2010年11月25日

T's system.、「射命丸 文」発売開始

T's system.さんの1/8スケール塗装済み完成品「射命丸 文」が、とらのあな秋葉原店Bさんやアニメイト秋葉原店さんにて入荷しておりました。

結構パッケージはデカイです。

このフィギュアの出来については説明不要ですね。
ガレージキット版は、ウチのワンフェス記事でも何度も取り上げてましたからね〜。

宮川さんの作った東方フィギュアはどれも可愛いね。

原型制作は、宮川氏となります。



アニメイト秋葉原店さんでは、これの一つ前の東方フィギュア「東風谷早苗」も再入荷しているようで、入手を逃していた方は、これと合わせて購入するのも良いかと思います。

イオシスアキバ中央通店の人妻が店頭に出ている…

24日、イオシスアキバ中央通店さんにて…。



以前、店内で販売(?)していたイオシスアキバ中央通店さんの人妻(俺の嫁)が、何故か店頭ショーケースに…。

買う方は流石にいないでしょうな。

価格は、相変わらず200000円(笑)



なお、27日に確認したところ、また店内に戻っておりました。

クラブセガ秋葉原 新館、ショーケースに「VOCALOID 巡音ルカ・鏡音レン エクストラフィギュア」のサンプルを展示

クラブセガ秋葉原 新館さんでは、11月26日に入荷予定のセガプライズ「VOCALOID 巡音ルカ・鏡音レン エクストラフィギュア」をショーケースに展示しておりました。

11月26日にセガ店舗に入荷予定のプライズ景品です。

鏡音レン

巡音ルカ

高さが約17cmの鏡音レンと巡音ルカのフィギュアで、以前に登場した「VOCALOID 初音ミク エクストラフィギュア」と並べて飾るというのも良いかと思います。



もう、ミクのほうは、現在品切れで今では非常に入手が困難なものとなっていますが…(苦笑)
posted by Coo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プライズゲーム

2010年11月24日

コトブキヤ ラジオ会館、2階ショーケースに「一番くじプレミアム 涼宮ハルヒの籤引」をサンプル展示

コトブキヤ ラジオ会館店さんの2階ショーケースに、「一番くじプレミアム 涼宮ハルヒの籤引」をサンプル展示されてました。

コトブキヤさんの2階に展示。

この一番くじの発売も、あと2週間切っているんですよね。
こちらも注目したい商品かと思います。



今回もフィギュア関連のみ掲載しますね。



・A賞 涼宮ハルヒ 消失ver. プレミアムフィギュア

ハルヒ消失ver.

髪が長いですね。これはいい出来!





・B賞 長門有希 消失ver. プレミアムフィギュア

長門消失ver.

ピンボケていてすみません(苦笑)





・C賞 朝比奈みくる 消失ver. プレミアムフィギュア

みくるちゃん、可愛いね〜。





・D賞 消失ver. きゅんキャラセット

朝倉と長門

キョンと長門

4種類。
公式サイトによると、朝倉と笑顔の長門は、このD賞しかないとのこと。





・F賞 ストラップ「笹の葉ラプソディver.」

4種類のストラップ

ハルヒ、長門、みくる、キョンの4種類。
短冊のストラップにミニサイズのきゅんキャラ、アイコンのマスコットが付いているようです。





・G賞 きゅんキャラ「エンドレスエイトver.」

浴衣ハルヒ

浴衣長門

浴衣みくる

水着ハルヒ

水着長門

水着みくる

水着小泉

水着キョン

全8種類。
いつも通りトレーディングアイテムです。




また、E賞はSOS団グッズ「溜息ver.」というもので3種類あり。
こちらでの展示はありませんでした。





この一番くじは、12月4日に発売するようで、1回800円のくじになります。




これも今までと同様にかなりの人気商品となりそうですね。




続きを読む

ゲーマーズ本店、「魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st」初回限定版の特典を展示

ショーケース上にはモニターが…。

ゲーマーズ本店さんでは、先日より11月26日(秋葉原では25日頃)に発売となる「魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st(劇場版なのは)」初回限定版の特典をショーケースに展示しております。

