2010年11月13日

秋葉原のゲーセンに、とうとう「エルシャダイ」のプライズ景品が入荷。

秋葉原の某ゲームセンターに「エルシャダイ」のプライズ景品が入荷しておりました。

とうとうゲーセンの景品にまで進出したエルシャダイ(笑)

これは…(笑)



まだゲームそのものが発売されていないのに、同人誌即売会が行なわれたり、同人ゲームが発売されたり、秋葉原の各ショップで「エルシャダイ」ネタPOPも大量発生したり…。
そんな中、とうとうプライズゲームの景品にまで出てきてしまうとは…。




後日、調べたところ、秋葉原のゲームセンターでエルシャダイのプライズ景品が見つかったところは2箇所でした。

エルシャダイのクリーナークロス。

いずれも「クリーナークロス」が入荷しております。
絵柄が何種類あるかは不明ですが、おそらく10種類ぐらいあると思われます。



どことどこのゲームセンターにこれが入荷したかは…、わかりますよね(笑)
posted by Coo at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 裏プライズ景品

2010年11月12日

コナミスタイル「GRADIUS ULTIMATE COLLECTION」の予約受付を開始

コナミさんのシューティングゲーム「グラディウス」の音楽CD-BOXセット「GRADIUS ULTIMATE COLLECTION」が2011年1月13日に発売されるようです。



製品情報によると『グラディウスの初代〜V、外伝に加え、MSX版、ゲームボーイ版のオリジナルタイトル、さらに歴代ゲーム機に移植された貴重な音源など、聴きごたえたっぷりの過去最大のグラディウス音源集となります! ゲームボーイ版「ネメシス2」、アーケード版「ソーラーアサルト」の全曲をはじめ、初CD化音源も多数収録!さらに40ページのブックレットが付属します!』とありますね。

CD8枚組になるみたい。



価格は12600円で、コナミスタイルさんで予約受付を開始しております。

ソーラーアサルトも収録されているのが嬉しいですね。

また、『歴代ゲームに移植された貴重な音源』ということで、こちらもまた楽しみです。
グラディウスはAC版だけでなく、FC版なども全曲収録されているんでしょうかね〜。
posted by Coo at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム音楽

トライ アミューズメントタワーに「ナイトストライカー」が復活

秋葉原にあるレトロゲーセン、「トライ アミューズメントタワー」さんにタイトーさんの名作シューティングゲーム「ナイトストライカー」が7階にて復活しておりました。

帰ってきたナイトストライカー!

先日、3階が閉鎖された際に撤去されてしまったこの専用筐体が、また復活ですよ!



ナイトストライカーについては、もうここで語る必要もないですね。
私も大好きなゲームの一つです。
音楽も秀逸。
あ〜、素晴らしい…。





秋葉原では廣瀬本社ビルにある「Hey」さんに1台あるのですが、日本で現在これが稼動している店舗は数少なく、貴重な専用筐体だと思います。

ソフマップAM館5階のクリスマスツリーに…。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんの5階に、このようなクリスマスツリーが飾られてました。

エロゲ売り場にクリスマスツリーだと〜!

近寄って、このクリスマスツリーをよく見てみると、これはサーカスさんの美少女ゲームファンディスク「D.C.Dream X'mas 〜ダ・カーポ〜ドリームクリスマス」(※リンク先、年齢制限あり)の飾りつけ(販促)をしていましたよ。
これについての詳細は、公式サイトを確認していただくと良いかと思います。
(※何度も言うようですが、公式サイトは年齢制限ありなので注意)



上のほうに飾られていたプレートには『美少女ゲーム史上"最高"のクリスマスを貴方へ』とありますね。

うむむ…。





また、ソフマップさんの2大特典『朝倉音姫描き下ろしA1タペストリー』と『録り下ろしドラマCD「会長奮戦記」』をを掲示していました。

ソフマップさんの特典は、これですな…。



このファンディスクの発売は、12月24日。
ソフマップさんでの販売価格は、9780円(初回限定版)とのこと。

「D.C.」のファンの方はチェックしたほうが良いものかと思います。




続きを読む

クレイズ、「けいおん!」フィギュアの予約受付開始

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんのほうでは、11日より、クレイズさんの「けいおん!」PVC完成品フィギュアがそれぞれ予約受付を始めておりました。

