2010年10月25日

コトブキヤ、「斑鳩」の商品化を決定

秋葉原にあるコトブキヤ ラジオ会館店さんの2階にて、このようなポスターを発見しました。

2akiba-270.JPG

トレジャーさんの名作シューティングゲーム『斑鳩』の自機「飛鉄塊 斑鳩」をプラモデル化するようです。

このポスターによると原型は伊世谷大士氏(私がワンフェスでお世話になっている「13B/SPECTER’S」の原型師さん)で、トレジャーさんが徹底監修するとのこと。





おおっ!
これは出来に相当期待できそうですわ。

SUPER GT 第8戦、GSRポルシェは9位完走

24日に行なわれたSUPER GTの第8戦、「ツインリンクもてぎ」で、GOODSMILERACINGさんのポルシェは9位完走だったとのこと。



一時は20位まで順位を落としていたのですが、そこから順位を上げていったのは、昔では考えられなかったことですわ…(笑)

予選の結果から考えると残念ですが、よく頑張ったと思います。




チームの皆さん、そして応援してくださった皆さん、今シーズン、本当にお疲れ様でした!

来年もまた応援しますよ!
posted by Coo at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 初音ミク

ゲーマーズ本店、ショーケースに「一番くじプレミアム 西尾維新アニメプロジェクト」が展示

ゲーマーズ本店さんの5階にあるショーケースにバンプレストさんの「一番くじプレミアム 西尾維新アニメプロジェクト」のサンプルが展示されておりました。

5階ショーケースに展示。

11月中旬に発売予定。

この一番くじプレミアムは11月発売予定なんですよね。
フィギュアに関しては全賞展示(H賞のきゅんキャラのシークレットを除く)されてましたよ。



・A賞:戦場ヶ原ひたぎ プレミアムフィギュア

A賞




・B賞:とがめ プレミアムフィギュア

B賞




・C賞:八九寺 真宵 プレミアムフィギュア

C賞




・D賞:七花ととがめ きゅんキャラセット

D賞とがめ

D賞七花




・E賞:まよいマイマイ きゅんキャラセット

E賞




・H賞:きゅんキャラ『化物語』

H賞

H賞

H賞

H賞

H賞

D賞とE賞もフィギュアなんですよね、今回は…。



このプレミアムフィギュアの発売も、なかなか楽しみですね。




続きを読む

海洋堂ホビーロビーにて、リボルテックヤマグチの100作目が公開

23日、ラジオ会館4階にあるホビーショップ、海洋堂ホビーロビーさんの店頭で「リボルテックヤマグチ」の通算100作目が初公開されました。



No.100は、このキャラクターでした。

こ、これは…。

エヴァ初号機が100体目!

エヴァンゲリオン初号機のようです。



店頭の入り口一つを潰して、専用のショーケースに展示されてましたよ。

店舗の入り口を一つ潰してまで展示!

1月15日発売予定。

この「エヴァンゲリオン初号機」ですが、POPによると『「サキエル」を模したディスプレイベース』『ライトアップギミック搭載』『暗闇で光る蓄光塗料使用』とありますね。

光に力を入れているのかな?

あくまでサンプルなので、価格、スペック、正式な商品名については未定。
後日、発表があると思います。

販売時期は2011年1月15日あたりを予定しているようです。





この100作目の展示に、海洋堂さんの店頭ショーケースには沢山のリボルテックのファンの方たちが訪れていました。

サンプルを見る限り、出来も良さそうですね。

新作の隣には大型のエヴァフィギュアも展示。

なお、この展示は23日のみとなります。

ベルサール秋葉原で「Windows 7 博覧会 2010」が開催

23日、ベルサール秋葉原の1階イベントスペースにおいて、マイクロソフトさん主催の「Windows 7 博覧会 2010」が開催されました。

セブン博が開催。

ステージイベント。

ここでは、Windows 7の最新製品のデモやステージイベントが行われました。

このイベントは、秋葉原カフェソラーレで同時に行なわれている「DSP版Windows7 感謝祭 秋の自作祭り」とは違い、PCを自作をしない一般向けのイベントのようですね。
キッズPCコーナーやリビングPCコーナー、ビジネス用にWindows 7 Professionalの特設コーナーなども会場には設置されていました。

キッズPCコーナー。

ビジネスコーナー。

IE9や最新のWindows LIVEを実際に触れることが出来、参加された方はなかなか楽しめたのではないかと思います。

IE9やWindows LIVEの最新版が体験できました。






さて、会場の端(?)のほうでは、スタンプラリーの会場も併設されてましたよ。

会場の隅のほうに設置。

このスタンプラリーは、「DSP版Windows7 感謝祭 秋の自作祭り」のイベントなのですが、このベルサール秋葉原にブースが設置されているんですよね。

秋葉原にあるPCショップ12店舗でスタンプを7個集めると、先着700人に「窓辺ななみイラストカード」か「Windows 7 ロゴ入りスポーツタオル」のどちらかをプレゼントされるというもの。
スタンプを12個全て集めると、両方貰えますね。