初回限定版の特典(一部ゲーマーズさんの特典あり)が展示

Blu-rayパッケージ

52Pブックレット

縮小版劇場パンフレット

相当人気が出そうな商品ですね。





ゲーマーズ本店さんでは、これ以外でも購入特典として、B3ポスターやトートバッグが付属。

フェイト。特典ではないです。なのは。

また、メーカー先着特典のクリアファイルも付いてきます。

しかし、特典の量がハンパないです。





このゲーマーズ本店さんでは、既に専用の平台を設置していましたよ。

既に準備が始まってます。

ゲーマーズさんの特装限定版については、以前の記事を参照にしていただければわかるかと思います。

特装限定版。左がDVD、右がBlu-rayパッケージ






また、秋葉原の主要ショップも、着々と準備が整えられているようです。

とらのあな秋葉原店Bさん店頭。

とらのあな秋葉原店Bさんでは、店頭のショーケースを劇場版なのは仕様に変更した他、1階のエレベータの扉もなのは仕様に…。

初回限定版にはリバーシブルタペストリーが付属

初回限定版には、リバーシブルタペストリーが付属します。




アニメイト秋葉原店さんの店頭には、「アニメイト特装限定版」の特典POPが貼り出されてましたよ。

こちらもやたら多い!

これには、特製BOX、フォトフレーム、2011年卓上カレンダー、USBメモリ、ブロマイド、ステッカーが付属。




ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでもコーナーが既に出来上がってますね。

準備OKですな。

キャリーバッグが特典。

特典は、オリジナルキャリーバッグ。
このキャリーバッグのサンプルは、PCゲームアニメ館さんのほうに飾られてました。




25日の発売日は、この「劇場版なのは」のBD/DVDを求めるお客さんで賑わいそうですね。

2010年11月23日

「うみねこのなく頃に」対戦格闘ゲーム「黄金夢想曲」、1月1日に委託販売予定。

07th Expansionさんは、「うみねこのなく頃に」対戦格闘ゲーム「黄金夢想曲」を発表、コミックマーケット79(3日目の12月31日)にて頒布するそうですが、メッセサンオー同人ソフト館さんによると、このゲームの委託販売予定が2011年1月1日となっているみたいです。

メッセサンオー同人ソフト館さん店頭にて

店頭では、このように大型モニターでPVを流して宣伝しておりました。

黄金夢想曲だけでなく、他に07th Expansionさんで頒布される作品も1月1日に発売するようで、11月28日より予約受付を開始するそうです。

モニター下のPOP

これは、かなり注目度の高い作品になりますね。
コミケで入手が出来なかったときのことを考えて、どうしても欲しい方は予約を検討しておくのもいいかもしれません。



また、1月1日は、俗に言う「コミケ4日目」なので、秋葉原の各同人ショップは大混雑が予想されるため、予約なしで委託販売分を購入しようと考えている方は気をつけてくださいませ。

人混みを避けるため、ピークが過ぎてから同人ショップに足を運んでも、既に完売してしまって入手出来ないということも考えられます。

posted by Coo at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人ゲーム

エルシャダイの同人ゲーム「エルシャDIE」が発売

同人サークルGAPCOMさんより、今話題のエルシャダイを扱った同人ゲーム「エルシャDIE」がメッセサンオー同人ソフト館さん、とらのあな秋葉原店Bさん、メロンブックス秋葉原店さんで21日に発売されました。



このゲーム、先日開催されたエルシャダイオンリーで頒布されたもののようです。

現在、メッセサンオーさん、メロンブックスさん、とらのあなさんで委託開始していました。

メッセサンオー同人ソフト館さんのPOPによると、『今度は正統派激ムズアクション、72ステージもある大ボリュームだが大丈夫か?』『くじけそうだ…一番多いCREDITを頼む』とありますな…(笑)