こ、これは…。

このフィギュアですが、このブログでも何回か話題にしたT's system.の宮川氏が原型制作したものなんですよね。

平沢唯

秋山澪

中野梓

唯、澪、梓。
3体の1/6スケールPVC塗装済み完成品フィギュアです。

価格はそれぞれ7780円。
2011年の春頃に発売を予定しているとのこと。

ファンなら買いですな。

(※写真は「トレジャーフェスタ in AKIBA」にて撮影)



宮川さんのアレンジが効いた「けいおん!」フィギュア。
どれも可愛らしい仕上がりになるのではないかと思います。

秋葉原の同人ショップに、コトブキヤ「東方プロジェクト 八雲紫」が入荷

11日、メッセサンオー同人ソフト館さんに、コトブキヤさん(販売はあみあみさん)の「東方プロジェクト 八雲紫」が入荷しておりました。

最初に入荷を確認したのはメッセサンオーさんでした。

原型制作はケロリソ氏。
よくワンフェスなどで、ケロリソ氏のガレージキットを見かけたものですが、これがとうとう塗装済み完成品フィギュアとして販売しております。

パッケージ表。

パッケージ裏。大きい箱ですよ。

あみあみさんでの製品情報によると、『“神隠しの主犯”八雲紫が東方妖々夢に登場した際のドレス姿でPVC塗装済み完成品として登場! 特徴的なドレスはフリルやリボンにいたるまで緻密に造型。足元に展開したスキマに乗り空中を滑るような浮遊感を感じるポージングとなっております。』とのこと。

あみあみさんの通販サイトでは、これにジグソーパズルが特典として付くようです。
ただし、このあみあみ限定版は既に完売しておりました。




11日にメッセサンオー同人ソフト館さんで入荷した、この商品ですが、12日になると秋葉原では、D-STAGE秋葉原店さんでも販売開始、とらのあな秋葉原店Bさんのほうでも販売していたようです(12日の20時巡回時では確認できず。スタッフさんに詳しくは聞きませんでしたが完売した可能性ありです)

入り口前にど〜ん!

D-STAGE秋葉原店さんは、M3新刊平台の横に、このように大きく積み上げられていました。



製品のサンプルを店舗で展示しているところはありませんでしたが、ワンフェス例大祭SPなどのイベントでの展示を見る限り、かなりよく出来ていると思います。

イベントでは何度も目にした作品。出来がいい!

このキャラクターのファンの方であれば、この商品を手にしてみてはいかがでしょうか。

11日は、あずにゃん誕生日

11月11日は、アニメ「けいおん!」の人気キャラ「中野梓(あずにゃん)」の誕生日でした。

店頭台に何か貼られている…。

このあずにゃんの誕生日を祝して、秋葉原のゲームセンター、クラブセガ秋葉原店さんでは、このようなPOPがクレーン機に貼られてましたよ。

ペロペロ(笑)

POPには『PERO PERO Happt Birthday おめでとう! あずにゃん ペロペロ(^ω^)隊出動!!』とあり、「けいおん!」プライズ景品が入った全てのクレーン機にこれが貼り出されていました。

ただ、POPを貼っているものの、それといった大きなサービスがなかったのが少々残念だったかも…。

PSP用ソフトの「けいおん! 放課後ライブ!!」の発売記念イベントも10月31日で終了してますからね〜。




一方、秋葉原クレーン研究所弐号館さんでは、11月8日から11月12日まで、あずにゃんの誕生日を祝って、「けいおん!」関連景品のプライズ機を全て100円にしてました。

クレ研2限定です。

プライズ機の半分が「けいおん!」関連景品でした〜!

ちょっと店内に入ってみたところ、なんと半分ほどのクレーン機が「けいおん!」の景品となっており、全て1プレイ100円で遊ぶことが出来ます。

さらに、スタッフさんを呼んで500円を投入すると先着で粗品が貰えたようです。

先着で粗品が貰えたり。また寄せ書きコーナーもあった。

トライさんはこういったイベントに強いですね(笑)
同人イベントの「博麗神社例大祭」に合わせて独自のイベントを組んでいたり、先日は「俺の嫁 人気投票」をやっていたり…。
posted by Coo at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プライズゲーム

