2010年10月31日

グレフの新作シューティング「星霜鋼機ストラニア」、Xbox360にて2011年に発売

以前、秋葉原のゲームセンター「Hey」さんでロケテストが行なわれたグレフさんの新作シューティング「星霜鋼機ストラニア」ですが、どうやらXbox360(XBLA)で2011年に配信されるみたいです。



また、PVも公開されているようですね。



Heyさんのロケテストでは、プラットフォームが未定だった作品で、てっきりアーケードで初登場するのかと思ってしまったのですが…(笑)

何にせよ、楽しみなゲームです。

美少女ゲーム「恋と選挙とチョコレート」、秋葉原で瞬殺。

spriteさんの美少女ゲーム「恋と選挙とチョコレート」が29日に発売しました。

私は新品を一度も見かけることが出来ませんでした…。

これがまた、相当売れたようで…。
29日の夜、秋葉原を巡回したときに見かけたところは一つもなく、中古ショップで少量見かける程度しかありませんでした。

ムーラン秋葉原店さん。中古品です。

メロンブックス秋葉原店さん。これの他にキサラギも完売。

常時リソース不足さんによると、17時前に秋葉原の中央通り側のショップ全てで一般販売分が完売、18時42分にヨドバシAkibaの一般販売分も完売してしまい、秋葉原で全滅したことを報じております。

このゲームの中古ショップの買い取り価格もその日のうちに変動していったようですね。





このゲームの人気が高いだけでなく、一般販売分の入荷量が少なかったことが原因なのかもしれませんが…。



思えば、恋チョコの体験版配布の際も長い行列ができていましたよね。

ちなみに、私もそこに並んでいたので、そのときのレポートをば…(笑)

「ラジルギノアMASSIVE」発売開始

28日、秋葉原のゲームショップにてマイルストーンさんの新作シューティング「ラジルギノアMASSIVE」が発売開始となりました。

マイルストーンさんの新作が

29日に状況を確認したところ、ソフマップさんやヨドバシAkibaさん、メッセサンオー本店さんなどで入荷を確認しました。


ソフマップさんでは、特典としてテレカが付属するようですね。



アーケードではクリアするまでやりこんだゲームなので、私も購入を検討してみたいと思います。
個人的に、気分転換にもってこいのゲームかと思ってますからね〜。

メッセサンオーさんでは、新作棚に商品が置かれてました。

また、PS2で前作の「ラジルギプレシャス」を遊んで、楽しいと思った方は「買い」かもしれませんね。

PLUM、「SA-77 シルフィード/ランサータイプ」が発売開始

秋葉原の一部のホビーショップにピーエムオフィスエーさん(PLUM)のプラキット「SA-77 シルフィード/ランサータイプ」が入荷しました。

ランサータイプが販売開始!

以前発売されたメガCD版「SILPHEED」の主役機「SA-77 シルフィード」のバリエーション機体ですね。
全長は26cmぐらいになるようです。



公式サイトによると、『下部武装は今回新たに設定画を起こして頂いたものから立体化し、新規金型にてパーツ化しております。長砲身の武装が装備されることによりノーマル版とは異なるシルエットを楽しむことが出来ます。』とのこと。

写真はワンフェスにて撮影。

このシリーズは組立だけでも、このような感じに綺麗に仕上がるのもいいですね。

塗装が苦手な方も安心といったところでしょうか。

「figma キング・カズマ」発売開始

29日、秋葉原のホビーショップにマックスファクトリーさんの「figma キング・カズマ」が入荷しました。

サマーウォーズのキング・カズマがfigma化してます。

製品情報によると、『2009年の夏、大ヒットを記録した「サマーウォーズ」より、仮想世界「OZ」の格闘世界チャンピオン、ウサギ型アバター「キング・カズマ」がfigmaとなって登場!』『スムーズ且つキチッと決まるfigmaオリジナル関節パーツで、劇中のあらゆるシーンを再現』『ジャケットや股間部に軟質素材を使う事で、プロポーションを崩さず可動域を確保』しているようで、『表情には「通常顔」と、歴戦の重みを感じさせる「睨み顔」の二種』あるとのこと。

これ、なかなかかっこいいじゃないですか〜。



販売を確認したのは、コトブキヤ ラジオ会館店さん、宇宙船さん、ボークスSRさん、アソビットシティさん、ソフマップさん、ヨドバシAkibaさんなど。

なかなか売れていますよ、この商品。

19時ごろ、中央通り側のホビーショップは沢山商品が積まれているところはあまりなかったのですが、昭和通り側にあるヨドバシAkibaさんのほうでは多すぎと感じさせるくらい山のように積まれてましたよ。

もしかすると補充したばかりなのかもしれませんね。

大量に入荷させたみたいですね、ヨドバシさんは…。

各店舗とも瞬殺するという勢いこそはなかったものの、なかなか良く売れているようで、ソフマップアミューズメント館さんのほうでは店頭に出しているものがなくなると、すぐに補充を繰り返していたみたいですね。

「figma 朝比奈みくる 大人Ver.」が発売

マックスファクトリーさんの「figma 朝比奈みくる 大人Ver.」が30日に秋葉原のホビーショップに入荷、販売開始となりました。

大人版みくる

パッケージ裏

これは、アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」に登場する大人版みくるの可動フィギュアですね。

製品情報によると、『成長し更に魅力的になった「朝比奈みくる」大人バージョンをfigma化!』『ブラウスやタイトスカートなど、要所に軟質素材を使う事でプロポーションを崩さず可動域を確保』『表情は微笑み顔のほか、「禁則事項です♪」のポージングに欠かせないウインク顔、そして高校生みくる用の「眠り顔」も付属』しているとのこと。

どことなくアダルトな感じがいいですね〜(笑)
これを購入することで高校生版のオマケ(眠り顔)が付いてくるので持っている方はチェックしたほうがいいかもしれませんね。





さて、発売日に秋葉原を巡回したのですが、秋葉原のほとんど全てのホビーショップで入荷を確認しました。

ヨドバシAkibaさん

ソフマップ秋葉原本館さん。

どのショップもかなり多めに入れている感じですので、当分在庫不足ということはない…と思いました。

プライズ景品に「侵略!イカ娘 Tシャツ」が登場

秋葉原のセガ店舗に、「侵略!イカ娘 Tシャツ」が入荷しております。

セガ店舗限定景品。


全部で5種類ありました。

これは、どうもセガ店舗限定の景品のようですね。
秋葉原ではクラブセガ秋葉原店さん、新館さん、秋葉原GIGOさんのみに入荷しているもので、絵柄は5種類あるようです。





クラブセガ秋葉原店さんの店頭の台にこの景品が出ており、挑戦される方も多かったです。

パッケージはこんな感じになっています。
posted by Coo at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | プライズゲーム

プライズ景品に「侵略!イカ娘 エコバッグ」が登場

秋葉原のセガ店舗に「侵略!イカ娘 エコバッグ」が入荷しておりました。

エコバッグも5種類。

獲りやすそうでなかなか難しいかも…。

こちらもTシャツと同様にセガ店舗限定の景品のようで、POPには「全部で5種類あるでゲソ」とありました(笑)

クラブセガ秋葉原店では、Tシャツのブースの隣に設置してますね。

興味のある方は挑戦してみては如何でしょうか。



なお、料金設定が1プレイ200円、3プレイ500円となります。
posted by Coo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プライズゲーム