また、公式サイトのストーリー紹介によると、『イーノック。神を裏切った堕天使たちを、天界に連れ戻せ。』『ヒトに憧れる余り、堕天という禁忌を犯してしまったグリゴリ天使団。神は激怒し、地上を一掃する洪水を計画するが、イーノックの嘆願により、堕天使たちの捕縛を条件に計画の執行を待つことを約束した。
今、地上界の命運を賭けた、イーノックの長い旅が幕を開ける――― 』とのこと。




どことなく懐かしさを覚えるグラフィックに好感が持てますな。
デモプレイ動画を見た限り、ロックマンとドラキュラを混ぜたような感じですね。

難易度が相当高そうなアクションゲームなので、ちゃんと攻略法を考えないとクリアは難しいかもしれませんね。

しかも72ステージもあるというし…。
posted by Coo at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人ゲーム

「AClla(アクリャ) 〜太陽の巫女と空の神兵〜」、メッセサンオー同人ソフト館にて発売

同人サークル風鈴屋さんがC78で頒布した横スクロール弾幕シューティングゲーム「AClla(アクリャ) 〜太陽の巫女と空の神兵〜」が、秋葉原の同人ショップ、メッセサンオー同人ソフト館さんのほうで委託販売が開始されておりました。

他の同人ショップでは販売されていないシューティングゲームです。

販促ポスター

店頭では、このゲームのデモを流しておりましたよ。

このゲームは、メッセサンオーさんの専売となるゲームのようですね。

弾幕横シューが好きな方にはオススメできそう。

「インカ風」という世界観と可愛らしいキャラクターが魅力的に思えるゲームですが、デモを見る限り相当歯ごたえがありそうなシューティングゲームですよね。

posted by Coo at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人ゲーム

「Xbox Live Arcade」同人誌『箱入りアーケード娘』、メッセサンオー本店にて販売

「Xbox Live Arcade」を題材にした同人誌、dropoutersさんの「箱入りアーケード娘 CompleteMIX + APPEND」がメッセサンオー本店で販売されていました。

2冊とも、ゲームが好きな方にはオススメできそうな同人誌

これは、コミックマーケット76で頒布したXBLAカタログの完全版にコミックマーケット77のAPPEND MIXをプラスした124ページの大ボリューム版だそうです。
内容的には、XBLAソフトのカタログになっており、あまり知られていないタイトルも書かれているため重宝しそうな書籍です。

メッセサンオー本店さんのほうでは、レジ前にて販売しておりますね。





また、写真にもありますが、「FantasyZone Tribute WorkThrough =COMPLETE=」も発売中。

こちらは「ファンタジーゾーン」シリーズを徹底的に攻略したものとなっていますね。
ボス擬人化漫画も収録しております。



どちらも900円で販売中です。

クラブセガ秋葉原店などで、第1回クレーンゲーム選手権が23日に開催

11月23日はゲームの日。

全国のゲームセンター、アミューズメント施設でファン感謝デーが開催されます。



この「ゲームの日」や「ファン感謝デー」について、わからない方は、公式サイトを参照にしてくださいませ。

秋葉原での開催店舗は、Heyさん、タイトーステーション秋葉原店さん、秋葉原GIGOさん、クラブセガ秋葉原店さん、クラブセガ秋葉原新館さんとなります。
それぞれが、サービス内容が異なると思いますので、各店舗にて確認してみると良いかと思います。




さて、このゲームの日ですが、第一回クレーンゲーム選手権が開催されるようです。

新館が14時、旧館は15時より開催。

これは、「ぴんぽいんと君ライト2号」を使用するクレーンゲーム技能検定で、大〜小の穴にアームに取り付けられた棒を通すといったもの。

検定基準をクリアしたら、次のステップへの挑戦権が抽選で得られるそうです。



なかなか楽しそうなイベントですね。

2010年11月22日

「メガホビEXPO2010」に行ってきた

21日、秋葉原UDXビル4階のUDXギャラリーにて、メガハウスさん、アルターさん、ホビージャパンさんの3社合同イベント「メガホビEXPO2010」が開催されました。

