2010年11月30日

ヨドバシAkiba、ソフマップで「モンスターハンターポータブル3rd」の早朝販売告知

12月1日に発売されるカプコンさんのPSP用ハンティングアクション「モンスターハンターポータブル3rd」ですが、秋葉原の量販店では、開店時間を早めているところもあるようです。

ヨドバシさんの早朝販売告知POP

ソフマップ本館さんにも店頭に告知が…。アミューズメント館さんも同様とのこと。

ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさんとソフマップ本館さん、アミューズメント館さんはそれぞれ8時30分に開店時間を早めて販売開始するみたいです。




非常に話題性のある人気ソフトなだけに、この日は大変な日になりそうですわ。



なお、ソフマップ本館さんの7階では、エスカレータ前にモンハン3の巨大なコーナーを設営中でしたね。

巨大な専用ブースを設営中。

12月1日は平日なのですが、どれだけの方が集まるのか気になるところです。

「クレイズ萌え〜ろ祭り 7 in 秋葉原」に行ってきた

28日、秋葉原の廣瀬本社ビル5階(Hey5階のイベントスペース)にて、フィギュアメーカーのクレイズさんのイベント「クレイズ萌え〜ろ祭り 7 in 秋葉原」が開催されました。

廣瀬ビル5階で開催。


今回の私は、ちょうどGiftさんのイベントを中心に見ていたこともあり、長々と参加することは出来ませんでしたが、沢山の美麗なガレージキットを観賞、原型師さんの制作実演を見学し、これだけでも楽しむことが出来ました。

イベントスケジュールはこのようになります。

スケジュール表

PVC版のみを封入したお楽しみ袋の販売やメイドさんによるゲーム大会もあったようですね。



今回も原型師さんの制作実演を拝見させていただきましたが、やっぱり凄いですね〜。

久しぶりにT's system.の宮川さんにお会いできました〜。

83℃の八海さん。お久しぶりです。

前回のイベントでも記事にしてますが、こういう原型師さんの仕事を目にすることは、なかなかないと思いますので、とても興味深かったです。



展示されていたものは、各原型師さんが制作したものを纏めたような形でコーナーを作っていましたね。

なんか去年よりもスペースをきっちり使っている感じがしました。

新作旧作問わず展示されてました。
すごい機材で撮影されている方も。プロの方ですか(笑)

それと、こういった立体物イベントではものすごい機材で撮影されていた方が多かったですね。



今回の展示イベントでよかったのは、前回とは違い、作品名のプレートも合わせて展示していたことでしょうか。
これは非常にありがたいです。

前回のイベントでは、これがなく、一体何の作品なのか(オリジナルなのか、版権物なのか)もわかりませんでしたからね〜。





さて、展示されていたものの一部をフォトレポート風に…。
一応、全部撮影させていただきましたが、流石に全部載せるのは…(笑)

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

来年も楽しみなイベントですね。




なお、参考までに前回のイベントの記事を…。

「クレイズ萌え〜ろ祭り2009」に行ってきた その1

「クレイズ萌え〜ろ祭り2009」に行ってきた その2

「クレイズ萌え〜ろ祭り2009」に行ってきた その3
posted by Coo at 06:15| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント関連

「秋葉原電気外祭り 2010冬」公式ビジュアルブックレットの予約が始まってます

年末、秋葉原で開催される「秋葉原電気外祭り 2010冬」の公式ビジュアルブックレットの予約が秋葉原のゲーム・アニメグッズ取り扱い店で始まってます。

今年もこんな季節になりましたか…。

今年は、12月26日から28日まで開催するみたいですね。




今回のブックレットは、全84ページとなり、イベント出展企業による「秋葉原」と「クリスマス」をテーマにしたイラストが多数収録されるとのこと。

12月4日より販売開始で価格は1575円となります。
posted by Coo at 06:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原情報

RG MS-06S ZAKUU(シャア専用ザク)が発売

バンダイさんのガンプラ30周年記念ブランド第2弾となる1/144スケールのガンプラ「RG MS-06S ZAKUU」(シャア専用ザク)が27日に発売されました。

RGシャアザクが発売

ソフマップAM館さんでも小さいながらもコーナーを作って販売してました。

秋葉原のホビーショップでも27日に発売しているのですが、その中でもアソビットシティさんの店頭販売が一番目立っていました。

もう店頭で派手にやってます。

天井のモニターと大型モニター合わせて5台。同じビデオを流していました。

初日、2日目は正面にサンプルも置かれましたが3日目はモニター下の他のガンプラと一緒に展示。

店頭の売り場には、巨大なシャアザクを設置し、モニター5台を使って、アニメ「機動戦士ガンダム」のビデオを流しておりましたよ。

コーナー平台の上に販促用のザクを置いているせいか、余計にでかく見える。

販促用のシャアザク、大きいよ…(笑)



29日、ガンプラよりも店頭のビデオに見入っていた方も多かったです。

発売当初は、あまり気にならなかったのですが、29日に様子を見てみたところ、店頭で流しているビデオに見入るお客さんが多かったですね。

モニターに貼られたPOP

公式サイトによると、『従来の内部構造の組み立て工程を変える「アドヴァンストMSジョイント」や、「1/144スケールでは類を見ない色分けを再現」したことで、「ガンプラのザク史上最大の可動領域」で、かつ「塗装せずにボディの濃淡まで再現しています」』とのこと。
定価は2625円。

サンプルを見る限り、小さいながらもよく出来ていると思いました。



アソビットシティさんでは、これを早くも30%オフにして大きく売り出していたのも印象的ですね。

最近のアソビットシティさんの販売価格は秋葉原のショップの中でも一番安いことが多いです。

なお、販促用の巨大なザクには手を触れないよう注意書きがされてました。

イオシスアキバ中央通店、乳祭開催中

イオシスアキバ中央通店では、28日より店頭でこんなことをやってました。

これは…(笑)

乳祭とか…(笑)

どうも、アニメキャラクターの立体マウスパッド(おっぱいマウスパッド)が大量に入荷したようで、「乳祭」と称して販売してました。
POPには「とりあえず大人買いじゃー!! サラリーマンなめんじゃねー!!」「目覚めよ、ニッポン。」「JAPANESE FAMOUS MOUSE PAD !! JAPANESE SOUL!!」とありますね〜。



また、そのほかのPOPには「癒しを求めて揉みしだけ! 青春を求めて鷲掴め!」「右のおっぱいには夢、左のおっぱいには希望がつまっています。」とか…。

癒しを求めて揉みしだけ! 青春を求めて鷲掴め!!




「( ゚∀゚)o彡゚おっぱい復活」とか…。

復活!

