2010年10月18日

「UDXウィンターイルミネーション2010」点灯式が11月5日に開催

秋葉原UDXビルにて行なわれる「UDXウィンターイルミネーション」の点灯式が11月5日に開催されるようです。

点灯式開催のPOP。

ああ、もうこんな季節か…。




そういえば、15日あたりからUDXビルではイルミネーションの取り付け作業が行なわれていますね。

点灯テストも行なっていた。

綺麗ですよね〜。

金曜日に確認したときは、まだ数本の木だけ取り付けていたのですが、今後徐々に増えていくことでしょう。



楽しみですね。
posted by Coo at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原情報

アソビットシティ、店頭で一番くじファーファを販売

アソビットシティさんでは、昨日(16日)に引き続き、本日も店頭で「一番くじ ファーファ」の店頭販売をしておりました。

アソビットシティさんの一番くじファーファのPOP。

何ともいえないカオス感のある店頭でした。

商品全てが展示、販売されてます。

くじは1回500円。
A賞はファーファのぬいぐるみ。
B賞以下も、可愛らしい景品も揃ってますね。



なお、一回くじを引くごとに、一袋の柔軟仕上げ剤がもらえるようです。




店頭では、スタッフさんがファーファのTシャツを着ていたり、店頭に洗剤やTシャツを干してあるのも印象に残りました(笑)

おおっ、わかりやすい。

秋葉原にて、男性の女装コスプレイベント「だって男の娘だもんっ!」が開催

秋葉原の廣瀬本社ビル5階イベントホールにて、男性の女装コスプレイベント「だって男の娘だもんっ!」が開催しておりました。

Hey店頭にて…。なんですと!

このイベントは全く知らなかったので驚きましたよ。

会場前のPOP。入場証になっていました。

もう、その名の通りのイベントです。
11時から16時までの開催で、入場料(撮影料)が1000円、コスプレされる方は1500円(撮影料込み)となります。



今回、私がイベントの様子を見に行ったのが、イベントが終了する30分くらい前だったので、ほとんど撮影できませんでした。

ちょっと残念ですが、仕方がないですね…。
もう少し、時間に余裕を持って参加すればよかったかも…。



それにしても背が高い方が多かったな〜。
posted by Coo at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント関連

秋葉原にて、反中デモ

17日の午後、秋葉原で反中デモがありました。



秋葉原にある量販店が中国人を相手に商売しているのが許せないということで中央通りからヨドバシAkibaさん前の公園までデモ行進を行なったとか…。

秋葉原での反中デモ行進。

人数は200人ほど。
警察も沢山出動していました。

デモ隊は「ノーチャイナ!」、「オノデン、ラオックスを叩きだせ!」などを連呼してました。



機動隊と並行して大行進。

デモ隊の列からはみ出そうになると機動隊がブロックしてましたよ。



日曜日だと大混雑です。

4列で…。

16時03分ごろ。
ここでも「ノーチャイナ!」や「叩きだせ!」の声が…。



デモが終わったのは16時10分ごろ。

ヨドバシAkibaさん前の公園で解散。

ヨドバシAkibaさん前の公園(秋葉原公園)で一度解散したあと、オノデンさん、ラオックスさん、ソフマップ本館さんの順に数十人が集まり質問状を出しに(抗議しに)行っていました。






オノデンさん前。16:26

警官も多いです

[売国奴!」みたいなことを言っているな…。

オノデンさん店頭の様子。



ラオックスさん。こちらでは抗議があっさり終わった。

ラオックスさん。



ソフマップ本館さん。こちらは長引いていた。「責任者出て来い!」との声も。

ソフマップ本館さん店頭。
デモ隊が中に入らないよう、警官がうまくブロックしていました。




各量販店の店頭は大変な混雑…。
デモ隊の方だけでなく、警官、マスコミ、野次馬含めて50人以上が集まっていました。
posted by Coo at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 秋葉原情報