2010年11月11日

キュート、Xbox360参入第1弾「ESCHATOS」を今冬発売

有限会社キュートさんですが、Xbox360の参入第1弾として縦スクロールシューティングゲーム「ESCHATOS」を発表、公式サイトがオープンしておりました。


公式サイトでは、ストーリーとトレイラームービーが公開されてますね。

Xbox Live対応で価格はまだ未定。
今冬発売予定とのこと。





なかなか面白そうなシューティングゲームですよね。
ムービーを見る限りでは、3D演出があるものの基本的にはオーソドックスなシューティングゲームのように感じました。

「ナツゲ屋プレオープン記念 シューティングゲーム・トークイベント」が11月14日に開催

夏に閉店したナツゲーミュージアムさんですが、今度はゲームグッズショップとして帰ってきました。




このゲームグッズショップ「ナツゲ屋」さんでは、11月14日にプレオープン記念としてSTGトークイベントが開催されるようです。
このプレオープンイベントですが、公式ブログを見てもわかるように、豪華なゲストが出演していますね。

入場は無料。
イベントは14時からとのこと。



楽しくなりそうなイベントですね。
posted by Coo at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム雑記

クラブセガ秋葉原 新館、11月20日より「どせいさん」イベントを開催

クラブセガ秋葉原 新館さんは、11月20日、21日の2日間、「どせいさん」の着ぐるみイベントを行うようです。

また開催されます。

夏ではないため、中の人は幾分楽…かもしれませんね。



なお、今回は「13時から13時30分」と「16時から16時30分」の2回にわけて登場するようです。

興味のある方は店頭に足を運んでみてはいかがでしょうか。

プライズ景品に「けいおん! フィギュア〜メイド服ver.2〜」が登場

秋葉原のゲームセンターにバンプレストプライズの「けいおん! フィギュア〜メイド服ver.2〜」が入荷しております。

高さ12cmほどのフィギュアです。

パッケージはこんな感じ。

今回は、澪と律がメイド服姿で立体化されてますね。



クラブセガ秋葉原店さんでは店頭のブースに入れておりましたよ。

中にはver.1も一緒に展示されておりますね。
可愛らしいですな。

4人が可愛らしく並んでますね。なお、第3弾も登場予定とのこと。


posted by Coo at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | プライズゲーム

コミックマーケット79カタログ、店舗特典まとめ(11月10日更新)

各同人ショップで、コミックマーケット79カタログの予約が始まっております。


ここでは、現時点で私が確認した店舗特典告知について纏めてみました。



・とらのあなさん

店頭にて…。

石恵氏の描き下ろし

男性向け冊子版:石恵氏描き下ろしオリジナルファイルケース

トモセシュンサク氏

男性向けROM版:トモセシュンサク氏描き下ろしオリジナルファイルケース

黒乃奈々絵氏

女性向け冊子・ROM版共通:黒乃奈々絵氏描き下ろしオリジナルファイルケース





・K-BOOKSさん

WEBのみの取り扱い。

男性向け冊子・ROM版共通:CARNELIAN氏、せせなやう氏特製色紙(どちらかを選べます)
女性向け冊子・ROM版共通:はるなやよい氏不織布バッグ

予約はWEBのみとのこと。





・たちばな書店さん(NEX秋葉原店さんも同じ特典)

スティックポスターが付属

冊子・ROM版共通:LINDA氏、来鈍氏スティックポスター





・ホワイトキャンバスさん

スティックポスターが付属

冊子・ROM版共通:みさくらなんこつ氏描き下ろし下敷き





・D-STAGEさん

特典はあるがどういうものかはわからず。

特典あり(詳細は不明)





・ゲーマーズさん

ゲーマーズさんで特典が付くのは初めてか…(池袋店での特典はあったが…)

狗神煌氏描き下ろしお風呂ポスターカレンダー





とりあえず、こんなところ…。
後日、再度更新予定です。

2010年11月10日

「SUPER STREET FIGHTER W ARCADE EDITION」、12月16日稼動予定

大久保αステーションさんの情報より。

カプコンさんの対戦格闘ゲームの新作「SUPER STREET FIGHTER W ARCADE EDITION」ですが、どうやら12月16日ごろに稼動を予定しているようです。



このゲームはご存知の方も多いと思いますが、PS3/Xbox360からアーケードへの移植作で、新たにユンとヤンが参戦といった追加キャラクターも用意されてます。



これは、楽しみですね!

