2010年10月24日

Gift、東方ぬいぐるみ「ふもふも八雲家」を『第2回Giftぬいぐるみふぇすてぃばる』にて先行販売

アキバBlogさんの記事より。


Giftさんの新作ぬいぐるみである「ふもふも八雲家」を、11月28日にアニメイト秋葉原店7階で開催される「第2回Giftぬいぐるみふぇすてぃばる」にて先行販売されるそうです。



おおっと、とうとう来ましたね〜。



このぬいぐるみですが、実は博麗神社例大祭SPでも展示があったものなんですよ。
会場で見た限り、今までと同様のクオリティの高さでしたよ。

「ふもふもらん」の尻尾に触りたいですわ(笑)



なお、会場ではGift購入特典付き(クリアファイル付き)で販売されるそうです。

「東京国際アニメ祭 2010秋」に行ってきた

本日は、秋葉原UDXビル2階・4階で開催されていた「東京国際アニメ祭 2010秋」に足を運んでみました。

AKIBA_SQUAREやUDXシアター、東京アニメセンターで開催。

ポスタースケジュール表

これは、アニメ制作会社とユーザーが一緒になってアニメの持つ豊かさを楽しむアニメーション展示会ですね。
入場は無料となります。

CREATOR'S WORLD

ステージ

その他、沢山のブースが…。有名なアニメも多いです。

2階では各社ブースで出展作品を展示、公開されていたり、CREATOR'S WORLDという「アニメ・パイロット版作品制作支援プロジェクト」でクリエイターさんたちの作品が発表されていたり、ステージイベントが行われておりました。



・東映アニメーションさん

東映さん。デジモン。




・バンダイビジュアルさん

マジンカイザーSKLなど。3ブースで展開。




・Aniplexさん

2ブース使ってました。「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」など




・サンライズさん

ガンダムUC





4階のUDXシアターのほうでは「いばらの王」の上映会やトークショー、東京アニメセンターでは『「アンテナ+」in東京国際アニメ祭2010』というデジタルラジオ公開生中継が行なわれていましたよ。



このイベントでは物販イベントがなかったためか、沢山の方で会場が混雑するという光景はみられませんでした。

パンフはもちろん無料。

そのため、ゆっくりとイベントを楽しむことが出来て良かったかと思います。




それと余談ですが、デジタルラジオの公開生中継会場となった4階の東京アニメセンターは、今回初めて入ったり…(笑)

東京アニメセンター前

今まで知らなかったのですが、いろいろと展示物があって、ここも楽しめましたよ。

等身大なのか?

でかいフィギュアが沢山あるな〜。

トレースコーナーもあったりする。

このように大型のフィギュア展示やトレースコーナー。奥の方には物販コーナーなども用意されてますね。

興味のある方は立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
posted by Coo at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント関連

週刊アスキー11月号秋葉原限定版が配布開始

秋葉原のPCショップなどで、週刊アスキー11月号秋葉原限定版の配布が21日あたりから始まっております。

2akiba-267.JPG

今回の表紙はセガさんの「ドリームクラブ・ポータブル」です。
これも面白そうなゲームですよね〜。

こういった新作ゲーム(話題性のあるゲーム)が表紙として頻繁に出てくるのは秋葉原限定版ならでは…。




しかし、たまには別のものも扱って欲しいなと個人的に感じたりします。



例えば、PCショップやメーカーさんのマスコットキャラとか…。

だって、配布されるのが秋葉原限定なんだから…。

ツクモeX.さんの店頭より…。

アンテッ子ちゃんやつくもたんが表紙の週刊アスキーが出ても、別に良いのではないかと思いますよ。
posted by Coo at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン関連

プライズ景品に「クドリャフカ フィギュア〜ウィンターver.〜」が登場

秋葉原のゲームセンターにフリュープライズの「リトルバスターズ! クドリャフカ フィギュア〜ウィンターver.〜」が入荷しております。

今月唯一のフリューさんの萌え系プライズ景品。

サンタコスと白いコートにショートパンツのクドリャフカの2種類。

サンタコス。

ふとももが好きな方にはたまらない(笑)

白いほうの台座には街灯も…。

どちらも冬を感じさせますね。
なかなか可愛らしいフィギュアじゃないでしょうか。



秋葉原では、タイトーさんやレジャランさんのほうで入荷を確認。
セガさんでは今回見かけませんでしたが、近日中に入荷すると思います。
posted by Coo at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | プライズゲーム

プライズ景品に「シュタインズ・ゲート ピクチャースタンド型スピーカー」が登場

秋葉原のゲームセンターにバンプレストプライズの「シュタインズ・ゲート ピクチャースタンド型スピーカー」が入荷しました。

taiaki-056.JPG

シュタゲ関連では、おそらく初のプライズ景品の一つかと思います。
高さ12cmの箱型スピーカーで、イラストの種類は3つ。
ポータブルオーディオ機器に適している…のかな。


このピクチャースタンド型スピーカーは、未だに入手できていない景品なんですよね。
音質云々に関してはわかりませんが、音に関してはあまり期待しないほうが…。

あまり場所を取らないというのもいいですね。
posted by Coo at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | プライズゲーム

プライズ景品に「シュタインズ・ゲート 折りたたみ式ヘッドフォン」が登場

また、バンプレストプライズの「シュタインズ・ゲート 折りたたみ式ヘッドフォン」も秋葉原のゲームセンターに22日ごろ入荷しております。

こちらのほうが実用性があるかも…です

こちらは4種類がラインナップされてますね。
ハウジングにイラストが施された景品です。
こちらも、スピーカーと同様にシュタゲ初のプライズ景品。

広げると20cmぐらいとなるヘッドフォンですが、折りたためるため、持ち運びに便利かと思います。

これも私は獲得していないので、音漏れや音質云々についてはわかりません。
プライズ品なのに意外と音が良かったら、ビックリすると思いますけれどね。



シュタゲのファンの方、興味のある方は獲得に挑戦してみてはいかがでしょうか。
posted by Coo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プライズゲーム