2010年11月03日

アトレ秋葉原1、11月19日にグランドオープン

秋葉原駅の駅ビル「アトレ秋葉原1」ですが、どうやら11月19日よりオープンするようですね。

19日にオープン!

駅前に沢山のテナントが出来ることにより、周辺の既存のショップがどのような影響を受けるのか…。

詳細は、公式サイトにて…。

46のショップが新たにオープンするのか。


posted by Coo at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原情報

「恋と選挙とチョコレート 初回限定特装版」、ソフマップに再入荷

2日、ソフマップ秋葉原PCゲーム・アニメ館さんとソフマップアミューズメント館さんにて、夕方頃、人気美少女ゲーム「恋と選挙とチョコレート 初回限定特装版」の再入荷がありました。

恋と選挙とチョコレート 初回限定特装版

ソフマップAM館さん。2日の販売では、閉店までに完売しているみたい。

ソフマップPCゲーム・アニメ館さん。

発売日、秋葉原で瞬殺したゲームで、私自身新品を見るのは初めてだったり…(笑)
ソフマップAM館さんでは少量の入荷だったのに対し、PCゲーム・アニメ館さんは結構量がありましたよ。

ソフマップ秋葉原PCゲーム・アニメ館さんでは常時10人以上の列が出来てましたね〜。
ここでは、閉店時間を延長して販売したようです。





さて、この「恋チョコ」ですが、夜に公式サイトでこのような発表がありました…。

何でも、他社ゲームの体験版ムービーが混入しているということで、店頭在庫回収を行なうとのこと。
あらら…。



これで、この初回限定特装版は新品で入手することが非常に困難となりましたね。

2日、20時時点のトレーダーさんの買い取り価格。7200円と高騰していますね。

さらにプレミア化する…かもしれません…。




続きを読む

コトブキヤ秋葉原ショールーム、「ミサカ4倍盛り」他…

ラジオ会館にあるコトブキヤ秋葉原ショールームさんでは、コトブキヤさんが12月に発売予定のトレーディングフィギュア「ミサカ盛り」を4倍に重ねて展示しておりました。

1BOX9体×4で36体のミサカ盛り(笑)

以前から、2倍盛りを展示してあったのですが、さらに増えて4倍…。

なんか凄いな、これは…(笑)
(※なお、2倍盛りも展示中です)



このトレーディングフィギュアは1BOXで12個入っているもので、1BOXで購入するとミサカ9体に御坂美琴、一方通行、打ち止めを封入しフルコンプできるというもの。

1BOXだとこれぐらい。

1BOXの価格は5040円、単品価格が420円の商品となります。



4倍盛りということは、5040円の4倍…。
20160円ですか…(笑)





また、コトブキヤ ショールームさんでは、電撃萌王12月号で誌上通販となる「あさひちゃん」お風呂フィギュアを展示していたり、KYOSHO アリスモーターズのイメージキャラ「アリスちゃん」の展示があったり、12月の新商品となるロックマンの「ロールちゃん」の塗装済みバージョンが飾られていたりとなかなか見応えがあると思いますので、興味のある方は一度足を運んでみてはいかがでしょうか。



・「あさひちゃん」お風呂フィギュア

泡も取れちゃう?

電撃萌王12月号も展示。各書店で販売中〜。

なお、電撃屋さんでも予約受付中です。



・KYOSHO アリスモーターズ「アリスちゃん」フィギュア

アリスモーターズのイメージキャラが立体化

可愛らしいキャラです。次の参戦予定は11月27日、もてぎ。

サンプルももちろん展示中!

可愛いですね〜。

こういうグッズもあるみたい…。

なお、このフィギュアですが、まだわからない部分も多いですね。
一般販売はあるのだろうか…。

詳細は公式サイトにて…。



・プラスチックキット「ロール」

ロールちゃんも展示中

12月発売予定です。

ロックマンの「ロール」は12月発売予定。

価格は3150円となります。