展示会場前。

このイベントでは、新作を含めた新商品の展示や物販などがあり、なかなか盛況でしたよ。
入場は無料。

私が来たのはお昼ぐらいだったのですが、沢山の方が会場で数々の立体物を眺めていました。

アルターブース付近

ホビージャパンブース付近。

物販に関しては、早朝に多数の方が並んだようですが、整理券にて対応したため、会場内は大きな混乱もなかったです。




さて、今回は簡易的なフォトレポートで終わりにしたいと思います。

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

流石にどれも素晴らしい出来ですよね。



残念だったのは、アルターさんの「けいおん!」フィギュアの『田井中律』の展示がなく、代わりにPOPが置かれていたことでしょうか。

律っちゃんは、2011年の2月発売予定で、これを展示してもいいと思うのですが…。
致命的な不具合が最近見つかって展示が出来なくなったとか、逆にそう考えてしまうわけで…(笑)




まあ、何にせよ全体的に見れば、こういった立体物のイベントはやっぱり楽しいですわ。
まだ未発売の新製品も見ることが出来るし、発売中のものでも、これらの展示品を確認して、ホビーショップで購入するというのもアリかと思いますので…。

イベントを通じて、フィギュアに興味を持ってくれる人が多くなるといいですよね。
posted by Coo at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント関連

クラブセガ秋葉原新館にて、「どせいさん」イベントが開催(11月)

クラブセガ秋葉原 新館さんのほうでは、、11月20日と21日の2日間にわたり、またまた「どせいさん」イベントを開催しております。

夏の頃と比べると動きがいいです。

夏に比べると、中の人も随分楽になったのではないでしょうか。
2日間、このイベントを見かけたのですが、夏の頃よりも動きが活発でしたよ(笑)



今回も沢山の方が、ここに集まり、撮影されている方が多かったです。

ちゃんと自力で前に進んでいました。

毎回毎回好評なイベントなので、また近日中にやる…かもしれませんね。

「一番くじプレミアム 涼宮ハルヒの籤引」、12月4日発売

アソビットシティさんで、このような告知が出ておりました。

意外と早い段階で発売されますな。おそらく全国の販売店舗も、この日に発売されると思われます。

これによると12月上旬に発売予定の「一番くじプレミアム 涼宮ハルヒの籤引」ですが、12月4日に発売されるようです。



意外と早いですね。

閉店した「HIROSE DVD BANK」跡地に…。

廣瀬本社ビル1階の裏通りにあった「HIROSE DVD BANK」さん(現在閉店)の跡地にゲームセンターが入るという情報を耳にしました。

閉店したテナント跡地にゲームセンターが出来るという…。

秋葉原に、また一つゲームセンターが出来る…?



…と思ったのですが…。





先日、ここのビルに入っているゲームセンター2階のプライズコーナー(音ゲーコーナー)付近に、このような階段が…。

やや…、下に降りる階段が出来ている!

…これは間違い無さそうですね。

このゲームセンター…、Heyさんが増床するのか。



現在、1階部分は立ち入り禁止で、いつ開放するのかはわかりませんが、おそらく近日中になにか告知が出てくるかと思われます。

1階には多分プライズ機が入るんだろうな〜(笑)

2010年11月21日

コトブキヤ ラジオ会館店、店頭にショボーンクッションのメーカーサンプルを展示

20日、コトブキヤ ラジオ会館店さんの店頭ショーケースに、ショボーンクッションとキタークッションがクリスマス仕様で展示されておりました。

大きく積まれたショボーンクッションとキタークッション

メリークリスマス!

