2010年11月25日

サクセス、「NESiCAxLive」に対応した「exception」を発表。

4gamerさんの記事より。



全国のゲームセンター、アミューズメント施設にて12月より稼働予定のタイトーさんのアーケード用コンテンツダウンロードシステム「NESiCAxLive」にサクセスさんは物量系シューティングゲーム「exception」を発表したようです。

exception」は、私もロケテストで何度かプレイしてみましたが、なかなか面白いです。
敵を破壊して粉々になった破片をカタパルトで吹き飛ばして敵にダメージを与えるんですよね。

最初は操作に戸惑いましたが、慣れてくるといかに敵を効率よく倒すかが楽しく感じてきます。




稼動予定は、2011年春を予定しているとのこと。
posted by Coo at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム雑記

レトロゲームグッズショップ「ナツゲ屋」に行ってきた

23日に臨時でオープンしていたレトロゲームグッズショップ「ナツゲ屋」さんに足を運んできました。
(※ここはゲームグッズショップですが、業務用筐体の稼動も今後あるということで、当ブログでは「ゲームセンター」のカテゴリに入れてます)

臨時でオープンしていた「ナツゲ屋」さん

場所は、先日のSTGトークイベントの記事にもあるように、JR秋葉原駅昭和通り口から近く、以前の「ナツゲーミュージアム」さんのような、地理的にわかりにくくてちょっと離れた場所にあるわけではないので、気軽に来れるようになったのはいいですね。



プレオープンから、まだ間もないということもあり、店内のゲーム筐体の稼動はまだでした。

近日中には稼動するみたい

話によると、ゲームコーナーが復活するのは、1ヶ月ぐらいかかるとのこと。
ラインナップについては未定ですが、以前のナツゲーミュージアムの時と変わらないと店員さんは話されてました。



物販コーナーにはゲームCDやグッズの販売、シューティングゲームサイドなどの書籍も販売されていましたよ。

ゲームサイドのバックナンバーも売ってます。

それと駄菓子も販売していたのも好印象です。

100円未満の駄菓子がいっぱい…。私が小さかった頃を思い出します。

昔の駄菓子屋さんを思い出しますわ。





また店内は、ゲームCDの試聴が出来るだけでなく、懐かしのPC-88やMSX、カセットビジョンが置かれ、自由に遊ぶことが出来ました。

販売されているゲームCDが試聴可能。

このパソコンが残っているだけでも凄いと思います。

PC-88は、シルフィードがプレイできましたよ。
懐かしいですわ〜。




「ナツゲ屋」さん、完全にオープンする日が楽しみですね。

オープン日などの告知はブログやtwitterを通して行なうとのことなので、興味のある方はチェックしておいたほうがいいと思います。

ソフマップ、ゲーマーズで「アイドルマスター2」の予約受付開始

Xbox360で2011年2月24日に発売予定となるバンダイナムコゲームスさんの国民的アイドルプロデュース(育成シミュレーション)「アイドルマスター2」の予約が、秋葉原ではゲーマーズ本店さんやソフマップ秋葉原アミューズメント館さんなどで始まっております。

3面アイマスで占領!

予約解禁です。

11月24日より予約受付が始まったソフマップAM館さんは、店頭でモニターを3台繋げて大きく宣伝しておりましたよ。



この店頭展開で、足を止めて見入っている方も散見されました。



また、ゲーマーズ本店さんでは、既に予約受付が始まっており、店頭での宣伝POPの他、店内にもこのようなPOPを目にすることが出来ました。

いろいろあってもやっぱり大好きアイマス!

前作より1年後、イメチェンだってしちゃいます!

心の嫁…ですか

ゲーマーズさんでは、HD画質になっていることを推し出してますね。



このゲーム、初回生産限定で「特典封入きらきらパッケージ」になっている他、予約特典に新曲の限定ダウンロードカードとPRカード2枚が付属するとのこと。

また、ショップ特典も別にあるので、気になる方は公式サイトをチェックしておいたほうがいいかと思います。



なお、ゲーマーズさんでは、これの限定セットの販売もあるようです。

T's system.、「射命丸 文」発売開始

T's system.さんの1/8スケール塗装済み完成品「射命丸 文」が、とらのあな秋葉原店Bさんやアニメイト秋葉原店さんにて入荷しておりました。

結構パッケージはデカイです。

このフィギュアの出来については説明不要ですね。
ガレージキット版は、ウチのワンフェス記事でも何度も取り上げてましたからね〜。

宮川さんの作った東方フィギュアはどれも可愛いね。

原型制作は、宮川氏となります。



アニメイト秋葉原店さんでは、これの一つ前の東方フィギュア「東風谷早苗」も再入荷しているようで、入手を逃していた方は、これと合わせて購入するのも良いかと思います。

イオシスアキバ中央通店の人妻が店頭に出ている…

24日、イオシスアキバ中央通店さんにて…。



以前、店内で販売(?)していたイオシスアキバ中央通店さんの人妻(俺の嫁)が、何故か店頭ショーケースに…。

買う方は流石にいないでしょうな。

価格は、相変わらず200000円(笑)



なお、27日に確認したところ、また店内に戻っておりました。

クラブセガ秋葉原 新館、ショーケースに「VOCALOID 巡音ルカ・鏡音レン エクストラフィギュア」のサンプルを展示

クラブセガ秋葉原 新館さんでは、11月26日に入荷予定のセガプライズ「VOCALOID 巡音ルカ・鏡音レン エクストラフィギュア」をショーケースに展示しておりました。

11月26日にセガ店舗に入荷予定のプライズ景品です。

鏡音レン

巡音ルカ

高さが約17cmの鏡音レンと巡音ルカのフィギュアで、以前に登場した「VOCALOID 初音ミク エクストラフィギュア」と並べて飾るというのも良いかと思います。



もう、ミクのほうは、現在品切れで今では非常に入手が困難なものとなっていますが…(苦笑)
posted by Coo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プライズゲーム