ローソンの「けいおんフェア」、オリジナルクリアファイルが配布開始

全国のローソンで展開中の「けいおん!!」フェアの一環として、11月9日よりオリジナルクリアファイルのプレゼントがスタートしております。

クリアファイルの一部。

全部で6種類あり、5人集合と各キャラクター(唯・澪・律・紬・梓)が揃っておりますね。
これは、特定のお菓子を2つ購入することで1枚クリアファイルがプレゼントされるというもの。




さて、9日の深夜0時よりスタートした、このイベントですが、場所によってはあっという間にクリアファイルがなくなったようです(笑)

私も近所のローソンに深夜1時ごろ足を運んだのですが、そのときは既に梓のクリアファイルが全て品切れになってました。




とりあえず、私も何枚か入手したのですが、他のファイルがなかなか入手できないといった感じですね〜。
改めて、「けいおん!!」の人気の高さを実感したというか…。




また、このイベントで「けいおん!!」関連のお菓子を食べてみたのですが、もう甘くて甘くて…(笑)

キャラメルラスク

キャラメルコーン

甘いよ〜

会社の先輩にお菓子を渡したら「好みの味だ!」と言って喜んで食べてましたが、甘いものが苦手な私にはちょっと…(苦笑)

とらのあな秋葉原店Bの店頭ショーケースが「ヨスガノソラ」に…。

とらのあな秋葉原店Bさんの店頭ショーケースが、アニメ「ヨスガノソラ」仕様に変更されてました。
12月22日にBD/DVDが発売されますね。

おおっ!

12月22日発売。

やっぱり一番目立つのが巨大な穹のパネル。
黒ストッキングがいい感じですね〜。

ローアングルで撮影するのは勇気がいると思うよ。

これなら下から覗きこまなくても大丈夫…かな(笑)



私は、このアニメを観たことはない(単行本は持っている)のですが、なかなか評判も良いようですね。

ファンの方は要チェックです。

ねんどろいどぷち いちばんうしろの大魔王セットが発売

9日、秋葉原のホビーショップにて、グッドスマイルカンパニーさんの「ねんどろいどぷち」の新作、「いちばんうしろの大魔王セット」が発売開始していました。

今月最初のグッスマさんの新製品です。

曽我けーな、服部絢子、ころねの3体を可愛らしく立体化しています。

製品情報によると『学園ラブコメファンタジー『いちばんうしろの大魔王』より、主人公の阿九斗になつく天然少女「曽我けーな」、一途で純真なクラス委員長「服部絢子」、阿九斗の監視と護衛を行うリラダン(人造人間)「ころね」のヒロイン3人が、ねんどろいどぷちセットになりました!おひつ、刀、秘密の道具などそれぞれを象徴するオプションパーツに加え、ギャグ顔もお付けしました。個性豊かなヒロインたちの劇中シーンを可愛らしくお楽しみください。』とのこと。

ソフマップ本館さん。

ソフマップAM館さん。

アソビットシティさん。

3体とも、なかなか可愛らしい表情、造形でいいですな〜。

2010年11月09日

ケイブゲームグッズオンラインショップ、「赤い刀」ドラマCD

ケイブゲームグッズオンラインショップさんですが、11月19日と20日の2日間、「赤い刀」のドラマCD 1と2の2タイトルを同時販売するようです。


今回発売されるのは、『「赤い刀」ドラマCD 1「落花流水」』と『「赤い刀」ドラマCD 2「精思苦到」』の2種類。
価格は、どちらも2500円となります。



公式サイトの情報によると、『ゲームの設定に関連するシリアスなストーリーだけではなく、キャラの意外な素顔がわかるコメディタッチのストーリーも収録しました。数々の出来事に遭遇する中、苦悩しつつも前に進もうとする主人公たちを、豪華声優陣が熱演! 初登場となるキャラクターもおり、バラエティに富んだ聴き応え充分の内容となっています。 ブックレットは、初めて明かされる設定や資料などが掲載され、見所が満載です。』とのこと。

また、このドラマCDを2つ購入された方には、抽選で声優陣のコメント入りサイン色紙をプレゼントするといった企画もあるようですね。




こういったドラマCDに興味のある方は、購入を検討してみてはいかがでしょうか。
posted by Coo at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム音楽