今回も気合が入ってますね、イオシスさんは…(笑)



価格はどれも980円で販売。

ちなみに、ここはPCショップです(笑)

よく見ると、先日あっさり完売した美琴のマウスパッドも復活しているではないですか。




そのほか、気になったものでは、イオシスアキバ中央通店さんは店頭のノートPCの壁紙を「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の桐乃に変更してますね。

28日の時点で末広町店がイカ娘、中央通店が桐乃、路地裏店が唯になってます。

どうも28日は、イオシス末広町店さんが店頭ノートPCの壁紙が全て「イカ娘」、路地裏店が全て「唯」、中央通店が、このように「桐乃」になっていたという…。
(※29日は路地裏店さんが唯の壁紙だけでなく一部エルシャダイやPANASONICのロゴになっていた)

別のPCモニターのほうでは「スパイダーマン」の映像を流してますし…(笑)
これに見入っている方も散見されましたよ。




また、マウスパッドの近くで「けいおん!」のマグカップも販売してました。

愛する彼女に口づけを!!

POPには「愛する彼女に口づけを!!」とありますね。

ペロペロ…って嫌がっているようにも見えますが、それがいいということでしょうね(笑)

あずにゃんが嫌がっているように見えるのは気のせいでしょうか(笑)
posted by Coo at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン関連

2010年11月29日

「ダライアスバースト アナザークロニクル」、Heyにて先行稼動

12月17日に全国のゲームセンターで稼動を予定しているタイトーさんのシューティングゲーム「ダライアスバースト アナザークロニクル」ですが、秋葉原のゲームセンター「Hey」さんでは12月3日に先行稼動させるようです。

HeyさんにてダライアスバーストACが一足早く稼動します!

おおっ、これは楽しみですな〜。




ただ、この先行稼動に関し、このような掲示も出ておりました。

店舗入り口にある掲示。

ネットワーク最終調整のため、期間中のデータはリセットされるみたい。

これによると、12月17日のダライアスバースト アナザークロニクルの全国一斉稼動に向けて、12月3日から16日の間、ネットワークテストを行なうようです。
期間中の営業時間終了後にデータリセットを行なうため、「オリジナルモード」と「クロニクルモード」のスコア記録とエリア開放記録がリセットされるとのこと。

まあ、これは仕方がないですよね。

「第2回Giftぬいぐるみふぇすてぃばる」に行ってきた その1

28日、アニメイト秋葉原店さんの7階イベントホールにて「第2回Giftぬいぐるみふぇすてぃばる」が開催されました。

アニメイト秋葉原店前ではなのはさんとフェイトちゃんがお出迎えです。

今年の5月に行なわれた前回のイベントと全く同じところでの開催ですね。

今回は、でかふもシリーズのなのはさんとフェイトちゃんがお出迎えしてくれました。


また店頭では、やはりかねごんさん達がいらっしゃって、イベントの呼び込みをなさってましたよ。

かねごんさん、霊夢の首を絞めてますよ〜(笑)

でかふもちるの。寒い日なので元気ですな。




さて、7階で行なわれた今回のイベントですが、朝方は80人くらい並んでいたようですが、お昼頃になるとそういった物販列はなく、ゆっくりと楽しむことが出来ました。

会場入り口。

入り口では魔理沙さんと…、

ソニ子さんがお出迎え。

物販のほうですが、Giftさんで販売したほとんどのぬいぐるみ(ふもふもシリーズ)を購入することができるようですね(でかふも除く)

また、このイベントでは、まだ市販されていないぬいぐるみの先行販売がありました。

「ねんどろいどぷらすぬいぐるみシリーズ21 高町なのは(私服ver.)」
「ねんどろいどぷらすぬいぐるみシリーズ22 フェイト・テスタロッサ(私服スカートver.)」
「東方ぬいぐるみシリーズ14 【橙】 ふもふもちぇん。」
「東方ぬいぐるみシリーズ15 【八雲藍】 ふもふもらん。」
「東方ぬいぐるみシリーズ16 【八雲紫】 ふもふもゆかり。」

この5つの新商品が先行販売する商品で特典が付きますね。

なのはとフェイトはそれぞれの「ラバーストラップ」、東方の八雲家にはそれぞれのクリアファイルが付属します。

なのは関連はそれぞれラバーストラップが付属。

八雲家には、クリアファイルが特典で貰えます。




それと、ここでぬいぐるみを1つ購入するごとに霊夢と魔理沙のラバーストラップがプレゼントされます。

会場購入特典として、霊夢か魔理沙のどちらかのラバーストラップを選んで、貰うことができました。

さらに、前回のイベントでも配布があった「アリス」のクリアファイルが16時から無料配布されました。

赤りんごさんのアリス絵柄のクリアファイルが無料配布。

今回は入手に成功しました。

この無料配布の時間と場所は、イベント開始当初は告知されていませんでしたが、Giftのかねごんさんのtwitterを通じて知ることが出来ました。



配布されるものやプレゼント品を見てもわかるとおり、今回も「リリカルなのは」よりも「東方」色が強く感じられたのも印象的です。
展示品は東方以外のものも多いんですけれどね〜。




そのほか、これまた前回と同様にグッドスマイルカンパニーさんやマックスファクトリーさんの新作フィギュアの展示がありました。

初登場のフィギュアもあり!

これについては、別記事で紹介しますね。





今回のイベントも前回同様、飾られている全てのぬいぐるみを実際に触って遊ぶことができますよ。

撮影可能です。

しかし、前よりも増えましたね、ぬいぐるみの数が…。






早速、先行販売された「ふもふも八雲家」を実際に触ってきました。

ふもふもちぇん。

ふもふもらん。と、ふもふもゆかり。




・ふもふもちぇん。

この時点で既に可愛い

帽子を外すとちゃんと耳がある。

可愛いですね、これ…。
後ろの写真を現地で撮っていなかったのですが、ちゃんと尻尾が2本出ております。
帽子は、このように取り外しが可能で、耳にはピアスが付いておりました。




・ふもふもらん。

他のふもふもと比べて、僅かながら重量感がありました。

尻尾が9本。このボリューム感が凄い。

帽子も外せます。

この「ふもふもらん。」ですが、やはり何と言っても尻尾のボリューム感が凄いですね。
ちゃんと9本ありますよ。
その分、価格も僅かながらに高くなってしまうのは仕方ありませんね。




・ふもふもゆかり。

可愛いですね〜。

帽子を取るとなんかさっぱりした感じがする。

「ふもふもゆかり。」ももちろん帽子の着脱可能になっています。
これまた写真を撮っていないんですが、後ろ側の髪についているリボンが多いんですよね。



どれも他のふもふもシリーズと遜色なく、いっぱい持っていらっしゃる方も満足する出来なのではないでしょうか。

東方だけでもこんなにある。

あと、妖々夢でまだぬいぐるみ化されていないものといったら騒霊3姉妹とレティですね。
ぬいぐるみ化されるのか気になるところ…。

それと紅魔郷のルーミアも…ね。




他に、展示されていたぬいぐるみを少々…。

今回先行販売されたなのは私服Ver.

同じくフェイト私服スカートVer.

