Coo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プライズゲーム