ケイブ、『ゲーム基板「赤い刀」 オンラインショップ専売 個人ユーザー版』を販売

また、ケイブさんは、ドラマCDの販売に合わせて、『ゲーム基板「赤い刀」 オンラインショップ専売 個人ユーザー版』を販売するようです。



これは、個人ユーザー限定仕様となっているようで、ステージセレクトができるようになっています。

また、ゲームバランスの見直しを行なっているようですね。
業務用の完全移植版ではないみたい。




アーケード版をやりたければ、オリジナルの業務用基板を購入したほうが良いということになりますな…。



価格は220000円で、11月19日と20日の限定販売となるようです。



この限定版が欲しい方は購入すべきでしょうが、個人的にはコンシューマ機(Xbox360)への移植を待っていたほうがいいと思いますけれどね。

移植の話は、まだ全然ないんですが…。
posted by Coo at 22:10| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム雑記

ピーエムオフィスエー「レジェンドシルバーホークバースト バーストパーツセット」予約受付開始

ソフマップ本館さんでは、ピーエムオフィスエーさんの「レジェンドシルバーホークバースト バーストパーツセット」、及び、「バーストパーツ」の予約受付が始まっておりました。

本体つきのセットかパーツのみかを別々に商品化されてます。

既に「レジェンドシルバーホークバースト」を持っている方は、バーストパーツのみの購入も出来るようです。

本体つきのセットかパーツのみかを別々に商品化されてます。

イベントで、このバーストパーツが展示されてましたが、シルバーホークと組み合わせるとなかなかかっこいいですね。

ソフマップさんでは、バーストパーツセットが4580円、バーストパーツのみが1400円で販売する予定。

JR秋葉原駅、コインロッカーが14日まで使用不可

12日から14日の3日間、秋葉原駅では構内のコインロッカーが使用不可となります。

2akiba-490.JPG

秋葉原駅の構内のコインロッカー(東西自由通路上のコインロッカーも含む)には、このように使用中止を知らせる貼り紙が貼られておりましたよ。

12日から14日まで使用できないみたい。

貼り紙自体には書いておりませんが、間違いなくAPEC対策ですね。

自由通路にあるロッカーにも貼り紙が…。

全てのコインロッカーの扉に貼られていてちょっと不気味かも…。

ちょうど休日と重なるこの期間、ロッカーを使われる方(特にイベント帰りに秋葉原へ足を運ぶ方)は気をつける必要がありますね。

昭和通り口のロッカーは東京メトロの管轄のためかこういった貼り紙はなかったです。
posted by Coo at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原情報

2010年11月08日

秋葉原UDXビル前の広場にて、「日本ヒーローリーグ・インフィニティ」が開催

11月7日、秋葉原UDXビル前の広場にて、「日本ヒーローリーグ・インフィニティ」が開催されました。

あまりのかっこよさに撮影されている方が多数!

公式サイトによると、『日本で活躍する各地域のローカルヒーローが歩み寄り、地域を越えて団結し世界の平和と明るい地域社会の応援のために立ち上がったローカルヒーローの共同体のこと。ふるさとの未来である子供たちのため、そして真の平和のために日夜たたかい続ける、それこそがスーパーローカルヒーローによる「日本ヒーローリーグ・インフィニティ」なのである』とありますね。

おおっ!

日本ヒーローリーグ・インフィニティ

出演する「ご当地ヒーローたち」

ご当地ヒーローたちのイベントというわけか…。

その他、詳細にあっては、公式サイトのほうを確認いただければと思います。




このイベントの特設会場には沢山の方が集まり、沢山の方がご当地ヒーローの活躍を見守っておりました。

休日のため、家族連れが多い…ということはなく、秋葉原らしく(?)、大きな子供達が多かったですね〜(笑)

私はちょっと他の用事もあったため、岩手県の『マブリット・キバ』のステージしか見られなかったのですが、童心に帰って見学してましたよ。

マブリット・キバ

アクションがいちいちかっこいい!

これ、意外と面白いですわ〜。



ステージ脇のほうでは、出番待ちのローカルヒーローさんや悪役の方の姿が…。

コウタレンジャーさん。

超装甲ジオブレードさん

中の人は女性??

何気にみんなかっこいいじゃないですか。
一緒に記念撮影されている方も多かったですよ。



個人的な用事がなければ、愛知県の「オレパンダー」さんの姿を確認できたと思うんですがね〜。
ああ、残念…。

左から2番目!