ユーノとアルフ


たこルカぬいぐるみ手乗りサイズ。

ぬいぐるみストラップ「けいおん!」と「化物語」

いつの間にやらこんなものまで…。

数が多すぎて全部紹介できないのが残念です。

もちろん、これ以外にも大量のぬいぐるみが展示されてましたよ。




次の記事ですが、ここでの展示があったグッドスマイルカンパニーさんとマックスファクトリーさんのフィギュア関連を…。
posted by Coo at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント関連

「第2回Giftぬいぐるみふぇすてぃばる」に行ってきた その2

前回の記事の続き。



ここでは、Giftぬいぐるみふぇすてぃばるで展示されていた、グッドスマイルカンパニーさんとマックスファクトリーさんのフィギュア関連を…。

ウチのブログはシューティング関連を扱っているので、東方関連が中心となります。

今回は前回と違い、マックスファクトリーさんのfigmaの展示がなかったんですよね、東方は…。
グッドスマイルカンパニーさんの「ねんどろいど」と新カテゴリの「ピクトン」という3Dドットフィギュアの展示のみとなります。



イベントで初登場したのは、このフィギュアでした。

ねんどろいど幽々子

「ねんどろいど西行寺 幽々子」ですね。
2011年5月発売予定とのこと。

可愛いですな。

蝶や霊のパーツは別の台座になってますね。

これが出るのならば、妖夢も欲しくなりますな。



その妖夢も一緒に展示。

ねんどろいど妖夢

「ねんどろいど 魂魄 妖夢」は3月に発売が予定されています。
公式でアナウンスは流れていましたが、何気にこういったイベントでは初公開だったり…。
私も初めて現物を拝ませていただきました。

半霊は本体と同じ台座で付いてますね。

可愛いけれど、いろいろと弄って遊ぶと半霊の取り回しが大変かも

これも可愛らしい出来ですね。
ちょっと気になるのは、ゆゆさまと違い、小さい台座が一つしかなく、半霊を取り付けることで不安定になるかもしれませんね。
実際に触っていないので、そこらへんはどうなのかわかりませんけれど…。



他には、この2人が展示されてました。

おぜうさま

ねんどろいどフラン

レミリアお嬢様は、既に発売されてますね。
「ねんどろいど フランドール・スカーレット」は、1月に発売予定です。
博麗神社例大祭SPでも展示されたフィギュアです。

横から見ても可愛らしいですな。

出来も良さそうなねんどろいどですね。

ゆゆさまとみょん。

お嬢様と妹様




それと新ブランド「ピクトン」ですが、展示は霊夢と魔理沙の2体のみ。

結構ラインナップが充実しているのには驚きますわ。

ただ、後ろのPOPを見ると、結構多数の東方キャラがラインナップされているみたいですね。
こういった3Dドットフィギュアに興味がある方は、チェックしておいたほうがいいでしょう。




最後に、ここに展示されていたフィギュアをフォトレポート風に…。

NHKはどこに向かっているのであろうか(笑)

ねんどろいど秀吉?

figmaで、とうとうこの娘も登場。

エリオ君もfigmaに…。

どちらかというと八九寺を先に出して欲しい気がした。フィぎゅっと!でグリフォンに先行されちゃいましたからね〜。

ほほう…。

ブラックコールドソーのイベント展示も初めてだったような…?

ぴクトンB★RSシリーズは4月頃発売。

先日予約開始されたばかりの凛。「Fate/Staynight 〜Unlimited Blade Works〜」より。

近くで見るとよく特徴を捉えてますね。グッスマ製。

真希波。

なかなか似てますな。

ねんぷち「けいおん!」だいいっき

唯ちゃん誕生日おめでとう!

おデコに萌えますの一つぐらい言えんのか〜(某イ○シス)




展示されていたものは、こんな感じでした。
個人的に東方以外で気になるのは、春ちゃん…かな(笑)



Giftさんのイベントは、前回同様なかなか楽しかったです。
何でも、第3回も企画されているとかいないとか…。

イベント終盤はでかふもが4体並んでいました。

イベントに参加された皆さん、お疲れ様でした〜。
posted by Coo at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント関連

ソフマップ秋葉原アミューズメント館、メッセサンオー本店にて、Xbox360版「バーチャロンフォース」先行体験会が開催

28日、秋葉原のソフマップ秋葉原アミューズメント館さんとメッセサンオー本店さんの店頭において、セガさんが12月22日に発売するXbox360向け3Dロボットアクションシューティング「バーチャロンフォース」の先行体験会が開催されました。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん店頭。

対戦プレイですね。

13時から17時までの間に行なわれたイベントですが、どちらの会場も常時10人以上(多い時は20人くらい)の行列が出来てましたよ。

メッセサンオー本店さん店頭。

一人あたり大体5分程度のプレイ時間だそうです。



今回のイベントで一番驚いたのが、コントローラにHORIさんのツインスティックを使用していたことでしょうか。

なんと全台ツインスティックでの体験が可能。

セガのスタッフさん曰く、「HORIさんからお借りできました」とのことで、イベントに参加された方はほぼアーケード版に近い感覚でプレイすることが出来たのではないでしょうか。





私ですが、残念ながら今回も不参加ですね〜。
様子見のみです。

体験会告知POP

ゲーム画面を見る限りは、ほとんどアーケード版と変わらない感じなのですが、実際にプレイしていないのでわかりませんです。

この日、イベントが多発していなければ参加したかったですね。
ゲームはもちろんですが、ツインスティックの操作性も気になるところだし…。

2010年11月28日

「むちむちポーク!&ピンクスゥイーツ」、2月24日発売

ケイブさんのXbox360用シューティングゲーム「むちむちポーク!&ピンクスゥイーツ」ですが、発売日が2月24日に決定したようで、公式サイトも公開されておりました。



公式サイトによると、初回限定版には、超人気コンポーザーWASi303氏・葉山宏治氏による、Xbox 360用の新規BGMが収録されたオリジナルサウンドトラックを2枚同梱しているようです。
価格は9240円。

通常版は7140円となります。

どちらも初回生産分には「むちむちポーク!」のケイブ祭り特別バージョンをダウンロードできるコンテンツカードが封入されているとのこと。



これもまた楽しみなタイトルですよね〜。





思えば「むちむちポーク!」のアーケード版が発売された頃、うちのブログ「Seaside Tears」もスタートしたんですよね〜。
あの頃は懐かしいと思う反面、仕事がきつくて、なかなか今のような生活ができなかったな…。

夜勤ばっかりで…。

コナミ、「オトメディウスX(エクセレント)」の発売が2011年春に延期

コナミさんのXbox360向けシューティングゲーム「オトメディウスX(エクセレント)」ですが、公式サイトによると発売予定が、今年の秋から2011年春に延期されていました。


延期の理由については不明です。

もうしばらく待つとしますか…。

コトブキヤ、「シャキーンクッション」を発売、2時間ほどで完売

27日、コトブキヤ ラジオ会館店さんですが、顔文字ビーズクッションの新作「シャキーンクッション」を販売いたしました。

シャキーンクッションが新登場!

