2010年10月20日

「クレイズ萌え〜ろ祭り 7 in 秋葉原」、11月28日に開催

クレイズさんのイベント「クレイズ萌え〜ろ祭り 7 in 秋葉原」が11月28日に秋葉原の廣瀬本社ビル5階にて開催されるようです。

本日、ラジオ会館にあるコトブキヤさんに足を運んだところ、このような告知が出ておりました。

コトブキヤさんの店頭に掲示されてました。

去年、私も足を運んだイベントでしたね〜。
あれから1年か…。



今回も入場は無料です。
興味のある方は、イベントに参加してみてはいかがでしょうか。




以下、去年の11月8日に行なわれた「クレイズ萌え〜ろ祭り」で展示されていたものの一部を掲載しておきますね。

去年の展示物1展示物2
展示物3展示物4
展示物5展示物6
展示物7展示物8
展示物9展示物10
展示物11展示物12
展示物13展示物14
展示物15展示物16

グリフォン、東方Project特別編「魂魄妖夢 〜六道剣ver.〜」が入荷

秋葉原の同人ショップにグリフォンさんの1/7スケール塗装済み完成品、東方Project特別編「半人半霊の庭師 魂魄妖夢 〜六道剣ver.〜」が入荷しておりました。

かなり大きなパッケージです。

パッケージ裏。

入荷を確認した店舗は、メッセサンオー同人ソフト館さん、とらのあな秋葉原店Bさんなど。

パッケージはかなり大きなものとなっていますね。
以前に出た「レミリア・スカーレット 〜神槍Ver.〜」と同じくらいの大きさでした。

このフィギュア、高さが28cmもあるので、ケースに入れて飾る際は注意が必要かと思います。




価格は9000円を超える値段(定価は9800円)で販売してました。
やはり、これだけ大きなフィギュアと、高くなってしまうのは仕方がないかもしれませんね。

写真は「トレジャーフェスタ in Akiba」にて。

造形的には、なかなか良いのではないでしょうか。

アルター、戦場のヴァルキュリア「セルベリア・ブレス ヴァルキュリアVer.」が入荷

秋葉原のホビーショップにアルターさんの1/7スケール塗装済み完成品、戦場のヴァルキュリアより「セルベリア・ブレス ヴァルキュリアVer.」が18日に入荷しておりました。

大きなパッケージ。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんのほうでは、商品の近くにショーケースを用意し、サンプル展示されてました。

アルターさんらしいよい出来じゃないかと思います。

これまたよく出来たフィギュアですね〜。

公式サイトによると、右手と左手が各2種ずつ付属し、ケープは着脱可能とのこと。



高さが25cmもあるフィギュアということもあり、パッケージは大きいですね。
これぐらいの大きさとなると飾る場所を選ぶかもしれませんね。

ボークスSRさん。ソフマップ本館さん。

海洋堂、「新劇場版エヴァコレクターズBOX」を販売

15日、秋葉原の一部のホビーショップにて、海洋堂さんの「新劇場版エヴァコレクターズBOX」が入荷、販売を開始しております。

かなり大きなパッケージですね。

公式サイトによると、『「リボルテック エヴァ破 エディション」が4体セットになったもので、エヴァ各機のボディをメタリック彩色でリニューアルしたもの』だそうです。
また、『流通限定だった「3号機」と「零号機」を揃えることが出来る最後のチャンス』、『各機体の付属オプションを全て封入』しているのも特徴かと思います。

4体セットでオプションパーツ多数ということで、かなり大きなパッケージになってますね〜。



秋葉原の海洋堂ホビーロビーさんの店頭ショーケースにも、この4体のエヴァが飾られておりましたよ。

もちろん、店頭ショーケースにも展示中です。

18日に確認した時ですが、海洋堂ホビーロビーさんでは多数見かけた商品ですが、他のショップさんではあまり見かけなかった気がします。



もしかすると売り切れてしまったかもしれませんね。