スタンプ用紙には、裏面になりますがご丁寧に地図が書かれてました。

スタンプ用紙。


これも沢山の方が参加されたと思います。
もしかすると、秋葉原にあるPCショップをこのイベントで初めて知ったという方も多いかもしれませんね。





各PCショップの店頭では、窓辺ななみさんがお出迎えしております。

各ショップの入り口にある窓辺ななみ等身大パネルが目印です。

このパネルですが、ショップごとにエプロンの色が違うんですよね。

けけえすさん(Japan K.K.S. Associationさん)のほうで、12店舗全てのななみパネルの写真が掲載されてますので、興味のある方は確認してみてはいかがでしょうか。



また、ショップによっては、このスタンプラリー中にDSP版Windows 7を購入すると、特典が付くようです。

ツクモさんは「つくもたんグッズ」、T-ZONEさんは「ななみ痛キーボード」、TWOTOPさんなどは「ななみ特製ステッカー」や「お守り」、ソフマップさんではお米がプレゼントされたようです。



・T-ZONEさん

キーボード2種類。




・TWOTOP、faith、パソコン工房さん

ステッカーやお守り。




・ソフマップさん

コシヒカリ




続きは「DSP版Windows7 感謝祭 秋の自作祭り」の記事へ…。
posted by Coo at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント関連

秋葉原カフェソラーレで「DSP版Windows7 感謝祭 秋の自作祭り」が開催

前回の記事の続き。



秋葉原カフェソラーレ(リナカフェ)にて、「DSP版Windows7 感謝祭 秋の自作祭り」が開催されました。

リナカフェ内で開催。

店頭には、このようなモニターを設置。

イベントスケジュール。

こちらは主に自作PCユーザーのためのイベントだったと思います。
店の奥に作られたステージでは、午前中は、マイクロソフトさんやnVIDIAさん、午後からは日本AMDさん、フリーライターの清水氏や高橋氏のプレゼンテーションやトークイベントが行なわれてましたよ。

ステージでは各企業やフリーライターさんのセッションが組まれてました。

また会場内では、窓辺ななみの今日までの流れ…、ロードマップが展示され、未公開イラストも公開されてました。

ななみロードマップ

ロードマップには、今までのななみちゃんイラストがいっぱいです。

未公開のイラストも公開されてます。

それと、ショップオリジナルの「窓辺ななみPC」を展示していましたよ〜。

ショップオリジナルの窓辺ななみPCの展示(写真はツクモさんのオリジナルPC)

中央には高橋氏の手掛けた「高橋敏也スペシャルPC」の展示などもありました。

高橋敏也スペシャルPC





なお、会場内でアンケートに答えると、Windows7のトートバッグもプレゼントされてましたね。

今回はスタンプラリーを含めて、これだけ入手。

会場が狭いせいもあるんですが、ベルサール秋葉原よりも、こちらのほうが盛況のように感じました。

なかなか楽しいイベントだったと思います。
posted by Coo at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント関連

ツクモeX.にて、つくもたん新グッズ配布開始

ツクモさんですが、「Windows 7」発売1周年を記念して、こういったイベントが行われていました。

新グッズが登場。


Windows 7のDSP版を購入すると、以下のいずれかのつくもたんグッズが貰えるようです。



Ultimate:つくもたん「1周年!!」タペストリー

Professional:つくもたんジョッキ

Home Premium:らびたん湯飲み



このうち、ジョッキと湯飲みに関しては、つくもたんゴールドカードを持っている方限定で物販も行なっており、初日で完売しております。
50本限定ということで、あっという間だったと思います。



また、ツクモさんの各店では、23日と24日限定でクーポン券が配布されてましたよ。

2日間限定でクーポン券が配布。

新絵柄です〜。

今回のクーポン券は新絵柄を採用してますね。





つくもたん関連にあっては、TENPLANTさんで、ハロウィンマグカップの一次出荷分が入荷しております。
限定商品なので、これの一般販売分はありません。
予約されている方のみです。

一次出荷分が入荷。

二次出荷分は、10月26日頃を予定しているようです。

それと、TENPLANTさんでのつくもたんグッズの物販は引き続き行なわれています。
興味のある方は、足を運んでみてはいかがでしょうか。



…レジ前に「あるもの」が予約開始されているのも見逃せませんよ(笑)
posted by Coo at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン関連

秋葉原に「Hello,Good-bye」の宣伝トラック

秋葉原では、22日頃から、このような宣伝トラックを見かけるようになりました。

これは…。

Lump of sugerさんが12月17日に発売予定の「Hello,Good-bye」の宣伝トラックですね。
公式サイトには、走行スケジュールも掲載されておりました。

横から。

後ろはこんな感じですね。

12月16日発売。

ヒロインの「雪代メイ」

流石に派手ですな〜。




さて、この「Hello,Good-bye」ですが、ゲーマーズ本店さんのほうで、11月5日にイベントがあるようです。
体験版とリセカードの無料配布とトークショーが行なわれるとのこと。

夕方からあるみたい。

トークショーが18時から8階のイベントホール、配布会が19時30分を予定しているそうです。
posted by Coo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原情報