ショボーンクッションなみのカワイサ! 一家に一個いかがでしょうか。1人1限で販売。

見ての通り、アスキーアートの
(`・ω・´)
をプリントしているビーズクッションです。

(´・ω・`)ショボーンクッション
キタ─(゚∀゚)─!!クッションに続く新製品となります。
価格は1050円。
1人1限で販売開始です。



入荷を確認したのは14時45分頃で、今回は店頭での販売ではなく、店内1階にて販売されました。



というのも、この日のコトブキヤさんは店頭でリラックマのイベントをやっていたため、この新作を店頭販売出来なかったものと思われます。



この店頭での販売がなかった為、気付かなかった人も多いのではないかと思われたのですが、沢山の方が購入され、店員さんが棚に陳列すると数分で棚から姿を消してしまうという人気ぶりでした。

大量に棚に置いても…。

数分でこうなる…。棚に陳列させても5分持ちませんよ…。

時間が経つと、棚への陳列が間に合わなくなるほどでしたね〜。

並んでいる方全員シャキーンクッションを持ってレジへ…。

レジは3つフル稼働なのに店内に行列が出来た。

終いには棚に陳列する前に、店員さんが購入希望者に商品の入ったダンボール箱から直接手渡ししてました。

購入しました。ドヤ顔でこちらを見つめるシャキーンクッション。





その後、17時前くらいに全てのシャキーンクッションが完売しました。
約2時間で完売。

これまた凄い人気だ…。

コトブキヤの店員さんの話によると、シャキーンクッションの再入荷は12月上旬を予定しているとのことです。




それとシャキーンクッションではなく、ショボーンクッションですが、店員さんの話によると当初12月上旬に再入荷を予定していたのですが、これが12月中旬から下旬あたりに延びたとのことです。
ちょうどクリスマス商戦に合わせてきたのかも…(笑)

こちらの商品はこのブログでも何度も記事にしているように即日完売必至の人気商品ですからね〜。
どうしても欲しい方は、コトブキヤさんの入荷情報をよくチェックしておきましょう〜。

コトブキヤ ラジオ会館、店頭でリラックマ来店記念イベントを開催

コトブキヤ ラジオ会館店さんは、27日と28日にリラックマ来店記念イベントを行ってました。

コトブキヤさんにリラックマさんが来店!

イベント詳細。

ちょうど、お向かいのゲーマーズ本店さんでも「よつばと」のダンボーの着ぐるみイベントがあり、駅前は大分賑わっておりましたよ。

しかし凄い人…(笑)

改めて、この写真を見ると、右奥にかすかに見えるダンボーさんと、左側のリラックマさんがにらみ合っているようにも見えますな(笑)



とぼとぼ歩く姿も可愛らしい。

と、思いきや突然ポーズをとるリラックマ。

相変わらず可愛いですよね〜。



このイベントですが、コトブキヤさんで限定販売するキノコバスケットの販促でした。

スタッフさんが持っていたキノコバスケット

これもまた可愛いですね〜。



店頭で販売するリラックマ商品を購入することで、リラックマさんと一緒に記念撮影ができたようです。

店頭のリラックマ販売ブース。

見ているだけでも癒されますわ。

このような着ぐるみイベントも今後も続けて欲しいですね〜。
posted by Coo at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント関連

ゲーマーズ本店前に「よつばと!」ダンボーが登場

ゲーマーズ本店さんの店頭では、コミックス「よつばと!」10巻の発売を記念し、店頭でこの方が登場しておりました。

こいつ、動くぞ!

ダンボーじゃないか(笑)



頭部に「GAMERS」の文字が入っているリアルダンボーですね。
これは、オブジェなどではなく着ぐるみです。
ちゃんと動きますよ〜。

結構よく出来ているね〜。

また、目がこのように光ってますな〜。

周囲が暗くなると不気味かもしれん…。

スタッフさんの話だと、胸のコイン投入口(笑)にお金を入れることが出来るようです。
入れたお金が返ってくるのかは未確認でしたが…(笑)





このダンボーのイベントは撮影OKで、自由に記念撮影をすることができます。
集客力では、同じ日にコトブキヤさんの店頭で開催された「リラックマ来店記念イベント」に敵わない部分がありましたが、それでも沢山の方が店頭に集まり、撮影されていきましたよ。





27日に発売となった「よつばと!」10巻ですが、いつもお世話になっているアキバBlogさんのほうで記事にされてますね。
この書籍について、そちらを参考にしていただければと思います。



こういった何気ない日常を描いた漫画は、個人的にも好きですね。

11月27日は、「けいおん!」唯ちゃんの誕生日です

11月27日は、「けいおん!」の主人公、平沢唯の誕生日。
唯ちゃん、お誕生日おめでとうございます〜。



以前、あずにゃんの誕生日の時は、一部のゲームセンターやPCショップで、誕生日を祝して、いろいろと変わったことをやっていたところもあったのですが、今回はどうなのかと巡回中に調べてきました。





一番目立っていたのは、イオシスアキバ路地裏店さんでしょうか。

イオシスさんのお得意芸ですな!

全部壁紙を唯にしてます。

店頭のノートPCの壁紙を全て唯に変更し、音楽も放課後ティータイムの楽曲を流していましたよ(笑)

これといったサービスはなかったのですが、これは派手ですわ〜(笑)




また、秋葉原ガチャポン会館の2階にあるCOSPAさんのほうでは、このようなPOPが…。

27日のみポイント2倍!

「唯ちゃんお誕生日おめでとう!」とあり、唯ちゃん関連商品(「けいおん!」の唯のみ)を購入することでポイントが2倍になるそうです。




それと、サウスタウン437さんの店頭で販売していた「MP3プレイヤー」も唯の誕生日を記念して980円で販売してました。

元値がどれくらいかが知りたかったのですが、まあいいでしょう(笑)





今回はゲームセンターでそういったサービスを見かけませんでした。
但し、トライさん(秋葉原クレーン研究所2号店さん)は唯に関わらず「けいおん!」関連景品のサービスを28日頃まで行なってましたが、唯の誕生日については触れてませんでした…。

ここはあずにゃんの誕生日の時にいろいろやっていただけに期待していたんですけれどね。
posted by Coo at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン関連

ベルサール秋葉原で「週アスLIVE! GOLD WITH 電撃ゲームス」が開催。

27日、ベルサール秋葉原のイベントスペースにおいて、アスキーメディアワークスさんの「週アスLIVE! GOLD WITH 電撃ゲームス」が開催されました。

週アスLIVE!がベルサール秋葉原で開催。

ベルサール入り口付近。

ステージイベントのスケジュール表。

イベントの詳細は、公式サイトにもあるように、ステージイベントとブース出展、企業ブースなどがありました。

三菱ブース付近。

今回も私はステージイベントなどを見れなかったのですが、それでもなかなか面白さを感じさせるイベントだったと思います。



まず、会場の手前側にジサトラ本部が設置されてましたが、ここで面白いものを見つけました。

ジサトラ本部

最初はただの自作PCが展示されているのかと思ったら…。

メガドライブPC

なんだこれは…(笑)

