2010年10月30日

とらのあな、コミックマーケット79カタログ、10月30日より予約受付開始

29日、とらのあな秋葉原店Aさんの店頭にて、このような掲示が出ておりました。

とらのあなさんは特典についても記述されてました。

とらのあなさんでも冬コミカタログの予約受付を開始するようですね。

これによると、10月30日より予約受付を開始するみたいです。



また、特典についても記載されており、男性向け冊子版は石恵先生、男性向けCD-ROM版はトモエシュンサク先生、女性向け冊子・CD-ROM版共通特典として黒乃奈々絵先生のイラスト入りオリジナルファイルケースが付属するとのこと。

ローソン&TBS限定「けいおん! ねんどろいどセット」の予約が終了

19日より全国のローソンで行なわれている「けいおん!! フェア」ですが、そのうちローソンとTBS限定の「けいおん! ねんどろいどぷちセット」の予約が29日の時点で終了してました。

29日の朝に確認。

上の写真は、某所にあるローソンのLoppiでの注文画面ですが、29日の朝7時の段階でご覧の通り在庫がない状態。
ネット上で注文しようとしても完売との表記も出てました。



流石に人気のある商品ですからね〜。
もっと早めに注文していれば良かったです。

「GOD EATER BURST」が発売

28日、バンダイナムコゲームスさんのハイスピードハンティングアクション「GOD EATER BURST」が発売されました。

通常版

アペンド版。

公式サイトによると『「GOD EATER BURST」は、「GOD EATER」を様々な面でさらに進化させた、爆裂進化版といえるタイトルです。前作発売後、皆様から戴いた多数のご意見も可能な限り反映させつつ、さらに驚きを持ってもう一度プレイいただける各種の追加要素を搭載します。』とのこと。

先日、秋葉原で体験会が開催されたばかりのゲームでしたね。
前作のシステムを改良、新要素の追加など、以前よりもさらに気持ちよく遊べるハンティングゲームだと思いました。




今回、私は28日に秋葉原へ行かなかったので、翌日29日に確認しに足を運んだのですが、各ホビーショップで通常版やアペンド版を見かけることが出来ました。
中でも、ソフマップ本館さんやアミューズメント館さんのほうでは、大きくコーナー展開していたのも印象的でした。



・ソフマップ本館さん

ソフマップ本館さん7階。体験会で使われたエスカレータ付近のブースもそのまま残っていた。

新作平台でもモニターを使って販促。

さあ、戦う準備はいいか? 大丈夫だ、問題ないって?




・ソフマップアミューズメント館さん

AM館さんのコーナー展開。

2階モニター周り。

通常版のほうが売れているかも…。

1階店頭でもPVが流れてます。



また、このような掲示もソフマップ本館さんやアミューズメント館さんにありました。

スパッツではない!

これはソフマップ本館さんのPOPなのですが、『「とある魔術の禁書目録U」とのコラボ決定! ミサカ妹なりきりセット』と書かれてますね。
…もう、いろいろと…(笑)

ソフマップAM館1階。

ファンなら入手したほうがいいかも…ですね。

「とある科学の超電磁砲」OVA、秋葉原で発売開始。

OVA「とある科学の超電磁砲」が秋葉原で28日に発売開始されました。

なかなか面白そうなOVAですね。

製品情報によると、初回封入特典には「特製スリーブ」、「特製リーフレット」、映像特典に「ノンテロップOP&ED」、音声特典に「オーディオコメンタリー」があり、ショップによっては、とらのあなさんでは描きおろしお風呂ポスター、ソフマップさんのほうではバインダーなどといった追加特典を付けてくるところもありました。

ソフマップAM館さん。

ソフマップ本館さん。

売切れてしまったショップはなかったですが、どのショップもよく売れているみたいです。




今回の販売で大きく展開していたのは、とらのあな秋葉原店Bさんで、店舗中央レジ前に専用ブースを用意していましたよ。

レジ前で大きく宣伝。

特典なども掲示。

どのショップも、なかなかよく売れているようですね。

個人的にも興味深い商品ですので、ちょっと購入を検討してみたり…(笑)

プライズ景品に「ヱヴァンゲリヲン新劇場版 ぽかぽかエコカイロ」が登場

秋葉原のセガ店舗にセガプライズの「ヱヴァンゲリヲン新劇場版 ぽかぽかエコカイロ」が入荷しております。

寒い日にはカイロです。

直径8cmほどの何度も使えるカイロで、絵柄は4種類。



最近、寒くなってきたので、こういうアイテムも欲しくなってきますわ。
posted by Coo at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | プライズゲーム

プライズ景品に「あそびにいくヨ! シーツ」が登場

秋葉原のゲームセンターにエイコープライズの「あそびにいくヨ! シーツ」が入荷しました。

実用性が高い?

TVアニメ「あそびにいくヨ!」に登場するエリスと双葉アオイの2種類の添い寝シーツです。



実用性が高い絵柄…かな(笑)
posted by Coo at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | プライズゲーム

プライズ景品に「けいおん!! 痛芳香剤」が登場

秋葉原の一部のゲームセンターにアオシマ(青島文化教材社)さんの「けいおん!! 痛芳香剤」が入荷しました。

秋葉原では入手困難な痛芳香剤が入荷!

先日、ソフマップさんで見かけたことがあった商品なんですが、なんか数日で完売してしまったような商品でしたね。
それがゲーセンのプライズ景品になっていたのには驚きましたが…(笑)

この痛芳香剤ですが、唯(ピーチ)、澪(ラベンダー)、律(ゆず)、紬(ブーケ)、梓(ベイビードールタイプ)の5種類がラインナップされておりますね。



クラブセガ秋葉原店さんでは注意書きがされており、『いくらいい香りがするからって… ペロペロ禁止! おなかこわしちゃうよ?」とありました(笑)

ペロペロ禁止!

人気の高い景品なので、欲しい方は早めに取得するしかないかも…。
posted by Coo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プライズゲーム