2010年11月22日

「メガホビEXPO2010」に行ってきた

21日、秋葉原UDXビル4階のUDXギャラリーにて、メガハウスさん、アルターさん、ホビージャパンさんの3社合同イベント「メガホビEXPO2010」が開催されました。

展示会場前。

このイベントでは、新作を含めた新商品の展示や物販などがあり、なかなか盛況でしたよ。
入場は無料。

私が来たのはお昼ぐらいだったのですが、沢山の方が会場で数々の立体物を眺めていました。

アルターブース付近

ホビージャパンブース付近。

物販に関しては、早朝に多数の方が並んだようですが、整理券にて対応したため、会場内は大きな混乱もなかったです。




さて、今回は簡易的なフォトレポートで終わりにしたいと思います。

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

流石にどれも素晴らしい出来ですよね。



残念だったのは、アルターさんの「けいおん!」フィギュアの『田井中律』の展示がなく、代わりにPOPが置かれていたことでしょうか。

律っちゃんは、2011年の2月発売予定で、これを展示してもいいと思うのですが…。
致命的な不具合が最近見つかって展示が出来なくなったとか、逆にそう考えてしまうわけで…(笑)




まあ、何にせよ全体的に見れば、こういった立体物のイベントはやっぱり楽しいですわ。
まだ未発売の新製品も見ることが出来るし、発売中のものでも、これらの展示品を確認して、ホビーショップで購入するというのもアリかと思いますので…。

イベントを通じて、フィギュアに興味を持ってくれる人が多くなるといいですよね。
posted by Coo at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント関連

クラブセガ秋葉原新館にて、「どせいさん」イベントが開催(11月)

クラブセガ秋葉原 新館さんのほうでは、、11月20日と21日の2日間にわたり、またまた「どせいさん」イベントを開催しております。

夏の頃と比べると動きがいいです。

夏に比べると、中の人も随分楽になったのではないでしょうか。
2日間、このイベントを見かけたのですが、夏の頃よりも動きが活発でしたよ(笑)



今回も沢山の方が、ここに集まり、撮影されている方が多かったです。

ちゃんと自力で前に進んでいました。

毎回毎回好評なイベントなので、また近日中にやる…かもしれませんね。

「一番くじプレミアム 涼宮ハルヒの籤引」、12月4日発売

アソビットシティさんで、このような告知が出ておりました。

意外と早い段階で発売されますな。おそらく全国の販売店舗も、この日に発売されると思われます。

これによると12月上旬に発売予定の「一番くじプレミアム 涼宮ハルヒの籤引」ですが、12月4日に発売されるようです。



意外と早いですね。

閉店した「HIROSE DVD BANK」跡地に…。

廣瀬本社ビル1階の裏通りにあった「HIROSE DVD BANK」さん(現在閉店)の跡地にゲームセンターが入るという情報を耳にしました。

閉店したテナント跡地にゲームセンターが出来るという…。

秋葉原に、また一つゲームセンターが出来る…?



…と思ったのですが…。





先日、ここのビルに入っているゲームセンター2階のプライズコーナー(音ゲーコーナー)付近に、このような階段が…。

やや…、下に降りる階段が出来ている!

…これは間違い無さそうですね。

このゲームセンター…、Heyさんが増床するのか。



現在、1階部分は立ち入り禁止で、いつ開放するのかはわかりませんが、おそらく近日中になにか告知が出てくるかと思われます。

1階には多分プライズ機が入るんだろうな〜(笑)