2010年11月04日

サイバーフロント、「まもるクンが呪われてしまった 〜冥界活劇ワイド版〜」公式サイトを公開

グレフさんの「まものろ」がPS3に移植…。


サイバーフロントさんは、PS3用シューティングゲーム「まもるクンは呪われてしまった! 〜冥界活劇ワイド版〜」の公式サイトを公開しております。
(※開発はガルチさん)



このゲームはアーケード、Xbox360版からの移植作ですね。

PS3版では、オリジナルモード(冥界活劇モード)を搭載しているようで、ワイド画面に対応、敵配置を一新したほか、難易度やステージ構成の見直し、ライフ制ではなく残機制を採用などなど、まるで別物のように…(笑)

また、Xbox360でのDLCだったメンバーも収録済みだそうです。



限定版と通常版を用意するようで、2011年3月に発売を予定しているとのこと。





PS3では珍しい2Dタイプのシューティングゲームですね…。

コトブキヤ、「キタ─(゚∀゚)─!! ビーズクッション(リニューアル版)」を販売するも瞬殺

コトブキヤ ラジオ会館さんの店頭では、お昼頃から「ショボーンクッション」の姉妹品「キタ─(゚∀゚)─!! ビーズクッション」の販売が行なわれました。

ショボーンクッションの姉妹品です。

今回のキタークッションは、白い生地のリニューアル版で、大人気のショボーンクッションと一緒に並べても違和感がないと思います。

白くなって大復活!

店頭販売では、このようにクッションが積まれておりましたよ。



価格は、今までと同様に1050円。

かなり勢いよく売れてました。

1人2限で販売。




個人的に思わず笑ってしまったのが、先日発売されたばかりのエヴァグッズ「ATフィールド雨傘」を使って、店頭にこんな感じで展示していたことでしょうか。

ATフィールドを展開する、強固な守りのクッションたち(笑)

「キタ─(゚∀゚)─!! クッション」がATフィールドを展開しているように見えますね(笑)



その強固なフィールドも15時前には破られてしまいました。

私が、15時くらいに再度確認したところ、既に完売していたんですよね。
色が違うだけで、ここまで売れ方が違うのか…(笑)



参考までに、以前のバージョンの記事をリンクしておきますね。

…やっぱり、今回のリニューアル版は大正解…かな(笑)




続きを読む

秋葉原駅にて、開業120周年特別イベントが開催

11月3日、JR秋葉原駅の中央改札口前にて、秋葉原駅開業120周年を記念した特別イベントが開催されました。



秋葉原駅は、11月1日で開業120年目。
今の新しくなった秋葉原駅では想像が付かないような長い歴史を持った駅。

また、私も東京に来てから随分とお世話になっている駅です。
秋葉原にアクセスするにはかかせませんからね〜。



120周年おめでとうございます。
これからも利用させていただきますよ!





さて、イベント会場では、抽選会や鉄道グッズの販売だけでなく、秋葉原駅の駅長さんと一緒に制服を着て記念撮影が出来ましたよ。

駅長さんと一緒に記念撮影!

制服を着て撮影できます〜。

流石にSLをここまで持ってこれないいためか、壁に大きな写真を貼り付けてました。

駅長さんと撮影されていた方は、予想通りというか家族…、お子さんの姿が多かったですね。
もちろん、若い方も記念撮影されている方もいらっしゃいましたよ。



この記念撮影が行われている場所の隣では、協賛店舗にて電子マネー決済レシート500円以上の買い物をされた方に記念品の贈呈が行われた他、もれなく抽選会が行なわれました。

抽選会場

グッズの贈呈もここで行なわれました。

抽選の方法は、最初くじ引きをやっていたと駅員さんは話してましたが、その後駅員さんとじゃんけんで勝てば記念品が貰えたようです。
(※じゃんけんに負けても、参加賞として何かしらのグッズがもらえたとのこと)




物販コーナーでは、120周年を記念したカステラの販売、鉄道グッズを販売していました。

中でも120周年記念のカステラ(大・小2種類)は数が少なく、私がお邪魔した時には大きいほうのカステラが完売、小さいほうは15時過ぎたあたりで全部売り切れてしまいました。

一番人気だったカステラ

記念カステラだけでなく、いろいろなカステラも販売。

懲りすぎていて勿体なくて食べられないと私が駅員さんに話したら笑ってました。当たり前か…(笑)

