2010年11月26日

「魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st」発売(ゲーマーズ本店)

先日から「コンプ祭り in ゲーマーズ」を行なっていて、既に「なのは」商品の力の入れ方が凄いことになっているゲーマーズ本店さんですが、25日の「劇場版なのは」の発売日ではさらに凄まじいことになっていました。

この大看板は伊達じゃない!

もはや「なのは」専門店のような雰囲気(笑)

私が確認したのは19時くらいなのですが、その時でも「劇場版なのは」の店頭販売を続けていましたよ。
店頭には、「なのは」と「フェイト」のコスプレスタッフさんもいらっしゃいました。

なのはPOPに埋め尽くされた店頭と「なのは」のコスプレスタッフさんがレジ会計をやっていた

店頭には「ゲーマーズ特装限定版がズラリ!

コラボショッパー第2弾。なのは表紙の「月刊TVガイドBLT」も売られてます。

この販促に店頭でも列が出来るほど…。

なお、午前中には、秋葉原であっという間に完売してしまった「一番くじプレミアム 魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st」を再入荷させたようです。
しかし、この情報には、驚きましたよ。
この日のために、一番くじを残しておいたのか…。

こちらも大人気で15時くらいには完売したみたいです。





店内では、新刊平台全てを使って、ゲーマーズさんの「劇場版なのは ゲーマーズ特装限定版」を積んでおりますね。

1階平台。全部「劇場版なのは」の特装限定版。

ゲーマーズ特装限定版(Blu-ray)こちらはDVD版

ゲーマーズ購入特典となのはフェアのサンプルも展示した1階新刊平台

ゲーマーズ限定、購入特典の「トートバッグ」

購入特典のB3ポスターセット

なのはフェアのクリアしおり(全18種)

1階は「コンプ祭り in ゲーマーズ」と合わせて大量のなのは関連商品とPOP、販促ポスターを展開し、どこを見ても「なのは」しかない状態に(笑)

全部なのは

棚にも「なのは」

「月刊TVガイドBLT」棚はもちろん「なのは」

エレベータの扉や中も「なのは」

棚や平台が全て「なのは」、POPやポスターも「なのは」、エレベータの扉も「なのは」、さらにはエレベータ内も「なのは」…。
もはや、「魔法少女リリカルなのは」の専門店と言えますな、こりゃ…(笑)


4階もなのはの平台を2つも用意してますね。

これ一つでも凄いのに、もう一つ、この階には「なのは」平台がある。

また藤真拓哉先生コーナーに、このようなものも…。

藤真拓哉先生コーナー

前はなかった藤真拓哉先生直筆サイン入り色紙も展示!





極めつけは5階。

「魔法少女リリカルなのはMUSEUM」、店頭モニターでの開催告知

5階が「魔法少女リリカルなのはMUSEUM」に!

25日より「魔法少女リリカルなのはMUSEUM」というフロア全体を使ったイベント会場になっていました。

会場入り口。

特装限定版が山のように積んである。

大量のなのはグッズを販売

コメントも残せます。かつてソフマップさんがやっていた「クドわふたー」のアレに近い?

ここでも「劇場版なのは」が販売されているだけでなく、各種グッズ販売、台本や原画の展示もありました。
さらに記念撮影会場まで設けられているという…。

フロアの一角に記念撮影会場。

スタッフさんの話では記念撮影される方も多かったようです。

このイベントは12月19日まで。
なのはファンなら、一度足を運ぶ価値があるかもしれませんね。




ゲーマーズ本店さんの今回の「なのは」に対する力の入れようは驚くばかりです…。

特典やなのは関連フェアに関しては別記事にて纏めておきますね。

ヨドバシAkiba、第2エントランスにて「魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st」発売記念抽選会が開催

一方、ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさんでは、第2エントランスにて「魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st」発売記念抽選会が開催されました。

ヨドバシAkiba 第2エントランスにて。

ヨドバシAkiba限定で発売記念イベントが開催!

エントランス大きく使ってました。

これは11月25日と26日限定イベントのようで、期間中に「劇場版なのは」BD/DVDを購入された方に抽選で豪華商品が当たるというもの。

外れなし。駄目でもD賞は確実に貰えます。

これによると、S賞は「なのはorフェイト スタンドパネル」、A賞が「リリカルなのはA's DVD全巻セット」、B賞がグッズセット、C賞がオリジナルクリアファイル、D賞が非売品ポスターになっているようですね。

S賞はこれかな…。

同じくS賞。等身大ではないのが残念かもしれませんが、部屋に飾るにはいい…かも?

また、B賞のグッズセットについては、グッズの種類も出ておりますね。

メーカー提供品らしい

なかなか豪華ですわ。



また、このイベントでは、なのはやフェイトのコスプレイヤーさんが参加されており、自由に記念撮影できるようになっていました。

なのはさん(ろまんさん)

フェイトさん(リノさん)

なのはのコスプレイヤーさんは「ろまん」さんフェイトは「リノ」さん、寒い中お疲れ様でした。)

抽選会で当てた商品を手にし、彼女達と一緒に記念撮影されている方も多かったですよ。

撮影されている方も多かったです。

こういったイベントもなかなか楽しいですよね〜。

秋葉原で「魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st」発売、秋葉原の様子など…。

25日、「魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st」のBlu-ray、DVDが秋葉原で販売開始されました。

とうとう発売(写真はメディアランド秋葉原店)

秋葉原では、ゲーマーズ本店さんやソフマップ音楽CD館さんの大看板、とらのあな秋葉原店Bさんの店頭ショーケース、JR秋葉原駅の山手線エスカレータの両サイドに巨大な広告を貼るなど、大きく宣伝されており、街全体が「なのは」一色に染まった感じがした日でした。

