2010年11月15日

メッセサンオー本店店頭で、Xbox360版「怒首領蜂大復活」のPV

メッセサンオー本店さんの店頭では、11月25日にケイブさんから発売されるXbox360向け弾幕シューティングゲームの新作「怒首領蜂大復活Ver1.5」のPV映像が流れておりました。

、今月発売のゲームですよ〜!

店頭の大型モニターを2つを使い、結構音量を高くしてPVを流していたためか、ここで足を止めて見ていた通行人の方が多かったですよ。



私も、この映像を眺めていたのですが、やはり凄いものです。

発売日が待ち遠しいですな〜。




なお、モニター下には、このような販促ポスターも貼られておりました。

発売日が待ち遠しいです。

店頭に飾られているため、気軽に見れるのもいいですね。

西尾維新アニメプロジェクト展に行ってきた

秋葉原UDXビル4階にある東京アニメセンターで行なわれている「西尾維新アニメプロジェクト展」に行ってきました。

2階にあった開催国地ポスター。会場は4階になります。

会場は東京アニメセンター入り口付近の展示スペースのみです。版権イラストが沢山。

ショーケースにはフィギュアやグッズを展示。

ここでは、アニメ「刀語」と「化物語」の設定資料や版権イラストが公開されているんですよね。
あまり広いスペースは取っていないものの、ファンにとっては見応えがあるイベントかと思います。



また、ポスターには何も記載されていなかったのですが、「西尾維新アニメプロジェクト」関連のフィギュアやグッズが展示されているんですよ。

ショーケースにはフィギュアやグッズなどが展示。

これは流石に驚きましたわ…。

フィギュアは、先日発売されたバンプレストさんの「一番くじプレミアム」を始め、コトブキヤさん、グッドスマイルカンパニーさん、Giftさんなどの展示もありました。




・バンダイさん

2akiba-545.JPG

バンダイさんの「エモーションスタイル 羽川翼」、「戦場ヶ原ひたぎ」、「阿良々木暦」の3体。
11月発売でそれぞれ7140円。





・バンプレストさん

一番くじプレミアム

刀語と化物語は別々に展示。

一番くじプレミアム 西尾維新プロジェクト」の全景品を展示。
ゲーマーズ本店さんのショーケースにはなかったものも…(?)





・コトブキヤさん

八九寺は11月発売予定

コトブキヤさんの化物語フィギュア。





・グッドスマイルカンパニーさん

化物語のねんぷちセット全種類。

グッドスマイルカンパニーさんのねんぷちセット。
第1弾はもうどこにも売っていないので入手は困難な商品です。





・Giftさん

こ、これは…!

Giftさんのぬいぐるみ。
小さいほうは『化物語ぬいぐるみストラップ 戦場ヶ原ひたぎ』というもので、コミックマーケット79で販売予定。
もう一つは、来年発売予定のぬいぐるみ。

可愛いな、これは…。




中には、私自身初めて見るものもあったり…(笑)
もちろん、ここに紹介したもの以外にも展示物がありますよ。





ちなみに、ここに展示されているものは、東京アニメセンターの物販コーナーで販売していないものも多いため、注意が必要です。



このイベントですが、11月28日までとなります。
興味のある方、ファンの方は、ここに訪れてみてはいかがでしょうか。
posted by Coo at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント関連

「リボルテックヤマグチ 次元大介」、「リボルテック 北斗の拳レボリューション ラオウ 北斗無双Ver」が発売

海洋堂さんの可動フィギュア「リボルテックヤマグチ 次元大介」と「リボルテック 北斗の拳レボリューション ラオウ 北斗無双Ver」が秋葉原では14日から発売されました。

リボルテックシリーズの新製品です。

秋葉原でこの2つのフィギュアを見かけたのは、ラジオ会館にある海洋堂ホビーロビーさん、コトブキヤ ラジオ会館店さん、宇宙船さん、ボークスSRさん、アソビットシティさん、ソフマップ本館さん、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん、ヨドバシAkibaさんなど。
結構出回りもよく感じました。



次元、渋いですね〜。

秋葉原では14日に入荷してました。

製品情報によると『大変大胆なパーツ分割により、これまで不可能だった劇中ポーズのほとんどを再現』できるとのこと。
オプションパーツも多彩ですな。
10月に発売されたルパン三世と組み合わせれば、楽しくなりそうですね。

価格は2400円。


ルパンを持っている方であれば購入を検討しても良いかと…。

海洋堂ホビーロビーさんでは、ルパンと同様にサンプルが展示されてますので興味のある方は立ち寄ってみてはいかがでしょうか。




また、「ラオウ 北斗無双Ver」ですが、こちらも海洋堂ホビーロビーさんのほうでサンプルが展示されてます。

迫力がありますな。

こちらは大きくて迫力がありますよ。
過去にもラオウは出ておりましたが、これは格闘ゲーム「北斗無双」バージョンとなりますね。
何でも、シリーズ最大級の大きさとのこと。



製品情報によると『豪華甲冑を緻密な造形と彩色で徹底的に再現』されているようです。

海洋堂さんでは、結構在庫があるみたいです。

価格は2980円。

プライズ景品に「とある科学の超電磁砲 プラプラフィギュアfeat.ぽよよん・ろっく」が登場

秋葉原のゲームセンターにセガプライズの「とある科学の超電磁砲 プラプラフィギュアfeat.ぽよよん・ろっく」が入荷しております。

とある科学の超電磁砲のフィギュアに、こんな可愛らしいものが登場。

これは、製品情報によると『デフォルメされたキャラクターたちが可愛い、キーホルダータイプのフィギュア』とのこと。
これらの景品の動きに合わせて体がプラプラと揺れ動くようです。

種類は「御坂美琴(ノーマル)」、「御坂美琴(ネコ目)」、「白井黒子」、「ゲコ太」の4種類。
高さは7cmのフィギュアで、見ての通り自立させることは不可能。
好きなところにぶら下げて飾るのがいいかと思います。



しかし、てっきり袋詰めされた景品かと思ったら、ちゃんとしたパッケージになっていますね。




このゲームセンターのように、両脇に穴を開けてブースに入れているゲーセンもあれば、そうでないところも…。
小さくても、ゲーセンによっては意外と獲得に手こずると思いますので、注意が必要です。
posted by Coo at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | プライズゲーム

プライズ景品に「とある科学の超電磁砲 エクストラフィギュア“風紀委員”」が登場

秋葉原のゲームセンターに、セガプライズの「とある科学の超電磁砲 エクストラフィギュア“風紀委員”」が入荷しております。

segaaki-181.JPG

今回は初春と固法先輩の2種類ですね。
高さは約17cmで、どちらもなかなかよく出来ていると思います。

初春の動きのある造形もいいですね〜。



パッケージは、ちょっと大きめです。




なお、公式サイトのサンプルと実際の製品の台座が違うので注意。
ちょっと安っぽくなった印象です。





これも秋葉原のほとんどのゲームセンターで入荷を確認してますので、欲しい方は自分の獲りやすいと思ったところで挑戦するのがいいかなと思います。

ただ、私が試した限りでは、結構厳しい設定にしているところが多かったです…。
posted by Coo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プライズゲーム