2010年10月12日

Hey、タイトーステーションエコバッグの取り扱いを開始

先日、秋葉原のゲームセンター「Hey」さんのほうへお邪魔したところ、このようなPOPが出ておりました。

おや、これは…。

これは、「TAITO STASION ECO BAG」というもので、400円で販売されるエコバッグ。
公式サイトの取り扱い店では、Heyさんの名前が出ておりませんでしたが、ナイトストライカー筐体の裏側にエコバッグ販売機が設置されていたんですよね。

ここでも取り扱いを始めたようです。



公式サイトに詳細が出ておりますが、このエコバッグはインベーダーの絵柄でかなり大きなものとなっています。
この中にプライズゲームで獲得した景品を入れるのが正しい使い方でしょうね。



エコバッグの中にはポイントカードが入っており、10スタンプ集めるとクレーンゲームが1回分サービスになるようです。
このサービスは、エコバッグを取り扱っているタイトー店舗共通とのこと。

メッセサンオー本店、ヴァンキッシュの予約購入特典にミニサントラが付属

10月21日にセガさんから発売されるPS3/Xbox360向けアクションゲーム「ヴァンキッシュ」ですが、メッセサンオー本店さんの予約購入特典にミニサントラが付属するようです。

メッセサンオーさんのオリジナル特典みたいです。

このミニサントラはメッセサンオーさん独自の特典のようですね。
購入を検討されている方は、こちらでの予約を視野に入れてみてはいかがでしょうか。




このセガさんの新作のヴァンキッシュですが、秋葉原のソフマップ秋葉原アミューズメント館さんの2階で体験版をプレイできるようです。

ソフマップさんでは体験試遊台も用意。

公式サイトでは、既に体験版が配信されておりますので、実際にプレイされている方は多いかもしれませんけれどね。
PS3やXbox360を持っていない方で遊んでみたいという方には、こういった店舗での試遊台で遊んでみるのもよいかと思います。

イオシスアキバ中央通店、店頭PCモニターが全部「初音ミク」に…

イオシスアキバ中央通店さんですが、先日辺りから、店頭にあるノートPCの壁紙がタクティクスオウガから初音ミクに変更しておりました。

店頭のPCモニターの壁紙が全部ミクになってます。

ミクだけのものを使用。他のボカロが入っている壁紙はありませんでした。

イオシス路地裏店さんのほうは全て「エルシャダイ」の動画になってますが、こちらは初音ミク。

店頭ではミクの楽曲も流れており、思わず聴き入ってしまいましたよ(笑)



前々から記事にも取り上げてますが、このように店頭のモニターが全て同じシリーズものを使っていると見た目のインパクトが大きいですよね。




また、イオシスアキバ中央通店さんの店頭では、「秋のおっぱいマウスパッド」と書かれたPOPとともにミの付くキャラクターの立体マウスパッドを販売しておりました。

大豊乳!

売り出されていたのは、「けいおん!」より『秋山澪』、「VOCALOID 初音ミク」より『初音ミク』、「とある科学の超電磁砲」より『御坂美琴』の3種類で、このうち「美琴」のマウスパッドは今まで見たことがなく新商品かと思われます。

発売元不明の商品なのに、意外にも売れている!

この「美琴」マウスパッドですが、10日のお昼頃には店頭にあったのですが、夕方確認してみたところ、全部なくなっておりました。
かなり売れ行きもいいと感じましたよ。



マウスパッドの店頭販売は先日できたばかりのイオシスアキバ末広町さんのほうでも確認。
こちらのほうでも美琴のマウスパッドが少数入荷していましたが、夕方ごろには店頭から姿を消していました。
posted by Coo at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン関連

秋葉原の無銭LAN販売、価格が高騰…

先日、大阪で逮捕者が出た、他人のネット環境にタダ乗りできるという違法無線LAN(無銭LAN)ですが、10月頃から価格が高騰し始め、現在は6000円で販売しておりました。

ここでは6000円で販売中。

大阪の逮捕者が出る前は約3000円ぐらいで販売していたんですけれどね〜。
現在は、その2倍の価格になってました。

この価格高騰については、アキバBlogさんでも記事にされていましたね。
10月4日の記事ですが、その頃よりも1000円ほど値段が上がっています。




秋葉原で、この無銭LANを取り扱う店舗は、現在、ほとんどなくなりましたね。
大阪での事件前は、いろんな所で目にした商品だったのですが…。



なお、これを販売している店舗(露店含む)は「研究用・国内使用禁止」などと注意書きが書かれていました…。

日本国内での使用は電波法に触れるので、注意してください。
posted by Coo at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン関連

プライズ景品に「トイズワークスコレクション にいてんご れでぃ×ばと!」が登場

秋葉原のゲームセンターにキャラアニさんの「トイズワークスコレクション にいてんご れでぃ×ばと!」が入荷しております。
(※キャラアニさんの公式サイトに情報が掲載されていなかったので、通販サイトのあみあみさんにリンクしております)

ここのゲームセンターの場合はアームを上手く使って景品を横に押していく形となります。

ご存知の方も多いかと思いますが、「トイズワークスコレクション にいてんご」はトレーディングアイテムで、箱の中に何のキャラが入っているかわからないというもの。
「彩京朋美」、「彩京朋美 ペン軍さんVer.」、「セルニア=伊織=フレイムハート」、「セルニア=伊織=フレイムハート ドリルVer.」、「桜沢みみな」、「四季鏡沙織」、「大地薫」、「大地薫 タキシードVer.」の8種類にシークレットが1種類あるそうです。



トレーディングアイテム全般に言えることですが、プライズゲームでの全種類集めるのは至難の業かもしれませんね。
簡単に獲得できる設定のゲームセンターがあればいいのですが…。

通販サイトでBOX買いしても、トレーディングアイテムの場合は全種類入っている保証がないというのも…。
posted by Coo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プライズゲーム