おお〜、これは可愛らしい…。



なお、これはメーカーサンプル品を展示しているとのことで、本日の販売はありませんでした。

来月ですな!

次回は12月に入荷予定だそうです。
予約を受け付けてないようですね。




まだまだ需要があると思われるショボーンクッション。
12月の販売では、またコトブキヤさんに長蛇の列が出来上がりそうな予感。

ゲーマーズ本店にて「コンプ祭り in ゲーマーズ」が開催

ゲーマーズ本店さんでは、「コンプ祭り in ゲーマーズ」という企画が20日から開催されていました。

26日より開催されるイベントですが、ゲーマーズ本店さんは20日からやってますね〜。

ゲーマーズさんの特設サイトによると「コンプ祭り in ゲーマーズ」というのは、コンプティークやコンプエースのコミックスを購入すると1冊ごとに特製スリムポスターをプレゼントするという企画で、6ヶ月連続で行なわれるというもの。
1ヶ月ごとに絵柄が変わるようで、今回の第1弾は「魔法少女リリカルなのはViVid」のスリムポスター(表情パターンが2種類あり)となります。

さらに6ヶ月連続で購入すると「藤真拓哉先生描き下ろしプレミアムポスター」をプレゼントするようです。

これはなのはファンの方であれば、見逃せない企画ですよね。



告知では11月26日からなのですが、ゲーマーズ本店さんでは既に始まっているようで「コンプ祭り開催中」のPOPも出ていました。

開催中です。

スリムポスターの絵柄ですが、ゲーマーズ本店さんでは2種類の「なのは」パネルを作って、店内に展示しておりましたよ。

1階にあったなのはさんの巨大パネル3階にも設置。

このコンプ祭りを開催するにあたり、1階売り場の半分くらいが「なのは」の書籍や関連商品で埋まっているのも驚きでした。

1階の店内中央はなのはグッズ。

コーナー上にはスリムポスターが並ぶ。

平台はなのは一色

全部なのは関連。

流石に新刊のほうの平台までは埋めていませんでしたが、それでもなのはが多いです。

また、写真にも載せてますが、「コンプエース1月号」「娘TYPE Vol.14」「魔法少女リリカルなのはtype」を全て購入すると先着でスリムポスターが貰えるという3誌連動キャンペーンを行なっているみたいですね。
各誌に特典も付くので凄いことになりそう…。





11月26日には「魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st」のBD/DVDが発売されることで、さらに「なのは」一色になりそうですね、ゲーマーズ本店さんは…。

なんか「劇場版なのは」用のコーナーが早くも出来ているんですが…(笑)

ゲーマーズ特装限定版の特典掲示。ボリューム感がありますな〜。

1万を超える商品だということをお忘れなく…。

既に専用コーナーも作られていたりしますね。
ゲーマーズ特装限定版の特典も凄いですな…。


また、この日の前日から、コラボショッパーの第2弾が配布もあるようですね。

25日より配布開始です。

さらには、「藤真拓哉先生コーナー」も作られていました。

ここでもコミックスが売られてました。

ゲーマーズさんが、ここまで「魔法少女リリカルなのは」に力を入れているか垣間見た気がします。

三月兎各店で、アースソフト「PT2」の予約受付開始

三月兎さんでは、各店でアースソフトさんの人気TVチューナーボード「PT2」の予約を受け付けておりました。

POPのべジータの言うとおりかと…(笑)

私が訪ねた時は、既に12月分の予約受付が終了しており、翌月の1月分の予約を開始しておりましたよ。
各店100枚限定だそうです。



一般販売分はあっという間に完売する商品だけに、これからPT2を導入しようかと検討している方は予約したほうがいいかと思います。
posted by Coo at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン関連

PCショップ ark、店頭にアク子ちゃんの新絵柄(冬バージョン)が登場

秋葉原のPCショップarkさんですが、マスコットキャラのアク子ちゃんの絵柄が変更されてました。

可愛いですね。

これまた可愛らしいですね。

会話的にはFPSの話がメインでした。

左下の…。
…なんか、アンテッ子ちゃんを虐めている気がしますが、まあ気のせいでしょう(笑)
posted by Coo at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン関連

