2010年10月13日

セガ、「電脳戦機バーチャロン フォース メモリアルボックス 15」の詳細情報を公開

セガさんですが、12月22日発売予定のXbox360用3Dアクション・シューティングゲーム「電脳戦機バーチャロン フォース」の数量限定版である「電脳戦機バーチャロン フォース メモリアルボックス 15」の詳細情報を公開されております。



Impressさんの記事によると「電脳戦機バーチャロン フォース メモリアルボックス 15」は、『「電脳戦機バーチャロン オフィシャル サウンドデータ 4×6」(オフィシャル サウンドデータ 4×6)、「電脳戦機バーチャロン クロニクル 15」(クロニクル 15)、カトキハジメ氏描き下ろしのパッケージのゲームソフトなどを同梱。さらに、「タングラム型スーパーボール(2個セット)」が付属』するとのこと。

歴代シリーズ4作を網羅した6枚組サウンドトラックCD、「電脳戦機バーチャロン オフィシャル サウンドデータ 4×6」というのがたまりませんね〜。
個人的に、初代バーチャロンの明るいBGMが好きでしたので、もう一度じっくり聴いてみたいです。



数量限定版の価格は10290円になるとのこと。

エルシャダイ オンリーイベント「大丈夫だ、問題ない。」11月3日に開催

エルシャダイ オンリーイベント「大丈夫だ、問題ない。」が11月3日の「スキマフェスティバル5」の一環イベントとして開催されることが決定しているようです。


最近、非常に話題になっている「エルシャダイ」…。

話題になっているとはいえ、いくらなんでも同人イベントは早すぎでしょ、これ…(笑)



参加募集は10月14日で締めきりだそうです。


まだ、ゲームの発売日も決まっていないんだけれど、本当に大丈夫か…?(笑)






さて、話はずれますが、エルシャダイの話題が出たところで、今回も秋葉原のショップで見かけたエルシャダイのネタPOPの一部を…。



・とらのあな秋葉原店Bさん

とらのあな秋葉原店Bさん、他にもあるよ…。




・たちばな書店さん。

たちばな書店。大丈夫、問題ないゲソ。

…秋葉原は相変わらずほぼ毎日、エルシャダイPOPやネタが増え続けているようです。




肝心のゲーム「エルシャダイ」が、爆発的に売れるといいのですが…。

「ねんどろいど ぷち 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」が発売

12日、秋葉原のホビーショップでグッドスマイルカンパニーさんの「ねんどろいど ぷち 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」が販売開始となりました。

やっと発売されました!

8月発売予定だった商品ですが、不具合が確認され発売が延期。
ようやく本日発売開始となりました。

全10種類+シークレット1種類のトレーディングフィギュアです。



19時ごろに私は秋葉原を歩き回っていたのですが、ほとんど全てのホビーショップで入荷を確認しております。
在庫も十分あるようです…。

ボークスSRさん。

ソフマップ本館さん。





今回の販売で大きくコーナー展開していたのがアソビットシティさんかと思います。

アソビットシティさんの特設コーナー。

店頭販売だけでなく、2階では大きな専用コーナーを作っていました。



また、ソフマップAM館さんでは、4階のフィギュアコーナーでの販売だけでなく、1階の店頭、フィギュアの扱いのない2階でも販売してました。

ソフマップAM館店頭。

4階。

Giftさんのユーノくんぬいぐるみも一緒に販売していた(笑)

平日ということもありますが、出だしはまずまずといったところでしょうか…。



これが予定通り8月27日に販売されていれば、もしかすると状況も変わっていた…かもしれません。
8月27日は「一番くじ 劇場版なのは」の発売日でしたからね〜。
アキバは「なのは」一色に染まった日だったので、この「ねんぷち なのは」も一番くじに便乗して、あっという間に完売ということも考えられたのですが…。



なんにせよ、グッドスマイルカンパニーさんらしい安定した出来だと思います。
ファンの方は、一つ手に取ってみてはいかがでしょうか。

閉店したAntecショールーム前に、閉店イベントでの寄せ書きが展示

10月11日をもって閉店したAntecショールームさんですが、店頭に、閉店イベントで沢山のファンの方が書かれた寄せ書きが展示されてました。

店頭にイベントに参加された皆さんが書かれた寄せ書きを展示。

沢山のユーザーさんの寄せ書きが!

このショールームがどれだけ愛されていたのかがわかりますよ…。

私もアンテッ子ちゃんが大好きです!





入り口のほうには、いつものホワイトボードが…。
アンテッ君が…。

寂しくなりますが、一生の別れではない!

Antecショールームのスタッフの皆さん、今まで本当にありがとうございました。




一方、ZOA秋葉原本店さんのZOA通も…。

今後もZOA通には出てくるのかな?

このホワイトボードでは、いつも虐められていたアンテッ子ちゃんですが、最後は…。
posted by Coo at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン関連

プライズ景品に「ねんどろいど ぷち 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」が登場

秋葉原のゲームセンターにグッドスマイルカンパニーさんのトレーディングフィギュア「ねんどろいど ぷち 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」が早くも入荷しておりました。

早すぎるよ、入荷が…(笑)

これ、本日発売されたばかりじゃないですか(笑)




秋葉原のゲームセンターでは、グッドスマイルカンパニーさんのトレーディングフィギュアをよく入荷させるんですよね。

ボーカロイド#01」や「Fate / Stay night」といったねんどろいどぷちのトレーディングフィギュアも同様でしたからね〜。





入荷した店舗の設定を見てみたんですが、どこも厳しい設定です。

1体500円ぐらいのフィギュアですので、500円以内で獲得できそうなゲームセンターを選びたいところです…。



1プレイ100円、6プレイ500円のプレイ料金で、比較的甘い設定であれば、挑戦し甲斐があるんですけれどね〜。
posted by Coo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プライズゲーム