こういったイベントもたまにはいいですよね〜
posted by Coo at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント関連

まんだらけコンプレックス、店頭ショーケースがタペストリー特集に…

まんだらけコンプレックスさんの店頭ショーケースですが、6日あたりからタペストリー特集となってますね。

まんだらけコンプレックスさんのショーケースがゲーム・アニメ系タペストリー特集に…

ゲーム・アニメ系のタペストリーがズラリと…。
これは目の保養になる…かな(笑)

こういった美少女系が好きな方にはオススメ

私が、ここに来たのは7日の13時頃だったのですが、そのときは既にラブプラスの寧々さんタペストリーがなくなっておりました。
ここ、12時開店なんですけれど、すぐに購入された方がいらっしゃったようで…。

寧々さんが…(涙)

ああ、一足遅かったか…。




6日の夜には確かにあったんですけれどね〜、これ…。

ちょっと見にくいですが6日の夜に撮ったものを…。

6日の夜、寧々さんありです。

クドとか…。

タマ姉とか…。

まんだらけコンプレックスさんでは、このように外のショーケースに飾られているだけでなく、1階店内のショーケースにも展示、販売しておりますので、興味のある方は足を運んでみると良いかと思います。

ショボーンクッション、コトブキヤ以外でも販売

コトブキヤ ラジオ会館の店頭で売られている人気商品「ショボーンクッション」ですが、昨日あたりからソフマップさん、ドン・キホーテ秋葉原店さん、アソビットシティさんでも販売開始しておりました。


この商品、コトブキヤさんの専売…ということではないみたいですね。
価格はコトブキヤさんの販売価格と同じ、1050円でした。
6日に販売を確認したのは、ソフマップアミューズメント館さん、ソフマップPCゲーム・アニメ館さん、ドン・キホーテ秋葉原店さんの3店舗。

ソフマップAM館さん。完売寸前の様子。

7日に確認したのは、ソフマップ本館さんとアソビットシティさんでした。

アソビットシティさんでは店頭販売

ソフマップ本館さん。扱いが雑に見えるのは気のせいか。

ただ、人気商品のため、どこの店舗も入荷した後、その日のうちに完売してしまってます。



またコトブキヤさんでは、この商品を通販でも扱うようになりましたが、あっという間に完売してますね。
まだまだ需要がありそうな商品です。





余談ですが、コトブキヤ ラジオ会館さんの7日の店頭販売では、ショボーンクッションとキタークッションの入荷が重なり、一緒に販売されるといった光景も…。

ショボーンとキターが同時販売。

予想通り、ショボーンクッションのほうが先に完売してますが、キタークッションもその後2時間くらいで完売しておりました(笑)

先にショボーンクッションが完売。

6日の様子。60人ほど行列ができました。7日はこれほどでもなかったのですが、行列はありましたよ。

2010年11月登場のプライズ景品

2010年11月に登場するゲーム、アニメ系プライズ景品を纏めてみました。



セガ

生徒会の一存 エクストラフィギュア

とある科学の超電磁砲 エクストラフィギュア“風紀委員”