ホワイトキャンバス秋葉原本店、「大丈夫だ、問題ない」Tシャツを店頭販売

ホワイトキャンバス秋葉原本店さんでは、店頭にて、このようなエルシャダイのTシャツやジーンズを販売しておりました。

両方装備するには、問題があると思うよ(笑)

「そんな装備で大丈夫か?」「大丈夫だ、−問題ない。」と書かれたTシャツとジーンズをセットで買い、これを着て街を歩く方は果たしてどれだけいらっしゃるのだろうか(笑)

こういうネタ系のグッズが好きな方にはオススメ…かな。



なお、エルシャダイの同人ゲーム「エルシャダッシュ」ですが、ホワイトキャンバスさんでは完売してしまっているみたいです。

このゲームもなかなか売れてますね〜。

2010年11月20日

クラブセガ秋葉原店、店頭にエヴァ仕様クレーン機が登場

クラブセガ秋葉原店さんのUFOキャッチャーが18日頃からエヴァ仕様になっていました。
19日は、これが店頭に出ておりますね。
筐体は初号機と弐号機の2つ。

これは…!

これは、先日投下されたエヴァフィギュアの新作の絡みもあるからかもしれませんね。

各ブースには「新世紀エヴァンゲリオン エクストラフィギュア ゴシックホリデー」の他、公式サイトでアナウンスがなかった「ヱヴァンゲリヲン新劇場版 プレミアムフィギュア Vol.1」と「Vol.2」が入荷しておりました。




プレイして驚いたのが、以前登場した「なのは」や「けいおん!」仕様と同様にコイン投入時やクレーン操作時にレイやアスカの音声が入っていたことでしょうか。

筐体の上には、このようになってます。

迫力ありますね。

エヴァファンの方は一度挑戦してみるのも良いかもしれませんね。
posted by Coo at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | プライズゲーム

東京レジャーランド秋葉原2号店、「METAL GEAR ARCADE」の最終ロケテストが19日より開催

コナミさんの「METAL GEAR ARCADE」ですが、最終ロケテストを東京レジャーランド秋葉原2号店さんのほうで開催しております。

筐体は4台。

期間は11月19日から21日の3日間となります。

筐体は4台設置されてましたね。
店内での行列を避けるため、19日は整理券を配布して対応しておりました。

21時ごろの様子ですが、貰える整理券の番号は108番で、その時点で98番まで消化されてましたね。
10人待ちといったところでした。



こちらも興味のある方は参加してみてはいかがでしょうか。

ツクモ、「つくもたん萌え袋 クリスマスver.」が配布開始。

19日、秋葉原のツクモ各店で「つくもたん萌え袋クリスマスver.」の配布が始まっております。

ツクモeX.さんの店頭。

ツクモパソコン本店さん店頭。

ああ、つくもたんは可愛いね〜。

可愛いね〜。

今回も入手条件は今までと同様に1万円以上の購入者にプレゼントされるみたいです。
posted by Coo at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン関連

「一番くじ きゅんキャラわーるどSP けいおん!」、秋葉原では大人気

先日発売されたバンプレストさんの「一番くじ きゅんキャラわーるどSP けいおん!」ですが、秋葉原では非常に人気が高く、19日の時点で完売している店が多数ありました。




