2010年11月18日

「初音ミク Project DIVA Arcade REVISION3」稼動開始

セガさんの業務用向けリズムゲーム「初音ミク Project DIVA Arcade」ですが、16日より「 REVISION3」が稼動開始しております。



今回の更新の一番の特徴は、やはり新しいモジュールの追加でしょうか。
追加されたモジュールは全部で5種類となりますね。



また、このモジュール追加を記念して、11月17日から23日の間、このゲームをプレイして楽曲をクリアするとVPにボーナスポイントが入るようになるとのこと。




今回の「REVISION3」の配信があったことで、17日の19時頃、クラブセガ秋葉原店さんにお邪魔してみましたが、それほど何人か並んでいたものの、ものすごく混んでいるという状況ではありませんでした。
まあ、平日ということもあるのですが、秋葉原では以前のようにプレイ待ちに長く待たされることはないと思われます。



11月下旬には、新たに追加楽曲も配信されるので、こちらも楽しみですね。

クイズマジックアカデミー[、渋谷、川崎、仙台でロケテスト

コナミさんのオンラインクイズゲームの新作「クイズマジックアカデミー[」ですが、11月19日から21日の3日間、渋谷、川崎、仙台でロケテストが開催されるようです。


公式サイトによると、以下の3店舗で開催となりますね。



アドアーズ渋谷店

ウェアハウス川崎店

THE 3RD PLANET BiVi仙台店



お近くに住んでいる方は、このロケテストに参加してみてはいかがでしょうか。

「GuitarFreaksXG2」と「DrumManiaXG2」、19日よりロケテスト

コナミさんの音ゲーの新作「GuitarFreaksXG2」と「DrumManiaXG2」ですが、11月19日から24日までロケテストが開催されるとのこと。




公式サイトによると、開催場所は以下の通り。


AM サントロペ池袋店

ラウンドワン京都河原町店

アミパラ広島店



注意点としては、ラウンドワン京都河原町店さんで開催されるロケテストで、ここのみPASELI対応がされていないようです。

ガンダム無双3、メッセサンオー本店にて店頭体験会が12月12日に開催

バンダイナムコゲームスさんのPS3/Xbox360向けタクティカルアクションの新作「ガンダム無双3」ですが、メッセサンオー本店さんの店頭にて体験会が開催されるようです。

ガンダム無双の新作が12月12日に体験できます

開催日は、12月12日13時から17時までを予定しているとのこと。



ファンの方はチェックしておいたほうがいいかもしれませんね。



このゲームの発売日は12月16日、価格はどちらも7800円となります。




続きを読む

コミックマーケット79カタログの表紙絵が掲示

17日、COMIC ZIN秋葉原店さんでは、12月4日に冊子版、12月11日にCD-ROM版が販売開始となる「コミックマーケット79カタログ」の表紙イラストが掲示されておりました。

冊子版の表紙絵

こちらはROM版。ともにステムキの的井けるなさんが担当しているようです。

上が冊子版、下がCD-ROM版の絵柄。



どちらも、「素敵!無敵!!ムッキムキ」(ステムキ)の的井けるな氏がイラストを担当しているようですね。

メッセサンオー同人ソフト館店頭で、新作同人ゲームのデモ

メッセサンオー同人ソフト館さんでは、14日に販売開始した新作同人ゲームのデモを店頭で流していたのが印象的でした。



秋葉原では、同人ソフトを中心に置いている店は、ここだけですからね〜。
その同人ソフト専門店が店頭で紹介しているものは、やはりショップのオススメソフトと考えるわけで…。

両方のデモ映像を眺めてみましたが、個人的にも思わず欲しくなりそうなゲームでしたよ。


AceSpeeder2(RAINGRAPHさん)

ワイプアウトのようなゲームですね。

『スカッとしたいときにオススメ』だそうです。


RAINGRAPHさんは、ワイプアウト似の高速レースゲーム「AceSpeeder2」を発売。
これ、本当に同人ゲームなのか…(笑)
店頭デモは、スピード感溢れる映像で、見ているだけで楽しく感じてしまいます。

レースゲームが好きな方にはオススメ出来そうですな。

かなり出来も良さそうで面白そうですね。




GIGANTIC ARMY(ASTRO PORTさん)

こちらはロボットアクションの「ヴァルケン」に似ていますね。

ロボットアクションSTGで、幾度も新鮮な感覚でプレイ可能とのこと。

販促POP。

ASTRO PORTさんのアクションシューティングゲーム「GIGANTIC ARMY」も発売開始。
こちらは、一見ヴァルケンに似たゲーム。

ロボットアクションが好きな方にはオススメできると思います。

デモ画面を見ると、どこか懐かしさを感じてしまいますよ。




私も機会があったら二つともやってみたいゲームですね。
posted by Coo at 01:05| Comment(0) | TrackBack(1) | 同人ゲーム

T-ZONE、日立製の3TBのハードディスクを販売

先日、秋葉原ではWD製の3TBハードディスクが発売されましたが、T-ZONE PC DIY SHOPさんでは、日立製のハードディスク(HDS723030ALA640)の販売を16日頃から始めていました。

3TBの大容量。

7200rpmで600GBプラッターモデルだそうで、価格は23980円となります。

以前紹介した、WD製のハードディスクと同様に、最新OSやMBの対応が必要なモデル。
インターフェースカードは付属していないので、どのパソコンでも使えるわけではないことに注意が必要です。




なお、16日に発売された、この「HDS723030ALA640」ですが、17日の夜に確認したところ、既に完売し、予約受付中となっておりました。
posted by Coo at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン関連

プライズ景品に「初葱クゥ ネギたおる」が登場

秋葉原のタイトー店舗に「初葱クゥ ネギたおる」というプライズ景品が入荷しております。

なんだこれは…(笑)

タオルを丸めた状態で景品に出しており、見た目は確かにネギっぽいですな。

幅が長いものと短いものの2種類を確認。
メーカー名は失念しました(ちゃんと名前があるメーカーです)

それっぽいロゴ

景品に付けられた名前でもわかりますが、版権が取れていないせいか、それっぽいロゴと名前でごまかしてますね(笑)




秋葉原の某店舗では、このようなPOPを出しておりましたよ。

ミクさん…(笑)

…ネギ泥棒め…(笑)
posted by Coo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プライズゲーム