WORKING!! 絵皿&カレールーセット

新世紀エヴァンゲリオン エクストラフィギュアゴシックホリデー

VOCALOID 巡音ルカ・鏡音レン エクストラフィギュア

けいおん!! 奏でる!パブミラーオルゴール

迷い猫オーバーラン! お風呂ポスター

とある科学の超電磁砲 プラプラフィギュアfeat.ぽよよん・ろっく

迷い猫オーバーラン! 胸部立体レリーフマグカップ





バンプレスト

ガンダムシリーズ DX BREAK IMPACT〜機動武闘伝Gガンダム〜

けいおん! フィギュア〜メイド服ver.2〜

ドラゴンボール改 DXハイクオリティフィギュアvol.7

ドラゴンボール改 DXフィギュアU〜THE LEGEND OF SAIYAN〜

ドラゴンボール改 コレクタブルフィギュアU〜サイヤ人の系譜〜

ドラゴンボール改 ホイポイカプセル型防滴スピーカー

ハートキャッチプリキュア! DXガールズフィギュア〜キュアブロッサム&キュアムーンライト〜

ハートキャッチプリキュア! スーパーDX映画版ぬいぐるみ

ひぐらしのなく頃に解 フィギュア〜エンジェルモートへようこそ〜

劇場版マクロスF〜イツワリノウタヒメ〜 フィギュア〜ラブスリンガー〜

ワンピース11月アイテム

ジョジョ11月アイテム




フリュー

エンジェルビーツ! チェンジングクロック

エンジェルビーツ! キャラクターフィギュア

リトルバスターズ! キャラクター座布団

リトルバスターズ! キャラクターブランケット





システムサービス





エイコー

あそびにいくヨ!スクエアクッション

ハローキティといっしょ!うまい棒




タイトー

侵略!イカ娘 携帯カバー

SPACE INVADERS 携帯カバー

ダライアスバースト アナザークロニクル 携帯カバー

とある魔術の禁書目録U 電卓つきマウスパッド

とある魔術の禁書目録U ピンズセット

侵略!イカ娘×スペースインベーダー 侵略者コラボスポーツタオル

サマーウォーズ マイクロファイバー タオル





セガさんがいつも以上にアニメ系プライズ景品を出してきますね。
フリューさんも先月、アニメ系プライズが少なかったせいか、多く出してきている印象です。

タイトーさんは、公式サイトで情報が出ていないのですが、いろいろと調べたところ、『侵略!イカ娘』関連のプライズが出てきますね。
スペースインベーダーとのコラボ商品も興味深い。

ダライアスバーストACの稼動が近いため、関連商品も出てくるようです。
posted by Coo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プライズゲーム

2010年11月07日

ソフマップ Mac Collection Akibaにて、「jubeat plus」先行体験会が開催

秋葉原にあるソフマップMac Collection Akibaさんにて、コナミさんの新作iPad向けアプリ「jubeat plus」の先行体験会が開催されました。

これは出来がいいですね〜。

このゲームは、アーケードで絶賛稼働中の音楽シミュレーション「jubeat」のiPad版ですね。
私もここで遊んでみましたが、画面は当然小さいながらもなかなか操作性も良く、気軽に遊べる良いゲームかと思いました。



体験会は店内にて行なわれ、大盛況でしたよ。
私がここに訪れた時(12時30分頃)は、店の外に10人ほど並んでいる状況でした。





ファミ通.comさんでは、体験会の様子をレポートされてますので、こちらを参考にしていただければと思います。

配信日は2010年11月8日、価格はアプリ本体が無料、追加楽曲パックが450円となるとのこと。
このゲームが好きな方、ipadをもっていて音ゲーに興味がある方はダウンロードしてみてはいかがでしょうか。

ソフマップAM館、店頭に「ハルヒロボ」を展示

6日、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんの店頭では、このようなものが展示されておりました。

ソフマップさんの店頭で何か展示されている!

『カトキハジメ x 涼宮ハルヒ』のハルヒロボ

これは、バンダイさんが2011年2月に発売を予定している「COMPOSITE Ver.Ka 全領域汎用人型決戦外骨格 SOS-01 ハルヒロボ(ハルヒ☆隊長☆専用機)」という商品。

「ただのメカには興味がありません」

1階だけでなく4階でも予約受付をしていました。

魂ウェブさんによると、『COMPOSITE Ver.Ka弟4弾は、カトキハジメ x 涼宮ハルヒ?! 異色コラボがここに実現!』『カトキハジメ氏がアンソロジーコミック「涼宮ハルヒの絢爛」で描き下ろし、話題を呼んだ"ハルヒロボ"が、角川書店のバックアップで驚きの立体化!メカ部分はもちろん、フィギュア部分にもカトキ氏の徹底的なこだわりを注入した至高のメカ系美少女フィギュア』とのこと。

また、ハピネット・オンラインさんでは、カトキハジメ氏からのコメントも掲載されてました。



ソフマップAM館さんでは、このフィギュアのサンプルを「日本最速展示」とし、予約を受け付けております。

夕方ごろには、このようなPOPも…。

この展示は、11月6日と7日の2日間限定となりますので、興味のある方はこの機会に店頭に足を運んでサンプルを確認してみてはいかがでしょうか。

発売日は2月ですね。

ホワイトキャンバス秋葉原本店、エルシャダイの同人ゲーム「エルシャダッシュ」を先行販売

6日、秋葉原にある同人ショップ、ホワイトキャンバス秋葉原本店さんですが、同人サークル小松菜屋さんが先日開催されたエルシャダイオンリーイベント「大丈夫だ、問題ない。」で頒布した同人ゲーム「エルシャダッシュ」を先行販売しておりました。