ゲーマーズ本店さんでは大量に入荷していたようですが、連日のように店頭でこのように沢山の方が訪れ、とうとう完売してしまったようです。

19日の20時で50人以上の行列。18日も相当並んでいました。

コトブキヤさんでは、1日1日分けて販売しているようで、発売日以降お昼頃に販売していますが、ことごとく夕方までには完売しております。

19日分は完売、20日にも入荷がありますよ。





きゅんキャラが景品とはいえ、やはり「けいおん!」人気は凄いものがありますね。





さて、余談ですが、ゲーマーズ本店さんは、12月販売の一番くじプレミアムの宣伝もされてましたね。

らき☆すた…か〜。

涼宮ハルヒの籤引。12月上旬です。

12月上旬に「涼宮ハルヒの籤引」、下旬には「らき☆すた 〜らっきー☆ぐらんぷり〜」が登場するとのこと。



また、コトブキヤさんでは、2階に巨大な「一番くじプレミアム 涼宮ハルヒの籤引」のタペストリーを展示しておりますね〜。

12月上旬か〜。

来月も一番くじは大きく盛り上がりそうですわ。

ソフマップ、「アイドルマスター2」11月24日予約開始

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやソフマップ本館さんでは、2011年2月24日に発売となるバンダイナムコゲームスさんのXbox360用ソフト「アイドルマスター2」の予約開始日を大きく告知しておりました。

ソフマップAM館さん店頭にて。

11月24日予約受付開始

ソフマップさんの予約開始日は11月24日のようですね。

この告知をソフマップAM館さんでは店頭モニターでデモを使って宣伝。
たかだか予約開始日の告知なのに、大きく取り扱ってますな〜。




また、本館さんは7階エスカレータ前の予約コーナーでこれを展開してました。

ソフマップ本館さん

美希の誕生日じゃない??

おそらく、これも人気商品となると思いますので、購入予定の方は、予約を検討してみてはいかがでしょうか。

プライズ景品に「新世紀エヴァンゲリオン エクストラフィギュア ゴシックホリデー」が登場

秋葉原のゲームセンターにセガプライズの「新世紀エヴァンゲリオン エクストラフィギュア ゴシックホリデー」が入荷しております。

レイとアスカの2種類。

プライズ景品としての出来は高いと思います。

公式サイトの製品情報によると『レイとアスカのコケティッシュな魅力たっぷりのフィギュアが登場です。ちょっぴりセクシーなゴシックテイストの衣装がポイント!』とのこと。
高さは17cmほど。




クラブセガ秋葉原新館さんでは、先日からショーケースにサンプルが展示されていましたね。

レイアスカ

今回の新景品の登場に、クラブセガ秋葉原店(旧館)さんのほうでは、店頭にエヴァ仕様の痛クレーンの中に、これが入荷しておりました。
ここでの設定は、極めて正統派な設定ですね。

景品の両脇に穴が開けられており、それを持ち上げて獲得するというものです。
アームの掴む力もまあまあでした。

パッケージはこのような感じです。

こちらはアスカのほう。

秋葉原のゲームセンターでは、獲得しやすい…かもしれませんね。
posted by Coo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プライズゲーム

2010年11月19日

アトレ秋葉原、11月19日にオープン。

11月19日に、秋葉原駅の駅ビル「アトレ秋葉原1」がオープンします。

19日にオープンしますよ!

やはり駅ビルは便利です。

前日の18日は、このようにシャッターも開放され、中が丸見えの状態になってましたよ。



どのような店舗が入っているかは、公式サイトを見ていただくと宜しいかと思います。

他の駅では当たり前なのに、秋葉原では珍しい…。

他の駅の駅ビルと同じようなショップが揃っているのは、秋葉原らしくないという意見もあるかもしれませんが、個人的には「あると便利」だと感じますね〜。

また、総武線の下りホームから直結した改札口があるというのも便利になるかと思います。




それと、今まで昭和通り側にあるアトレヴィ秋葉原のほうは19日より「アトレ秋葉原2」と名前を変えるようです。

「アトレ秋葉原1」が出来るため「アトレヴィ秋葉原」は「アトレ秋葉原2」に名称が変更。
posted by Coo at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原情報

