2010年11月21日

コトブキヤ ラジオ会館店、店頭にショボーンクッションのメーカーサンプルを展示

20日、コトブキヤ ラジオ会館店さんの店頭ショーケースに、ショボーンクッションとキタークッションがクリスマス仕様で展示されておりました。

大きく積まれたショボーンクッションとキタークッション

メリークリスマス!

おお〜、これは可愛らしい…。



なお、これはメーカーサンプル品を展示しているとのことで、本日の販売はありませんでした。

来月ですな!

次回は12月に入荷予定だそうです。
予約を受け付けてないようですね。




まだまだ需要があると思われるショボーンクッション。
12月の販売では、またコトブキヤさんに長蛇の列が出来上がりそうな予感。

ゲーマーズ本店にて「コンプ祭り in ゲーマーズ」が開催

ゲーマーズ本店さんでは、「コンプ祭り in ゲーマーズ」という企画が20日から開催されていました。

26日より開催されるイベントですが、ゲーマーズ本店さんは20日からやってますね〜。

ゲーマーズさんの特設サイトによると「コンプ祭り in ゲーマーズ」というのは、コンプティークやコンプエースのコミックスを購入すると1冊ごとに特製スリムポスターをプレゼントするという企画で、6ヶ月連続で行なわれるというもの。
1ヶ月ごとに絵柄が変わるようで、今回の第1弾は「魔法少女リリカルなのはViVid」のスリムポスター(表情パターンが2種類あり)となります。

さらに6ヶ月連続で購入すると「藤真拓哉先生描き下ろしプレミアムポスター」をプレゼントするようです。

これはなのはファンの方であれば、見逃せない企画ですよね。



告知では11月26日からなのですが、ゲーマーズ本店さんでは既に始まっているようで「コンプ祭り開催中」のPOPも出ていました。

開催中です。

スリムポスターの絵柄ですが、ゲーマーズ本店さんでは2種類の「なのは」パネルを作って、店内に展示しておりましたよ。

1階にあったなのはさんの巨大パネル3階にも設置。

このコンプ祭りを開催するにあたり、1階売り場の半分くらいが「なのは」の書籍や関連商品で埋まっているのも驚きでした。

1階の店内中央はなのはグッズ。

コーナー上にはスリムポスターが並ぶ。

平台はなのは一色

全部なのは関連。

流石に新刊のほうの平台までは埋めていませんでしたが、それでもなのはが多いです。

また、写真にも載せてますが、「コンプエース1月号」「娘TYPE Vol.14」「魔法少女リリカルなのはtype」を全て購入すると先着でスリムポスターが貰えるという3誌連動キャンペーンを行なっているみたいですね。
各誌に特典も付くので凄いことになりそう…。





11月26日には「魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st」のBD/DVDが発売されることで、さらに「なのは」一色になりそうですね、ゲーマーズ本店さんは…。

なんか「劇場版なのは」用のコーナーが早くも出来ているんですが…(笑)

ゲーマーズ特装限定版の特典掲示。ボリューム感がありますな〜。

1万を超える商品だということをお忘れなく…。

既に専用コーナーも作られていたりしますね。
ゲーマーズ特装限定版の特典も凄いですな…。


また、この日の前日から、コラボショッパーの第2弾が配布もあるようですね。

25日より配布開始です。

さらには、「藤真拓哉先生コーナー」も作られていました。

ここでもコミックスが売られてました。

ゲーマーズさんが、ここまで「魔法少女リリカルなのは」に力を入れているか垣間見た気がします。

三月兎各店で、アースソフト「PT2」の予約受付開始

三月兎さんでは、各店でアースソフトさんの人気TVチューナーボード「PT2」の予約を受け付けておりました。

POPのべジータの言うとおりかと…(笑)

私が訪ねた時は、既に12月分の予約受付が終了しており、翌月の1月分の予約を開始しておりましたよ。
各店100枚限定だそうです。



一般販売分はあっという間に完売する商品だけに、これからPT2を導入しようかと検討している方は予約したほうがいいかと思います。
posted by Coo at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン関連

PCショップ ark、店頭にアク子ちゃんの新絵柄(冬バージョン)が登場

秋葉原のPCショップarkさんですが、マスコットキャラのアク子ちゃんの絵柄が変更されてました。

可愛いですね。

これまた可愛らしいですね。

会話的にはFPSの話がメインでした。

左下の…。
…なんか、アンテッ子ちゃんを虐めている気がしますが、まあ気のせいでしょう(笑)
posted by Coo at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン関連

ホワイトキャンバス秋葉原本店、「大丈夫だ、問題ない」Tシャツを店頭販売

ホワイトキャンバス秋葉原本店さんでは、店頭にて、このようなエルシャダイのTシャツやジーンズを販売しておりました。

両方装備するには、問題があると思うよ(笑)

「そんな装備で大丈夫か?」「大丈夫だ、−問題ない。」と書かれたTシャツとジーンズをセットで買い、これを着て街を歩く方は果たしてどれだけいらっしゃるのだろうか(笑)

こういうネタ系のグッズが好きな方にはオススメ…かな。



なお、エルシャダイの同人ゲーム「エルシャダッシュ」ですが、ホワイトキャンバスさんでは完売してしまっているみたいです。

このゲームもなかなか売れてますね〜。