2010年11月23日

「うみねこのなく頃に」対戦格闘ゲーム「黄金夢想曲」、1月1日に委託販売予定。

07th Expansionさんは、「うみねこのなく頃に」対戦格闘ゲーム「黄金夢想曲」を発表、コミックマーケット79(3日目の12月31日)にて頒布するそうですが、メッセサンオー同人ソフト館さんによると、このゲームの委託販売予定が2011年1月1日となっているみたいです。

メッセサンオー同人ソフト館さん店頭にて

店頭では、このように大型モニターでPVを流して宣伝しておりました。

黄金夢想曲だけでなく、他に07th Expansionさんで頒布される作品も1月1日に発売するようで、11月28日より予約受付を開始するそうです。

モニター下のPOP

これは、かなり注目度の高い作品になりますね。
コミケで入手が出来なかったときのことを考えて、どうしても欲しい方は予約を検討しておくのもいいかもしれません。



また、1月1日は、俗に言う「コミケ4日目」なので、秋葉原の各同人ショップは大混雑が予想されるため、予約なしで委託販売分を購入しようと考えている方は気をつけてくださいませ。

人混みを避けるため、ピークが過ぎてから同人ショップに足を運んでも、既に完売してしまって入手出来ないということも考えられます。

posted by Coo at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人ゲーム

エルシャダイの同人ゲーム「エルシャDIE」が発売

同人サークルGAPCOMさんより、今話題のエルシャダイを扱った同人ゲーム「エルシャDIE」がメッセサンオー同人ソフト館さん、とらのあな秋葉原店Bさん、メロンブックス秋葉原店さんで21日に発売されました。



このゲーム、先日開催されたエルシャダイオンリーで頒布されたもののようです。

現在、メッセサンオーさん、メロンブックスさん、とらのあなさんで委託開始していました。

メッセサンオー同人ソフト館さんのPOPによると、『今度は正統派激ムズアクション、72ステージもある大ボリュームだが大丈夫か?』『くじけそうだ…一番多いCREDITを頼む』とありますな…(笑)

また、公式サイトのストーリー紹介によると、『イーノック。神を裏切った堕天使たちを、天界に連れ戻せ。』『ヒトに憧れる余り、堕天という禁忌を犯してしまったグリゴリ天使団。神は激怒し、地上を一掃する洪水を計画するが、イーノックの嘆願により、堕天使たちの捕縛を条件に計画の執行を待つことを約束した。
今、地上界の命運を賭けた、イーノックの長い旅が幕を開ける――― 』とのこと。




どことなく懐かしさを覚えるグラフィックに好感が持てますな。
デモプレイ動画を見た限り、ロックマンとドラキュラを混ぜたような感じですね。

難易度が相当高そうなアクションゲームなので、ちゃんと攻略法を考えないとクリアは難しいかもしれませんね。

しかも72ステージもあるというし…。
posted by Coo at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人ゲーム

「AClla(アクリャ) 〜太陽の巫女と空の神兵〜」、メッセサンオー同人ソフト館にて発売

同人サークル風鈴屋さんがC78で頒布した横スクロール弾幕シューティングゲーム「AClla(アクリャ) 〜太陽の巫女と空の神兵〜」が、秋葉原の同人ショップ、メッセサンオー同人ソフト館さんのほうで委託販売が開始されておりました。

他の同人ショップでは販売されていないシューティングゲームです。

販促ポスター

店頭では、このゲームのデモを流しておりましたよ。

このゲームは、メッセサンオーさんの専売となるゲームのようですね。

弾幕横シューが好きな方にはオススメできそう。

「インカ風」という世界観と可愛らしいキャラクターが魅力的に思えるゲームですが、デモを見る限り相当歯ごたえがありそうなシューティングゲームですよね。

posted by Coo at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人ゲーム

「Xbox Live Arcade」同人誌『箱入りアーケード娘』、メッセサンオー本店にて販売

「Xbox Live Arcade」を題材にした同人誌、dropoutersさんの「箱入りアーケード娘 CompleteMIX + APPEND」がメッセサンオー本店で販売されていました。

2冊とも、ゲームが好きな方にはオススメできそうな同人誌

これは、コミックマーケット76で頒布したXBLAカタログの完全版にコミックマーケット77のAPPEND MIXをプラスした124ページの大ボリューム版だそうです。
内容的には、XBLAソフトのカタログになっており、あまり知られていないタイトルも書かれているため重宝しそうな書籍です。

メッセサンオー本店さんのほうでは、レジ前にて販売しておりますね。





また、写真にもありますが、「FantasyZone Tribute WorkThrough =COMPLETE=」も発売中。

こちらは「ファンタジーゾーン」シリーズを徹底的に攻略したものとなっていますね。
ボス擬人化漫画も収録しております。



どちらも900円で販売中です。

クラブセガ秋葉原店などで、第1回クレーンゲーム選手権が23日に開催

11月23日はゲームの日。

全国のゲームセンター、アミューズメント施設でファン感謝デーが開催されます。



この「ゲームの日」や「ファン感謝デー」について、わからない方は、公式サイトを参照にしてくださいませ。

秋葉原での開催店舗は、Heyさん、タイトーステーション秋葉原店さん、秋葉原GIGOさん、クラブセガ秋葉原店さん、クラブセガ秋葉原新館さんとなります。
それぞれが、サービス内容が異なると思いますので、各店舗にて確認してみると良いかと思います。




さて、このゲームの日ですが、第一回クレーンゲーム選手権が開催されるようです。

新館が14時、旧館は15時より開催。

これは、「ぴんぽいんと君ライト2号」を使用するクレーンゲーム技能検定で、大〜小の穴にアームに取り付けられた棒を通すといったもの。

検定基準をクリアしたら、次のステップへの挑戦権が抽選で得られるそうです。



なかなか楽しそうなイベントですね。