2010年10月10日

「虫姫さまふたりVer1.5 Xbox360プラチナコレクション」、11月11日に発売

さざなみ壊変さんの記事より。



ケイブさんのXbox360用シューティングゲーム「虫姫さまふたりVer1.5」ですが、Xbox360プラチナコレクションが発売されるようです。

Amazonさんのほうでは予約受付が始まっておりますね。



11月11日に発売予定で、価格は2940円(Amazonさんでは2899円)とのこと。




このゲームをまだ購入されていない方で、シューティングゲームが好きな方にはオススメしたいタイトルです。




続きを読む

「BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT II」ロケテストがHeyで開催

アークシステムワークスさんの対戦格闘ゲームの新作「BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT II」のロケテストが秋葉原にあるゲームセンター「Hey」さんの3階で開催されています。

3階で開催中。

期間は10月9日から11日まで。
新キャラクター「プラチナ=ザ=トリニティ」が使用可能。

今回のロケテストに参加された方は各日先着で「BLAZBLUEオリジナルグッズ」がプレゼントされるとのこと。



なお、公式サイトによると、10月16日〜17日、10月23日から24日にもロケテストを行なうようですね。

場所は後日発表となるようです。

秋葉原で「ノーモア★ヒーローズ2 デスパレート・ストラグル」先行体験会が開催

10月9日、マーベラスエンターテイメントさんのWii用殺し屋アクションゲーム「ノーモア★ヒーローズ2 デスパレート・ストラグル」の体験会がソフマップ本館さんの7階、アミューズメント館さんの店頭、ヨドバシカメラマルチメディアAkibaさんにて開催されました。

ソフマップ本館さんの7階で開催。

イベントに参加されている方も多かったです。

アミューズメント館さん店頭。

前回、メッセサンオー本店さんのほうでも開催した先行体験会ですが、本日はソフマップ2店舗やヨドバシさんでも開催しておりました。

雨脚が強かったせいもあるのか、ソフマップさんのほうではプレイ待ちの列は出来ておらず、すんなり体験会に参加することが出来ましたよ。





実を言うと、今回の体験会で初めてWiiをプレイしましたよ、私は…(笑)

3Dの格闘アクションといった感じですね、このゲームは。
敵と組んだ時のコマンド入力で投げ技を決めることができたり、剣で敵をザクザクと敵を斬ったり、虎に変形して、敵を一瞬で倒したりとなかなか楽しいゲームでした。

ただ、気になったのは、ボスがやたら強かったことでしょうか…。
慣れの問題…なのかな…。





なお、体験会に参加すると、このようなステッカーを頂く事が出来ました。

ソフマップ本館さんで戴いたもの。他店舗で絵柄が違うのかは未確認です。





操作性もよく、なかなか面白いゲームですね。
こういった3Dアクションが好きな方は、注目したいタイトルかと思います。

10月21日に発売となります。

Antecショールーム「閉店ラストイベント」に行ってきた

10月11日に閉店となるAntecショールームさんでは、9日より「閉店ラストイベント」が行なわれていました。

11日に閉店となるAntecショールームさんの店頭。

これが最後のイベントです!

Antecさんのロゴ。閉店後、このオブジェを見られるのは、なかなかないかもしれない…。

私が訪れたのはお昼過ぎだったのですが、小さなショールームに閉店を惜しむ沢山のファンの方が訪れておりましたよ。



白四氏によるアンテッ子ちゃんのスライドショーを行なっていたころ、あまりの人数に入店するのが困難なほどでした。

アンテッ子ちゃんのスライドショー。白四さんのアンテッ子ちゃんの制作秘話などを聞くことができました。

本日行なわれたのは、アンテッ子ちゃんのイラストを手掛けている白四氏のサイン会、アンテッ子ちゃんのスライドショー(制作秘話)、景品争奪じゃんけん大会でした。
今回、私は参加できませんでしたが、じゃんけん大会の景品はおそらくショールームに飾られている展示品(PCケースなど)だったと思います。


後日(最終日)飾るのかな…。

ショールームの中央には、巨大な寄せ書きが用意されてました。



また、アンテッ子ちゃん関連のグッズも展示されてましたよ。

アンテッ子ちゃんグッズも展示。


この展示物のうち、クレバリーさんのほうでも配布があった3種類のポストカードがここでも配布されました。

私が貰ったのは、ちょうどシークレットカードでした。

中にはシークレットも隠されていたり…。



このラストイベントは閉店する11日までです。
Antec製品が好きな方、アンテッ子ちゃんが好きな方は足を運ぶべきイベントではないでしょうか。

ショールーム内のアンテッ子ちゃんの展示品。

沢山の色紙。

今まで展示していた高性能なAntecさんのPCケースが並べられていた。

Antecショールームさん、今までありがとうございました。

こちらこそありがとうございました!
posted by Coo at 04:10| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント関連

増え続ける秋葉原の「エルシャダイ」ネタPOP(10月9日分)

前回の記事の続き。


10月9日に私が新しく見かけたエルシャダイ系POPを…。



・イオシスアキバ路地裏店さん

ここは店頭のエルシャダイPOPをかなり増やしていました。

イオシスアキバ路地裏店さんの店頭。これ全部…(笑)

「ジャンクPCからパーツを トルノデス」

もちろん、店頭ノートPCは全てエルシャダイの動画が流れています。
秋葉原では、現在一番の数じゃないかと思いますよ…。





・メッセサンオー同人ソフト館さん

店頭のPVだけでなく店内にも…。

中毒性が高いが大丈夫か?

Halozyさんの夏コミ新譜「アルティメットシンセシス」に付いていたPOP。





・秋葉原クレーン研究所さん

プライズ専門ゲームセンターの「秋葉原クレーン研究所」さんのクレーン機のブースの中にあったPOP。

イーノックのマウスパッドはなかったが、作られるのも時間の問題か…(笑)

残念ながら「エルシャダイ マウスパッド」はありませんでした(笑)





・Heyさん

神は言っている… アームの側面で押せと

こちらもクレーン機の中に、このようなものが…。
目を線で隠してますが、明らかにこれは…。





・謎の無銭LAN屋さん

ここはやっぱり中国人が経営しているのか??

休日の晴れた日はマジコンや違法無線LANを路上販売する店。
POPには「大丈夫じゃない 問題ありヨ」と書かれてますね。

やれやれ…。





私は確認出来ませんでしたが、アキバBlogさんがイカ娘の「エルシャダイ」POPを発見したようで…。

「そんな侵略で大丈夫か」「大丈夫。問題ないゲソ」…(笑)





最後に前回の記事で、ZOA秋葉原本店さんのZOA通9月24日号がアキバ初の「エルシャダイ」のネタを扱ったものと書きましたが、9月21日号でも掲載されていたことがわかりました。
(情報元:けけえすさん、ありがとうございました)

ZOA通9月21日号より…。

私も見落としていましたわ…、これ…。
posted by Coo at 04:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 秋葉原情報

ソフマップ、「ソフマップ新春初夢萌BOX2011」、予約受付中

ソフマップ本館さん、アミューズメント館さん、PCゲーム・アニメ館さんで「ソフマップ新春初夢萌BOX2011」の予約が始まっております。

ソフマップAM館さん

ソフマップ本館さん

この初夢萌BOXは3種類あり、それぞれ「すたじお緑茶」さん、「Axl.」さん、「まーまれぇど」さんのパッケージとなり、価格は19800円。
予約するには、予約金2000円を前払いする必要ありです。



ファンの方は検討する価値があるかもしれませんね。