2010年11月19日

アトレ秋葉原、11月19日にオープン。

11月19日に、秋葉原駅の駅ビル「アトレ秋葉原1」がオープンします。

19日にオープンしますよ!

やはり駅ビルは便利です。

前日の18日は、このようにシャッターも開放され、中が丸見えの状態になってましたよ。



どのような店舗が入っているかは、公式サイトを見ていただくと宜しいかと思います。

他の駅では当たり前なのに、秋葉原では珍しい…。

他の駅の駅ビルと同じようなショップが揃っているのは、秋葉原らしくないという意見もあるかもしれませんが、個人的には「あると便利」だと感じますね〜。

また、総武線の下りホームから直結した改札口があるというのも便利になるかと思います。




それと、今まで昭和通り側にあるアトレヴィ秋葉原のほうは19日より「アトレ秋葉原2」と名前を変えるようです。

「アトレ秋葉原1」が出来るため「アトレヴィ秋葉原」は「アトレ秋葉原2」に名称が変更。
posted by Coo at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原情報

イオシスアキバ末広町店、店頭のノートPCのモニターがほぼ全てイカ娘に…。

10月にオープンしたばかりのイオシスアキバ末広町店ですが、店頭のノートPCのモニターがほぼ全て「侵略!イカ娘」に変更されてました。

この店もイカ娘に侵略されてます。

ああ、この店もイカ娘に侵略されてましたか…(笑)

イオシスさんは、中央通店さんでこういった店頭のPCモニターを全て同じアニメの壁紙に変更しているのをよく見かけるんですが、末広町店さんも…。

イカ娘の壁紙が沢山。

一番右下は動画も流していますね。

ちなみに記事にしてませんでしたが、このイカ娘の前は、全てエヴァの使徒を揃えていましたね〜(笑)




なお、この末広町店さんでは、店頭モニターだけでなく、外に出ている看板のほうもイカ娘に侵略されてました。

いつの間にか、東方とかミクとかのPOPも付いているな…。

タコルカではないですね。

ゲソー!!!

「ゲソー!!!」…とか(笑)



イカ娘のPOPを使ってくる店舗も秋葉原では増えてきていますね。



続きを読む
posted by Coo at 00:15| Comment(1) | TrackBack(0) | パソコン関連

アルター「のどっち」が発売

秋葉原のホビーショップで、アルターさんの1/8スケールPVC完成品「のどっち」が18日に発売開始しております。

かなりデカイパッケージ

パッケージ裏。胸が大きい!

これは「咲-Saki-」の登場キャラである「原村和」のネット麻雀上での姿「のどっち」を立体化したもので、公式サイトによると武器を含めた高さが29cmにもなるとのこと。

アルターさんの開発部おしごとブログによると、『大きく広げられた羽と頭上の輪、そして体を覆う羽衣といった天使を思わせるデザインを生かしたポージング』『あまり感情を表に出さない彼女のイメージを捉えたあどけない表情が魅力的』『足元から頭まで白とピンクがキーカラーとなっているので軽やかさが感じられますが、スカート等にはパール塗装が施されていてより軽やかな雰囲気が感じられるフィギュア』『そして、どうしても目が吸い寄せられてしまう、豊満な胸。』などなど…。

私が最初、これを見た時、やはり可愛らしいあどけない顔に対し、全くあわないような胸の大きさが気になりましたわ(笑)
かなり大きいですよ〜、いろいろと…。

ファンであれば手にしてみたい商品かと思います。





さて、秋葉原での状況ですが、発売日にほとんどのショップに入荷したようですが、この大きなパッケージを積み上げて置いているところは流石に少なく感じました。

ソフマップ本館さん。

ソフマップAM館さん

コトブキヤ ラジオ会館さん

ソフマップ本館さんでは、新作平台に置かず、奥のほうのフィギュアコーナーに置かれていましたね。
また、ヨドバシAkibaさんでも手前側ではなく奥のほうの平台に詰まれてました。



アソビットシティさんは、エスカレータ脇の平台に積んでおり、その上にサンプルを展示していたのも印象的でした。

アソビットシティさんにて。

大抵、こういったサンプルはショーケースに入れるのですが、ここでは商品の上にそのまま出しておりました。

もしかして、大きすぎてショーケースが用意できなかったのかな…?




購入される際は、置き場所にも注意が必要ですね。

Hey、イカ娘×インベーダー 侵略者コラボプライズ、11月下旬に入荷

秋葉原のゲームセンター、Heyさんにこのような掲示が出ていました。

絶対に獲るでゲソ!

なんでも「侵略!イカ娘」と「スペースインベーダー」のコラボプライズ景品が入荷するようです。

おそらくHeyさんだけでなく、全国のタイトー系ゲームセンターに登場するものかと思われます。



この侵略者コラボプライズとして用意されているのは、スポーツタオルのようですね。
絵柄は4種類あるみたい。

なかなかいい感じじゃなイカ!

Heyさんでは11月30日に入荷予定とのこと。



これまた、なかなか楽しみな景品ですよね。
posted by Coo at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | プライズゲーム

プライズ景品に「ヱヴァンゲリヲン新劇場版 プレミアムフィギュア Vol.1 Limited」と「Vol.2 Limited」が登場

秋葉原のセガ店舗にセガプライズの「ヱヴァンゲリヲン新劇場版 プレミアムフィギュア Vol.1 Limited」と「Vol.2 Limited」が17日頃入荷しました。

公式サイトにはない景品。

Vol.1と2を合わせて4種類がラインナップ。

Vol.1はレイと真希波、Vol.2はレイとアスカの2種類ずつとなっていますね。
このプレミアムフィギュアですが、景品名に「Limited」とあるように、もしかするとセガ店舗限定商品なのかもしれません。

レイと真希波

結構大きな景品です。



高さは20cmほどの大きなフィギュアで、Vol.1と2にそれぞれポーズがちょっと違ったレイが用意されていますね。



綾波、優遇されていますな〜。
posted by Coo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プライズゲーム