2010年10月17日

「ラジルギノア MASSIVE」先行体験会がfamicom shop mario 新橋店で開催

10月28日に発売されるマイルストーンさんのXbox360用シューティングゲームの新作「ラジルギノア MASSIVE」ですが、ニュー新橋ビルにあるfamicom shop mario 新橋店さんで先行体験会が開催しております。


営業時間内であれば、自由に試遊が可能とのことです。





このラジルギノアMASSIVEですが、famicom shop mario 新橋店さん独自の予約特典を用意しているようです。

・アレンジ2曲+ボスとタダヨの別アングル画像集 ハイブリッドCD
・サイン入りパッケージ着せ替えジャケット風ポストカード1枚
・キャラクターイラスト オリジナル切手1枚
・マイルストーンロゴ入りエコバッグ

先着50名までとのこと。




このゲームが欲しい方は、ここでの購入を検討されてみてはいかがでしょうか。

Fast Strikerがトライ アミューズメントタワーに入荷

トライ アミューズメントタワーさんにNG:DEV.TEAMさんの「Fast Striker(高速ストライカー)」が入荷しておりました。

今年発売されたシューティングゲーム。

これ、今年の7月あたりに海外で出たMVS(ネオジオ)の新作なんですよ。
日本で稼動しているゲームセンターは、本当に少ないかと思います。

操作説明。全部英語です。

ゲームは横画面での縦スクロールシューティングゲーム。
難易度は「NOVICE」、「ORIGINAL」、「MANIAC」の3種類。
難易度によって、自機の種類が変わります。

ボタンはフロントショットとバックショット、シールドの3つを使用。
ゲームスタート時に2種類のボタン配置から選択出来ます。

ショットを押しっぱなしで低速移動になったり、ショットの種類が変化します。
これは自機によって違いがあるようです。



多少の弾幕はありますが、基本的にはオーソドックスなシューティングゲームですね。
自機の当たり判定は小さめで、敵弾も遅め。

敵の攻撃パターン、出現パターン、障害物を覚えて攻略していく形となります。



実際に遊んでみるとなかなか楽しいゲームですね。
興味のある方は挑戦してみてはいかがでしょうか。





なお、NG:DEV.TEAMさんは2010年12月にドリームキャストで、このゲームを発売予定のようです。
スクリーンショットも難易度別に多数掲載されています。

「DSP版Windows7 感謝祭 秋の自作祭り」が秋葉原カフェソラーレで開催。

ソフマップ秋葉原リユース館さんやTWOTOP秋葉原本店さんなどのPCショップにてこのようなポスターが貼られていました。

TWOTOPさんの外壁に貼ってあった。

ソフマップリユーズ館店頭にも、このポスターが…。

これによると、10月23日に秋葉原カフェソラーレにおいて、「DSP版Windows7 感謝祭 秋の自作祭り」というイベントが行われるようです。



Windows7発売1周年を記念して、最新情報や抽選会、スタンプラリーが行なわれるとのこと。

スタンプラリーでは、窓辺ななみイラストカード、Windows7ロゴ入りスポーツタオルが貰えるようです。

これは欲しい!

なんでも12個集めると両方貰えるとか…。



23日に秋葉原へ来る予定のある方は、このイベントに足を運んでみてはいかがでしょうか。
posted by Coo at 09:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原情報

リボルテックヤマグチ「ルパン三世」が発売開始

海洋堂さんのリボルテックヤマグチより「ルパン三世」が15日に発売開始となりました。

多彩なアクションが魅力!

