2010年11月10日

「SUPER STREET FIGHTER W ARCADE EDITION」、12月16日稼動予定

大久保αステーションさんの情報より。

カプコンさんの対戦格闘ゲームの新作「SUPER STREET FIGHTER W ARCADE EDITION」ですが、どうやら12月16日ごろに稼動を予定しているようです。



このゲームはご存知の方も多いと思いますが、PS3/Xbox360からアーケードへの移植作で、新たにユンとヤンが参戦といった追加キャラクターも用意されてます。



これは、楽しみですね!

ローソンの「けいおんフェア」、オリジナルクリアファイルが配布開始

全国のローソンで展開中の「けいおん!!」フェアの一環として、11月9日よりオリジナルクリアファイルのプレゼントがスタートしております。

クリアファイルの一部。

全部で6種類あり、5人集合と各キャラクター(唯・澪・律・紬・梓)が揃っておりますね。
これは、特定のお菓子を2つ購入することで1枚クリアファイルがプレゼントされるというもの。




さて、9日の深夜0時よりスタートした、このイベントですが、場所によってはあっという間にクリアファイルがなくなったようです(笑)

私も近所のローソンに深夜1時ごろ足を運んだのですが、そのときは既に梓のクリアファイルが全て品切れになってました。




とりあえず、私も何枚か入手したのですが、他のファイルがなかなか入手できないといった感じですね〜。
改めて、「けいおん!!」の人気の高さを実感したというか…。




また、このイベントで「けいおん!!」関連のお菓子を食べてみたのですが、もう甘くて甘くて…(笑)

キャラメルラスク

キャラメルコーン

甘いよ〜

会社の先輩にお菓子を渡したら「好みの味だ!」と言って喜んで食べてましたが、甘いものが苦手な私にはちょっと…(苦笑)

とらのあな秋葉原店Bの店頭ショーケースが「ヨスガノソラ」に…。

とらのあな秋葉原店Bさんの店頭ショーケースが、アニメ「ヨスガノソラ」仕様に変更されてました。
12月22日にBD/DVDが発売されますね。

おおっ!

12月22日発売。

やっぱり一番目立つのが巨大な穹のパネル。
黒ストッキングがいい感じですね〜。

ローアングルで撮影するのは勇気がいると思うよ。

これなら下から覗きこまなくても大丈夫…かな(笑)



私は、このアニメを観たことはない(単行本は持っている)のですが、なかなか評判も良いようですね。

ファンの方は要チェックです。

ねんどろいどぷち いちばんうしろの大魔王セットが発売

9日、秋葉原のホビーショップにて、グッドスマイルカンパニーさんの「ねんどろいどぷち」の新作、「いちばんうしろの大魔王セット」が発売開始していました。

今月最初のグッスマさんの新製品です。

曽我けーな、服部絢子、ころねの3体を可愛らしく立体化しています。

製品情報によると『学園ラブコメファンタジー『いちばんうしろの大魔王』より、主人公の阿九斗になつく天然少女「曽我けーな」、一途で純真なクラス委員長「服部絢子」、阿九斗の監視と護衛を行うリラダン(人造人間)「ころね」のヒロイン3人が、ねんどろいどぷちセットになりました!おひつ、刀、秘密の道具などそれぞれを象徴するオプションパーツに加え、ギャグ顔もお付けしました。個性豊かなヒロインたちの劇中シーンを可愛らしくお楽しみください。』とのこと。

ソフマップ本館さん。

ソフマップAM館さん。

アソビットシティさん。

3体とも、なかなか可愛らしい表情、造形でいいですな〜。