2010年11月07日

ソフマップ Mac Collection Akibaにて、「jubeat plus」先行体験会が開催

秋葉原にあるソフマップMac Collection Akibaさんにて、コナミさんの新作iPad向けアプリ「jubeat plus」の先行体験会が開催されました。

これは出来がいいですね〜。

このゲームは、アーケードで絶賛稼働中の音楽シミュレーション「jubeat」のiPad版ですね。
私もここで遊んでみましたが、画面は当然小さいながらもなかなか操作性も良く、気軽に遊べる良いゲームかと思いました。



体験会は店内にて行なわれ、大盛況でしたよ。
私がここに訪れた時(12時30分頃)は、店の外に10人ほど並んでいる状況でした。





ファミ通.comさんでは、体験会の様子をレポートされてますので、こちらを参考にしていただければと思います。

配信日は2010年11月8日、価格はアプリ本体が無料、追加楽曲パックが450円となるとのこと。
このゲームが好きな方、ipadをもっていて音ゲーに興味がある方はダウンロードしてみてはいかがでしょうか。

ソフマップAM館、店頭に「ハルヒロボ」を展示

6日、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんの店頭では、このようなものが展示されておりました。

ソフマップさんの店頭で何か展示されている!

『カトキハジメ x 涼宮ハルヒ』のハルヒロボ

これは、バンダイさんが2011年2月に発売を予定している「COMPOSITE Ver.Ka 全領域汎用人型決戦外骨格 SOS-01 ハルヒロボ(ハルヒ☆隊長☆専用機)」という商品。

「ただのメカには興味がありません」

1階だけでなく4階でも予約受付をしていました。

魂ウェブさんによると、『COMPOSITE Ver.Ka弟4弾は、カトキハジメ x 涼宮ハルヒ?! 異色コラボがここに実現!』『カトキハジメ氏がアンソロジーコミック「涼宮ハルヒの絢爛」で描き下ろし、話題を呼んだ"ハルヒロボ"が、角川書店のバックアップで驚きの立体化!メカ部分はもちろん、フィギュア部分にもカトキ氏の徹底的なこだわりを注入した至高のメカ系美少女フィギュア』とのこと。

また、ハピネット・オンラインさんでは、カトキハジメ氏からのコメントも掲載されてました。



ソフマップAM館さんでは、このフィギュアのサンプルを「日本最速展示」とし、予約を受け付けております。

夕方ごろには、このようなPOPも…。

この展示は、11月6日と7日の2日間限定となりますので、興味のある方はこの機会に店頭に足を運んでサンプルを確認してみてはいかがでしょうか。

発売日は2月ですね。

ホワイトキャンバス秋葉原本店、エルシャダイの同人ゲーム「エルシャダッシュ」を先行販売

6日、秋葉原にある同人ショップ、ホワイトキャンバス秋葉原本店さんですが、同人サークル小松菜屋さんが先日開催されたエルシャダイオンリーイベント「大丈夫だ、問題ない。」で頒布した同人ゲーム「エルシャダッシュ」を先行販売しておりました。

「大丈夫だ、問題ない。」

イベントでは女性の参加者が多かったそうです。

店頭では、エルシャダイのジーンズを販売していた他、このゲームの入荷を宣伝されてますね。



この「エルシャダッシュ」ですが、パッケージによると、「ハイスピード・イーノック・アクションゲーム」というものだそうで(笑)、『簡単な操作で、奥の深いジャンプゲームなんだろう? なら大丈夫だ、問題ない。』とありました。

「エルシャダッシュ」パッケージ表。

パッケージ裏。

また、『神は言っている -ルシ様ゲームも作るべきだと- オマケで「るしいいんざすかい」も収録しておいたよ。』とあり、もう一つミニゲームも入っているようですね。




ホワイトキャンバスさんの2階では専用コーナーを展開して販売、Twitterの情報によるとその日のうちに完売したとのこと。

「こんなに推して大丈夫か?」「大丈夫だ、問題ない。」

なんか凄い人気なんですが…。





しかし、オリジナル自体はまだ発売されていないんですけれどね〜(笑)



なお、このゲームですが、ホワイトキャンバスさんの通信販売でも販売中のほか、各同人ショップでも予約を受け付けております。

写真は5日に撮影。6日現在は流していませんでした。

メッセサンオー同人ソフト館さんでは、先日映像を流していたのも印象的でした。





さて、秋葉原の各同人ショップでは、先日開催されたエルシャダイオンリーの新刊が入荷してきてますね。

大丈夫だ、問題ない。

写真はメロンブックス秋葉原店さんでのものですが、POPも凄いことになってますな…(笑)
posted by Coo at 09:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人ゲーム

ホワイトキャンバス、コミックマーケット79カタログ予約受付開始

コミックマーケット79カタログの予約受付ですが、ホワイトキャンバスさんでも受付が開始されておりました。

ホワイトキャンバスさんはみさくら氏の描き下ろし下敷きが付いてくるそうです。

ホワキャンさんのPOPでは、このように特典についても書かれておりますね。
特典はみさくらなんこつ氏の描き下ろし下敷きとなるようです。

なかなか可愛らしいですな…。

プライズ景品に「生徒会の一存 エクストラフィギュア」が登場

秋葉原のゲームセンターに「生徒会の一存 エクストラフィギュア」が5日ごろ入荷しました。

パッケージはこんな感じ。ちょっと大きめ。

景品は「桜野くりむ」と「紅葉知弦」の2種類。
高さは17cmほどのフィギュアです。

細部の塗りは、プライズ景品らしさが残るものの、造形的にはなかなかだと思います。
何より、生徒会の一存を題材としたフィギュアは少ないので、ファンにとっては貴重なものではないかと思いました。



クラブセガ秋葉原店さんのほうでは、店頭にこのような入荷予定表を出していましたね。

クラブセガ秋葉原店さんでは、インフォメーションボードでなく、店頭パネルに入荷予定表を掲示していました。

4日予定とありますが、実際に入荷したのは5日。

また、タイトーHeyさんでは、こんな感じでショーケースにディスプレイされてました。

何をやっている長州よ…(笑)

長州は一体何をやっているんだか…(笑)
posted by Coo at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プライズゲーム