イオシスアキバ末広町店、店頭のノートPCのモニターがほぼ全てイカ娘に…。

10月にオープンしたばかりのイオシスアキバ末広町店ですが、店頭のノートPCのモニターがほぼ全て「侵略!イカ娘」に変更されてました。

この店もイカ娘に侵略されてます。

ああ、この店もイカ娘に侵略されてましたか…(笑)

イオシスさんは、中央通店さんでこういった店頭のPCモニターを全て同じアニメの壁紙に変更しているのをよく見かけるんですが、末広町店さんも…。

イカ娘の壁紙が沢山。

一番右下は動画も流していますね。

ちなみに記事にしてませんでしたが、このイカ娘の前は、全てエヴァの使徒を揃えていましたね〜(笑)




なお、この末広町店さんでは、店頭モニターだけでなく、外に出ている看板のほうもイカ娘に侵略されてました。

いつの間にか、東方とかミクとかのPOPも付いているな…。

タコルカではないですね。

ゲソー!!!

「ゲソー!!!」…とか(笑)



イカ娘のPOPを使ってくる店舗も秋葉原では増えてきていますね。



続きを読む
posted by Coo at 00:15| Comment(1) | TrackBack(0) | パソコン関連

アルター「のどっち」が発売

秋葉原のホビーショップで、アルターさんの1/8スケールPVC完成品「のどっち」が18日に発売開始しております。

かなりデカイパッケージ

パッケージ裏。胸が大きい!

これは「咲-Saki-」の登場キャラである「原村和」のネット麻雀上での姿「のどっち」を立体化したもので、公式サイトによると武器を含めた高さが29cmにもなるとのこと。

アルターさんの開発部おしごとブログによると、『大きく広げられた羽と頭上の輪、そして体を覆う羽衣といった天使を思わせるデザインを生かしたポージング』『あまり感情を表に出さない彼女のイメージを捉えたあどけない表情が魅力的』『足元から頭まで白とピンクがキーカラーとなっているので軽やかさが感じられますが、スカート等にはパール塗装が施されていてより軽やかな雰囲気が感じられるフィギュア』『そして、どうしても目が吸い寄せられてしまう、豊満な胸。』などなど…。

私が最初、これを見た時、やはり可愛らしいあどけない顔に対し、全くあわないような胸の大きさが気になりましたわ(笑)
かなり大きいですよ〜、いろいろと…。

ファンであれば手にしてみたい商品かと思います。





さて、秋葉原での状況ですが、発売日にほとんどのショップに入荷したようですが、この大きなパッケージを積み上げて置いているところは流石に少なく感じました。

ソフマップ本館さん。

ソフマップAM館さん

コトブキヤ ラジオ会館さん

ソフマップ本館さんでは、新作平台に置かず、奥のほうのフィギュアコーナーに置かれていましたね。
また、ヨドバシAkibaさんでも手前側ではなく奥のほうの平台に詰まれてました。



アソビットシティさんは、エスカレータ脇の平台に積んでおり、その上にサンプルを展示していたのも印象的でした。

アソビットシティさんにて。

大抵、こういったサンプルはショーケースに入れるのですが、ここでは商品の上にそのまま出しておりました。

もしかして、大きすぎてショーケースが用意できなかったのかな…?




購入される際は、置き場所にも注意が必要ですね。

Hey、イカ娘×インベーダー 侵略者コラボプライズ、11月下旬に入荷

秋葉原のゲームセンター、Heyさんにこのような掲示が出ていました。

絶対に獲るでゲソ!

なんでも「侵略!イカ娘」と「スペースインベーダー」のコラボプライズ景品が入荷するようです。

おそらくHeyさんだけでなく、全国のタイトー系ゲームセンターに登場するものかと思われます。



この侵略者コラボプライズとして用意されているのは、スポーツタオルのようですね。
絵柄は4種類あるみたい。

なかなかいい感じじゃなイカ!

Heyさんでは11月30日に入荷予定とのこと。



これまた、なかなか楽しみな景品ですよね。
posted by Coo at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | プライズゲーム