「大丈夫だ、問題ない。」

イベントでは女性の参加者が多かったそうです。

店頭では、エルシャダイのジーンズを販売していた他、このゲームの入荷を宣伝されてますね。



この「エルシャダッシュ」ですが、パッケージによると、「ハイスピード・イーノック・アクションゲーム」というものだそうで(笑)、『簡単な操作で、奥の深いジャンプゲームなんだろう? なら大丈夫だ、問題ない。』とありました。

「エルシャダッシュ」パッケージ表。

パッケージ裏。

また、『神は言っている -ルシ様ゲームも作るべきだと- オマケで「るしいいんざすかい」も収録しておいたよ。』とあり、もう一つミニゲームも入っているようですね。




ホワイトキャンバスさんの2階では専用コーナーを展開して販売、Twitterの情報によるとその日のうちに完売したとのこと。

「こんなに推して大丈夫か?」「大丈夫だ、問題ない。」

なんか凄い人気なんですが…。





しかし、オリジナル自体はまだ発売されていないんですけれどね〜(笑)



なお、このゲームですが、ホワイトキャンバスさんの通信販売でも販売中のほか、各同人ショップでも予約を受け付けております。

写真は5日に撮影。6日現在は流していませんでした。

メッセサンオー同人ソフト館さんでは、先日映像を流していたのも印象的でした。





さて、秋葉原の各同人ショップでは、先日開催されたエルシャダイオンリーの新刊が入荷してきてますね。

大丈夫だ、問題ない。

写真はメロンブックス秋葉原店さんでのものですが、POPも凄いことになってますな…(笑)
posted by Coo at 09:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人ゲーム

ホワイトキャンバス、コミックマーケット79カタログ予約受付開始

コミックマーケット79カタログの予約受付ですが、ホワイトキャンバスさんでも受付が開始されておりました。

ホワイトキャンバスさんはみさくら氏の描き下ろし下敷きが付いてくるそうです。

ホワキャンさんのPOPでは、このように特典についても書かれておりますね。
特典はみさくらなんこつ氏の描き下ろし下敷きとなるようです。

なかなか可愛らしいですな…。

プライズ景品に「生徒会の一存 エクストラフィギュア」が登場

秋葉原のゲームセンターに「生徒会の一存 エクストラフィギュア」が5日ごろ入荷しました。

パッケージはこんな感じ。ちょっと大きめ。

景品は「桜野くりむ」と「紅葉知弦」の2種類。
高さは17cmほどのフィギュアです。

細部の塗りは、プライズ景品らしさが残るものの、造形的にはなかなかだと思います。
何より、生徒会の一存を題材としたフィギュアは少ないので、ファンにとっては貴重なものではないかと思いました。



クラブセガ秋葉原店さんのほうでは、店頭にこのような入荷予定表を出していましたね。

クラブセガ秋葉原店さんでは、インフォメーションボードでなく、店頭パネルに入荷予定表を掲示していました。

4日予定とありますが、実際に入荷したのは5日。

また、タイトーHeyさんでは、こんな感じでショーケースにディスプレイされてました。

何をやっている長州よ…(笑)

長州は一体何をやっているんだか…(笑)
posted by Coo at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プライズゲーム

2010年11月06日

「UDX WINTER ILLUMINATION 2010」が始まりました

秋葉原UDXビルでは、11月5日の17時30日に「UDX WINTER ILLUMINATION 2010」の点灯式が開催されました。

とうとうこの季節がやってきましたね。

木々も光り輝く…。

私自身、この点灯式までに現地へ訪れることが出来なかったんですけれどね。
点灯式が終わった後のイルミネーションを見に行ってきました。

ここらへんの周囲が明るくなりましたよ。

写真では伝わりにくいですね、こういうのは…。

2階のイベントホール前にも…。

毎度のことながら、綺麗ですね〜。

UDX前の木々には、美しいイルミネーション。
人工池のところには、ツリー状のオブジェも建てられ、七色に光っていた他、UDXの階段部も光で覆われていました。

真ん中のツリーは時間とともに色が変化。

池の水にも反射して綺麗ですな〜。


夜に秋葉原へ立ち寄る機会のある方は、一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

光の階段ができています(笑)
posted by Coo at 02:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原情報