ソニックがないと動かない…ということはなさそう…。

メガドライブを改造して作った「メガドライブPC」ですね。
カセットに「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」が刺さっているのもいい感じ(笑)
展示されているものは、中が見えるように、このように開けられてました。



また、その隣には…。

14台HDD PC

余ったHDD14台をケース代わりに使った「14台HDD PC」だそうです。

確かに昔使っていた容量の少ないHDDやクラッシュしたHDDなどを、このように組み合わせれば廃品利用としていける…??
ただ、重そうだし、通気性が悪そうですな〜。



このジサトラ本部には、このような自作PCの他にもアキバの風景の写真を展示していたり、CPU年表が展示されていました。




「パーツのぱ」でおなじみのパーツショップ「こんぱそ」は「週アスストア」と合同ブースになってますね。

「パーツのぱ」の「こんぱそ」がまた出店してました。

ショーケース付近。

マザーボードやパーツを展示。

「パーツのぱ」も展示されていた。販売はなかったですが…(笑)

この「こんぱそ」に、「パーツのぱ」の3巻を持ってくるとなんと掛け替えカバーをプレゼントするようですね。
新刊の「パーツのぱ」3巻を購入した方は朗報…かな。

替えカバーのサンプル。

また、「こんぱそちゃんの名刺入れ」というグッズも販売されました。
1人1限のようですね。

会場限定グッズの一つ。




週アスストアのほうでは、数々のグッズを販売しておりましたよ。

ここでしか手に入らないかも…。

今回は、こんな感じでまとめてましたが、見るべきどころは他にもあり、最新スマートフォンの展示やASCIIブランドの書籍、電子書籍の展示、各企業ブースの展示品などなど、じっくり楽しめるようなイベントでした。



なお、今回のイベントでは、会場限定の週刊アスキー秋葉原限定版の配布がありました。

今回の表紙はこの2人。桐乃とインなんとかさん

今回の表紙絵は「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」×「とある魔術の禁書目録U」のコラボ。

週アス秋葉原限定版配布時の状況。夏より少なめ…かな?

予想通り沢山の方が並びましたが、前回のラブプラスのリンコ表紙に比べれば、やや少なかった印象です。



それから会場すぐ近くにあるリナ・カフェでは「リンクス感謝祭」も行なわれておりました。
こちらもなかなか盛況だったようです。
posted by Coo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント関連

2010年11月27日

「怒首領蜂大復活ブラックレーベル」、2011年2月3日に発売

ケイブさんは、現在ゲームセンターで稼働中の「怒首領蜂大復活ブラックレーベル」をXbox360で発売すると発表、公式サイトがオープンしております。



25日に発売されたばかりの「怒首領蜂大復活Ver1.5」のゲーム追加コンテンツとして配信されるだけでなく、パッケージ版も発売するそうです。



パッケージ版には、ブラックレーベルモードとノービスモードの他、「怒首領蜂大復活Ver1.5」には収録されていない別のアレンジモードが収録されているようです。

価格は5040円。





また、ゲーム追加コンテンツ版は1200MSPで同日に配信されるそうですが、パッケージ版に収録されているアレンジモードは入っていないようですね。




Ver1.5が発売されたばかりなのに、早すぎると思ったのは私だけでしょうかね〜(苦笑)





怒首領蜂大復活ブラックレーベルは、Ver1.5に比べると上級者向けのゲームで、オートボムのON・OFFの選択、烈怒ゲージなどを搭載。

ストロングスタイルは、敵もストロングになっているんですよね〜。
ショットボタンを推しっぱなしで烈怒ゲージを溜めることができ、これが赤くなるまで溜めると敵弾数が異常に多くなりますね。
ストロングスタイルだと、これが顕著で、より楽しいことに…(笑)



すべての方にはオススメできませんが、画面を埋め尽くすような弾幕シューティングが好きな方には魅力的なタイトルになると思います。

「怒首領蜂大復活Ver1.5」が発売

25日、秋葉原のゲームショップにケイブさんの弾幕シューティングゲーム「怒首領蜂大復活Ver1.5」が発売されました。

右が初回限定版、左が通常版。

このゲームは、アーケードゲームからの移植作で、高画質化や2種類のアレンジモードを搭載、初回版には、ケイブ祭り特別バージョンとなる「Ver1.51」のDLCを封入しております。
限定版は、緒方剛志氏描き下ろしパッケージになっている他、伊藤賢治氏と高橋コウタ氏による音楽ユニット「RESONATOR」が手がけた、「怒首領蜂大復活」特別アレンジCDが同梱されていますね。



発売初日の秋葉原では、メッセサンオー本店さんが店頭の大画面モニターを二つ使ってPVを流していた他、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんの2階では小さいながらも専用コーナーを作っていましたよ。

大往生したなどと誰が決めたのか。

メッセサンオーさんのモニター周りに貼られた『大往生したなどと誰が決めたのか』のPOPも何気に印象に残っていたり…。




また、ショップによっては、通常版や初回限定版にテレカが付属したものも販売されました。

ソフマップさんではアイ、メッセサンオー本館さんではレイン、メディアランド秋葉原店さんでは、ぱふぇ☆のテレカが付属しているパッケージを確認しましたよ。

ソフマップ本館、AM館のテレカ

メッセサンオーのテレカ。

メディアランド秋葉原店さんのテレカ





ゲームセンターでプレイした方はわかると思いますが、初心者に優しいオートボムを採用した作品でしたね。
これのおかげで、シューティングが不慣れの方でも、先の面に進むことができますね。

また、上級者の方でも後半の2周目はなかなか歯ごたえがあるかと思います。

早くもDLコンテンツで「ブラックレーベル」の話が出てきている、このゲーム。
シューティングファンの方だけでなく、初心者の方も、これを購入してシューティングの楽しさを味わってみてはいかがでしょうか。

「グランツーリスモ5」が発売

ソニー・コンピュータエンタテインメントさんのPS3用オンライン カーライフシミュレーター「グランツーリスモ5」が25日に発売されました。

通常版と初回生産限定版の2種類あり。

ソフマップAM館さんで発売された「初回生産限定版」

このシリーズは、本当に凄いですよね。
新作が出るたびに、その美しいグラフィックとリアルさを追求した車の挙動に驚かされます。

この新作も、店頭のデモを見てみたりや体験会でプレイした限りでは、さらに磨きがかかったものとなっていました。
以前も記事にしたことがあるんですが、ゲーセンのレーシングゲーム感覚で遊ぶと痛い目を見るゲームですよ。

今回の新作は通常版と初回生産限定版の2種類、さらにPS3の160GBと一緒に同梱している「PlayStationレジスタードマーク3 GRAN TURISMO 5 RACING PACK」が発売されてます。

