2010年11月28日

「むちむちポーク!&ピンクスゥイーツ」、2月24日発売

ケイブさんのXbox360用シューティングゲーム「むちむちポーク!&ピンクスゥイーツ」ですが、発売日が2月24日に決定したようで、公式サイトも公開されておりました。



公式サイトによると、初回限定版には、超人気コンポーザーWASi303氏・葉山宏治氏による、Xbox 360用の新規BGMが収録されたオリジナルサウンドトラックを2枚同梱しているようです。
価格は9240円。

通常版は7140円となります。

どちらも初回生産分には「むちむちポーク!」のケイブ祭り特別バージョンをダウンロードできるコンテンツカードが封入されているとのこと。



これもまた楽しみなタイトルですよね〜。





思えば「むちむちポーク!」のアーケード版が発売された頃、うちのブログ「Seaside Tears」もスタートしたんですよね〜。
あの頃は懐かしいと思う反面、仕事がきつくて、なかなか今のような生活ができなかったな…。

夜勤ばっかりで…。

コナミ、「オトメディウスX(エクセレント)」の発売が2011年春に延期

コナミさんのXbox360向けシューティングゲーム「オトメディウスX(エクセレント)」ですが、公式サイトによると発売予定が、今年の秋から2011年春に延期されていました。


延期の理由については不明です。

もうしばらく待つとしますか…。

コトブキヤ、「シャキーンクッション」を発売、2時間ほどで完売

27日、コトブキヤ ラジオ会館店さんですが、顔文字ビーズクッションの新作「シャキーンクッション」を販売いたしました。

シャキーンクッションが新登場!

ショボーンクッションなみのカワイサ! 一家に一個いかがでしょうか。1人1限で販売。

見ての通り、アスキーアートの
(`・ω・´)
をプリントしているビーズクッションです。

(´・ω・`)ショボーンクッション
キタ─(゚∀゚)─!!クッションに続く新製品となります。
価格は1050円。
1人1限で販売開始です。



入荷を確認したのは14時45分頃で、今回は店頭での販売ではなく、店内1階にて販売されました。



というのも、この日のコトブキヤさんは店頭でリラックマのイベントをやっていたため、この新作を店頭販売出来なかったものと思われます。



この店頭での販売がなかった為、気付かなかった人も多いのではないかと思われたのですが、沢山の方が購入され、店員さんが棚に陳列すると数分で棚から姿を消してしまうという人気ぶりでした。

大量に棚に置いても…。

数分でこうなる…。棚に陳列させても5分持ちませんよ…。

時間が経つと、棚への陳列が間に合わなくなるほどでしたね〜。

並んでいる方全員シャキーンクッションを持ってレジへ…。

レジは3つフル稼働なのに店内に行列が出来た。

終いには棚に陳列する前に、店員さんが購入希望者に商品の入ったダンボール箱から直接手渡ししてました。

購入しました。ドヤ顔でこちらを見つめるシャキーンクッション。





その後、17時前くらいに全てのシャキーンクッションが完売しました。
約2時間で完売。

これまた凄い人気だ…。

コトブキヤの店員さんの話によると、シャキーンクッションの再入荷は12月上旬を予定しているとのことです。




それとシャキーンクッションではなく、ショボーンクッションですが、店員さんの話によると当初12月上旬に再入荷を予定していたのですが、これが12月中旬から下旬あたりに延びたとのことです。
ちょうどクリスマス商戦に合わせてきたのかも…(笑)

こちらの商品はこのブログでも何度も記事にしているように即日完売必至の人気商品ですからね〜。
どうしても欲しい方は、コトブキヤさんの入荷情報をよくチェックしておきましょう〜。

コトブキヤ ラジオ会館、店頭でリラックマ来店記念イベントを開催

コトブキヤ ラジオ会館店さんは、27日と28日にリラックマ来店記念イベントを行ってました。

コトブキヤさんにリラックマさんが来店!

イベント詳細。

ちょうど、お向かいのゲーマーズ本店さんでも「よつばと」のダンボーの着ぐるみイベントがあり、駅前は大分賑わっておりましたよ。

しかし凄い人…(笑)

改めて、この写真を見ると、右奥にかすかに見えるダンボーさんと、左側のリラックマさんがにらみ合っているようにも見えますな(笑)



とぼとぼ歩く姿も可愛らしい。

と、思いきや突然ポーズをとるリラックマ。

相変わらず可愛いですよね〜。



このイベントですが、コトブキヤさんで限定販売するキノコバスケットの販促でした。

スタッフさんが持っていたキノコバスケット

これもまた可愛いですね〜。



店頭で販売するリラックマ商品を購入することで、リラックマさんと一緒に記念撮影ができたようです。

店頭のリラックマ販売ブース。

見ているだけでも癒されますわ。

このような着ぐるみイベントも今後も続けて欲しいですね〜。
posted by Coo at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント関連

ゲーマーズ本店前に「よつばと!」ダンボーが登場

ゲーマーズ本店さんの店頭では、コミックス「よつばと!」10巻の発売を記念し、店頭でこの方が登場しておりました。

こいつ、動くぞ!

