2010年11月12日

コナミスタイル「GRADIUS ULTIMATE COLLECTION」の予約受付を開始

コナミさんのシューティングゲーム「グラディウス」の音楽CD-BOXセット「GRADIUS ULTIMATE COLLECTION」が2011年1月13日に発売されるようです。



製品情報によると『グラディウスの初代〜V、外伝に加え、MSX版、ゲームボーイ版のオリジナルタイトル、さらに歴代ゲーム機に移植された貴重な音源など、聴きごたえたっぷりの過去最大のグラディウス音源集となります! ゲームボーイ版「ネメシス2」、アーケード版「ソーラーアサルト」の全曲をはじめ、初CD化音源も多数収録!さらに40ページのブックレットが付属します!』とありますね。

CD8枚組になるみたい。



価格は12600円で、コナミスタイルさんで予約受付を開始しております。

ソーラーアサルトも収録されているのが嬉しいですね。

また、『歴代ゲームに移植された貴重な音源』ということで、こちらもまた楽しみです。
グラディウスはAC版だけでなく、FC版なども全曲収録されているんでしょうかね〜。
posted by Coo at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム音楽

トライ アミューズメントタワーに「ナイトストライカー」が復活

秋葉原にあるレトロゲーセン、「トライ アミューズメントタワー」さんにタイトーさんの名作シューティングゲーム「ナイトストライカー」が7階にて復活しておりました。

帰ってきたナイトストライカー!

先日、3階が閉鎖された際に撤去されてしまったこの専用筐体が、また復活ですよ!



ナイトストライカーについては、もうここで語る必要もないですね。
私も大好きなゲームの一つです。
音楽も秀逸。
あ〜、素晴らしい…。





秋葉原では廣瀬本社ビルにある「Hey」さんに1台あるのですが、日本で現在これが稼動している店舗は数少なく、貴重な専用筐体だと思います。

ソフマップAM館5階のクリスマスツリーに…。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんの5階に、このようなクリスマスツリーが飾られてました。

エロゲ売り場にクリスマスツリーだと〜!

近寄って、このクリスマスツリーをよく見てみると、これはサーカスさんの美少女ゲームファンディスク「D.C.Dream X'mas 〜ダ・カーポ〜ドリームクリスマス」(※リンク先、年齢制限あり)の飾りつけ(販促)をしていましたよ。
これについての詳細は、公式サイトを確認していただくと良いかと思います。
(※何度も言うようですが、公式サイトは年齢制限ありなので注意)



上のほうに飾られていたプレートには『美少女ゲーム史上"最高"のクリスマスを貴方へ』とありますね。

うむむ…。





また、ソフマップさんの2大特典『朝倉音姫描き下ろしA1タペストリー』と『録り下ろしドラマCD「会長奮戦記」』をを掲示していました。

ソフマップさんの特典は、これですな…。



このファンディスクの発売は、12月24日。
ソフマップさんでの販売価格は、9780円(初回限定版)とのこと。

「D.C.」のファンの方はチェックしたほうが良いものかと思います。




続きを読む

クレイズ、「けいおん!」フィギュアの予約受付開始

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんのほうでは、11日より、クレイズさんの「けいおん!」PVC完成品フィギュアがそれぞれ予約受付を始めておりました。

こ、これは…。

このフィギュアですが、このブログでも何回か話題にしたT's system.の宮川氏が原型制作したものなんですよね。

平沢唯

秋山澪

中野梓

唯、澪、梓。
3体の1/6スケールPVC塗装済み完成品フィギュアです。

価格はそれぞれ7780円。
2011年の春頃に発売を予定しているとのこと。

ファンなら買いですな。

(※写真は「トレジャーフェスタ in AKIBA」にて撮影)



宮川さんのアレンジが効いた「けいおん!」フィギュア。
どれも可愛らしい仕上がりになるのではないかと思います。

秋葉原の同人ショップに、コトブキヤ「東方プロジェクト 八雲紫」が入荷

11日、メッセサンオー同人ソフト館さんに、コトブキヤさん(販売はあみあみさん)の「東方プロジェクト 八雲紫」が入荷しておりました。

最初に入荷を確認したのはメッセサンオーさんでした。

原型制作はケロリソ氏。
よくワンフェスなどで、ケロリソ氏のガレージキットを見かけたものですが、これがとうとう塗装済み完成品フィギュアとして販売しております。

パッケージ表。

パッケージ裏。大きい箱ですよ。

あみあみさんでの製品情報によると、『“神隠しの主犯”八雲紫が東方妖々夢に登場した際のドレス姿でPVC塗装済み完成品として登場! 特徴的なドレスはフリルやリボンにいたるまで緻密に造型。足元に展開したスキマに乗り空中を滑るような浮遊感を感じるポージングとなっております。』とのこと。

あみあみさんの通販サイトでは、これにジグソーパズルが特典として付くようです。
ただし、このあみあみ限定版は既に完売しておりました。




11日にメッセサンオー同人ソフト館さんで入荷した、この商品ですが、12日になると秋葉原では、D-STAGE秋葉原店さんでも販売開始、とらのあな秋葉原店Bさんのほうでも販売していたようです(12日の20時巡回時では確認できず。スタッフさんに詳しくは聞きませんでしたが完売した可能性ありです)

入り口前にど〜ん!

D-STAGE秋葉原店さんは、M3新刊平台の横に、このように大きく積み上げられていました。



製品のサンプルを店舗で展示しているところはありませんでしたが、ワンフェス例大祭SPなどのイベントでの展示を見る限り、かなりよく出来ていると思います。

イベントでは何度も目にした作品。出来がいい!

このキャラクターのファンの方であれば、この商品を手にしてみてはいかがでしょうか。

11日は、あずにゃん誕生日

11月11日は、アニメ「けいおん!」の人気キャラ「中野梓(あずにゃん)」の誕生日でした。

店頭台に何か貼られている…。

このあずにゃんの誕生日を祝して、秋葉原のゲームセンター、クラブセガ秋葉原店さんでは、このようなPOPがクレーン機に貼られてましたよ。

ペロペロ(笑)

POPには『PERO PERO Happt Birthday おめでとう! あずにゃん ペロペロ(^ω^)隊出動!!』とあり、「けいおん!」プライズ景品が入った全てのクレーン機にこれが貼り出されていました。

ただ、POPを貼っているものの、それといった大きなサービスがなかったのが少々残念だったかも…。

PSP用ソフトの「けいおん! 放課後ライブ!!」の発売記念イベントも10月31日で終了してますからね〜。




一方、秋葉原クレーン研究所弐号館さんでは、11月8日から11月12日まで、あずにゃんの誕生日を祝って、「けいおん!」関連景品のプライズ機を全て100円にしてました。

クレ研2限定です。

プライズ機の半分が「けいおん!」関連景品でした〜!

ちょっと店内に入ってみたところ、なんと半分ほどのクレーン機が「けいおん!」の景品となっており、全て1プレイ100円で遊ぶことが出来ます。

さらに、スタッフさんを呼んで500円を投入すると先着で粗品が貰えたようです。

先着で粗品が貰えたり。また寄せ書きコーナーもあった。

トライさんはこういったイベントに強いですね(笑)
同人イベントの「博麗神社例大祭」に合わせて独自のイベントを組んでいたり、先日は「俺の嫁 人気投票」をやっていたり…。
posted by Coo at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プライズゲーム