2010年10月27日

Xbox360版「怒首領蜂大復活 Ver1.5」、公式サイトにPV第2弾が公開

ケイブさんのXbox360向け弾幕シューティングゲームの新作「怒首領蜂大復活 Ver1.5」ですが、公式サイトにてPV第2弾が公開されておりました。



ああ…。

これは期待できそうですな。




発売日は11月25日です。
初回限定版にはアレンジCDが同梱。
初回版共通特典として、「Ver1.51」のDLCカードが付属。

価格は初回限定版は9240円、通常版が7140円となります。

「電撃G’s Festival! COMIC Vol.14」が発売

アスキーメディアワークスさんの「電撃G’s Festival! COMIC Vol.14」が秋葉原で発売されました。

どこも、かなりの売れ行きですね。

2akiba-331.JPG

これは「Angel Beats!」の天使のほぼ全裸の抱き枕カバーが付録に付くということで、秋葉原の一部の書店では開店前から行列ができるほどだったようです。
本誌のほうは「Angel Beats!」特集になっており、ファンの方は手にしておくべきアイテムかと思います。



私が秋葉原に訪れたのは19時過ぎでしたが、この時点で完売を確認したのはゲーマーズ本店さん。

初日完売のゲーマーズ本店さん。

特典効果ということもありますが、1階の店舗入り口付近に付録の抱き枕カバーを掲示したせいもあるかもしれませんね。

目立ちますわ。

これは、目立ちますわ…。



とらのあな秋葉原店Aさんのほうでは、「ちょっ!待って!! 落ち着こう!!w」「売れる流れ、早過ぎ! 予想を遥かに上回るタイミングで品切れるかもかも…。」「在庫もかなり少なくなってきた! 買うのは今のうちだ」とあり、1人1限で販売されてました。

とらのあな秋葉原店Aさん。入荷量も多いと聞いています。

すぐになくなりそうな気がします。

売れ行きも相当良さそうです。


メロンブックス秋葉原店さんのほうでは、19時ごろはこれだけ積まれていましたが、帰り際に再度足を運んでみたところ半分以上減っておりました。

若干痛みがあるようです。1人2限。

発売日に秋葉原から姿を消したということはありませんでしたが、おそらくあと数日で入手困難になると思われますので、欲しい方は早めに購入しておいたほうが良さそうですね。

ねんどろいどぷち「東方Projectセット 第二章」が発売開始

グッドスマイルカンパニーさんの「ねんどろいどぷち東方」の新作「東方Projectセット 第二章」が26日に発売されました。

とうとう発売です。

パッケージ裏。

東方Projectの人気キャラである魔理沙、パチュリー、アリスが小さく立体化されています。

魔理沙。

パチュリー。

アリス。

商品情報によると、『それぞれを象徴するアイテムはもちろん、魔理沙には恋符「マスタースパーク」を放つ姿も再現できるオプションパーツも付属。さらに草原を模した「台座」もお付けしました。第一章と合わせて、東方Projectの世界をゆる〜くお楽しみください! 』とのこと。

パチュリーとアリスが、ねんぷちになっているというのも良いですね。
この2人が、ねんどろいどで発売してくれたらな〜と思います。




さて、秋葉原では、ゲーマーズ本店さん、とらのあな秋葉原店さん、アニメイト秋葉原店さんの3店舗で発売開始となりました。


ゲーマーズ本店さんでは、このようにカゴの上に商品を載せて販売していました。

手に取ってレジに向かう方も多かったです。

カゴとは別に平台に少し載っていたのを確認。


また、とらのあな秋葉原店Bさんのほうでは、ショーケースにサンプルを展示し、レジにて販売してましたよ。

フィシュアの新作平台に載せられてました。

レジにて。

POPも作ってました。

ショーケースの中はこんな感じです。

今回、サンプル展示していたのは、とらのあなさんだけでした。

魔理沙。表情にクセがあるかも…。

パチュリー。

アリス。上海人形も付いている。

第一章と一緒に飾るというのもいいかもしれませんね。

「GOD EATER BURST」体験会が秋葉原で開催

24日、ゲーマーズ本店さん、メッセサンオー本店さん、ソフマップ本館さん、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんにて、バンダイナムコゲームスさんのPSP用ハイスピードハンティングアクション「GOD EATER BURST」の体験会が開催されました。

ゲーマーズ本店さん。

ゲーマーズ本店さん、開始5分前の様子。

前作の「GOD EATER」の正当進化版と思える出来のようで、新要素も多く、前作を楽しんだ方や初心者の方も楽しく遊べるゲームになっているそうです。

ただ、12月に発売を控えるカプコンさんの「モンスターハンター3ポータブル」もあり、似た要素の多い、この「GOD EATER BURST」がどこまで売れるかも気になるところなんですけれどね〜。



さて、体験会のほうですが、秋葉原では会場を4つに分けているため、どの会場でも並ばずにプレイすることができましたよ。

メッセサンオー本店さん店頭。

通常版とアペンド版の説明も…。

もちろん操作説明も各PSP前に置かれています。

会場を4つに分けているせいか、長蛇の列ができるところはありませんでした。

もし、会場が一箇所であったならば、結構並んだかと思いますので…。
バンナムさんのこの作品に対する力の入れ方が伝わってきて良かったと思います。

ソフマップ本館さんは7階にて開催。

ソフマップAM館さんの最後尾パネル。ここでは10人以上並んでいた。

体験会に参加されていた方も真剣にプレイされていましたね〜。
この体験会で予約を決めた方も多いかもしれません。



このゲームの発売日は10月28日。
通常版が5229円、ダウンロード通常版が4700円、前作を持っている方へはアペンド版も用意され、こちらは2100円で販売されるとのこと。

発売日まであとわずか。
ファンの方は楽しみですよね!

とらのあな専売のクイーンズブレイド「戦闘教官 アレイン」が発売

とらのあな秋葉原店さんでは、とらのあな専売となるクイーンズブレイド「戦闘教官アレイン」が10月23日に発売開始されてました。

とらのあな秋葉原店Bさんのショーケースにサンプルが展示。

とらのあなさんの製品情報によると『愛らしいクリッとした瞳、エルフ感たっぷりの尖った耳や、細かに編みこまれた三つ編み、ベルトやブーツなど、ハイクオリティな造形』、『杖を後ろ手に構えたしなやかなポージング、さらに優雅に舞ったマントは、気品あふれる見事な造型に仕上がっております!露出度の高いコスチュームも魅力的に再現!フトモモやウエストなど女の子らしい魅力が満載』とのこと。

限定版にはこのようなパッケージイラストのテレカが付属。

さらに限定版には、パッケージイラストを使用したオリジナルテレカが付属するそうです。



とらのあな秋葉原店Bさんのショーケースに、製品サンプルが展示されておりますね。
なかなか可愛らしいですな…。

とらのあな秋葉原店Aさん。

とらのあな秋葉原店Bさん。


なお価格のほうは、通常版が6500円。
限定版は7000円とのこと。