初回生産限定版には308ページにもおよぶ特製ブックレットと5種類のプレゼントカーをダウンロードできるプロダクトコードが付属しています。

レーシングパックのPOP(メッセサンオー本店さん)

レーシングパックには、この初回生産限定版が入っておりますね。



製品情報では、『クルマを走らせる。その至極のエンタテインメントを最新のテクノロジーと圧倒的なボリュームで。』とあり、収録車種が1000以上、収録コースも26ロケーション・71レイアウトを収録しているとのこと。



ソフマップ本館さんでは、7階エスカレータ前に巨大なコーナーを作っており、その近くには引き続きレーシング筐体を置いて、ゲームを気軽に体験することができました。

エスカレータ前の巨大コーナー。

ソフマップ本館7階のグランツーリスモ5レーシング筐体。

専用コントローラも発売。

店頭でも販売していましたね〜。

ソフマップ本館さん店頭。





また、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでは「完全に実写で実写だコレっ!」とモニターにPOPを貼って宣伝しておりましたよ。

デモ映像のため、このような画像ですが…(笑)

こちらは2階コーナー。





その他、アソビットシティさんや石丸電気本店さんでは店頭でコーナーを作ってました。

アソビットシティさん。スタッフさんも見入るほどのグラフィック!

石丸電気本店さん。




メッセサンオー本店さんは店内の大型モニターにデモ映像を流してました。

売り場の大型モニター。





発売初日は、初回生産限定版の入荷量が各ショップ少なかったのか、それとも売切れてしまったのかわかりませんが、全然見かけませんでしたが、翌日あたりから入荷を確認(ソフマップAM館さん、アソビットシティさんなど)しております。





ファンの方だけでなく、車好きの方であれば、購入して損することはないかと思います。
このグラフィックで1000種以上の車種というのは凄いですわ…。

まめしき「洩矢 諏訪子」、「フランドール・スカーレット」が発売

25日、秋葉原の同人ショップに、あみあみさんが販売するリキッドストーンさんの「まめしき 洩矢 諏訪子」と「まめしき フランドール・スカーレット」が発売されました。

まめしき新作2体が同時発売!

パッケージ裏



メッセサンオー同人ソフト館さんでは、レジ付近の小さな台に並べられていた他、とらのあな秋葉原店Bさんでも2階フロア中心にある平台に沢山並んでいました。


どちらも出来が良さそうですね〜。

パッケージ表(諏訪子)

パッケージ表(フラン)

ケロちゃんや妹様の可動フィギュアは、まだ他のメーカーさんでは出されていない(グッドスマイルカンパニーさんのフランの発売はまだ)ので、どちらも新鮮に感じますよ。

ケロちゃんは早苗さんと、妹様はお嬢様と組み合わせて飾る(遊ぶ)と楽しいと思います。





また、メッセサンオーさんでは、これらの他に、まめしき霊夢、早苗、レミリアの再入荷があったみたいです(とらのあなさんでは、レミリアと早苗の再入荷確認)

メッセサンオーさんでは、まめしき魔理沙以外の全てが再入荷。

過去のまめしきが欲しくても購入できなかった方はチェックですね。

ケロちゃん(例大祭SP、あみあみブースにて撮影)

フランちゃん(例大祭SP、あみあみブースにて)

価格のほうは、どこのショップも3980円で販売されてました。




それから、「まめしきチルノ」も予約開始されてますね。

2011年4月登場予定
こちらは2011年4月登場予定です。

プライズ景品に「VOCALOID 巡音ルカ・鏡音レン エクストラフィギュア」が登場

秋葉原のゲームセンターにセガプライズの「VOCALOID 巡音ルカ・鏡音レン エクストラフィギュア」が26日に入荷しております。

Heyさんのショーケース

Heyさんはタグを使った設定。

秋葉原GIGOさんは見た目はいけそうな雰囲気ですが…

クラブセガ秋葉原 新館さんだけでなく、タイトーのゲーセンHeyさんのショーケースにもサンプルが展示されてます。

プライズ初登場となる「巡音ルカ」「鏡音レン」フィギュアで全高約17cm。
台座は鍵盤になっていますね。

品質はなかなか良いかと思います。



人気の高いセガさんのVOCALOIDフィギュアですが、これもまた例に漏れず、クラブセガ秋葉原店さんでは平日であるにもかかわらず、沢山の方が獲得を目指しておりましたよ。
クラブセガ秋葉原店さんの設定はいつも通りですね。

景品の両脇に穴を開けており、そこを狙って持ち上げるという正統派な設定で、他のゲーセンに比べると比較的入手しやすいかもしれません。
posted by Coo at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | プライズゲーム

プライズ景品に「エンジェルビーツ! キャラクターフィギュア」が登場

秋葉原のゲームセンターにフリュープライズの「エンジェルビーツ! キャラクターフィギュア」が入荷しております。

エンジェルビーツ!のフィギュア化自体も珍しいかも…。

ゆりっぺと天使ちゃんのフィギュアで高さが17cm程のフィギュアとなります。
「Angel Beats!」フィギュアのプライズ景品は初めてですね。

どこも難易度高め。

フィギュアの品質に関してはプライズの域を出ないかもしれませんが、なかなか良く出来ていると思います。
サンプルを見る限りでは、多少見る角度を選ぶ…かもしれませんね。



セガさんのプライズ品ほどではありませんが、挑戦している方が多かった景品ですね。
難易度的には、どこも高めの設定にしていたので、少し時間を置いてから挑戦する、もしくは1プレイ100円のサービスの日を狙ってみるのも良いかと思います。
posted by Coo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プライズゲーム

2010年11月26日

「魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st」発売(ゲーマーズ本店)

先日から「コンプ祭り in ゲーマーズ」を行なっていて、既に「なのは」商品の力の入れ方が凄いことになっているゲーマーズ本店さんですが、25日の「劇場版なのは」の発売日ではさらに凄まじいことになっていました。

この大看板は伊達じゃない!

もはや「なのは」専門店のような雰囲気(笑)

私が確認したのは19時くらいなのですが、その時でも「劇場版なのは」の店頭販売を続けていましたよ。
店頭には、「なのは」と「フェイト」のコスプレスタッフさんもいらっしゃいました。

なのはPOPに埋め尽くされた店頭と「なのは」のコスプレスタッフさんがレジ会計をやっていた

店頭には「ゲーマーズ特装限定版がズラリ!

