2010年11月01日

コトブキヤ、「ショボーン ビーズクッション」が再販

アスキーアートの(´・ω・`)ショボーンをプリントしている人気クッション「ショボーン ビーズクッション(2次生産分)」が30日にコトブキヤ ラジオ会館さんで販売、あっという間に完売してしまったのはアキバBlogさんのほうでも報じられている通りですが、翌日31日も販売するということで足を運んでみました。

今回は積み方が綺麗。

これだけあれば…。

可愛い…。

31日は、開店時から販売したようですね。
コトブキヤさんはこれを店頭にて販売しておりました。

列は形成されてませんでしたが、ここに来る方が次々と購入していく…。






私がここに訪れた11時30分ごろは、店頭ショーケースにもクッションを入れるくらい余裕があったのですが…、

11時30分頃のショーケース。

11時45分頃、ショーケースのクッションは全てなくなり、11時59分には31日分は全て完売となってしまいました。

11時45分、ショーケース内のショボーンクッションもなくなって…。

11時59分、31日分完売。

13時頃には、このような完売告知が出ていた。

休日とはいえ、ものすごい人気の高さですね〜。
店頭に行列は出来ていなかったのですが、店頭に訪れていた方が次々と買っていく感じでしたよ…。





なお、今回のショボーンクッションは初回版と比べると、プリント部が茶色から黒に変更されてますね。
価格は変わらず1050円で販売。
1人1限です。

11月1日の月曜日も販売があるようですが、夕方まで残っている可能性は低い気がします。



既に1つ持っている人でも2つ目、3つ目と欲しくなってくるクッションなんですよね、これは。
コトブキヤさんの店頭販売でも以前やっていたように、ショボーンクッションを三段重ねにすると、さらに可愛く見えてしまうから不思議ですわ(笑)

この人気は当分続きそうです。

試作品「やる夫」クッションも展示。

ショボーンクッション完売後は、このような顔文字マグカップが販売されてました。

コトブキヤ、「ATフィールド雨傘」を店頭販売

コトブキヤ ラジオ会館さんは、31日にショボーンクッションの店頭販売をしておりましたが、こちらのグッズもここで販売してました。

こ、これは…。

これは、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」の新グッズ「ATフィールド雨傘」というもので、傘を開くとこんな感じになります。

ATフィールド全開!

ATフィールド…(笑)
ビニール傘にエヴァのATフィールドの模様を施したものですね。

ATフィールドの耐久性はどうなのかは不明。台風に耐えることが出来るのかな(笑)

コトブキヤさんのPOPでは、『傘を開くときは、もちろん/フィールド全開ッ!!\』とありました。

買わないなら帰れ

また、以前から使っていたPOPもエヴァ土産のPOPを流用していたのも印象的ですね。



これ、あまりアニメグッズには見えないと思うので、普通に使えそうな傘なのではないかと思います。
価格は880円です。





今回、ショボーンクッションの影に隠れてしまった感もありますが、ショボーンクッションが売り切れたあと、これを購入していった方が散見されました。

880円です。

これもなかなかの人気グッズになりそうですね…。

プライズ景品に「新世紀エヴァンゲリオン エクストラフィギュア Fruits Punch feat.okama」が登場

秋葉原のゲームセンターにセガプライズの「新世紀エヴァンゲリオン エクストラフィギュア Fruits Punch feat.okama」が入荷しております。

クラブセガ秋葉原店さんの店頭にもPOPが貼ってあったプライズ景品です。

公式サイトの情報によると、『キャンディーカラーパーツの透明感が超キュート!イラストレーター“okama”氏の描くイラストをそのままにフィギュア化。セガプライズだけのオリジナルデザインアイテム』とのことで、レイとアスカが可愛らしく立体化されています。

新館さんのショーケースだけでなく、Heyさんのショーケースにも展示。

このプライズ景品は、28日ごろ、セガさんだけでなく、ほとんど全てのゲームセンターで見かけることが出来ました。



比較的獲りやすいかと思ったのは、クラブセガ秋葉原 新館さんですかね〜。

出口付近に障害物が無いため、うまくずらしていくことで獲得できるかと思います。
ただ、アームの力が…(苦笑)


新作、かつ、人気のあるプライズだけあって、どこも設定が厳しいかなと感じました。
posted by Coo at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | プライズゲーム

プライズ景品に「ヱヴァンゲリヲン新劇場版 コレクションフィギュア」が登場

秋葉原のゲームセンターに、セガプライズの「ヱヴァンゲリヲン新劇場版 コレクションフィギュア」が入荷しました。

10月半ばに入荷した景品です。

パッケージも小さいため、場所によっては獲得しやすいゲームセンターがあるかもしれませんね。

高さが9cmほどの比較的小さなフィギュアですね。
こちらもレイとアスカの2種類。
原作を忠実に再現した制服姿ですね。

これぐらいのサイズだと置き場所には、あまり困ることが無いかもしれません。



造形的には、まあまあといったところでしょうか。
posted by Coo at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | プライズゲーム

プライズ景品に「Angel Beats! キャラクター付きイヤフォン」が登場

秋葉原のセガ店舗を中心に「Angel Beats! キャラクター付きイヤフォン」という景品が入荷しております。

5種類の絵柄があるインナーイヤーヘッドホン。

この景品の販売元はわからなかったのですが、景品の形状を見る限り、おそらくプラッツさんのアミューズメント用景品かと思われます。
以前に出た、「けいおん!」のイヤフォンと同等の景品で、スペアのイヤーピースが付属した密閉型インナーイヤーヘッドホンで、絵柄は5種類あります。

ちょっと獲り辛い景品かもしれません。

パッケージは、「けいおん!」の時と同様ですね。
引っ掛けるところがないため、獲得するには工夫が必要です。

場所によっては両脇にタグを取り付けているところもある…かもしれませんね。
posted by Coo at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プライズゲーム