2010年11月11日

キュート、Xbox360参入第1弾「ESCHATOS」を今冬発売

有限会社キュートさんですが、Xbox360の参入第1弾として縦スクロールシューティングゲーム「ESCHATOS」を発表、公式サイトがオープンしておりました。


公式サイトでは、ストーリーとトレイラームービーが公開されてますね。

Xbox Live対応で価格はまだ未定。
今冬発売予定とのこと。





なかなか面白そうなシューティングゲームですよね。
ムービーを見る限りでは、3D演出があるものの基本的にはオーソドックスなシューティングゲームのように感じました。

「ナツゲ屋プレオープン記念 シューティングゲーム・トークイベント」が11月14日に開催

夏に閉店したナツゲーミュージアムさんですが、今度はゲームグッズショップとして帰ってきました。




このゲームグッズショップ「ナツゲ屋」さんでは、11月14日にプレオープン記念としてSTGトークイベントが開催されるようです。
このプレオープンイベントですが、公式ブログを見てもわかるように、豪華なゲストが出演していますね。

入場は無料。
イベントは14時からとのこと。



楽しくなりそうなイベントですね。
posted by Coo at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム雑記

クラブセガ秋葉原 新館、11月20日より「どせいさん」イベントを開催

クラブセガ秋葉原 新館さんは、11月20日、21日の2日間、「どせいさん」の着ぐるみイベントを行うようです。

また開催されます。

夏ではないため、中の人は幾分楽…かもしれませんね。



なお、今回は「13時から13時30分」と「16時から16時30分」の2回にわけて登場するようです。

興味のある方は店頭に足を運んでみてはいかがでしょうか。

プライズ景品に「けいおん! フィギュア〜メイド服ver.2〜」が登場

秋葉原のゲームセンターにバンプレストプライズの「けいおん! フィギュア〜メイド服ver.2〜」が入荷しております。

高さ12cmほどのフィギュアです。

パッケージはこんな感じ。

今回は、澪と律がメイド服姿で立体化されてますね。



クラブセガ秋葉原店さんでは店頭のブースに入れておりましたよ。

中にはver.1も一緒に展示されておりますね。
可愛らしいですな。

4人が可愛らしく並んでますね。なお、第3弾も登場予定とのこと。


posted by Coo at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | プライズゲーム

コミックマーケット79カタログ、店舗特典まとめ(11月10日更新)

各同人ショップで、コミックマーケット79カタログの予約が始まっております。


ここでは、現時点で私が確認した店舗特典告知について纏めてみました。



・とらのあなさん

店頭にて…。

石恵氏の描き下ろし

男性向け冊子版:石恵氏描き下ろしオリジナルファイルケース

トモセシュンサク氏

男性向けROM版:トモセシュンサク氏描き下ろしオリジナルファイルケース

黒乃奈々絵氏

女性向け冊子・ROM版共通:黒乃奈々絵氏描き下ろしオリジナルファイルケース





・K-BOOKSさん

WEBのみの取り扱い。

男性向け冊子・ROM版共通:CARNELIAN氏、せせなやう氏特製色紙(どちらかを選べます)
女性向け冊子・ROM版共通:はるなやよい氏不織布バッグ

予約はWEBのみとのこと。





・たちばな書店さん(NEX秋葉原店さんも同じ特典)

スティックポスターが付属

冊子・ROM版共通:LINDA氏、来鈍氏スティックポスター





・ホワイトキャンバスさん

スティックポスターが付属

冊子・ROM版共通:みさくらなんこつ氏描き下ろし下敷き





・D-STAGEさん

特典はあるがどういうものかはわからず。

特典あり(詳細は不明)





・ゲーマーズさん

ゲーマーズさんで特典が付くのは初めてか…(池袋店での特典はあったが…)

狗神煌氏描き下ろしお風呂ポスターカレンダー





とりあえず、こんなところ…。
後日、再度更新予定です。