JR秋葉原駅。エスカレータ。巨大な広告が…。

こちらは別絵柄。目立ちますわ。

このBD/DVDの発売に特典をつけていた店舗も多く、ゲーマーズ本店さんやアニメイト秋葉原店さんでは特装限定版を販売していましたよ。




今回、一番派手に販売を行なっていたのが、ゲーマーズ本店さんでした。
ゲーマーズ特装限定版を店頭でコスプレイヤーさんが販売していた他、日中は「一番くじプレミアム 魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st」の販売も行なったそうです(15時頃に完売)

1階は「なのは」だらけ。
5階は「魔法少女リリカルなのは MUSEUM」が開催されるなど凄まじいことになっていました。



また、ヨドバシAkibaさんの第2エントランスでは、発売記念抽選会が開催され、「なのは」と「フェイト」のコスプレイヤーさんと記念撮影ができるといった催しもありました。




19時くらいの秋葉原の様子を写真のみで…。



・とらのあな秋葉原店Bさん

とらのあな秋葉原店Bさんの店頭ショーケース

とらのあな秋葉原店Bさんでは、店頭のショーケースが「なのは」に…。

レジ待ちの列が店舗1周していて、奥に入るのが大変。

とらのあな秋葉原店Bさんですが、私が訪れた時はレジ待ちの列が店内1周するほどに…。
中に入ってみるとレジ前には巨大なパネルがあったのですが、この混み方だと全体が写る写真が撮れないので今回はパス。
このコーナーには、とらのあなさんの特典のリバーシブルA3タペストリーなどが展示されてました。

店舗入り口付近のエレベーター

店舗入り口にあるエレベーターも「劇場版なのは」に…。

店舗入り口付近の大型モニター。

入り口付近の新譜棚上にあるモニターでは、「劇場版なのは」のデモ。





・ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

店頭モニターにそれぞれデモ。

2akiba-680.JPG

ソフマップAM館さんの店頭モニターにもPVが流されてますね。
「伝えたいことがあるんだ」の下にいろいろと…(笑)

5階に専用コーナー

5階に専用コーナーもあり。




・ソフマップPCゲーム・アニメ館さん

特典はキャリーバッグ。

ソフマップさんの特典キャリーバッグもモニター脇に貼り付けてありました。




・ソフマップ音楽CD館さん

巨大な看板

ソフマップ音楽CD館さんでは、このような大きな看板を掲げてました。
3階レジや1階店頭で商品サンプルがあり、レジにて注文すると購入できるみたい。




・アソビットシティさん

1階店頭レジ前にパネル。

2階になのはコーナー /><br /clear=
アソビットシティさんは2階にて販売。
専用コーナーを設けてました。





・クラブセガ秋葉原店さん

店舗入り口前の「UFOあらかると」に「なのは」景品が…。

ゲームセンターのクラブセガ秋葉原店さんでは、当然BDやDVDの販売はないものの、発売記念と称して「UFOあらかると」に「なのは」関連商品を入れてました。

「魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st」、秋葉原各ショップの特典まとめ

秋葉原で25日に発売した「魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st」Blu-ray、DVD版ですが各ショップの特典、なのは関連フェア情報などを纏めてみました。


・初回限定版封入特典
スペシャルパッケージ仕様
52Pブックレット
縮刷版劇場パンフレット




・メーカー先着購入特典
描きおろしジャケット絵柄クリアファイル




・ゲーマーズ本店さん
商品購入時に、「魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st」×ゲーマーズ コラボショッパー」

@ゲーマーズ購入特典

ゲーマーズ購入特典

都築真紀氏描きおろし絵柄トートバッグ
なのは&フェイトB3ポスターセット

Aゲーマーズ特装限定版
なのは&フェイト描きおろし特大タペストリー
2011年卓上カレンダー8枚セット

裸…

B魔法少女リリカルなのはフェア
名場面フィルムシール
(なのは関連商品1000円毎に1枚プレゼント、全18種類)

なのはフェア

その他、「コラボ in ゲーマーズ」、「魔法少女リリカルなのはtype」3誌連動キャンペーン。



・コミックとらのあな秋葉原店Bさん
@とらのあな初回限定版購入特典
リバーシブルA3タペストリー

A魔法少女リリカルなのは関連商品購入フェア
コレクションカード(全4枚)

4種類だけみたい。

なのは関連商品1500円毎に1枚プレゼント。
6000円購入で4枚全てが揃うようです。



・アニメイト秋葉原店さん
@アニメイト特装限定版
特製BOX
2011年卓上カレンダー
USBメモリ
フォトフレーム
A4サイズブロマイド
ステッカー2枚セット

A魔法少女リリカルなのはフェア
クリアブックマーカー(全14種類)

ゲーマーズさんと似ていますね。

あのは関連商品1000円ごとの購入で1枚プレゼント。



・ソフマップ本館、アミューズメント館、PCゲーム・アニメ館さん
オリジナルキャリーバッグ

ゲーマーズ本店、「魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE 〜THE GEARS OF DESTINY〜」予約受付開始。

なのは一色のゲーマーズ本店さんでは、バンダイナムコゲームスさんの新作PSP用ソフト「魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE 〜THE GEARS OF DESTINY〜」の予約受付を11月25日あたりから開始しておりました。

もう予約開始。

情報が出たばかりなのに、もう予約開始か〜。

このゲームは、現在好評発売中の魔法対戦格闘アクション、「魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE 〜THE BATTLE OF ACES〜」の続編となるみたいですね。



発売日、価格ともに現段階では未定。