2010年11月20日

クラブセガ秋葉原店、店頭にエヴァ仕様クレーン機が登場

クラブセガ秋葉原店さんのUFOキャッチャーが18日頃からエヴァ仕様になっていました。
19日は、これが店頭に出ておりますね。
筐体は初号機と弐号機の2つ。

これは…!

これは、先日投下されたエヴァフィギュアの新作の絡みもあるからかもしれませんね。

各ブースには「新世紀エヴァンゲリオン エクストラフィギュア ゴシックホリデー」の他、公式サイトでアナウンスがなかった「ヱヴァンゲリヲン新劇場版 プレミアムフィギュア Vol.1」と「Vol.2」が入荷しておりました。




プレイして驚いたのが、以前登場した「なのは」や「けいおん!」仕様と同様にコイン投入時やクレーン操作時にレイやアスカの音声が入っていたことでしょうか。

筐体の上には、このようになってます。

迫力ありますね。

エヴァファンの方は一度挑戦してみるのも良いかもしれませんね。
posted by Coo at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | プライズゲーム

東京レジャーランド秋葉原2号店、「METAL GEAR ARCADE」の最終ロケテストが19日より開催

コナミさんの「METAL GEAR ARCADE」ですが、最終ロケテストを東京レジャーランド秋葉原2号店さんのほうで開催しております。

筐体は4台。

期間は11月19日から21日の3日間となります。

筐体は4台設置されてましたね。
店内での行列を避けるため、19日は整理券を配布して対応しておりました。

21時ごろの様子ですが、貰える整理券の番号は108番で、その時点で98番まで消化されてましたね。
10人待ちといったところでした。



こちらも興味のある方は参加してみてはいかがでしょうか。

ツクモ、「つくもたん萌え袋 クリスマスver.」が配布開始。

19日、秋葉原のツクモ各店で「つくもたん萌え袋クリスマスver.」の配布が始まっております。

ツクモeX.さんの店頭。

ツクモパソコン本店さん店頭。

ああ、つくもたんは可愛いね〜。

可愛いね〜。

今回も入手条件は今までと同様に1万円以上の購入者にプレゼントされるみたいです。
posted by Coo at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン関連

「一番くじ きゅんキャラわーるどSP けいおん!」、秋葉原では大人気

先日発売されたバンプレストさんの「一番くじ きゅんキャラわーるどSP けいおん!」ですが、秋葉原では非常に人気が高く、19日の時点で完売している店が多数ありました。




ゲーマーズ本店さんでは大量に入荷していたようですが、連日のように店頭でこのように沢山の方が訪れ、とうとう完売してしまったようです。

19日の20時で50人以上の行列。18日も相当並んでいました。

コトブキヤさんでは、1日1日分けて販売しているようで、発売日以降お昼頃に販売していますが、ことごとく夕方までには完売しております。

19日分は完売、20日にも入荷がありますよ。





きゅんキャラが景品とはいえ、やはり「けいおん!」人気は凄いものがありますね。





さて、余談ですが、ゲーマーズ本店さんは、12月販売の一番くじプレミアムの宣伝もされてましたね。

らき☆すた…か〜。

涼宮ハルヒの籤引。12月上旬です。

12月上旬に「涼宮ハルヒの籤引」、下旬には「らき☆すた 〜らっきー☆ぐらんぷり〜」が登場するとのこと。



また、コトブキヤさんでは、2階に巨大な「一番くじプレミアム 涼宮ハルヒの籤引」のタペストリーを展示しておりますね〜。

12月上旬か〜。

来月も一番くじは大きく盛り上がりそうですわ。

ソフマップ、「アイドルマスター2」11月24日予約開始

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやソフマップ本館さんでは、2011年2月24日に発売となるバンダイナムコゲームスさんのXbox360用ソフト「アイドルマスター2」の予約開始日を大きく告知しておりました。

ソフマップAM館さん店頭にて。

11月24日予約受付開始

ソフマップさんの予約開始日は11月24日のようですね。

この告知をソフマップAM館さんでは店頭モニターでデモを使って宣伝。
たかだか予約開始日の告知なのに、大きく取り扱ってますな〜。




また、本館さんは7階エスカレータ前の予約コーナーでこれを展開してました。

ソフマップ本館さん

美希の誕生日じゃない??

おそらく、これも人気商品となると思いますので、購入予定の方は、予約を検討してみてはいかがでしょうか。

プライズ景品に「新世紀エヴァンゲリオン エクストラフィギュア ゴシックホリデー」が登場

秋葉原のゲームセンターにセガプライズの「新世紀エヴァンゲリオン エクストラフィギュア ゴシックホリデー」が入荷しております。

レイとアスカの2種類。

プライズ景品としての出来は高いと思います。

公式サイトの製品情報によると『レイとアスカのコケティッシュな魅力たっぷりのフィギュアが登場です。ちょっぴりセクシーなゴシックテイストの衣装がポイント!』とのこと。
高さは17cmほど。




クラブセガ秋葉原新館さんでは、先日からショーケースにサンプルが展示されていましたね。

レイアスカ

今回の新景品の登場に、クラブセガ秋葉原店(旧館)さんのほうでは、店頭にエヴァ仕様の痛クレーンの中に、これが入荷しておりました。
ここでの設定は、極めて正統派な設定ですね。

景品の両脇に穴が開けられており、それを持ち上げて獲得するというものです。
アームの掴む力もまあまあでした。

パッケージはこのような感じです。

こちらはアスカのほう。

秋葉原のゲームセンターでは、獲得しやすい…かもしれませんね。
posted by Coo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プライズゲーム