コラボショッパー第2弾。なのは表紙の「月刊TVガイドBLT」も売られてます。

この販促に店頭でも列が出来るほど…。

なお、午前中には、秋葉原であっという間に完売してしまった「一番くじプレミアム 魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st」を再入荷させたようです。
しかし、この情報には、驚きましたよ。
この日のために、一番くじを残しておいたのか…。

こちらも大人気で15時くらいには完売したみたいです。





店内では、新刊平台全てを使って、ゲーマーズさんの「劇場版なのは ゲーマーズ特装限定版」を積んでおりますね。

1階平台。全部「劇場版なのは」の特装限定版。

ゲーマーズ特装限定版(Blu-ray)こちらはDVD版

ゲーマーズ購入特典となのはフェアのサンプルも展示した1階新刊平台

ゲーマーズ限定、購入特典の「トートバッグ」

購入特典のB3ポスターセット

なのはフェアのクリアしおり(全18種)

1階は「コンプ祭り in ゲーマーズ」と合わせて大量のなのは関連商品とPOP、販促ポスターを展開し、どこを見ても「なのは」しかない状態に(笑)

全部なのは

棚にも「なのは」

「月刊TVガイドBLT」棚はもちろん「なのは」

エレベータの扉や中も「なのは」

棚や平台が全て「なのは」、POPやポスターも「なのは」、エレベータの扉も「なのは」、さらにはエレベータ内も「なのは」…。
もはや、「魔法少女リリカルなのは」の専門店と言えますな、こりゃ…(笑)


4階もなのはの平台を2つも用意してますね。

これ一つでも凄いのに、もう一つ、この階には「なのは」平台がある。

また藤真拓哉先生コーナーに、このようなものも…。

藤真拓哉先生コーナー

前はなかった藤真拓哉先生直筆サイン入り色紙も展示!





極めつけは5階。

「魔法少女リリカルなのはMUSEUM」、店頭モニターでの開催告知

5階が「魔法少女リリカルなのはMUSEUM」に!

25日より「魔法少女リリカルなのはMUSEUM」というフロア全体を使ったイベント会場になっていました。

会場入り口。

特装限定版が山のように積んである。

大量のなのはグッズを販売

コメントも残せます。かつてソフマップさんがやっていた「クドわふたー」のアレに近い?

ここでも「劇場版なのは」が販売されているだけでなく、各種グッズ販売、台本や原画の展示もありました。
さらに記念撮影会場まで設けられているという…。

フロアの一角に記念撮影会場。

スタッフさんの話では記念撮影される方も多かったようです。

このイベントは12月19日まで。
なのはファンなら、一度足を運ぶ価値があるかもしれませんね。




ゲーマーズ本店さんの今回の「なのは」に対する力の入れようは驚くばかりです…。

特典やなのは関連フェアに関しては別記事にて纏めておきますね。

ヨドバシAkiba、第2エントランスにて「魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st」発売記念抽選会が開催

一方、ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさんでは、第2エントランスにて「魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st」発売記念抽選会が開催されました。

ヨドバシAkiba 第2エントランスにて。

ヨドバシAkiba限定で発売記念イベントが開催!

エントランス大きく使ってました。

これは11月25日と26日限定イベントのようで、期間中に「劇場版なのは」BD/DVDを購入された方に抽選で豪華商品が当たるというもの。

外れなし。駄目でもD賞は確実に貰えます。

これによると、S賞は「なのはorフェイト スタンドパネル」、A賞が「リリカルなのはA's DVD全巻セット」、B賞がグッズセット、C賞がオリジナルクリアファイル、D賞が非売品ポスターになっているようですね。

S賞はこれかな…。

同じくS賞。等身大ではないのが残念かもしれませんが、部屋に飾るにはいい…かも?

また、B賞のグッズセットについては、グッズの種類も出ておりますね。

メーカー提供品らしい

なかなか豪華ですわ。



また、このイベントでは、なのはやフェイトのコスプレイヤーさんが参加されており、自由に記念撮影できるようになっていました。

なのはさん(ろまんさん)

フェイトさん(リノさん)

なのはのコスプレイヤーさんは「ろまん」さんフェイトは「リノ」さん、寒い中お疲れ様でした。)

抽選会で当てた商品を手にし、彼女達と一緒に記念撮影されている方も多かったですよ。

撮影されている方も多かったです。

こういったイベントもなかなか楽しいですよね〜。

秋葉原で「魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st」発売、秋葉原の様子など…。

25日、「魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st」のBlu-ray、DVDが秋葉原で販売開始されました。

とうとう発売(写真はメディアランド秋葉原店)

秋葉原では、ゲーマーズ本店さんやソフマップ音楽CD館さんの大看板、とらのあな秋葉原店Bさんの店頭ショーケース、JR秋葉原駅の山手線エスカレータの両サイドに巨大な広告を貼るなど、大きく宣伝されており、街全体が「なのは」一色に染まった感じがした日でした。

JR秋葉原駅。エスカレータ。巨大な広告が…。

こちらは別絵柄。目立ちますわ。

このBD/DVDの発売に特典をつけていた店舗も多く、ゲーマーズ本店さんやアニメイト秋葉原店さんでは特装限定版を販売していましたよ。




今回、一番派手に販売を行なっていたのが、ゲーマーズ本店さんでした。
ゲーマーズ特装限定版を店頭でコスプレイヤーさんが販売していた他、日中は「一番くじプレミアム 魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st」の販売も行なったそうです(15時頃に完売)

1階は「なのは」だらけ。
5階は「魔法少女リリカルなのは MUSEUM」が開催されるなど凄まじいことになっていました。



また、ヨドバシAkibaさんの第2エントランスでは、発売記念抽選会が開催され、「なのは」と「フェイト」のコスプレイヤーさんと記念撮影ができるといった催しもありました。




19時くらいの秋葉原の様子を写真のみで…。



・とらのあな秋葉原店Bさん

とらのあな秋葉原店Bさんの店頭ショーケース

とらのあな秋葉原店Bさんでは、店頭のショーケースが「なのは」に…。

レジ待ちの列が店舗1周していて、奥に入るのが大変。

とらのあな秋葉原店Bさんですが、私が訪れた時はレジ待ちの列が店内1周するほどに…。
中に入ってみるとレジ前には巨大なパネルがあったのですが、この混み方だと全体が写る写真が撮れないので今回はパス。
このコーナーには、とらのあなさんの特典のリバーシブルA3タペストリーなどが展示されてました。

店舗入り口付近のエレベーター

店舗入り口にあるエレベーターも「劇場版なのは」に…。

店舗入り口付近の大型モニター。

入り口付近の新譜棚上にあるモニターでは、「劇場版なのは」のデモ。





・ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

店頭モニターにそれぞれデモ。

2akiba-680.JPG

ソフマップAM館さんの店頭モニターにもPVが流されてますね。
「伝えたいことがあるんだ」の下にいろいろと…(笑)

5階に専用コーナー

5階に専用コーナーもあり。




・ソフマップPCゲーム・アニメ館さん

特典はキャリーバッグ。

ソフマップさんの特典キャリーバッグもモニター脇に貼り付けてありました。




・ソフマップ音楽CD館さん

巨大な看板

ソフマップ音楽CD館さんでは、このような大きな看板を掲げてました。
3階レジや1階店頭で商品サンプルがあり、レジにて注文すると購入できるみたい。




・アソビットシティさん

1階店頭レジ前にパネル。

2階になのはコーナー /><br /clear=
アソビットシティさんは2階にて販売。
専用コーナーを設けてました。





・クラブセガ秋葉原店さん

店舗入り口前の「UFOあらかると」に「なのは」景品が…。

ゲームセンターのクラブセガ秋葉原店さんでは、当然BDやDVDの販売はないものの、発売記念と称して「UFOあらかると」に「なのは」関連商品を入れてました。

「魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st」、秋葉原各ショップの特典まとめ

秋葉原で25日に発売した「魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st」Blu-ray、DVD版ですが各ショップの特典、なのは関連フェア情報などを纏めてみました。