本当、よくぞここまで作ったものだ…。

ラジオ会館4階にある海洋堂ホビーロビーさんでは、「インテリアに! 車の中に! 秋の夜長に!」、「あへ顔など他のキャラと組み合わせて飾って楽しい」とのPOPが貼られてました。

海洋堂ホビーロビーさんでは、現在も店頭のショーケースに展示されておりましたよ。

11月には次元も発売。

公式サイトの製品情報にある「劇中ポーズのほとんどを再現可能」というのも頷けますな。


参考までに、以前、私が書いた記事を…。





海洋堂ホビーロビーさん以外では、アソビットシティさんやコトブキヤ ラジオ会館店さんなどで販売しているのを確認しました。

アソビットシティさん。1階のエスカレータ前に、大きな販促POPが…。

コトブキヤ ラジオ会館店さん。

ボークス秋葉原SRさん。

ルパン三世が好きな方は、一度手に取って遊んでみてはいかがでしょうか。

なお、11月15日には、「ルパン三世」第2弾として、「次元大介」が発売予定です。

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル」、予約受付中

バンダイナムコゲームスさんのPSP用相談奮闘Liveアドベンチャーゲーム「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル」の予約が各ゲームショップで始まっております。



今回、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんの1階予約コーナー前にはモニターを痛PSP風に変更して宣伝されていたのが印象的でした。

予約コーナーの店頭に大きくブースが登場!

何気によく出来ているPOPです。

この痛PSP風のブースは、14日の夕方あたりから目にしていましたよ…。
よく見るとなかなかよく作られてますね〜。

アキバの住人はサイテー3本は買いなさいよ!

このモニターの上には「アキバの住人はサイテー3本は買いなさいよ!」とのこと。

…3本も買わなければならないのか…(笑)




予約コーナーでは、「これぞキングオブ妹ゲー」と書かれたPOPがあり、「妹の部屋で妹と一緒に 妹の所持するエロゲーで 妹キャラを攻略する」「そんな凄いシチュエーションもあるのか!? 妹と一緒に楽しむオタクライフ!」、「俺の毎日がこんなに幸せなわけがない!」としておりました。

予約コーナー内のPOP。

ソフマップのスタッフさんのオススメ項目。

このPOPでソフマップのスタッフさんがオススメしていた項目は以下の通り。

・妹(特に実妹)、ドントコ〜イという人
・同じ趣味をもつ嫁を募集中な人
・ドMな人
・タワーが作れるほどのエロゲー所持者



このゲーム、通常版のほかに、数量限定生産版「“俺の”妹と恋しよっ♪ボックス」が発売されますね。
「“俺の”妹めいかぁEX いもうとと恋しよっ♪ぽ〜たぶる」というゲームソフトやアニメ連動企画「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル」特別編集アニメDVD、「伏見つかさ書き下ろしショートストーリー&ゲーム設定資料集」などが付属するとのこと。

豪華な特典ですが、価格も11004円(税込)と高いですな〜。
ファンの方であれば、入手しておきたいアイテムかと思いますけれどね〜。




それと、ゲーマーズ本店さんですが、これの先着特典が付くようですね。

ゲーマーズ本店さんには先着特典も付くみたい。

「How to 妹ーーークDVD」というものだそうです。

TENPLANT、つくもたんハロウィンマグカップの予約受付中

秋葉原のTOYPLA直営店、先日、TENPLANTさんで行なわれていた「つくもたん」グッズの新作「つくもたんハロウィンマグカップ」ですが、あっという間に予約が終了してしまいました。

すごい人気ですね〜。



その後、二次出荷分の追加予約の告知が、TENPLANTさんの店頭に貼り出されていましたよ…。

人気がありすぎたため、二次出荷を決定したそうな…。

可愛いな〜。

価格は1260円。
予約終了は本日17日の20時までだそうです。
posted by Coo at 09:05| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン関連

「ねんどろいど ぷち けいおん!セット TBSishop&ローソン限定Ver.」が予約受付開始

「けいおん!」の、唯・澪・梓の3人がセットになった「ねんぷち」の限定版が、TBSishopさんの「桜高購買部」とローソンさんで15日より予約受付が開始されています。



発売日は2011年4月を予定。
価格は2100円とのこと。



律と紬が省かれてますね…。
う〜む。





TBSishopさんの「桜高購買部」とローソンさん以外の販売はないので、欲しい方は予約するしかないですね。