ダンボーじゃないか(笑)



頭部に「GAMERS」の文字が入っているリアルダンボーですね。
これは、オブジェなどではなく着ぐるみです。
ちゃんと動きますよ〜。

結構よく出来ているね〜。

また、目がこのように光ってますな〜。

周囲が暗くなると不気味かもしれん…。

スタッフさんの話だと、胸のコイン投入口(笑)にお金を入れることが出来るようです。
入れたお金が返ってくるのかは未確認でしたが…(笑)





このダンボーのイベントは撮影OKで、自由に記念撮影をすることができます。
集客力では、同じ日にコトブキヤさんの店頭で開催された「リラックマ来店記念イベント」に敵わない部分がありましたが、それでも沢山の方が店頭に集まり、撮影されていきましたよ。





27日に発売となった「よつばと!」10巻ですが、いつもお世話になっているアキバBlogさんのほうで記事にされてますね。
この書籍について、そちらを参考にしていただければと思います。



こういった何気ない日常を描いた漫画は、個人的にも好きですね。

11月27日は、「けいおん!」唯ちゃんの誕生日です

11月27日は、「けいおん!」の主人公、平沢唯の誕生日。
唯ちゃん、お誕生日おめでとうございます〜。



以前、あずにゃんの誕生日の時は、一部のゲームセンターやPCショップで、誕生日を祝して、いろいろと変わったことをやっていたところもあったのですが、今回はどうなのかと巡回中に調べてきました。





一番目立っていたのは、イオシスアキバ路地裏店さんでしょうか。

イオシスさんのお得意芸ですな!

全部壁紙を唯にしてます。

店頭のノートPCの壁紙を全て唯に変更し、音楽も放課後ティータイムの楽曲を流していましたよ(笑)

これといったサービスはなかったのですが、これは派手ですわ〜(笑)




また、秋葉原ガチャポン会館の2階にあるCOSPAさんのほうでは、このようなPOPが…。

27日のみポイント2倍!

「唯ちゃんお誕生日おめでとう!」とあり、唯ちゃん関連商品(「けいおん!」の唯のみ)を購入することでポイントが2倍になるそうです。




それと、サウスタウン437さんの店頭で販売していた「MP3プレイヤー」も唯の誕生日を記念して980円で販売してました。

元値がどれくらいかが知りたかったのですが、まあいいでしょう(笑)





今回はゲームセンターでそういったサービスを見かけませんでした。
但し、トライさん(秋葉原クレーン研究所2号店さん)は唯に関わらず「けいおん!」関連景品のサービスを28日頃まで行なってましたが、唯の誕生日については触れてませんでした…。

ここはあずにゃんの誕生日の時にいろいろやっていただけに期待していたんですけれどね。
posted by Coo at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン関連

ベルサール秋葉原で「週アスLIVE! GOLD WITH 電撃ゲームス」が開催。

27日、ベルサール秋葉原のイベントスペースにおいて、アスキーメディアワークスさんの「週アスLIVE! GOLD WITH 電撃ゲームス」が開催されました。

週アスLIVE!がベルサール秋葉原で開催。

ベルサール入り口付近。

ステージイベントのスケジュール表。

イベントの詳細は、公式サイトにもあるように、ステージイベントとブース出展、企業ブースなどがありました。

三菱ブース付近。

今回も私はステージイベントなどを見れなかったのですが、それでもなかなか面白さを感じさせるイベントだったと思います。



まず、会場の手前側にジサトラ本部が設置されてましたが、ここで面白いものを見つけました。

ジサトラ本部

最初はただの自作PCが展示されているのかと思ったら…。

メガドライブPC

なんだこれは…(笑)

ソニックがないと動かない…ということはなさそう…。

メガドライブを改造して作った「メガドライブPC」ですね。
カセットに「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」が刺さっているのもいい感じ(笑)
展示されているものは、中が見えるように、このように開けられてました。



また、その隣には…。

14台HDD PC

余ったHDD14台をケース代わりに使った「14台HDD PC」だそうです。

確かに昔使っていた容量の少ないHDDやクラッシュしたHDDなどを、このように組み合わせれば廃品利用としていける…??
ただ、重そうだし、通気性が悪そうですな〜。



このジサトラ本部には、このような自作PCの他にもアキバの風景の写真を展示していたり、CPU年表が展示されていました。




「パーツのぱ」でおなじみのパーツショップ「こんぱそ」は「週アスストア」と合同ブースになってますね。

「パーツのぱ」の「こんぱそ」がまた出店してました。

ショーケース付近。

マザーボードやパーツを展示。

「パーツのぱ」も展示されていた。販売はなかったですが…(笑)

この「こんぱそ」に、「パーツのぱ」の3巻を持ってくるとなんと掛け替えカバーをプレゼントするようですね。
新刊の「パーツのぱ」3巻を購入した方は朗報…かな。

替えカバーのサンプル。

また、「こんぱそちゃんの名刺入れ」というグッズも販売されました。
1人1限のようですね。

会場限定グッズの一つ。




週アスストアのほうでは、数々のグッズを販売しておりましたよ。

ここでしか手に入らないかも…。

今回は、こんな感じでまとめてましたが、見るべきどころは他にもあり、最新スマートフォンの展示やASCIIブランドの書籍、電子書籍の展示、各企業ブースの展示品などなど、じっくり楽しめるようなイベントでした。



なお、今回のイベントでは、会場限定の週刊アスキー秋葉原限定版の配布がありました。

今回の表紙はこの2人。桐乃とインなんとかさん

今回の表紙絵は「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」×「とある魔術の禁書目録U」のコラボ。

週アス秋葉原限定版配布時の状況。夏より少なめ…かな?

予想通り沢山の方が並びましたが、前回のラブプラスのリンコ表紙に比べれば、やや少なかった印象です。



それから会場すぐ近くにあるリナ・カフェでは「リンクス感謝祭」も行なわれておりました。
こちらもなかなか盛況だったようです。
posted by Coo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント関連