鉄道グッズ販売コーナーも沢山の人を集め、沢山の方が購入されていきましたよ。

珍しい鉄道グッズが販売。

基本的には文房具系がほとんどでしたが、中にはなかなか面白そうなものもあったり…。

文房具系が多いです。

靴下、せんべい、中には吊革も販売していた(笑)






祝日で利用者も多い秋葉原駅。

かなりの人が購入されたようですよ〜。

今回のイベントは、大盛況だったと思いました。
posted by Coo at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント関連

ツクモeX.、つくもたん大抽選会が開催

3日、ツクモeX.さんでは、同店10周年を記念して、特価品販売とつくもたん大抽選会が開催されました。

店頭は特価品販売で大混雑!

特価品販売のほうですが、開店前から100人ものお客さんが並び、スタッフさんが整理券で対応したほどだそうです。

夕方に、ここへ立ち寄ったところ、店頭はこのように沢山の方が集まっていましたよ。



さて、つくもたん大抽選会ですが、10000円以上の購入者でレシートを店頭の会場へ持っていくとつくもたんグッズが当たるというもの。

店頭に抽選会場がありました。

入り口に大抽選会の巨大パネル。

大抽選会POP。
公式ブログを参考にしてくださいませ〜。

注意事項は、たこ焼き風ラムネが賞味期限切れだということか…(笑)




また、先日、つくもたんハロウィンマグカップの抽選販売の告知があり、その当選者の番号も発表されてますので、参加された方はチェックしてくださいね。

ハロウィンマグカップ抽選販売の告知。

つくもたんゴールドカードの所持者限定で、3000円以上の購入し、アンケートに答えて受付。

ハロマグは、6階展示場にて展示。
posted by Coo at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン関連

ゲーマーズ本店、「一番くじプレミアム 西尾維新アニメプロジェクト」、「一番くじ けいおん! きゅんキャラわーるどSP」の発売日を掲示

ゲーマーズ本店さんですが、1階のショーケースに今後発売する「一番くじプレミアム 西尾維新アニメプロジェクト」と「一番くじ けいおん! きゅんキャラわーるどSP」の発売日を掲示しておりました。

1階のショーケースにて発売日が掲示。





なお、ゲーマーズ本店さんでは、この掲示のある1階ショーケースに「西尾維新アニメプロジェクト」のフィギュア系の景品コトブキヤ ラジオ会館さんでは「けいおん!」が2階ショーケースに全景品が飾られているので興味のある方は確認してみてくださいね。

また、ショーケースに西尾維新アニメプロジェクトのサンプルが置かれているだけあって、POPが多数貼られてあったのも印象的でした。

POPが多いです。

以前からあったPOP。

サンプル展示中!

ゲーマーズ本店、11月25日に「なのは×ゲーマーズ コラボショッパー」の第2弾を配布

現在配布中のコラボショッパー。

ゲーマーズ本店さんでは現在、上の写真のような「劇場版なのは×ゲーマーズ コラボショッパー」を配布しておりますが、11月25日以降は、第2弾の配布があるようです。

なんと第2弾が登場するようです。

これは、第1弾のコラボショッパーと同様、11月26日に発売される「魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st」のBD/DVDの発売を記念したものだそうです。





第1弾は販売1ヶ月前から配布しているだけあって、新しい第2弾を作らないと売り上げに影響が出る…と判断したんでしょうかね〜(笑)

なんにせよ、こういったグッズが好きな方は嬉しい限りかもしれません。
第1弾の配布は、第2弾の配布開始をもって終了すると思いますので、欲しい方はゲーマーズさんで買い物をしてコラボショッパーを入手したほうがいいかと思います。

クラブセガ秋葉原新館、1階ショーケースに11月登場のセガプライズ新作フィギュアを展示

クラブセガ秋葉原新館さんの1階ショーケースにおいて、11月登場のセガプライズの新作フィギュアをまた新たに展示しております。



新世紀エヴァンゲリオン エクストラフィギュア ゴシックホリデー

アスカ

レイ

11月19日予定

これは11月19日入荷予定。



とある科学の超電磁砲 エクストラフィギュア“風紀委員”

固法先輩

初春

11月19日予定

こちらも11月19日入荷予定とのこと。

どれもなかなか楽しみですね。





なお、11月5日入荷予定(クラブセガ秋葉原店さんでは4日予定)の「生徒会の一存 エクストラフィギュア」も引き続き展示中です。
posted by Coo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プライズゲーム