・初回限定版封入特典
スペシャルパッケージ仕様
52Pブックレット
縮刷版劇場パンフレット




・メーカー先着購入特典
描きおろしジャケット絵柄クリアファイル




・ゲーマーズ本店さん
商品購入時に、「魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st」×ゲーマーズ コラボショッパー」

@ゲーマーズ購入特典

ゲーマーズ購入特典

都築真紀氏描きおろし絵柄トートバッグ
なのは&フェイトB3ポスターセット

Aゲーマーズ特装限定版
なのは&フェイト描きおろし特大タペストリー
2011年卓上カレンダー8枚セット

裸…

B魔法少女リリカルなのはフェア
名場面フィルムシール
(なのは関連商品1000円毎に1枚プレゼント、全18種類)

なのはフェア

その他、「コラボ in ゲーマーズ」、「魔法少女リリカルなのはtype」3誌連動キャンペーン。



・コミックとらのあな秋葉原店Bさん
@とらのあな初回限定版購入特典
リバーシブルA3タペストリー

A魔法少女リリカルなのは関連商品購入フェア
コレクションカード(全4枚)

4種類だけみたい。

なのは関連商品1500円毎に1枚プレゼント。
6000円購入で4枚全てが揃うようです。



・アニメイト秋葉原店さん
@アニメイト特装限定版
特製BOX
2011年卓上カレンダー
USBメモリ
フォトフレーム
A4サイズブロマイド
ステッカー2枚セット

A魔法少女リリカルなのはフェア
クリアブックマーカー(全14種類)

ゲーマーズさんと似ていますね。

あのは関連商品1000円ごとの購入で1枚プレゼント。



・ソフマップ本館、アミューズメント館、PCゲーム・アニメ館さん
オリジナルキャリーバッグ

ゲーマーズ本店、「魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE 〜THE GEARS OF DESTINY〜」予約受付開始。

なのは一色のゲーマーズ本店さんでは、バンダイナムコゲームスさんの新作PSP用ソフト「魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE 〜THE GEARS OF DESTINY〜」の予約受付を11月25日あたりから開始しておりました。

もう予約開始。

情報が出たばかりなのに、もう予約開始か〜。

このゲームは、現在好評発売中の魔法対戦格闘アクション、「魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE 〜THE BATTLE OF ACES〜」の続編となるみたいですね。



発売日、価格ともに現段階では未定。

2010年11月25日

サクセス、「NESiCAxLive」に対応した「exception」を発表。

4gamerさんの記事より。



全国のゲームセンター、アミューズメント施設にて12月より稼働予定のタイトーさんのアーケード用コンテンツダウンロードシステム「NESiCAxLive」にサクセスさんは物量系シューティングゲーム「exception」を発表したようです。

exception」は、私もロケテストで何度かプレイしてみましたが、なかなか面白いです。
敵を破壊して粉々になった破片をカタパルトで吹き飛ばして敵にダメージを与えるんですよね。

最初は操作に戸惑いましたが、慣れてくるといかに敵を効率よく倒すかが楽しく感じてきます。




稼動予定は、2011年春を予定しているとのこと。
posted by Coo at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム雑記

レトロゲームグッズショップ「ナツゲ屋」に行ってきた

23日に臨時でオープンしていたレトロゲームグッズショップ「ナツゲ屋」さんに足を運んできました。
(※ここはゲームグッズショップですが、業務用筐体の稼動も今後あるということで、当ブログでは「ゲームセンター」のカテゴリに入れてます)

臨時でオープンしていた「ナツゲ屋」さん

場所は、先日のSTGトークイベントの記事にもあるように、JR秋葉原駅昭和通り口から近く、以前の「ナツゲーミュージアム」さんのような、地理的にわかりにくくてちょっと離れた場所にあるわけではないので、気軽に来れるようになったのはいいですね。



プレオープンから、まだ間もないということもあり、店内のゲーム筐体の稼動はまだでした。

近日中には稼動するみたい

話によると、ゲームコーナーが復活するのは、1ヶ月ぐらいかかるとのこと。
ラインナップについては未定ですが、以前のナツゲーミュージアムの時と変わらないと店員さんは話されてました。



物販コーナーにはゲームCDやグッズの販売、シューティングゲームサイドなどの書籍も販売されていましたよ。

ゲームサイドのバックナンバーも売ってます。

それと駄菓子も販売していたのも好印象です。

100円未満の駄菓子がいっぱい…。私が小さかった頃を思い出します。

昔の駄菓子屋さんを思い出しますわ。





また店内は、ゲームCDの試聴が出来るだけでなく、懐かしのPC-88やMSX、カセットビジョンが置かれ、自由に遊ぶことが出来ました。

販売されているゲームCDが試聴可能。

このパソコンが残っているだけでも凄いと思います。

PC-88は、シルフィードがプレイできましたよ。
懐かしいですわ〜。




「ナツゲ屋」さん、完全にオープンする日が楽しみですね。

オープン日などの告知はブログやtwitterを通して行なうとのことなので、興味のある方はチェックしておいたほうがいいと思います。

ソフマップ、ゲーマーズで「アイドルマスター2」の予約受付開始

Xbox360で2011年2月24日に発売予定となるバンダイナムコゲームスさんの国民的アイドルプロデュース(育成シミュレーション)「アイドルマスター2」の予約が、秋葉原ではゲーマーズ本店さんやソフマップ秋葉原アミューズメント館さんなどで始まっております。

3面アイマスで占領!

予約解禁です。

11月24日より予約受付が始まったソフマップAM館さんは、店頭でモニターを3台繋げて大きく宣伝しておりましたよ。



この店頭展開で、足を止めて見入っている方も散見されました。



また、ゲーマーズ本店さんでは、既に予約受付が始まっており、店頭での宣伝POPの他、店内にもこのようなPOPを目にすることが出来ました。

いろいろあってもやっぱり大好きアイマス!

前作より1年後、イメチェンだってしちゃいます!

心の嫁…ですか

ゲーマーズさんでは、HD画質になっていることを推し出してますね。



このゲーム、初回生産限定で「特典封入きらきらパッケージ」になっている他、予約特典に新曲の限定ダウンロードカードとPRカード2枚が付属するとのこと。

また、ショップ特典も別にあるので、気になる方は公式サイトをチェックしておいたほうがいいかと思います。



なお、ゲーマーズさんでは、これの限定セットの販売もあるようです。