2010年10月29日

コトブキヤ、「(´・ω・`)ショボーンクッション」、近日再入荷。

コトブキヤ ラジオ会館さんの店頭で、27日にこのような掲示が店頭に出ておりました。

とうとう再販されるようですよ。

秋葉原で、あっという間に完売してしまった人気クッション「(´・ω・`)ショボーンクッション」が、とうとう近日再入荷するようです。

今回は予約のみで一般販売分がないかと思っていましたが、どうやら一般販売分もあるようですね。




なお、この2次生産分にあっては、一部仕様に変更があり、今まで茶色かったプリントが黒に変更されるとのこと。




続きを読む

秋葉原で「ねんどろいど セイバー スーパームーバブル・エディション」が発売

秋葉原のホビーショップで、グッドスマイルカンパニーさんの「ねんどろいど セイバー スーパームーバブル・エディション」が27日に発売されました。

なんと21ヶ所も動かすことが出来るねんどろいどの登場です。

へたれ顔の表情が凄い…(笑)

製品情報によると、『メインヒロインの「セイバー」を “スーパームーバブル・エディション”と銘打った全身フル可動の豪華版としてねんどろいど化!「笑顔」「怒り顔」「へたれ顔」の 3種の表情パーツに加え、エクスカリバーとカリバーン、さらにはインビジブル・エア状態の剣などオプションパーツも豊富にご用意しました。ねんどろいどの可愛さはそのままに、遊びの幅を広げた“スーパームーバブル・エディション”で様々な劇中シーンを再現してください!』とあり、パッケージには『全身21ヶ所可動系アクションフィギュア』と銘打っておりました。

今までの「ねんどろいど」に比べて可動する部分が多くなってますね。
膝や肘も動くようで、様々なポーズを取ることが出来て、遊んでいて楽しいかもしれませんよ。



秋葉原では、ほとんどのショップで入荷を確認。
在庫もまだまだあるようです。
ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんのほうでは、店頭にも商品をおき、販売されてましたよ。

ソフマップアミューズメント館さんは店頭に商品をおき販売。

個人的にも気になる商品ですね。

ソフマップAM館さん。結構数が減ってますね。

「ねんどろいど 天野遠子」が発売

グッドスマイルカンパニーさんの「ねんどろいど セイバー スーパー ムーバブル・エディション」と同じ27日に、「ねんどろいど 天野遠子」も発売されました。

椅子の上に体育座りの女の子。

魚人状態にもなります!

製品情報によると『大人気ライトノベルを原作とした劇場版アニメ『劇場版"文学少女"』から、文芸部部長の"文学少女"「天野遠子」がねんどろいどで登場です!お馴染みのポーズである椅子の上での体育座りはもちろん、本のページを食べるシーンも立体シール貼り付けることで再現。さらに、差し替えパーツによりシュールストレミングの中にいる魚人状態まで楽しめます。』とのこと。

魚人状態にもなるのか…(笑)



同じ日に入荷しただけあって、各ショップとも「ねんどろいどセイバー」と一緒に並べられていましたよ。

ヨドバシAkibaさん。

ソフマップPCゲーム・アニメ館さん。

アソビットシティさんは2階に大きくコーナー展開してました。

ソフマップ本館さん。

コトブキヤ ラジオ会館さん。

出来のほうも体育座りが可愛らしくていい感じです。

「TRADER 3 ADACHI」、店頭にトレ3ロボ

中古ゲームを販売する「TRADER 3 ADACHI」さんの店頭でこのようなものが…。

2akiba-342.JPG

なんだこれは…(笑)

左側の女の子は以前にも記事にしたことがあるトレ子ちゃんなんですが、右側のこれは…。

シュールだ…(笑)

ボディにPS2のパッケージ、頭部にPSPのパッケージを載せたロボ(?)だそうで、トレ3ロボというそうです(笑)
あまりにもやっつけで作られたよう姿に、思わず笑ってしまったじゃないですか…。

トレ子と一緒に店頭に立って、オススメの中古品などを宣伝するんだろうか。



それと個人的に気になったのはトレ子ちゃんの年齢が29歳だったという…。

29歳
posted by Coo at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原情報

クラブセガ秋葉原 新館、11月登場の「生徒会の一存 エクストラフィギュア」を展示

クラブセガ秋葉原 新館さんのほうでは、来月登場予定のセガプライズ「生徒会の一存 エクストラフィギュア」がショーケースに展示されておりました。

最新作が展示されております。

出来のほうもなかなか良さそうですね。

セガプライズ公式サイトでも、まだアナウンスのない景品ですが、POPによると、この2種類のフィギュアは11月5日に登場予定のようですね。

11月5日に登場予定とのこと。

なかなか楽しみな景品です。
posted by Coo at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | プライズゲーム

クラブセガ秋葉原店、店頭に新プライズ景品POPを掲示

クラブセガ秋葉原店さんですが、セガプライズの新プライズ景品のPOPを店頭に掲示しておりました。

とある科学の超電磁砲 プラプラフィギュア feat.ぽよよん・ろっく

VOCALOID 巡音ルカ・鏡音レン エクストラフィギュア

これによると、「とある科学の超電磁砲 プラプラフィギュア feat.ぽよよん・ろっく」は11月12日に登場、「VOCALOID 巡音ルカ・鏡音レン エクストラフィギュア」は11月26日に入荷するみたいです。

どちらもなかなか気になる景品ですね。



なお、「VOCALOID 巡音ルカ・鏡音レン エクストラフィギュア」の情報は店内のインフォメーションボードにも掲示され、スタッフさんが書いたPOPには『出るのがおそいよ〜 ウチのミクやリンはホコリだらけです!!』とありました…。

これで4人揃うわけで…。

確かに…(笑)
posted by Coo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プライズゲーム