2010年10月09日

メッセサンオー本店にて、「ゴッドイーターバースト」店頭体験会が10月24日に開催

メッセサンオー本店さんですが、バンダイナムコゲームスさんのハイスピードハンティングアクション「ゴッドイーターバースト」の店頭体験会を開催するようです。

発売日は10月28日。

10月24日、13時から17時までの開催とのこと。



28日に発売されるゲームですが、興味のある方は参加してみてはいかがでしょうか。

ラジルギノアMASSIVE、公式サイトが公開

マイルストーンさんのXbox360向け縦スクロールシューティング「ラジルギノアMASSIVE」ですが、公式サイトが公開されてました。


これによると、発売日は10月28日、価格は税込で7140円となるそうですね。



個人的には楽しみにしているタイトルです。

「劇場版 マクロスF 虚空歌姫〜イツワリノウタヒメ〜」BD/DVDが発売開始

2009年11月21日に公開された「劇場版 マクロスF 虚空歌姫〜イツワリノウタヒメ〜」が7日に秋葉原で販売が開始されました。

7日に販売開始!

ゲーマーズ本店さん。発売日当日にBD版が売り切れてました。

ソフマップ本館さんでのデモ。

公式サイトの作品情報によると、劇場版二部作としてTV版をもとにストーリーから新たに再構築し、新作カットも多数加えているとのこと。
さらにBD版はPS3用ゲーム「マクロストライアルフロンティア」も一緒に入ったハイブリッドディスク(ハイブリッドパック)になっているようです。

ゲーマーズ本店さん。

ソフマップ本館さん。6階と7階にコーナー展開していた。

初回特典は劇場フィルムや資料集、クリスマスにライブチケットの抽選コードが付属。



秋葉原では、ゲーマーズ本店さんやアソビットシティさん、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんで店頭販売を行なっておりました。

ゲーマーズ本店さんの店頭販売。

アソビットシティさん店頭。派手。

ソフマップAM館さんさんの店頭でもデモ映像。

ソフマップAM館さん。1階の平台。

メッセサンオー本店さん。

また、とらのあな秋葉原店Bさんのほうでは、1階レジ前に大きな特設コーナーを展開してました。

とらのあな秋葉原店Bさん。レジ前に特設コーナー。

初回特典のほうも、展示されており、購入前に見てみたい方は、ここに足を運ぶのもよいかもしれませんね。



ゲーマーズ本店さんやアソビットシティさんでは、このハイブリッドディスクの販売に合わせて、マクロスF関連のお菓子などを売っていたのも印象的でした。

超時空飯店娘娘プリンなど…。





BDとPS3のハイブリッドディスクというのは、なかなかお目にかかれないかもしれませんね。
一粒で二度美味しいというか…。



なお、ゲーマーズ本店さんですが、私が足を運んだ7日の20時頃は既に完売している状況でした。

プライズ景品に「ゲーセン Tシャツ」が登場

秋葉原のゲームセンターにタイトープライズの「ゲーセン Tシャツ」が入荷しております。

レールガンの種類が多め。

公式サイトをご覧になるとわかるかと思いますが、6キャラクター14種類の景品となります。



・どこでもいっしょ×初音ミク

・バカとテストと召喚獣

・オオカミさんと七人の仲間たち

・化物語

・とある科学の超電磁砲

・グル〜ミ〜



「とある科学の超電磁砲」のみ4種類が用意されています。

サイズは男性用フリーサイズとなります。
(※やませみさんの情報によると、グル〜ミ〜のみ女性用フリーサイズとのこと。情報提供ありがとうございました)




景品のほうですが、このようにTシャツを筒状に丸められてますね。
重さがあるため、ゲーセンによってはなかなか獲りづらいですよ…。
posted by Coo at 00:10| Comment(2) | TrackBack(0) | プライズゲーム

プライズ景品に「とある科学の超電磁砲 肘おき枕」が登場

秋葉原のゲームセンターに、タイトープライズの「とある科学の超電磁砲 肘おき枕」が入荷しております。

ちょっと変わった景品ですね。

これは9月に登場した「添い寝シーツ2」とほぼ同時期に登場したプライズ景品ですね。
景品の種類は5種類。

「肘おき枕」という景品は、初めて見ますね〜。

小さなクッションということで、別な用途にも使えるかもしれませんね。

POPには「デスク周りに置く」ようなことが書かれてますが、使い勝手がいいのかどうかは不明です。
環境にもよるかと思いますけれど…。
posted by Coo at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | プライズゲーム

プライズ景品に「プレミアム メロディ オルゴール けいおん楽曲集」が登場

秋葉原の一部のゲームセンターに「プレミアム メロディ オルゴール けいおん楽曲集」が入荷しております。

ミクのときと同時期に入荷したかは不明…。

詳細はよく調べてないのでわかりませんが、おそらくY・S・Nさんのプライズ景品かと思われます。
「プレミアム メロディ オルゴール ○○楽曲集」という名前の景品は、これの他に「初音ミク」がありますよね。

景品一つに付き1種類の曲が入ってます。

景品の数は5種類あるようです。
前回の「放課後オルゴール」よりちょっと少なめですね〜。



パッケージがやや大きめなのも特徴です。
posted by Coo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | プライズゲーム