2010年11月13日

Xbox360版「電脳戦記 バーチャロン フォース」先行体験会が11月28日に開催

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやメッセサンオー本店さんの店頭で、セガさんの新作Xbox360用ソフト「電脳戦記 バーチャロン フォース」の先行体験会が開催されるようです。

これは期待せざるを得ない!

ソフマップさんとメッセサンオー本店さんで開催。

日時は11月28日12時から17時。
体験会に参加された方には、「バーチャロン フォース」特製粗品(どういうものかは不明)がプレゼントされるとのこと。



これは楽しみですね〜。

興味のある方は参加してみてはいかがでしょうか。

「ブラック★ロックシューター -animation version-」が発売

12日、秋葉原のホビーショップにグッドスマイルカンパニーさんの「ブラック★ロックシューター -animation version-」が入荷しました。

フィギュアだけでなく、パッケージの大きさもすごい…。

公式サイトの製品情報によると、『アニメーションならではの動きのあるアクションシーンのイメージを、巨大な“★Rock Cannon”を構えて疾走する、躍動感に溢れるポージングで立体化しました。台座にはうねるチェーンと崩壊し弾け飛ぶ床を表現することで、作品としての一体感も生み出しています。』とのこと。

私が、一番最初にこの商品を見た印象は、パッケージがやたら大きく感じたことでしょうか。
これは、ショップで買って持ち帰るのも大変ですね〜。

秋葉原で、こういった大物を購入する時にお世話になるのがコインロッカーなんですが、以前記事にしたようにAPEC対策の関係で秋葉原駅のコインロッカーは使えない状態なんですよ…。
ロッカーを使っている方は注意が必要ですね。

躍動感のある造形。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんのほうではサンプルも展示されておりました。




さて、今回の発売で大きく展開していたのが、アソビットシティさんでした。
店頭での販売はなかったものの、2階に専用コーナーと平台の2箇所に商品を置いていました。

大きなパッケージが楽々置けるコーナー展開。ブラック★ロックシューター関連商品も一緒に販売。

専用コーナー以外にも小さな平台に沢山載せてました。

また、その専用コーナーでは、パッケージの一つに『やたらスキマが多いのに、小売店なかせのパッケージ内からブチやぶるかのようなイキオイのあるダイナミックさと無表情のギャップがカッコイイ!』などと書かれていた貼り紙も…。

やはりショップ側も大きなパッケージは大変…。




他の店舗でも販売しているのを確認していますが、パッケージの巨大さから流石に大きく展開しているところはなかったです。

ソフマップAM館さん。

顕著だったのがソフマップ本館さんで、売り場には一つしかパッケージを置かず、なくなったら補充するといった感じで販売してました。



私は、このフィギュアを「ブラック★ロックシューター祭り」などのイベントで何度も見かけましたが、躍動感のある造形、グッスマさんらしい品質の高さで出来のほうは良いと感じています。

かっこいいですよね〜。

ただ、やはり大きなフィギュアとなるため、置き場所に困るかもしれませんので、購入される方はそういった点も十分考慮していったほうがいいかと思いました。

TWOTOP秋葉原本店、3TBのハードディスクを販売

12日、TWOTOP秋葉原本店さんですが、店頭にこのような告知が出ておりました。

3TBだと!

なんと容量3TBのハードディスクです。




早速、店内レジで確認してみたところ、Western Digitalさんの3TBモデル「WD30EZRS」とのこと。
2TBでも凄いのに、3TBとか…(笑)



なお、レジ前にはこれについての注意書きがあり、環境に左右されるHDDのようです。
使用するためには、UEFIをサポートしたマザーボードかインターフェイスカードが必要とのこと。
また最新OSが必要となるみたい(64bit版 Windows Vista / 7など)

敷居が高いので、もう少し出回るのを待って(インターフェースカードが付属したもの)から買うのが賢明かもしれませんね。



Akiba PC Hotline!さんでは、これについて詳しく記事にされてましたので、興味のある方は確認してみてはいかがでしょうか。

個人的には、もう2TBの容量で十分かなと思ったりもするんですけれどね。
秋葉原では、価格が7千円台だし…。
posted by Coo at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン関連

三月兎2号店、カセットテープ風のiPhone 4ケースを発売

三月兎2号店さんですが、11日頃からこのようなカセットテープ風のiPhone4のケースを販売しております。

レトロ感がたまらないですな〜。

色は全部で6色あり、価格は980円。

これはかなりリアルに作られた商品ですね。
ちゃんとリール穴も付いているし…(笑)
素材はシリコンみたいですね。
柔らかいです。

11日は結構数があった、このケースですが、13日に足を運んでみたところ、売り場に出ているものは数が少なくなっておりました。
特に白いケースは残り1つしかなく、よく売れているようでした。

秋葉原のゲーセンに、とうとう「エルシャダイ」のプライズ景品が入荷。

秋葉原の某ゲームセンターに「エルシャダイ」のプライズ景品が入荷しておりました。

とうとうゲーセンの景品にまで進出したエルシャダイ(笑)

これは…(笑)



まだゲームそのものが発売されていないのに、同人誌即売会が行なわれたり、同人ゲームが発売されたり、秋葉原の各ショップで「エルシャダイ」ネタPOPも大量発生したり…。
そんな中、とうとうプライズゲームの景品にまで出てきてしまうとは…。




後日、調べたところ、秋葉原のゲームセンターでエルシャダイのプライズ景品が見つかったところは2箇所でした。

エルシャダイのクリーナークロス。

いずれも「クリーナークロス」が入荷しております。
絵柄が何種類あるかは不明ですが、おそらく10種類ぐらいあると思われます。



どことどこのゲームセンターにこれが入荷したかは…、わかりますよね(笑)
posted by Coo at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 裏プライズ景品