2010年10月21日

「クイズマジックアカデミー[」、ロケテストが開催

コナミさんの人気クイズゲームの新作「クイズマジックアカデミー[」のロケテストが、東京レジャーランド秋葉原店で開催されています。

19日より開催。

なんかキャラデザが統一されていない?

告知によると、10月19日から31日までのようです。



この「クイズマジックアカデミー[」は、「全国オンライントーナメント」と「協力プレー」に新形式が追加されていることや「協力プレー」にお助けアイテムが追加されたことなど新しい要素が加えられています。
また、旧キャラクター達も復活するようです。

稼動が楽しみです。

このロケテスト版では全員揃っていませんでしたが、今後制作予定との告知も出ておりました(サンダース・アロエ・ヤンヤンの3キャラ)



これは、楽しみですね〜。




なお、今回のロケテストですが、この東京レジャーランド秋葉原店さんだけでなく、池袋にあるAMサントロペ池袋さんでも開催中。

さらに、22日よりラウンドワン京都河原町店さんでも開催するとのこと。

「ねんどろいど 姉ヶ崎寧々」、秋葉原で販売開始

20日、グッドスマイルカンパニーさんの「ねんどろいど 姉ヶ崎寧々」が秋葉原で販売開始となりました。

とうとう寧々さんもねんどろいどに…。

パッケージ裏。

以前に登場したマナカ、リンコに続く寧々さんの発売で、ようやくラブプラスの3人のヒロイン達がねんどろいど化されたことになりますね。

パーツの種類も豊富でいいですよね〜。
これまた可愛らしい出来だと思いますよ。



ソフマップAM館さんの店頭では、サンプルを展示していたり、アソビットシティさんでは「ねんどろいど愛花、凛子、寧々」のセット販売を行なっていたのが印象的でした。

ソフマップAM館さん店頭。

アソビットシティさんのラブプラスのセット販売。


発売日翌日でも、ほとんどのショップで在庫があるのを確認。

ソフマップ本館さん

ソフマップAM館さん。

アソビットシティさん。

コトブキヤ ラジオ会館さん。

寧々さんの彼氏の方であれば、これを購入し飾ってみてはいかがでしょうか。

ケイブ祭りで購入した「赤い刀」サントラが届きました。

先日行なわれたケイブさんの「オンラインケイブ祭り」で購入した「赤い刀 オリジナルサウンドトラック」が届きました。

苦労してこれだけ…。

無事に入手できてよかった…。
あとでじっくりと聴いてみます。





しかし、今回のイベントも、ちょっと酷かったですわ。



イベント開始してから2時間ほど、オンラインケイブ祭りが行なわれている販売サイトに重くて繋がらないんですよ。
カゴに商品がなかなか入らない…。
一つの商品をカゴに入れるだけでも40分以上かかるとは…。

今回のこのサントラも、何度もアクセスして手に入れることができましたが、これ以上の購入は諦めました。



それ以降は難なくアクセスできるようになったのですが、もう購入する気もおきませんよ…。
無料配布の「開発日誌」も送料がかかってしまうし…(笑)
posted by Coo at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム音楽

ツクモeX.、Antecショールームのホワイトボードを移設

ツクモeX.さんの6階に、先日閉店となったAntecショールームさんのホワイドボードが設置されておりました。

つくもたん展示場にAntecさんのホワイドボードが設置

白四さんのイラストをここで拝むことが可能!
ツクモさんから、Antecさんのホワイドボードを置くスペースを借りることが出来たようですね。

これで、まだ白四さんが描かれたアンテッ子ちゃんに会えますよ〜。



随時、ホワイトボードが更新されるみたいなので、興味のある方は足を運んでみてはいかがでしょうか。
posted by Coo at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン関連