2010年10月07日

グレフ、『「週刊グレフ通信」in ロフトプラスワン! グレフ新製品発表会スペシャル』の情報を公開

グレフさんの週刊G.rev通信より。


これによると、『「週刊グレフ通信」in ロフトプラスワン! グレフ新製品発表会スペシャル』が11月5日の19時より、新宿ロフトプラスワンにて開催されるとのこと。



トークイベントが中心のイベントだそうですが、グレフ新製品発表もあるようですね。




チケットは前売券が1500円、当日券が2000円。
前売券はローソンチケットで10月8日より販売開始となるそうです。
posted by Coo at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム雑記

「ボーダーブレイク エアバースト Ver.2.0」、10月21日稼動開始

セガさんの「ボーダーブレイク エアバースト Ver.2.0」ですが、どうやら10月21日あたりに稼動開始するようです。

THE 3RD PLANETさんのサイトによると、全ての店舗で10月21日稼動開始を告知しておりますね。



おそらく、それ以外のゲームセンターでも、21日頃に稼動するのではないかと思われます。

「痛Gふぇすたinお台場2010」、10月10日に開催

10月10日、お台場レインボータウンにおいて、「痛Gふぇすたinお台場2010」が開催されます。



毎度のことながら、痛車に興味がある方、好きな方には足を運ぶべき(?)イベントかもしれませんね。

一般入場料は1000円となります。
会場内で使える500円分の商品券も付いてくるそうで、実質半額の500円で入れるみたいですね。




グッドスマイルレーシングさんのほうでは、SUPER GTで活躍中の「初音ミク × GSR ポルシェ」の他「ブラック★ロックシューター」痛車を展示、物販イベントもあるようです。





さて、私は、このイベントにも参加したかったのですが、今回も仕事で無理ですわ…。

あ〜、残念です…。
posted by Coo at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 初音ミク

とらのあな秋葉原店B、店頭ショーケースが「とある科学の超電磁砲」に…

先日、とらのあな秋葉原店Bさんの前を通りかかったところ、店頭のショーケースがこのように変更されてました。

アイマス2からレールガンへ変更。

10月29日に発売されるOVA「とある科学の超電磁砲」ですね。
Blu-ray版が6000円、DVD版が5000円となります。



これも面白そうな作品ですよね。

ゲーマーズ本店、「高坂桐乃 写真展 in ゲーマーズ」が開催中

ゲーマーズ本店さんの5階では、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」のTVアニメ化を記念し、「高坂桐乃 写真展 in ゲーマーズ」を開催しておりました。

5階に会場がある。

ここでは、先日無料配布されたクリアポスターの展示やイラストなどの展示、関連グッズの販売などを行なってますね。

現在はクリアポスター、イラストの展示が中心。

関連グッズも販売中。

ゲーマーズさんでは、11月3日まで「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」関連書籍やグッズを1000円以上の購入で「ゲーマーズオリジナルブロマイド(全8種類)」をランダムで貰える他、オリジナルの買い物袋を配布しているようです。

詳細は、ゲーマーズさんの特設ページにて…。



ファンの方は、ここへ足を運んでみてはいかがでしょうか。





また、ゲーマーズ本店さんの向かいにあるラジオ会館の2階、コトブキヤ ショールームさんでは、コトブキヤさんの1/8スケール塗装済み完成品フィギュア「高坂桐乃」も展示しております。

こちらも出来が良さそうです。

これは、2011年2月に発売予定の商品ですね。
価格は6090円となる見込み。



こちらも出来が良さそうですよ〜。

海洋堂ホビーロビーにて、「リボルテックヤマグチ99作品展」が開催中

ラジオ会館の4階にある海洋堂ホビーロビーさんの店頭ショーケースにおいて、「リボルテックヤマグチ99作品展」が開催中でした。

ものすごい数のリボルテックが展示。

リボルテックヤマグチ99作品展!

ここのショーケースには、既に発売中の商品だけでなく、今後発売予定の「リボルテックヤマグチ」が99種類展示されておりますよ。



さらに10月23日ですが、ここで100番目の製品をこの海洋堂ホビーロビーさんにて発表するとのこと。

ファンの方は要チェックじゃないかと思います。

ファンの方は注目したいイベントですね…。

ゲーマーズ本店、とらのあな秋葉原店Bにて、護國殿「霧雨 魔理沙」が発売開始

ゲーマーズ本店さんやとらのあな秋葉原店Bさんのほうで、このようなパッケージを目にしました。

これは…なんだろう…。

どちらのショップも在庫は少なめでした。

最初見た時は、これが何だかわからなかったのですが、よく見てみると、これは今まで発売が延期されていた同人サークル護國殿さんの東方フィギュア「霧雨 魔理沙」でした。

本当に長い発売延期だったと思います…。




パッケージは、表側が開くようになってますね。

パッケージを開くとこんな感じ。イラストも入ってますね。

しかし、まさかこのパッケージにフィギュアが入っているとは思いませんでしたよ。

価格のほうは8000円で販売されてました。




さて、先月、東京ビッグサイトで開催された博麗神社例大祭SPにて、護國殿さんのブースに寄った際、こちらを確認させていただきましたが、出来のほうもかなり良かったですよ。

例大祭SPにて。

帽子は取り外し可能。

表情もなかなか可愛らしいと思います。
造形も、凝っていていいですよね〜。

「Marisa's Chocolate Chiffon Cake」、販売開始

ゲーマーズ本店さんでは、TOYPLAさんの「Marisa's Chocolate Chiffon Cake」が販売されてました。

新パッケージで登場!

新商品のためか、平台にも積んでありました。

これは、以前紹介した「東方Project ちょこれいとしふぉんけーき」の第2弾だそうです。

1階のほうでは製品サンプルも展示されてましたよ。



これも前回と同様、秋葉原のお土産にいいかなと思います。

左が第2弾、右が第1弾のパッケージ。

味のほうは、甘くて美味しかったですよ〜。
チョコレートの味が口の中に広がるような感覚が…。

もう何度も食べたくなる商品ですわ…。



ケーキは9個入りで、価格は630円となります。